隅田川つれづれ

隅田川沿いで働き、暮らしてます。
ちょっと味のある暮らしが気に入ってます。
そんな毎日をすこ~しおすそわけ。

むぎとろ

2004-08-12 23:43:06 | 浅草寺界隈
浅草でむぎとろ、といったらここ。
駒形堂の所にある老舗です。
土日には店の前に座って待つ人がいるほどの有名店。
毎日この店の前を通りますが、ここも入ったことはありません(笑)
朝、開店前に通りますのでその頃は、店の人が店先から
少し先の、交差点のあたりまで水をまいてくれています。
ホコリよけにも、暑さよけにもありがたいですね。

この通りに面したガラスの下にはちょっとした花壇があって
月ごとに植え替えられます。
普段はさつきや紫陽花などの花が多いんですが
ちょうど今植わってるのが見慣れない植物なんですよ。
黄色い葉が鮮やかで美しいんですが、コレなんて言うのだろう。
今度アップで撮ってきたら、どなたか教えてくれるかしら?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿