隅田川つれづれ

隅田川沿いで働き、暮らしてます。
ちょっと味のある暮らしが気に入ってます。
そんな毎日をすこ~しおすそわけ。

出番待ち

2004-08-02 23:25:02 | つれづれ
花火を見るなら、やはり「浴衣」を着たいです。
この数年、浴衣が本当にポピュラーになりましたね。
価格もどんどん手ごろなものが出てきて、年に数回しか
着るチャンスのないものだし、気に入った柄があれば
それでもいいかも、と。
5年ほど前に一式買い揃えた時はかなり値が張りましたっけ。

ふと、今「そういえば何回着たんだっけ?」
と考えて、がっかりしました。
・・・3回だけです。
うう~~今年は花火じゃなくても着てどこかに行くぞ!
ただ、花火以外で何もないのに浴衣で歩くのは結構勇気がいると思うのですよ。
浴衣姿がわらわらといれば視線もそれほど気になりませんが
平日などに街中で浴衣姿を見かけると、色んな人の視線、気になりそうじゃありませんか?

この浴衣、気に入っているのでバリッとノリを効かせて涼しげに
着たいと思い、実家からわざわざ持って来たのはいいんですが
着付け、また練習しないと。帯板なんか無いし。
着物や浴衣を自分できれいに着られるとうれしいでしょうね。
自信を持って背筋をスッと伸ばし歩いてみたい・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿