MF_ROOM's blog

家の中はウサギとお魚と、最近はザリガニがいっぱい?
そおいえば最近は、ベランダに草花もいっぱい?

今夏のイベント参加

2013-08-19 11:03:45 | マロンくんの出来事
 何気なく見ていた自転車関係のHPで、イベント参加の
募集を見かけたので参加することにしました。
 サイクリングコースの策定をテーマにした講習会です。
 特に何をしたいとかではないけど、サイクリングコース
作りの考え方とか、注意点とかを学ぶことで、いつか何かの
役になればな~って感じで行きました。
 場所は、千葉の風車の有名な公園に集合して、野山を駆け
抜けて手賀沼を目指すコースです。
 スタッフの先導で走り始めますが、何度か近くを走った事が
あっても、普段は見逃してしまう道をどこまでも走り抜けて、
本当にこの先に手賀沼あるのか不安になりながらもたどり
着きました。
 コース選定には大変苦労された事かと思いますが、地図と
実際に場所を目で確認することで、楽しいコースを見つける
ことが出来るんだと感じた。
 自分の生活圏でもそんなコースを探してみよう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿