【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

怠慢忘身

 

今日は

いつもと比べたら

幾分清々しいかもね

それにしても

平穏な日々ですね

戦いの挽歌など

何処からも

聞こえてきません

と言いつつも

自分の中での

事ですが(笑)

何かに没頭するのも

悪くはないですが

大体

自分が興味あり気な

ヤツは

一通りは

やり尽くしてみたいですね

 

え?

また相手に拒否された?

ある意味

ラッキーとでも

言うべき事では

ないでしょうか(笑)

相手が自分と絡む事を

したくないとゆう

意思表示なんですからね

手間が省けたワケ

ですから(笑)

何かこうパッとしない?

かといって

何でもない事を

やるのは時間の無駄

無駄じゃないとか

ほざく偽善者共には

耳は傾けませんよ

損得で言うなら

誰でも得を選ぶよね?

しかし

其れだけぢゃ

辿りつけないモノだって

あるんだよね

同じ事を繰り返して

僅かながらも進歩する。

それも悪くないとは

思わないかい?

こんなフザけた世の中に

生まれたとしても

何かは出来る事がある

飢えてるワケもない

五体不満足でもない

それでいて

不満ばかり並べてる輩は

勿体もんだよね

生き恥曝してから

つべこべ言うんだね

怠慢忘身

( たいまん ぼうしん )

やるべき事を

やらずに

自身を磨く事を忘れる

コメント一覧

メズ(mezz-cp314)


2020さん 
こんにちわぁ♪
まぁ、皆が皆、同じ様な
考え方ではないって事ですね(笑)
なので
結構
思考の違いでぶつかる事が多いですよ
あっ、職場でね(笑)
そーですね
おっしゃる通りで
性格的にとも言える事だけど
自分が正しいと思った事は遂行する
自分の筋は曲げない
たまには人の話は聞きますが
殆ど流されません。

まぁ何度もドン底から
這い上がってきましたから
まだ若輩者ですが
私の経験から記してる感じですかね(笑)
っていうか
師匠だなんて
とんでもない( ´∀` )
私の言うことは
良いと思った事だけ
吸収してくれれば(笑)
全て同じ事したら破滅に向かいます
(* ̄0 ̄)/


2020
え〜!そうかなぁ🤔
表現が独特ですけど(笑)
核心を得てるというのか、ブレない強さを感じます!
う…ん きっと たくさん色々な経験をされてきた方なんだろうな…て。
惹かれますけどね(*º▿º*)
師匠!!
メズ(mezz-cp314)


2020さん

いやぁ~
私みたいな考えは
それなりに
批判される事が多いですよ
多数決に例えると
敗者の方が多いかもしれません(笑)
2020
素晴らしい👏
深い!!
いいこと云うわ~!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る