見出し画像

【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

忙中有閑

早速ですが

不運は別として

未だ上裳のブラウスや

シャツのボタンが

弾け飛んだ経験は

ありませんが

下半身に纏うスカートの

ホックやパンツのボタンが

打っ飛んだ事は

何度かあります

しゃがんだ時とか¿(爆)

本日も出先で

在るモノを見て

爆笑した時に

パンツのボタンが

「ブチっ!!」と音と共に

どっか吹っ飛んでしまい

以下省略::(笑)

言っておきますが

決して太り過ぎでは

無いです!!!(爆)

というより

着用するモノが

今の体系に合ってない!!

って事が結果的に

結論付けされますね(笑)

こうゆう光景はと言うか

漫画の世界だけの話かと

思ってましたが

実際あるんですよね~

私は過去に

似た部類な事は

何度か経験しており

リアクションにも然程?

躊躇する事無く

回避する術は

身に付けてるつもりでも

やはりショックは・・

隠せません(笑)

まぁ・・

一言付け足せば

ケツが裂けなくて

良かったです

ボタンだけで済んで(爆)

結果オーライ?

とゆう事に

しときましょうか・・

さてさて

御無沙汰しております

既に

コイツ辞めたんじゃね?

ぐらいの放置っぷりで

まぁアレですが・・

先日、定期検診と

同じ日を選んで

四回目の毒素を体内に

注入して参りました

今回はファイザー製

そして何より予約?が

直接医院にでは無く

コールセンター?

らしきトコに

電話して予約するシステム

面倒くさっ(笑)

今迄は健診に逝った時に

序でに予約が取れてたのに

コールセンターにだと

中々電話が繋がらない!!

え?当たり前?

そうなんですかね〜?(笑)

まぁ何度か掛けたら

繋がったケド・・

したっけ

ファイザーでも

モデルナでも何方か選べる

と言う事で今回は

ファイザーぶち込む事を

選択した次第で在ります

臨時的な簡易椅子を

代用した素敵な案内板(爆)

其処等に在るモノは

何でも使えの思考は

じいちゃん主治医の

年の功を感じさせられます

健診の結果は良好で

今迄通りの御薬を(笑)

只、血管を拡げ

血圧を下げる?モノは

出来れば遠慮したいです

とはいえ

一生呑み続ける此の類な

薬物は療法に

欠かせないんだろうから

仕方無いですね(笑)

で?気になる服用ですが

今回も全く何も無く

熱も倦怠感も起きない

ただね〜

注射針を刺した患部?が

腫れてる?様な

ポッコリと成ってる程度

いつも乍ら変人っすかね?

私の服用って程では

無いけど血液を

サラサラにする薬を

呑んでるせいか

バンソコに血が滲んで

後に瘡蓋が・・

バンソコ取る時

上手く取らないと

瘡蓋と一緒に血が・・

の程度です(笑)

あっ

既にauユーザーの諸君にも

此のメールが

届いてると思いますが

余り実感が無いっすね(笑)

ネタが無いので

貼ってみた(爆)

時は自身も

既に忘れております

多忙な日々に

不調に見舞われ

心が折れそうな時は

やはり

美味しいモノを頂く事で

身も心も

満たされる此の瞬間は

いつでも

良いモノだよね(笑)

海老ラーメン?(笑)

伊勢海老

オマール海老

甘海老

等を使った濃厚なスープは

絶品です(笑)

御値段の方は・・

豚骨ラーメンと言えば?

有名な一蘭と

変わらないけど

ラーメンで千円を

超えるのって

如何でしょうか(笑)

しかしながら

私は金銭感覚が

めっちゃズレてるんで

高いとか安いとか

わからんです(笑)

旨ければ良し派(笑)

私はシンプルに

ノーマル海老蕎麦(笑)

野獣はチョイ辛のつけ麺

丼にグツグツと

煮だったスープが印象的

毒味させて貰ったら

コレもまた激ウマ(笑)

欲を言えば麺の太さが?

おうどん並なトコがね

ちょっとアレですが

個人的に

細麺が好きなんで(笑)


5月にチケットを

取ってた恐竜ライヴショー

え?私が?の類な

モノですが

隣住人の御子の為?

お隣さんには

いつも御世話に

成ってるんで

私が出来る事と言えば

こんな事ぐらい(笑)

後は TーREXの

異名を持つシンデレラ姐を

生で見る為(爆)

ティーレックス?

ティラノサウルス?

テラノザウルス?

どっちでもイイけど

因みにTーREXって

科名や属名・種名を

略した呼び方らしいですね

内容は同じっぽいので

御好きな方で

解釈して下さい(笑)

豊洲六丁目

IHIステージ

何じゃら東京?

ってトコで

開催された様です(笑)

まだ時間がって

事でしょうか?

人の気配が無いですね

此の時から私は恐怖感?

が頗る上昇(笑)

館内、ショーの間は

勿論撮影禁止(笑)

ショーが終わって

REX(姐者)が

寄って来たんで

パシャっと(笑)

激コワです

すみません(笑)

前三列目なんで

カナリ近いから(笑)



スゴイ迫力(笑)

アンちゃんが云うのも

分かりますが

姐さんに対して

酷くないですか??(爆)

というか最近の御子は

肝が座っとるというか

泣く子が居ないね(笑)

逆に私の方が

騒いでました(爆)




あっ此方は

夜食でしょうか

暑い日には?

やっぱ肉ですね?

生肉でなくてすみません

勝手に焼いてくれるんで

前に似た様な画を

貼り付けましたが

御店は違います

旨過ぎて店の名前

教えたく在りません(爆)

何故なら私が逝った時に

混んでるとアレなんで(笑)

これは私の海老?(笑)


此もまた時は既に

忘れてしまいましたが

新宿か渋谷か仕事で

出ばった時に

立ち寄ったカフェっす

vito cafe

チンペチ目当てだったけど

無い物ねだりは

いけませんね(笑)

スタバー以外でも

けっこーイケます(笑)

此の日はマンゴー気分

チンペチ・・

喰らいたかったなぁ

え?

うん・・まぁ・・

たまにされますけど・・

ペチンペチンって・・

というか

御願いする時

「チンペチ下さ~い」

って言うのかな・・

結論から言うと

チンペチは

sold-outだった為

vitoに変更(笑)

vitoもカナリ良いと

思います(笑)

名前は・・

マンゴー・・

何じゃらですが

激ウマでした(笑)

specialty cafeと

ジェラートを

楽しめるカフェ

vitoもスタバー同様

宜しくお願いします(爆)

ちんペチは

ちんすこうフラペチーノ

の略だそうです(笑)

ウケ狙いなのか・・

Twitter住人に火が付き

ネット上で大騒ぎした

あの噂のチンペチ・・

此れが噂のチンペチ

販売間もない頃に

一度だけ

毒味しましたけど

一言

「劇ウマぁ!!」

です

八月中期間限定品なんで

今からでは多分

御目に掛かるのは

至難の業かと・・

運良ければ・・

ちんぺちに逢えるかも

しれません・・(笑)


忙中有閑

(ぼうちゅう ゆうかん)

どんなに忙しい時でも

一息尽く暇は或る

コメント一覧

mezz-cp314
@25253674 ママさん💗

お疲れさまです
✧٩(ˊωˋ*)و✧

誰??誕生日って
|•,,)チラッ♡
ブログも推参も放置し捲りで
だめだね~

次女ちゃんかな~~
( *¯ ³¯*)♡チュ
生誕慶祝の至り
誠に御目出度く仕ります
(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾
おめでとう~でイイじゃんね~
(ノ∀`*)ペチ
後で訪問させて頂こうかな~
(*´╰╯`๓)♬

何やら体重が元に戻ったって事で
これまた目出度いっすね💗
意識して減量出来たというなら
コツを聞きたい所だけど~
菓子もアイスもケッコー喰らってたにも関らず
例え1㌕でも凄いコトだと私は思います✨

いあぁ私なんて現状維持がやっとで
少し気を緩めると
ブクブクと肥えてしまいますからね
困ったモノです
ꉂ(*ノ∀`)

というか夏から年滅に向けての業の仕込みは
中々痺れるモノがありますが(笑)
ママさんの業界も此れからアタフタしそうな
気もしますけど~
限度を超す事無く
適量を視野に入れ請け負って下さいね~
あまりにも量産物があり過ぎると
手薄に成る一方、会社の信用にも関って来るしね
けど~~
出来ねーって言ってるのに
次々沸いて出て来る案件って
如何なモノでしょうか・・
前にも言ったと思うけど
人間も機械も
実力、能力以上の事は出来ねぇからな~
其処んトコを踏まえて頂きたいと
熟、感じてるトコで在ります・・
いあぁ~実際もう限度超えてるんで
無理です
(*≧∇≦)ノ彡☆バンバン

ママさんも御出勤の回数が増える事で
街で遭遇する確率も上がったって事で
宜しいでしょうか?
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
毎日ドキドキしながら歩いてるけど??
それっぽいチっちゃな背丈の方には
未だ遭遇してないんで
逢ってないんだろうと思うけど(爆)
疲れた身体に楽しみが1つ増えて
なんか頑張れる気がする~♡

あ~ママさん
手抜きっていうけど
仕事でも何でも事を起こす内容を熟知してないと
手抜きって出来ないモノだよね~
そこは経験値の熟練度がモノを言うんで
アレコレ試行錯誤しながら
良い手立てを編み出して下さいまし♥


※恐竜はランくんなのね
(≧▽≦)
てっきし おねえちゃんかと思ったけど
流石に失礼だったかな・・(笑)


※ラーメン汁
うん、飲んだらダメって事は無いと思うけど
研究結果として挙げられてるんで
太る要素が在るモノは成るべく避けたいトコです(笑)
有名店??そだね~汁に自信がある様な店は
失礼に値するかもしれないな・・
けどそうゆう御店って並ぶじゃん??
私も野獣もパパさんの様に
並んで迄入ろうとは思わないタイプなんで
汁を飲まないと悪いな~って思う事は
無いです
(*≧∇≦)ノ彡☆バンバン

けど有名店だけあって汁も旨いんだろうね~
一度の汁を飲み干してがクセに成るのも
それもイヤだな・・(笑)


※ミニストップ

おねーちゃん、パインのハロハロ食べたのね~
最後の方、果肉が溶けて
めっちゃ甘くなかった??
甘くて美味しいと思うのは
2~3口で
そこから甘さがジワリジワリと(笑)

紅芋のソフト、次女ちゃんの感想は?
私はあの味好きです♡


さてさて~~
今日はそろそと切り上げるかな・・
もう少しやろうかな~
とモヤモヤしてますが(笑)
腹も減って来たことだし
辞めますか!!
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

ママさん、後程~~~~♡
25253674
メズ~女姫~|´-`)チラリズム😁
お疲れ様ですm(_ _)m
ね~😩
月曜日って 本当に嫌いだわ(笑)
もう9月だね~💦
今年も また 年末に向けて バタバタだろうってことで、少しでも…と
今から段どってます😁
コロナ禍も 長くなると
コレが当たり前になり、企業は大して気にせず動くからね😅
寧ろ より 頑張るしかなくなったね💦
この3年で変わりましたわ~🕊𓂃 𓈒𓏸

周期、波…波長に破調ね(笑)
相変わらずな体調だけど
働いつます✌️働けているレベル😊
調子に乗らないように 程々に手抜きも考えてね~🤣
しかし、手抜きも考えるの大変よね
どう手抜きをするか?
考えてる自分が疲れる(笑)

ありがとう⋆͛🦖⋆͛
ドーナツの真ん中が観客席なんだね🤩
チト 恐い😅
大人も楽しめそうじゃない~🎶
お隣のお子様のために🥰ってところが
メズ~女姫~らしいわ~😘
あ!ウチの恐竜はランくんよ~
長女は流石に恐竜くんにはなれません(笑)
よく食うは正解🙆‍♀️
若さよね、寝なくて平気なお年頃~
あ!けど 私も長くは眠れないお年頃~😁

ミニストップ
パイン 前回は長女が食べてたよ
まだ紅芋ソフトは食べれてないんだよ🥲
次女が食べたいらしいわ‪🍦‬

ラーメン🍜
また 食べたい🤤
スープね~
飲んだらダメって育った😅
娘達にも 極力飲まない方がって伝えてあるわよ😅
けど 本気の店(かなり味勝負な店😁)
では 飲んじゃう~😋
汁に命かけてるような店で、残すのは失礼な気がしてね😊
まぁ~ ラーメンも程々にしなきゃよね💦
つけ麺 行けてない…
基本 パパさん 並ぶの好きじゃない人だから 余裕ある時しか行けないかな🧐
確かに🤭意外と普通だったりしてね😆

私 体重 戻りました(^-^)/
この歳になると 本当に
1キロが大変なことになるみたいらだから
気をつけます😁
ストレスにならない程度にデザートも食べてるしね🫠

メズ~女姫~
今週も もちろん
よろしくお願いしますしますm(_ _)m

9月からは通勤も増やしているから
会うかもよ~(*´罒`*)イヒヒ♡

体調には気をつけて
お互いに乗り切ろう✌️

❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
mezz-cp314
@sinnder212 姐者人殿♡

こんばんわぁ~
(/・ω・)/

いあいあ~
返信の返信
誠に有難う御座います💗

忙しいと言っても
少し時間が取れる間?って
一日を通じて何度か在るんですけど・・
そのタイミングに雑用頼まれたり
隣のヤツに話しかけられたり?
と成ると貴重な時間が無くなって~
塵に積もって早一週間!!
みたいな?
(*≧∇≦)ノ彡☆バンバン
まぁ~在宅中はそうゆうのも無くなるんですけど
野獣が居るともなると話は違って来ますね

ほら~~
良い妻を演じなくてはならないので??
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
こんな私でもアレコレ大変なんです(爆)

え?野獣さん??
いあいあいあいあ
野獣でオッケ~(爆)
獣に「さん付け」なんて必要無いです(笑)

野獣のクセにワクチン如きの服用で
フーフー言ってるのは
意外でした(笑)
まぁ1っ回目からケッコー酷い服用が出たし
コロナになった時も
熱と倦怠感が酷かったしね~
案外デリケート?なんでしょうか(笑)


あ~こんな私でも気に掛けてくれて
ありがとです(* ˊᵕˋㅅ)

成るべく・・フラ~っと姿を見せる様に

します
(ノ∀`*)ペチ


今週も宜しくお願いします💗
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん♡

こんばんわ~

美味しそうなカヌレアイス
御賞味された様で💗
ありがとう御座います
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

実は昨日セブンに立ち寄り
此のカヌレ見たんですよ~
他の女性らも手に取って見てました(笑)
いあぁ買って置けば食レポ出来たんですけど
私は金のモナカ買っちまって・・
早速セブンにレッツゴーっすかね?
( *´艸`)


オールドルーキーは
先週までの分も
最終回もバッチリ視聴しまして(笑)
中々な感動シーンもあって
良かったと思います💗
前にも書いたけど
ドロップさん、また泣いちゃったね
(≧▽≦)

最終回といっても
もう少し続いても良さそうなドラマですけどね~

ドロップさんに教えて頂いて
私も視聴出来きて楽しめたんで
ほんに有難う御座いました
次も教えてね💗

ドラマが始まる時間に
なんかコメントとドラマと日曜の楽しみなんで
終わっちゃうと
うん寂しいです
( ノД`)

ドラマが始まる迄
また夜遊びしそうなんで
其処が問題です
(*≧∇≦)ノ彡☆バンバン

ゴンちゃんに
乾燥🥕にんじん

ドロップさんには
そだね・・
しっとり水羊羹を・・
どうぞ~
( *❛ᴗ❛ )⊃⌒(水羊羹)

絵文字が無いです・・💦
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん♡

こんにちわぁ~

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

午後になってしまいましたが
今週も宜しくお願いします
(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

先日は御迎えして頂き
なのに私は最終回のオールドルーキに釘付けで
( *´艸`)
御菓子を摘まみながらの
観覧と成りました☆
先週同様、またドロップさんが
また?泣いちゃってるのかな~
って
最後の方で社長との会話の時に
フと思った
(≧▽≦)
いあぁ~ドラマ終わっちゃったね~

次に始めるのってゲームがなんじゃらとか
何か番組の宣伝っぽいのが放映されてましたけど
見に入れば楽しそうね
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


ワクチンから既に一週間が経過してますが
野獣共々普段の体調に戻りまして(笑)
私はやはり服用なんてモノは
一切起きず
「あれ?服用ないね?」
な状態で(笑)
体質なんでしょうかね~
打った腕すら痛くも無く(笑)
何事も無かった様でした
(≧▽≦)


>auの返金
私も通知きました( ´∀`)
2000円だったらなー
まだマシなのにね😅

ドロップさんいも来たのね(笑)
といっても返金じゃなくて
請求金額から「引く」
というものなので
ほんに実感が湧かないと思います(笑)
だったらね~
其の月の請求額は0円とかしてくれれば
大喜びなんだけど(笑)


>チンペチ?
初めて聞いた〜(☉。☉)!
ちんすこうは知ってるけどね
飲んでみたいな〜って思った🎵

チンペチ(爆)
その
ちんすこうですよ~

正式名は
ちんすこう
フラペチーノ
略して
チンペチ
(≧▽≦)
ちんフラ とか?
なんか色々ネット上で噂になって
売り切れになる店が続出してるんだって(笑)
御味の方は、劇ウマです
(*´╰╯`๓)♬
いずれまた販売されるだろうな~って
思いますけどね(笑)

次の返信に参ります♡
mezz-cp314
@25253674 ママさ~ん♡

こんにちわぁ~
٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ
週初めと成りましたので
今週も程良く宜しく御願い致します
(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾
毎度乍ら月曜と言うのは怠いっすね~

ママさんも先週は
何かと在ったと思われますけども
私みたいに
今週も引き摺る事無く
御過ごし願いたい所かと
存じますが・・・(笑)
とはいえ
ママさんと私とじゃ立場も違うからね~
中々そうも行きませんが
(´·ω·`)

まぁアレだね~
周期というか波というか
波動が・・
波長?破調?って言うのかな・・
一定の周期に必ず一度は訪れる様な・・
うーん
状態の変化が次から次へと・・
比喩的な間隔というか(笑)

そうそう恐竜がね~
ステージで・・
まぁショーですね~
そのステージって360度?
観覧席の周りが全てステージってやつ。。
え?
いあ~説明が
(*≧∇≦)ノ彡☆バンバン
でっけードーナツと例えて
ドーナツ真ん中に空いてる円形部分が
観客席
で何となくわかる??(爆)
で恐竜たちがステージで劇(ショー)をやってる(笑)
肉食恐竜が草食恐竜の親子に襲い掛かり
倒れた草食恐竜の親
たぶんおかーさん恐竜に子供の恐竜が寄り添い・・
なリアルなショーかな・・
三列目だったんで良く見えました(笑)
恐竜が振り向いた時に
シッポが目の前まで来て
かなり焦ったケド(笑)
園内に恐竜が歩いてるワケでは無いです
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
今の小まいコたちって
恐竜とか見ても泣くコとかいないんだね~
感極まって泣いてたコはいたけど
恐怖で泣いてじゃないからね
皆真剣に見てたよ~(笑)

ママさん宅に爆睡してる恐竜みたいなコって
おねーちゃん??
(*≧∇≦)ノ彡☆バンバン
よく喰うは
よく寝るは・・??

ファスナーね~
私も全開で外歩いてたコトあるし(爆)
可笑しいよね~閉めたハズなのに
ꉂ(*ノ∀`)
ボタンは・・
ケッコーあります。。
特に腹ごしらえが終えた後・・
やばいよね(爆)

ワクチン接種は
そうファイザーでした(笑)
というか私の順番?の時は
どっちでも選べたんですよー
すぐ後のヤツからモデルナになって(笑)
私とすればどっちでもイイと思ってたんで
アレですけどね(笑)
時期にオミクロンに対応したワクチンが
出てくると思うんで
今回の4度目は見送っても良い気がする(笑)
ただ新ワクチンの服用については
未定なんで
前回同様、服用が出た人は
服用があるかもね~・・・


昨日、ミニストップの前通ったら
ハロハロがパインだったよ
あと・・石垣島の紅芋のソフトだった(笑)
此のソフト、めっちゃ旨いんだよね(笑)

ラーメンはね~
細麺に慣れてるせいか
細麺が好きです(笑)
欲言えばストレート麺(笑)

今では慣れたけど
味噌ラーメンと
タンメン?野菜を炒めたモノが乘ってるラーメンは
太麺だけど・・
そうそう
あと家系とかゆうラーメンは殆どが太麺だね~
私は此の家系っていうのは
ちょっと・・(笑)
喰えば旨いんだろうけど
脂がね~ なんか合わない(笑)
んま~なんて贅沢な私なんでしょうか(爆)

ママさんはラーメン
汁迄飲み干すタイプ??
成るべく汁は残した方がイイよ・・
何故なら?太るから(爆)
塩分の脂?よくわからんけど(笑)
その太りって
水太りとか 浮腫みとか言われる無様な太り方らしいっす
(ノ∀`*)ペチ
汁・・・
旨いんだけどね~

今度、ママさんが見付けた美味しいつけ麺の食レポ聞きたい
確かに行列が出来てると
美味しいのかな~って思うもんね(笑)
ただ人に依って合う合わないがあるから
一概には言い切れんけど(笑)

あっ
モヤシとか
食材の事を私に聞かされても
わからないので
もやしを冷凍にするとかしないとかは
わからないです
(*≧∇≦)ノ彡☆バンバン
sinnder212
メズちゃん 忙しいのにコメントをありがとう。元気ならよかった。ワクチンの副作用で野獣さん
(こんな風にいいんですかね?)
大変だったんだね。

まぁ なんていうのかな?
チラチラとメズちゃんが見えないと寂しいです^_^
では またね(*^◯^*)
mezz-cp314
@sinnder212 姐者人殿♡
御晩で御座います

今週は?
野獣と共に過ごさせて頂き
此もワクチン接種の服用の御陰を以ての事かと思います(笑)
仮に服用が出なくとも
自宅待機?な予定を前以て届け出てましたからね
まぁ其に付随して世間的な夫婦生活??を連休以外平日で思いも依らず
想定外な面々も見れた事については
量略いたします
(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

それにしても
レックスとは
噂には聞いて知ってますけども
迫力すごいですねー(爆)

また何かのイベントあれば
行ってみようと思いましたが❤️

あっ
私は元気です⸜( •⌄• )⸝
snowdrop
メズさん

こんばんは😆💕

オールドルーキー
先週までの分は視聴出来たかな?( ´∀`)

番組表を見たら
今夜、最終回って(☉。☉)!

先週は疲れきってたから
最終回という認識が全くなかったよ(^o^;


もうすぐ始まるね(≧∀≦)🎵

楽しみであると同時に終わってしまうから
また寂しくなるね😢


引き続き、ゆっくり過ごそうねヽ(=´▽`=)ノ🎵


差し入れに🍦カヌレアイスバー
セブンイレブンでメチャ美味しかったよ〜
良かったら、メズさん
どうぞ🎵(≧∀≦)
https://www.google.com/search?q=%E3%82%AB%E3%83%8C%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%BC&client=ms-android-sonymobile-rvo3&prmd=isvn&sxsrf=ALiCzsahR5xyKYh8Xq3fEfLnFARdGqtEuA:1662290874961&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwjH7vWIhPv5AhXbed4KHYxDCY8Q_AUoAXoECAIQAQ&biw=412&bih=826&dpr=2.63#imgrc=srlQXoaL6dSMuM

また、お邪魔するね〜😆💕✨🌸🌿
mezz-cp314
@talk_to_keijiro 凶公氏
こんばんわぁ

先週のワクチン騒動から
野獣に続き
私とは正反対の体質なのか
外観とは全く異なった生態に
けっこー驚かされておりますが(笑)
服用に加えて
皮膚が弱いのか何なのか知りませんが
手の平や足の裏の皮がズリ剥けたり
合わないモノを食したり
少し食べ過ぎたりすると
間違えなく腹を下します
私の場合は
そうゆうのは全く無縁な故に
量だけの問題かと
思われます
好き嫌いや制限掛けて我慢すると
後で不満が原動力になり
爆発的な行動に出る可能性は否定できませんし
成るべくでれば
好みなモノは遠慮せんと
こなしたり嗜んだら
人生楽しいだろうね(笑)

古来食文化で
家畜の肉を喰らう風習は
無かったと思われます
それに幕府
だれだっけなあぁ
徳川の将軍が
食肉禁止令を出したぐらいだしね
庶民に縁も所縁もない動物の肉は
仮に隠れて食したとしても
莫大な金子かと(笑)

そうそう食い慣れないモノを
食べても
身体がついて往かない
というか
旨いとゆう味覚が湧いてこない気がします(笑)

ラーメンにしても
トンコツ以外は食わず嫌いみたいな(笑)
最近ではあらゆる部類の麺に
チャレンジしております(爆)

青森県発祥?
煮干しラーメン。
いぁ
ザ!!煮干!!って感じですね

地場で慣れた味は別として
各地域特有の食べモノは
良いものですね(笑)

最近では情報が著しく乏しく
世間の情勢がよくわかりません

というか今ムール貝食べてます(爆)
mezz-cp314
@kirakira0611 キラキラさん♡

こんにちわぁ
(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾
貴重なコメント頂いてるのにも関わらず
放置嚙ましてた私って一体何なんでしょうかねぇ~
とはいえ
両手を使って労働する業の時には
無理が在りますけども・・
というか
野獣がワクチン接種しての服用が
予想通りの展開に成り
今週ずっとお家に居てるんですよね(笑)
まぁ・・在宅選んでの同檻に
二匹獣が放し飼い成ってれば
言わんでも想像出来ますね?
(*ノ∀`*)
そうゆう事も在りでの返信が遅れた理由として
取り敢えず?報告させて頂きます(笑)

やはりボタンが弾け飛ぶのは
私だけぢゃなかった・・
現実、皆言わないだけで
やらかしてるんだな~
と安心しました(爆)
出先ではほんに気を付けんと
恥ずかしい思いする場もあるんで
気を付けないと・・

恐竜ショー
(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾
すみません(笑)家族連れの方には
御勧めなショーかと思いました(笑)

先行予約でネットで取ったんで
簡単に取れたんですけど(笑)
私一人だったら先ず考えないでしょうね(笑)

ワクチンね~
来月当たりにオミクロン対応のワクチンが出回るって
聞いた事が在りますけど
現在接種してるワクチンは
初期のコロナに対応したモノですからね
オミクロンには効果は無いと思います(笑)
四回目は次代に出るワクチンを待って接種するのも
良いかと思いますが(笑)
私が5回目となる場合
ワクチン接種は
来年の2月かな・・

まぁコロナ感染も
ボタンが弾け飛んだみたいに言わないだけで
けっこー身近にも居るんだよね~(笑)
職場の方は・・
未だ多いですよー
数えてはないけど
かなり居ます
mezz-cp314
@sisyo みっこさ~ん💗
こんにちわぁ
(*˘︶˘*).。.:*♡
頂いたコメントから
既に一週間が経過しておりますが~?w
若き頃の私に戻ったかの様な徒疎かに
変化しつつ在ります・・
と言うのも
私の副反応は
全く普段と変わらないんで
服用は出なかった様です
( *¯ ³¯*)♡チュ
それよか
私の三日後の9/29に
ワクチン接種した野獣の方が
エライ事になってしまって(笑)
まぁ・・今迄の経緯を見れば
「またか~」と予想してたけどね
なので今週いっぱいは
野獣がお家に居てるんですよ~
ꉂ(*ノ∀`)
ブログしようにもベタつかれ
返信しようと
スマホかiPadを手にすると
ちょっかい出され・・
いあいあいあ
私に自由の時間は無いのでしょうか(笑)
というか御蔭様で仕事が捗らなくて
違う意味ではピリピリしてる私で御座います
(🎀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

レックス・・
真近で見ると迫力がハンパ無いですね~
めちゃコワです
( ,,>з<)プッ

あ、最近というか
私なりに自粛してる部分も或るんですけど
食に執着する意識が強くて・・

腹と太ももがね・・
かなりヤバイんですマジで
(*≧∇≦)ノ彡☆バンバン
mezz-cp314
Leiさ~ん💘

こんにちわぁ~
かなり御無沙汰しております
情報が著しく乏しい私ですが
既に週末に差し掛かりますね・・

先週は私がワクチンでして
今週の月曜に野獣がワクチンで(笑)
予想通り野獣の服用が酷く
今週イッパイお家に居てます(笑)
普段の生活に変化が生じ
まぁ色々と・・或るワケで(笑)
とでも言い訳しときます
(ノ∀`*)ペチ
四回目のワクチンは・・
個人的には見送っても良いのかな~
って思います
だって・・今あるワクチンは
コロナが流行った初期のウイルスのデーターを元に
開発されたワクチンですからね~
オミクロンには
適応してるハズがないんで効果はありません
けどね~
違う意味で抗体を作り
自己予防しとく思想は
対策としては在りかと思ってます
でもって10月当たりから
オミクロンに対応したワクチンが出回るんで
そっちに照準合わせた方が~
というのもイイかもね~
ただ予約が取りずらいとゆうリスクも(笑)

ボタンが弾け飛んだ件に尽きましては
本来あっては成らない事なんでしょうけど
実際体験した私と経験者の話を聞くと
無理な体制というか姿勢というか
ボタンが弾け最悪ケツが裂ける事も
稀に在るそうで。。
ファスナーは・・
開きっぱなしと言うより
上がらなくなった事は在ります
(゚д゚)/ハイ
お腹の肉を引っ込めて・・
閉める事をすると・・
ボタンが飛んだりケツが裂けたりする原因だとか(笑)
ていうか
閉めたつもりが・・
ってゆうのは私もあります!!
単に閉め忘れと言う事あるからね~
それは何とも言えませんが
既に御存知かと思われますが
ファスナを上げ下げするツマミ?
っていうんですかね?
上げたらツマミを下に向けると
ファスナーが下がって来なくなりますが・・・

ラーメン(笑)
ママさんのトコにもラーメン画がありましたね~
そうそう味覚って変わると思いますよ~
ラーメンと言えばトンコツだった私でも
今では何でも食べる様になれましたしね

塩味でお野菜を炒めたラーメンって
タンメンだっけ?(笑)
関東に来て初めて食べた時に
ウマッ!!って思いました(笑)
snowdrop
メズさん

こんにちは😆💕

4回目接種だったのね
体調のほうは、どう?

軽く済んでいるといいな


auの返金
私も通知きました( ´∀`)
2000円だったらなー
まだマシなのにね😅


チンペチ?
初めて聞いた〜(☉。☉)!
ちんすこうは知ってるけどね
飲んでみたいな〜って思った🎵


『オールドルーキー』
昨日、お迎え行けなかった😵
夕方まで出掛けてて
帰って来たら
ひどく疲れてしまって
ご飯のあと
いつの間にか眠ってしまい
起きて気がつけば
ドラマもう終わる時間になってた〜

録画してるので
あとから視聴しました😄

娘が、お父さんを信じる
というところで涙してしまった😭💖

あそこまで調べるんだね~
凄いなーって思った


今週も頑張っていこうね〜
宜しくお願いします💖

また、お邪魔するね😆💕✨🌸🌿
25253674
メズ~女姫~(*`∀´*)/ハロハロ
来たよ~🤙🌺
日記更新 お疲れ様です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

恐竜🦖☆彡.。???
へー👀
我が家には無縁だったから
びっくり( °_° )
こういう感じなんだね~🤩
ウチにも恐竜みたいな子が只今 爆睡中です(笑)
サーカス🎪みたいな感じ?
恐竜くん達国内をツアーしてるのか?🧐
好きな子には たまらない距離感なんだね~😁

私もLeiさんと同じー🙋‍♀️
ボタン弾けはないけど
ファスナーが開いてるってことはあった派✋
確かにデニムの時かも🤔
何だろうね~不思議だ

ワクチン接種 ファイザーだったんだね
こっちはモデルナっぽいからな
今回は接種するか しばらく様子見かも😅

マンゴー😍
マンゴーマンゴーしてる感じじゃない🤩
美味しそう🤤
最近 ラーメン食べたくなる率が高いのよ😓
しかも 豚骨系が多いよ~
しかし、、、、
一応 体重管理中の身としてはね😅
10回に1回にしておくわ(笑)
ちなみに私も 断然細麺派🙋‍♀️✋✋✋
今 気になるつけ麺屋があるのよ!
いつも 混んでで しかも他県ナンバーが多いから美味しいのかな?って😁
あー食べたくなってきた🥲
モヤシ!
そういう時はモヤシを食べることにしたんだったわ~😁
モヤシって冷凍出来るらしいよー!
私 知らなかった😅
モヤシ 買ってこようっと🏃‍♂️
何のコメだか🤣🤣🤣

メズ~女姫~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎
無理しない程度に
程々に働いてね~😊

❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
sinnder212
メズちゃん おはよう^_^
私に会いに行ってくれてありがとう(爆笑)激こわ😁わかるよ!
娘が小学生の時に恐竜ショーを見に行ったから。
何より メズちゃんが元気そうで
安心したよ^_^
talk_to_keijiro
メズ様こんばんは🌆

遂に4回目接種されて、
副反応も無事にクリアされて、
海老ラーメン喰って、
T-Rexショウまで楽しめて、
満喫した日々でしたね。
コロナはもう5回目接種の話し合いが、
国のお偉方によって、
話し合われてるみたいです。

気温が結構下がったうれしさはあっても、
今週半ばからの秋雨前線に、
なにか、
不気味さを感じます。
なぜなら、
台風か発生する可能性があり、
秋雨前線を刺激するのではないかと懸念されていますね。

パキスタン🇵🇰では豪雨災害。
中国🇨🇳では、
連日40度の大猛暑と水不足。
ヨーロッパでも大猛暑があってますので、
今後の夏のイメージは、
季節のT-Rexですね。

auの200円のお詫び金のお知らせ以前に、
この前も、
1時間ばかりの通信障害やらかしてますね。
確かに好きでミスを起こしたりすることはあり得ないにしても、
好き嫌いの次元超えて、
通信障害起こされたら、
困るのはユーザーですからね。

それにしても美味しそうな画像の数々に腹が鳴ります。
私はポテチ断ちして100日目となりました。
よっぽど忙しい時を除けば、
20時以降の夕飯はしないようにしています。

ところが、
逆に、
寝る前に、
ハチミツを大さじ一杯体に取り入れたら、
ダイエット効果があるそうです。
もしくは、
ナッツ類🥜を喰っても、
寝てて、
体は痩せて行くということらしいですので、
こうした物は、
喜んで、
体に取り入れたいですね。
海老のラーメン喰いたい気持ちは膨れ上がっておりますけど------

ポテチ断ちは、
苦しいものでした。
禁断症状出ましたけど、
乗り越えました。
けど、
ポテチを思えば、
心は揺れます。
食べたい時は食べることにはなるんでしょうけどね。

そういえば、
明治時代に、
肉が食えるようになった時、
いざ、
肉を食いまくっても、
体に合わず、
嘔吐や下痢をした人が大半らしいですね。
江戸時代の、
穀物や魚で体が出来上がっていたので、
肉は、
すぐには、
体には合わなかったらしいです。
いきなりステーキとか、
明治時代に出店してたら、
店内よりも、
トイレに人が多そうです。

けど、
その気になれば、
なんでも食べれる時代が来たのはいいことですね。

アメリカ近海では、
ワカメが大量発生して、
困ってるそうです。
喰えばいいのにと思ってたら、
西洋人は、
海藻類を消化しにくい体質なので、
敬遠されるそうですね。
そしたら、
ワカメのふりかけにして、
日本に売ればいいのにと、
ワカメを捨てまくるアメリカ漁村の人たちのニュースを見て、
思わず心に呟いてしまいました。

メズ様、
月曜日を迎えた今、
週末までは、
かなり遠い感覚ですけど、
また、
いつものように、
すぐに週末になって、
喜ぶんでしょうね。

今週もよろしくお願いします。
kirakira0611
メズさん、こんばんは🌇
ボタン弾け飛ぶ、わたしもやらかしたことがあります(笑)年々身体にフィットしないものが多くなり、着るものが限られてきます。
ちなみに、この恐竜ショー、めちゃくちゃ行きたいです。うらやましい。ただそれを言いたくて書いてしまいました。
そしてワクチン四回目はかなり迷ってます。福祉職だけど、誰も四回目をやってません。全然信じてない罰当たりなわたしたちです。
ちなみに職場は大流行中。ババ抜きなみに今週はあの人ねー、になってます。
どうぞお気をつけて。
sisyo
メズちゃ〜ん💓
4回目接種お疲れ様でした😉
副反応はどうだったかな?
大丈夫だといいな~😆✨💕
あらっ🤭
先輩に会ってきたの?(笑)
メズちゃん💓
先輩に会ったり
美味しい物食べたりと
羨ましいな〜🙆🎵
Lei
メズさーん、こんばんは♪
ちょっと参っている私です💦

私は、ボタンは弾けた事はないけど、しょっちゅうデニムのファスナーが開いてるわ💦絶対上げてるはずなのに、、、
不思議ねー。

4回目接種してきたのね。私は、悩んでいるわ。もう、3回でいいかなとか。
コロナ、終わる時か来るのかな、
もう、マスク生活も疲れたよね💧

auの来ましたよ。200円かぁと思ったけど、先日学校の先生との通話で200円かかったから、助かったわ。後、娘にも来てたし、旦那と息子はUQだけど、来たのかな。
ラーメン食べたいなー。
小さな頃は、絶対、味噌ラーメンだったのに、今は、とんこつラーメンか塩ラーメンがいいなー。味覚って変わるよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事