見出し画像

【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

三者三様

 

うぉぁをぉぉぉおいぇい

(爆)失礼致しました(笑)

終戦記念日なんで

良しとしましょ(笑)

見出し画像は

我が家の物置小屋に

入る所の暖簾ですが

自分のペースで

顔晴りましょ

と書かれてます(笑)

頑張る

ではなくて

顔晴る

顔が晴れる

つまり

笑顔で頑張りましょ

と成るモノらしい(笑)

毎日見て気合い

貰ってます

 

暑くなると発狂する癖が

或る私ですけども

此が至って日常な生活に

組み込まれてるんで

私的には

問題ありませんが

家の外でヤラかすと

通報され

変質者扱いにされる

世の中ですね(笑)

世間は御盆と連休が

一般的かと思われますが

如何御過ごしでしょうか

6日から連休に入った

我が野獣は本日から

通常勤務に

成っております

私は?其の間

ひたすら業に励み

盆休みを獲得しようと

私なりに

頑張ってみましたが?

まぁいちを?

先週から流れで

取り敢えず

休みは取れたと言えば

取れたんてすけど

良く良く考えたら土日

(13日14日)と普段と

変わん休みぢゃねぇ?

みたいな(笑)

と言う事は

私には結果的に

盆休みは無し

とゆう事でしょうね(笑)

別にィイけど

もう少し休みたいけど

野獣が居らんのも

つまらないんで

丁度良いと

思う様にします(笑)

今年の御盆休みは

けっこう日付が

バラバラで

民衆が出歩く日も散って

在る意味

良い傾向では

ないでしょうか(笑)

まぁ私も

コロナが出始めて

一度だけ野暮用で

故郷に帰省したけど

今度ユックリと

帰ってみたいなぁ

って思いますがね

そんな呑気な私とは

裏腹に東北地方では

鉄砲水やら水の災害で

盆休みなんて全く関係なく

ボランティアの奴等と

被災された方等で

大勢暑い中必死で

参加してるしね

私の不満なんて

どうって事はありません

先日休みが被った二日間

何時もと変わらん

週末でしたけども

野獣家の墓参りに便乗し

慰霊に参拝して

参りました

普段は御寺の宗派なんて

気にもしないけど

話聞いてると

檀家に成れば

御世話になる

御寺の宗派に

属するモノなんですかね

分かりませんが

数在る中の1つかと

思いますけど

浄土宗と言われる

宗派の御寺でしたね(笑)

一種の

宗教なんでしょうか(笑)

あとですね

野獣が私の導火線に

火を点して

一度だけ爆発して

しまいましたが

火薬が湿気ってた

みたいで

ドカーンではなく

プゥッス‥って

まるで空かしっぺの様な

御粗末なモノとなって

仕舞いました(笑)

私がキレて怒ってるのに

野獣は大喜び

なんなんでしょうね(爆)

私が何かする都度

喜んでるんです

それがアレでもね

そっち系の話は

控えますが

上手く交わされてるなー

って気がします(笑)

そんな時にアイスが

乗ったフロート?

なんて泣き叫ぶ子供を

あやすかの様に

モノで吊られて

御機嫌な私って(笑)



最近と言うより

比較的に

家に切らす事が無い

ポッキーを

またアイスを

ついつい買う癖が

あります(笑)

ハマり過ぎ?

一度にケッコー

纏め買いします

うんうん(爆)

普段エコバックを

持ち歩かない習性が

或る私は

いつもレジ袋を購入(笑)

お家に帰って

買って来たモノを

出してみると

大半が菓子類。。

めっちゃ

買ってしまうよね

肥える原因を

自ら遂行するとは・・

けど止められない(笑)

多分すぐ飽きると思うし

大丈夫かなぁぁ(笑)

チョコレートだから

ニキビ出たら

イヤだなぁぁ(笑)

因みにポッキーは

細いより太い方が好き

て事で

近況報告でした(笑)

 

※追伸

blog活動が

全く出来てませんけど

もう暫しすれば

落ち着くと思います

多分(笑)

頂いたモノは

キッチリ熨斗付けて

御返し致します(笑)

 

 

三者三様

(さんしゃ さんよう)

人それぞれ(笑)

もう少し言えば

遣る事や考え方が違う

十人十色の意味と

同じです(笑)

コメント一覧

mezz-cp314
@25253674 ママさん💖

こんにちわ~
(*´ェ`*)
連続で日記挙げたの久々だね?
(*≧∇≦)ノ彡☆バンバン
先程、またもや読み逃げ致しまして
。*✧ヾ(。>ㇸ<。)ノ゙✧*。
あとでコメするね(笑)


やっぱママさんも
あんまし具合が良くなかったんだね~
私も頭痛、目眩が~
けど今は大丈夫です(笑)
気候もそうだけど細まい字とか見てるから
目が疲れて頭痛になると思う(笑)
まぁ今始まった事ぢゃないんで
気にしないでね~
大丈夫だから~♪
(*´ω`*)
snowdrop
メズさん

こんにちは😆💕


昼間も見に来ましたが(^^ゞ


>>御手洗いや洗面所等にも
貼り付けてます(笑)


素晴らしい😆👍


>>はい♡ここのアイス
特にバニラは美味しいんですよ~
牧場直入♡
濃厚でマジ美味しかったです
(*˘︶˘*).。.:*♡


おおー🎵食べてみたい😍



>>オールドルーキー
今回はバレーでしたね~
また最後の方が感動的?な終わり方だったんで
ドロップさんまた泣いちゃったかな・・
( *´艸`)


うんバレーだったね(≧∀≦)

私のブログの最新記事の一つ前に
メズさんへのコメント返信に、
ちょっと書いたけど
また、ちょっと泣いちゃった😭💖



>>オールドルーキーの御料理本
なんか出版されてますね✨


そうなんだ(☉。☉)!
知らなかった~

お弁当も凝る人いるけど
凄いな〜って思う✧\(>o<)ノ✧

これも、ひとつの才能だよね〜



>>後で新記事、見に行くね~
もうすぐランチなんで
シーザサラダを
( *^ω^)_🥗


ありがとう〜ヽ(=´▽`=)ノメズさん💖
しっかりシーザサラダ🥗
ちょうだいしました
美味しかったです〜😋🎵


新記事、今回はコラボになってるから
わたくしごとは書かずに
純粋に、それだけを書いてます(^o^;

いつでもいいので
また見に来てね~(*´∀`)❤️



今週も、また宜しくです😆💕✨🌸🌿
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん💘
こんにちわぁ(✿╹◡╹)
ワッフル、有難う御座いました
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


ことわざらしきモノが書いてあるの暖簾とか
簾とか?
あ、カレンダーにもありますよね~

『自分のペースで顔晴りましょう』
以外にも
御手洗いや洗面所等にも
貼り付けてます(笑)

毎日何気に見て
深くは感じませんけど
記憶に残ってるんで
其の言葉がフと思い浮かんで来るんで
けっこー良いと思います
(≧▽≦)

>>メズさん
今年のお盆休みは
普段と、あまり変わらない休日だったのも
それも良かれですよ🤗

そーですね~
普段と全く変わらない休日だったんで
御盆とゆう感覚が無かったです
(*ノ∀`*)
御陰様で連休呆けも無く
普段と変わらない日々を過ごしてますがね~
うん、欲言えば後2~3日は休みたかったです
とはいえ
予定も何も経ててなかったんで
お家でゴロゴロしてたと思いますが・・
(*≧∇≦)ノ彡☆バンバン

>>アイスの乗ったフロート
乙ですね(≧∀≦)👍
微笑ましい🎵

はい♡ここのアイス
特にバニラは美味しいんですよ~
牧場直入♡
濃厚でマジ美味しかったです
(*˘︶˘*).。.:*♡


オールドルーキー
今回はバレーでしたね~
また最後の方が感動的?な終わり方だったんで
ドロップさんまた泣いちゃったかな・・
( *´艸`)


オールドルーキーの御料理本
なんか出版されてますね✨

私は料理はアレなんですけど
気に成ります
( *´艸`)

後で新記事、見に行くね~
もうすぐランチなんで
シーザサラダを
( *^ω^)_🥗
25253674
メズ~女姫~♡
少しは休めたかな☺️

何だか今日は朝から体調がイマイチの日でね、もしかしたら姫もかなぁ🤔
なんて 思って
頭痛とか 出てそうな気もして、、、、
多忙で 体も心もクタクタだっただろうから
よけいにね、、、、

体 冷やしすぎないように~😘
ゆっくり 眠ってね!
またね👋💕

(*˘ ˘*)おやすみなさいッ.。.:*ღ

❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
また 明日からお仕事だろうけど
身体が第一だからね!
snowdrop
メズさん

こんばんは😆💕

素敵な言葉だね〜
『自分のペースで顔晴りましょう』

私も、これを見て
励みにしようと思います(≧∀≦)🎵


メズさん
今年のお盆休みは
普段と、あまり変わらない休日だったのも
それも良かれですよ🤗

欲を言えば
休みは多いほうがいいけどね😆
楽しく過ごせて何より❤️

アイスの乗ったフロート
乙ですね(≧∀≦)👍

微笑ましい🎵


ということで
もうすぐ始まるねー
オールドルーキー😆

テレビのお供に
ワッフル🍪(絵文字ないから、コレで😆)どうぞ🎵
引き続き、ごゆっくり〜


また、お邪魔するね😆💕✨🌸🌿
mezz-cp314
@25253674 ママさん♡
( *¯ ³¯*)♡チュ
こんにちわぁ~
◝(⁰▿⁰)◜
御役目御疲れ様です(笑)

気合入れの掛け声
ありがちょ~(*˘°˘*)
けっこーヤバイですが
頑張ります(∗*⁰͈꒨⁰͈)
ちゃっちゃ~~って
それがね~終わらないのぉ
(*ノ∀`*)ペチ
完全にキャパオーバーですね~
とはいえ
確実に1コづつ減らす事が得策でしょうけど

まぁ~何ていうか
次から次へと・・・

調子に乗ってよ!!(爆)
時間に余裕が持てなくなるのが
ヤッパ駄目だね~w
焦っても仕方ありませんから
間違えない様に事を進める事を考えます
(*´ω`*)
まぁ暑いしね???
は関係ないかと思うけど
此の暑さ・・
節電でクーラー効いてないですコレ(笑)

体調は御陰様で悪くは無いです
と言う事は
良くも無いです

え?
どっちよ~?
ってな事になるよね?
(*≧∇≦)ノ彡☆バンバン

レベルで言えば中

麺の量で言えば
女子盛
普通盛
大盛
特盛
の中では普通盛ぐらいと思います
( *´艸`)

あ~そっか
今日は金曜だね~
もう少ししたら
捕獲しに逝かなきゃ♡

うん、野獣にセルフでして頂くわ
序でに私の分までやらせちゃう
(ノ≧ω≦)ノ

ママさん、まったね~
仕事しなきゃ(爆)
25253674
メズ~女姫~ヾ(・ω・`)ノハロー♪
お疲れ様です!
体調は大丈夫かな?
今日もご出勤🧐
ちゃちゃっと終われるかな~🤔

無事に
まさぁ~様とのᯒᯎ″❤︎ᯒᯎ″❤︎休日に
入れますように💫

休日 2人でゆっくりしてね!
食事?
適当~適当に~
朝のコーヒータイム☕️🍩
まさぁ~様にセルフでお願いして~
メズ~様姫~も
ゆっくりしなよ~😘

またねーヾ(*´∀`*)ノ
頑張れ*(°̀ᗝ°́)و

❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
mezz-cp314
@sisyo みっこさん❤️
今晩わ(°▽°)

はい、暑いですね(爆)
笑っちゃうぐらいに(笑)

いつも走り捲ってるみっこさんにピッタリな
自分のペースで
顔晴りましょう
(*ˊᵕˋ*)♪

私はいつもblogは
お休み中みたいモノです
(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
あーー

そういえば
本日、宝くじの?
発表ぢゃないですか?
私もみっこさんの真似して
買いましたよー♪
枚数は・・
まぁソコは聞かないで下さい
(ノ∀`)
当たると良いですね❤️
mezz-cp314
@talk_to_keijiro 凶公氏

今晩ゎ(笑)

休みの時間は
過ぎるのが毎度ながら凄まじく過ぎ去るモノですね
あっと云う間もなく
はわかる気がします。
というか
私は普段通りの土日休みと変わらず
たまたまお盆と
重なっただけの休みになってました(爆)
まぁお陰様で無駄に出歩く事をしなかっただけに
コロナや御金を消耗しないと云う面では
在る意味よい事かと
思われます
とはいえ
やはりストレスとか?
気晴らしつぅモノに対し
娯楽はやはり時間が自由に使える時にしか出来んモノは進んで行動する冪かと(笑)
先程報道見ておりましたが
折角の海外旅行に行ったのに
現地でコロナになって
陰性に成るまで隔離され
帰れなくなった奴等が居てました・・
国が違うので
決まり事も異なり
隔離されるって言っても
自分で施設を探して
アレコレ実費で期間中過ごさなければ成らないと言うからね
予定外の出費で中々難儀かと思いました。
更に追い討ちを掛けて
帰りの航空券が
やたら高いと。
に加えて
元々ツアーに入ってたモノをキャンセルしたんで
ダブルの出費・・
災難です(笑)
とはいえ
此の時期に幾ら制限が無いとはいえ
前以て覚悟はしとかないとね
まぁ海外旅行する人なんで
お金の方は
心配ないと思いますが(笑)

音無しさん、そうだったんですか・・
何とも・・
親族は無事だったようで
不幸中の何とかですね

自然災害と云うのは
誰が出喰わすかわからんモノですが
ある程度は
地域等にも関係してます
また古来から纏わる災害が多い場所?
氾濫、土砂崩れ
とか。
地名に隠された災害が起きやすい場所というものが在るようです。
って言ってもね
選んで住めばアレだけど
御実家等は古くから
その場に居られるんで
そう簡単にはいきませんよね(笑)
そして音無しさんが体験したこの世のモノじゃ無いような光景と激臭には
心が折れた事でしょうね
けど誰がやらないと復興に成りませんし
それを承知で手を差し伸べるボランティアの方々には
毎度ながら感動します。
業者も?いちを仕事なんでアレですが
やはり人として相当気が引ける作業かと
私は思います

補償金ですか・・
そうですねー
無いより合った方が良いレベルの額でも
やっぱ何かの足し出来るauの200円に相当する相手の誠意を組んで?
そこら辺は当事者でないと
怒りの感情が涌き出て来ませんけども(笑)

まぁ何れにせよ
自然災害はこの先まだまだ起きるので
圀も河川や防波堤や護岸の整備にも力を入れないとね
また同じトコで同じ災害が起きてしまうから(笑)

あ、浄土宗ね
浄土真宗とかもあるんですか(笑)
かなり歴史があるモノかと
思いましたが
詳しい事は全くわかりません
Σ(ノ∀`*)ペチッ
なむあびだぶつ?
を口添えして10回唱え
なーんて
言ってましたね(笑)
私も言われるまま
唱えてみました(笑)
mezz-cp314
@25253674 ママさん💕

今晩わぁ⸜( •⌄• )⸝
帰宅途中から失礼します(笑)
今週は?盆前のやり残しを
チャッチャッって終わらす為に出社しますが
以後はまた在宅しますからね!!
大丈夫よ❤️
ママさん心配いらんって(笑)

そうそう、今年は何だかね~
曜日と山の日?海の日?どっちでもいいけど休日が加わって
中途半端な日の盆休みになった様で(笑)
もう毎年あるお盆なんだし
共通日に休みにすりゃ良いんだよねぇ、したっけ予定も作りやすいし(笑)
まぁ今年は規制無しの連休だから?
後が怖いっすね。
というか
まだ気を抜けない状況で
海外に旅行に行って
コロナになって帰れなくなった奴も
けっこー居るみたいだね
(ノ∀`)
いあぁぁ
パーと旅行にってゆうのもわかるけどねぇ
旅行先でコロナになったら
シャレになりません

うーん。まだまだ自由に行動するには早いんじゃね?
って報道見て感じました
。°(っ°´o`°c)°。

あっ暖簾ね
右上の掛け時計
あの鳩時計です
(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
時間見て?
帰宅した時間っぽい気もする(笑)

ママさんは
一笑懸命テキトーね
そのテキトーつうのが
中々なモノで
変な意味のテキトーぢゃなくてね(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
案外難しいんだぉ適当って(笑)

実家の方は雨すげー降って
大変みたいです
そして
東北や北海道まで
雨がねぇー
なんか年々異常が付くぐらい変な現象だよね

こうゆう気候は体調不良になる原因なんで
ママさんも大変だったね
私も~ってもうコメしたけど
実はそうだったんです(笑)
そうゆう身体が弱ってる時にコロナには
かなりヤバそーなんで
ほんと気を付けんとね(笑)
ママさんトコの社員さんも
軽傷で後遺症もなく
早く回復してもらいたいモノてず。

あっ!!
パチパチね
私的にはあまりしなかった(笑)
コーラの方がしたかなぁ
それに味が薄かった?
ソーダの味があまりしなかった
Σ(ノ∀`*)ペチッ
けどサッパリしてるから
ママさんは好きそうなヤツよ❤️

雨が止みそうな日に
是非ご賞味あれ
٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
sisyo
メズちゃ〜ん💕
暑いね〜😆
私も自分のブログ活動は
お盆休み中(笑)
ブロ友さんの記事拝読して
笑顔になっています😊
あっ!凶公さんも
お越しですね🙌🎵
「自分のペースで顔晴りましょう」
良い言葉だ〜💯🙆
メズちゃん💓
教えてくれて
ありがとうm(_ _)m💕
また来るね😉
talk_to_keijiro
メズ様こんにちは😃

本当にアッという間の盆休みでした。
それから、
東北地方の豪雨は凄まじいですね。
被害にあわれた方にお悔やみ申し上げます。
そして、
毎夏、
豪雨災害が出る今日、
夏は恐ろしく惨たらしいという印象が、
強く、
根付きますね。
まだ、
夏は続いてますので、
油断なりませんし、
台風シーズンにもなります。
昨年のような、
土砂降り秋雨前線なども覚悟しないといけませんね。

もう引っ越して居なくなった音無しオンナですが、
二年前、
音無しオンナの熊本の実家が水害にあいました。
球磨川というデカい川が、
たった数時間で大氾濫して、
音無しオンナの実家の全浸水となりました。

後で片付けに帰った音無しオンナは、
家中がカビだらけになり、
カビの胞子とコロナウイルスが合体して、
新しい破壊的な病が実家から起こるんではないかと心配したそうです🫤
その心配が現実のものにはなりませんでしたが、
洪水で、
畑の肥やしから、
人家のトイレから、
非常に臭覚を抹殺寸前に至らしめるものが流れてきたらしいです。
その片付けをする中で、
自分の実家なのに、
国外逃亡したい気持ちが心に膨れ上がったとか言っておりました。
また、
水害の場合は、
災害補償金は、
雀の涙だと言ってました。
私的に、
この表現を、
au補償金を連想させると、
書き換えておこうと思っております。

とにかく今夏は、
旱魃地域と水害地域が際立った残酷な季節で、
野菜が高騰することは避けられないでしょう。

こうしてまだ終わりもしない夏ですが、
季節は、
冬へと移行することは明白ですので、
ハヨ体を凍えさせたいと、
冬を切望しております。

それにしても、
甲子園、
結構、
担架で運ばれた球児が多いですね。
こういう夏が続くのでしたら、
甲子園開催時期をズラすか、
代替球場(当然冷房システム完備のドームでしょうけど)を考えないと、
ナニか、
危険な香りが漂いそうです。

とはいえ、
こんな酷暑にあって、
生き返らせてくれるモノはアイスですね。
日本では、
明治2年(1869年)に、
初アイスということになってますから、
二年後の夏は、
アイス伝来165年を記念して、
1夏ひとり165個までのアイスを半額にしてほしいですね。
完璧に無理な話しでしょうけどね。

盆明けで、
地獄の釜も閉じられましたので、
涼しくなる季節到来を願いつつ、
頑張って、
日々を過ごしたいものです。

それから、
浄土宗は、
法然という偉い坊主が開祖の、
念仏宗派で、
ここから、
親鸞の浄土真宗や、
鎌倉時代のダンスパフォーマンスの踊り念仏などが、
出ています。
25253674
メズ~女姫~♡♡♡
^>ω<^🍧🎐❤︎
今年は大変だったね~😅
ただの週末休みになってしまって💦
まさぁ~様は もうお仕事なのね〜
来年こそ パーッと旅行でも行きたいものだよね~✈️🌺🌴

収納部屋の暖簾~🤩
和チック~✨️
顔晴りましょう~♪( ◜ω◝و(و "
笑顔でね~🤗
私は「一笑懸命テキトーに」が好き!


台風来たり~晴れたり~で体調は大丈夫だった?
私は胃痛&腹痛の後に頭痛で 2日間だけテンション下がった😅
お盆休み&コロナ禍で病院も診てもらうのも大変だし..焦ったわ🥲
休みは満喫したい派だから勿体ない精神でね(笑)

お墓参り まだ 行けてないわ、、、、
‪( ;; ᷇࿀ ᷆ ;;)
近いし 明日の夕方から行こうかな💐

また コロナ感染者増えるだろうね...
既に 社員から連絡来てるし😢
軽症で後遺症もなく回復してくれることを祈るしかないけど、毎度 心配になるから精神的に良くないわ😅
高止まりのままだろうし、義務教育の学生も登校するようになるだろうし…
慣れてきたとはいえ、本当にこのままの方針で良いのか...🤔
て 気もするわ、、、、
若い子の後遺症や死亡率も しっかり情報開示しないから┐(´~`;)┌
と、いっても 働くしか道はないけどね😩
メズ~女姫~は また 週一出勤かな?
人員不足も まだまだ続くだろうしね…
ハァ━(-д-;)━ァツカレル
タクシーバンバン利用しちゃって
できる限り ラクなやり方見つけて
程々に頑張ってください(笑)

東北 大変だよね😰
パパさん会社も東北にもあるし
東北から転勤して来ている子もいて
お盆休みも帰れなかったらしい...
まだ、物資を送ることも難しいんだよね🥲

日本🇯🇵本当に 先が不安なことしかない...
海外逃亡するべきかって 娘達 本気で推してくるもの~🧐

メズ~女姫~
今週もよろしくお願いします🙇‍♀️
日記&コメントは気にしないで
笑顔でお仕事頑張ってね💕

またねーヾ(*´∀`*)ノ
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事