【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

並駕斉駆

 

守られたい者

人は守るだけでは

やって逝くモノではない

時には嫌な処も

理解もしながら

それを超えて

逝かなくてはならない

色々

考えさせられる日々を

送ってますが

綺麗事で

つべこべ言ってるなら

ただのバカ

何も理解しないで

理解したフリするのは

その場逃れ

そんな

つまらない事を

して逝くのは

何もならない

自分だけイイなら

それはそれで

勝手な個人の解釈

それすらも

理解していこうと

思う気持ちが

無いなら

何もしないのと一緒

適当な言葉を並べるのは

それすら飽きる

本能で語り合う事が

これほど清清しいと

思った事はない

惚気てると

思われがちですが?

そう思ったなら

ぉ前は何もわかってない

日記観覧者諸君

何を見出して

何を育てるか?

ハッキリいって

容易ではない

だが

それを造ろうとしてこそ

何かが動き

何かが成長して逝く

言葉では簡単な事でも

実際はとても難しい

適当など何一つない

 

並駕斉駆

(へいが せいく)

実力

能力

地位

などに差がない事

コメント一覧

mezz-cp314
@shoboichi しょぼいちさん
こんばんわ
コメントありがとう
ございます
人によって感じる人が
異なるかもしれませんが(笑)

その例えは
私なりに解釈してみます

一般的に安全な道
安堵極まりない道
が 一般的で得な選択で

普通で考えれば
一般的な山道を選びますね
しかし
それだけぢゃ
辿りつけないモノも
あるんだよね
同じ事を繰り
僅かながらも
進歩する。
時間が掛かっても
辿り着く山頂は同じ
努力の結果で
登りきった達成感は
言葉に出来ないし
絶景が素晴らしく
見えることでしょうね
Unknown
尊い志ですね~
その気持ちが高いほど摩擦も多くりますね。
がっかりする事ありますよね。
見たくもない姿や聞きたくない言葉も人以上に感じたりもしますね。
このブログを読まさせてもらって思い出した事があったので言わせて下さいね。
心の高さを山に例えられた教えがありました。
登る山が高ければ環境も劣悪になり孤独で1歩の前進すら気の遠くなる力を必要とする。でも登りきった頂きは絶景と。
何となく言いたい事分かって貰えたら嬉しいです。
素敵なブログに逢えた事に感謝
メズ(mezz-cp314)


2020さん
こんにちわ~(^^)/

ファンなんてとんでもない;;
私なんて凄くもなんでもないですよ(笑)
考える事は嫌いではないので
ボケる前に
色々考えておきたいモノですね(笑)
2020
凄いですね~
ファン多そうですね!
毎日 色々なこと 考えながら生きてるって感じだわ。
素晴らしいです
👏( ˊᵕˋ*)パチパチ
メズ(mezz-cp314)


しかも2回も(笑)

書き上げたら
是非拝見させてもらいます
(≧▽≦)
メズ(mezz-cp314)

あっ

あかりさんに 言いつけますよ(爆)
warincafe2010
了解✌️🆗⤴️
優しいね✨メェ🎵ちゃん

お礼の 😘😘
んじゃね~🎵🎵
メズ(mezz-cp314)

和輪さん

こんにちわ~^^

私が和輪さんのブログに登場ですか?(爆)

こんな野蛮で下品なヤツで良かったら
遠慮なく使ってください( ´∀` )
warincafe2010
ねえ。ねえ❗
メェ🎵ちゃん
1つ聞いていいですか?
今昨日きた女性のお客様の記事書いているんだけど…。
最初ね😀😀本当にメェ🎵ちゃんが押し掛けて来た〰️❗と思ったわけですよ😊😊
それで その様にブログに書こうと思ってて さすがに どうかなぁ?とか思ったんですけど…
メェ🎵ちゃんの名前で登場してる記事書いていいですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る