【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

知行合一


私はよく

目が死んでる

と言われる事が多いですが?

私は感情を捨て

自分の都合の良い様に

人々を操ろうとしてきました

もはや

人間ではありません

其に在る素質・要素が加わり

前にも語りましたが

見た目とは裏腹に

全く別な本性を持っています

姉も妹も同じ部類です

其の為

コイツ共を

見続けてきた私には

わかるんです

目が死んでいる

事が多いですからね


友人

または

職場の奴に

目がヤバイ

とか

目がイっちゃってる

と思う奴が居たら

私同様な奴

また種族か

策士

かもしれませんよ

人間的な感情で

他人と関わるつもりは

もう在りませんし

ひたすら

策を立て

全てを思い通りに

しようとしてます


策士策に溺れる

とは良く言ったモノで

え?

とうゆう意味か

ご存知ですか?

策略を考え過ぎて策に

頼りすぎた結果

反って失敗する

という意味です

私は

自分の策略を

どうしても

試してみたくなる傾向に

駆られるんですね

策を弄んでしまって

先を読み過ぎたり

策略を過信してしまい

それが裏目に出て

自滅した事も

ありますから(笑)

そんな私を

地獄の更に底から

地上に

引き上げてくれた旦那には

感謝してます


まぁ

あーだこーだ言っても

色んな意味で

自分が成長した年でも

ありますし

コロナでの

社会が変わる時

また

様々な市場の凶変

で在るからこそ

仕事の仕様変化や

個々の学び等が

求められて来ました

新たな年に成っても

現状はコロナ前に成る事は

少なからず有り得無いと

私は思っています

しかし環境は

変化しつつ

人間社会に馴染んで

逝くでしょう

何事も経験です

今まで諄く言ってますが

知識と経験は

必ず各々成長に

役立ちますから

怠る事ない様に

日々磨いて努力して下さいね

そしてブログを通じて

様々な人々

問題を抱えた方々と

触れ合い沢山の事を

勉強させて頂きました

ありがとう

ございました

そんな年も

今日で幕が下ります

新年は

このフザけた世の中や

経済を変えて逝く事は

私は面倒なんで

しませんが

皆の衆には

良い年に成ります様に♪


知行合一

(ちこう ごういつ)


知識と行為

は一体で在る

知っているだけでは

何も意味を成さず

何かしらの行動をして

初めて知識として

意味を成す




コメント一覧

warincafe2010
教えてくださいよ~😢😢😢

どうして そんなに苛めるの😢😢

涙が止まらなくなったらどうしますか?嬉し泣きですけど🥳🥳🤣🤣🤣

それは そうと 寒くて!寒くて!
まだ 空港から出て来られないのでしょうか?
車で 1人寂しく待ってるのですが…
mezz-cp314
@warincafe2010 容易く語るのは
私に無い事知ってるくせに

教えません
warincafe2010
もう 嬉しいわぁー😀😀🥳🥳🎵🎵

目になってしまいましたかぁ❗🤣🤣🤣🥳🥳🥳

それは そうと
何時の飛行機で帰ってくるの?
空港まで 迎えに行くよー😊😊
mezz-cp314
@sinndera212 シンデレラ姐さん

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします♪

昨年は大変お世話になりました
今年も昨年同様宜しくして下さい
⸜(´ ˘ `∗)⸝◡̈*♡.°⑅
どっかの変質者にいじめられたら
速攻助けに来てね❤️
mezz-cp314
ママさん
明けましておめでとうございます
昨年は大変と
お世話になりましたです
本年も宜しくどうぞお願いします

はい、少しだけ解放されてます
けど常に頭の中では
計算機状態なので
新たなる展開を弾いてます(笑)

ママさんにとっても良い年に
成ります様に♪
mezz-cp314
@warin2020 じじ

明けまして
おめでとうございます
本年も宜しくしとこうかな
いあ
宜しくは止めときます
今年は私は
ある目標に向かって
逝きます故
ふつーにで結構で御座います
Unknown
メズちゃん こんばんは^ - ^メズちゃん 優しいご主人なんだね=(^.^)=あと少しで2021年ですね。メズちゃん 来年もよろしくね。よいお年を迎えてくださいね🎍
2020
メズさん 1年間 本当にお疲れ様でした!
大変な1年でしたね。
支えてくれた旦那様と一緒に 穏やかな夜を過ごして下さいね!
メズさんの頑張りは素晴らしいと感じています!
厳しい世のかなから 今だけ 少し 解放されて 旦那様と 新たな年を幸せな気分で迎えて下さい😊

きっと、目 死んでないと思いますけどね…
厳しさをしっている人の目、なんでしょうね😊
warin2020
ワァハァハァハァ🎵🎵

和輪様の為に あるような言葉じゃあのぅ〰!🤣🤣🤣🤣

良いお年を!

😀😀最後の最後まで 言ってやるわ!

眼の色も変えろ🎵🎵

2021年は 御主人様を愛し愛されてとても良い年になりますように!

ついでに 和輪様も御主人様同様に愛する良い年にするように😉✌愛してやらないけど😝😝🤣🤣🤣🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る