【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

傾盆大雨

 

いぁ~前記事では

大変失礼致しました(爆)

まぁアレよ?あれ(笑)

いちを国家試験ね・・

トイレ掃除の

マニアルみたいな物?

コロナの御蔭で

受けれなかったヤツね

それは兎も角

九州地区が

エライ事になってるね・・

250~800mmと

真っ赤っ赤なんですけど?

降水量がハンパねぇーーっ

線状降水帯って

やつですか?

我が母(ママ)

のあーのさん

杏子さん

十分に気を付けて・・

危険レベルに依る

避難指示が出たら

速やかに・・

と簡単に言っても

伊佐その時になると

判断に迷うかと思います・・

此方は多少雨は

降ったり止んだりは

してるモノの

外出できる程度なんで

心配無用で御座います

ただ何処に出歩いてるの?

とかは私は存じませんし

検知してませんので

すみません(笑)

 

あぁぁ本日21回目の

結婚記念日だそうですね

御目でとう御座います

此れからもずっと

仲良し夫婦でね~~

(いいからいいからw)

以後何度でも記念日が

迎えられます様に

祝福致します♪

うったちも

頑張ります(・・)

 

というか

野獣にウチ等の記念日に

何かして貰ってないな

まぁいっか((笑))

 

今日はぁ~

金曜ですねぇ(笑)

そろそろ罠の様子を

見に行こうかな・・

ちょっと早めでも

問題ないよね・・

暑いからスタバで

涼みながら時間潰そうか

というか

腹減ったな・・

最近

ストレッチはしてませんが

私なりに運動してます

理由?(笑)

うん、ダイエット

と言いたい処ですが

健康の為に(爆)

歩行運動(乗物不使用)

腹筋(最高4回)

腕立て伏せ(3回)

ランチ(サンドイッチ)

御茶や水

今日はペットボトル

(500㏄)5本飲んだ(爆)

ヤル気は

もの凄くあるんですが

持続性に欠ける

というか

力が無いというか

腹筋も腕立て伏せも

出来ません(爆)

 

では捕獲の準備に

掛かります(笑)

 

 

傾盆大雨

(けいぼんの たいう)

激しく降る雨、豪雨

盆とは中に水や酒を

入れる容器や鉢

中に並々に入った液体を

ひっくり返した様な

激しい雨・・豪雨。。

コメント一覧

mezz-cp314
Leiさん❤️

こんにちわぁ( ≧∀≦)

オッケーオッケー
全く問題ありません
(*´∇`*)
クーラーね
そっかぁ(笑)
比べると迷うからね
値段もそうだけど(笑)
なんか性能つーか部屋の面積によって選ぶと
やっぱリビングのような広い部屋のクーラーは
御値段張りますね、高いと思います。
部屋のクーラーなら
六畳用でも十分冷えるので
拘りなければ五万円ぐらいかと
思いますよ
電化製品や機械は当たり外れがあるんで
御値段が高くてもメーカー品でも壊れる時は壊れます( ≧∀≦)
逆にイカれた時のショックが無いように適度なモノを選ぶって考えもありますよ(笑)

あ、私もこの前、冷蔵庫買ったんだ(爆)

「これいいなぁ」ぐらいの感覚で決めたけど(笑)

あっ、後程、コメントしに行きますね、そうそう記事みた時、思考能力なかったんで素通りしまちた
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
mezz-cp314
のあーのさん💞
こんにちわぁ

なんか大雨特別警報とか?
大事に至らなかったでしょうか・・
地元かそっちなんで
心配になりますけど、なんか昔は今のように
ならなかったよねっ(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

あっ、此方は朝から晴天で
めっちゃ暑かったです(笑)
mezz-cp314
@talk_to_keijiro 凶公氏
こんにちわぁ
本日も御暑う御座いますね
日中にフラフラ出歩く行為は
危険です(笑)
いま何時?
そうね大体ね~17時03分
日陰に居ると風が程好げに涼しく感じますが
まだ夕時といえど
暑いです。

凶公氏も直に頭部に日光浴は避け
なるべくハットや傘で紫外線を浴びないように(笑)
日焼けに火脹れ、また熱中症になるからね(笑)

ある意味これらも自然災害の一種でしょうか
コイツらは予防というか
防護するアイテムも身に付け
クーラーで冷えてる建物や施設に避難すれば防げますけどね

今回のような毎年
台風や水難、山が崩れてとか
ありますけど。
凶公氏が言ってる八岐大蛇は灌水や洪水からきてるんですね。
確か日の神たが月の神の三兄弟の真ん中の神が八っつの大ヘビをブった伐ったとか。
スサノオ?(爆)
定かてないので気にせずに(笑)

水はそうてすね
海に面した場所よりも
河川でしょうかね、危険というか
溢れて氾濫とかあるし
あとは
山のふもと、谷とか?
特に谷間を盛土をして
住宅地にしたところは
危ないと聞いたことがあります。
古来からの地名でも
そうゆう危ないと思われる漢字が含まれる地域は
災害が多く発生してますからね、避難も早期にしないと命の危険に曝されるんで
情報はマメにです( ≧∀≦)
Lei
メズさん、こんにちは!
前回のブログの問題、お手上げー。
パッと見て、無理って、、、💧

今日は、電気屋にエアコン見に行ってきたー。息子部屋にエアコンを付けてあげないと命の危機?と思って。冬は極寒だしね。本当はリビングのエアコンを買いたいんだけど。。旦那部屋にもないし。
でも、今の我が家、一台、しかも激安のしか買えません💦寝る時メインだろうから、安いので十分。いいの見つけた!!
二台変えちゃうんじゃって位の。大丈夫か?だけど、電気屋さんオリジナルメーカーらしく、、。今買っても工事に1週間待ち。買っちゃおうかな。
リビング、買い替えたかったなー。
2人の授業料がかかりすぎて、買えないよー。冷蔵庫も欲しいのにー。
って、ブログと関係ないコメント、許してちょ❤️❤️❤️
のあーの
mezzさん、有難うございます✨

何とか頑張ります😅

雨もほんと良く降ってるよー。
毎年毎年、雨で怖い思いするなんて思いもしなかった😥
talk_to_keijiro
メズ様こんばんは🌇

梅雨☔️末期は、
大雨に終わるとは言いますけど、
限度があるものですね。
江戸時代は人柱で対処して、
現代では避難勧告で対処されます。
とにかく危ないという気配にあったら、
避難するのが最良です。

また、
雷⚡️が猛威を振るい、
街路樹を歩くたびに、
落雷⚡️による人間バーベキュー化する恐怖に、
心臓バクバクです。

昔の、
島根県の、
ヤマタノオロチ伝説も、
実際は、
毎年起こってた大洪水がその正体だったらしいですね。
古の人々は、
大奔流が山まで超える様を見て、
更にそれが八つの地域に別れて地を飲み尽くす光景に、
八つの頭を持った水神だと畏怖していたんでしょうね。
そんなこととは知らずに、
私は、
ヤマタノオロチが今蘇ったら、
戦略核を使用しないと勝てないと、
最近まで真顔で言ってました。

どんなに技術革新と生活圏の向上があっても、
自然の猛威にあっては、
脆いものです。
そこは、
今も昔も一緒ですね。

本当に、
豪雨に見舞われておられる方々のことをお祈りしつつ、
私も、
この時季に、
食いかけの食物に酸味が混じったら、
躊躇なく捨てて、
雨に濡れても、
新鮮な食い物を買いに行こうと思っています。

メズ様、
良い週末をお過ごしください👍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る