【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

恐悦至極

 

普段日と変わる事無く

二日酔いも無く

blogアプリが

フリーズして

初めから書いてる妾ですが

休日生活も

格闘生活も満喫して

この上申し分ありません

あぁーあっ

同じモノを

また書くとはね(爆)

スマホでは

カナリ無駄な時間と

手間が勿体ないです(笑)

まぁ其は仕方ないんで

先を進めますが

先日ディナーを

どうしよっかー

っなワケに成ったんです

野獣は御寿司が良い

つぅ話の流れに

なりまして(笑)

妾は野獣不在の時に

独りで銀座の寿司屋

椿(つばき)

に逝って来た

と言う事は言えず(笑)

まぁ今回は野獣が

財布を持ち歩いてる限り

野獣の支払いなんで?

庶民の妾も気にせず

行けるワケです(笑)

今回は庶民的な

御寿司屋さん

銀座の・・・

またフリーズしたら

アレなんで

住所や地図は

止めときましょ(笑)

確か【鮨正】

そう まさぁ(爆)

字が違うけど

まさぁと一緒に

すしまさに(笑)

まぁ違っていても

まっいっか

みたいな?

最近 食レポ染みたモノに

成りつつありますが

ネタが出来ないので

此のまま

遂行しちゃいます(笑)

 

いちを

本日の厳選素材

お品書きらしきモノが

あったので

写メっときます(笑)



 

握りは一貫の御値段です

 

取り敢えず

一番搾り生ビール

まぐろ中トロの

鉄火巻きを摘まみ

軽く乾杯(笑)

一本から

六個造れるかと

思いますが

野獣と半分こ(笑)

三つあるハズが?

一つは既に妾の口の中(笑)

すみません




カウンターから

気になるネタケース

目を引く生ウニ発見

後で注文しちゃお(笑)

 

 

白子の茶碗蒸し

巨大なめこ甘酢和え

椿同様

お任せコースっぽいんで

勝手に出て来ます(笑)




 

 

京都の日本酒で

蒼空(そうくう)

原料米は

美山綿使用

純米酒の濁り酒です

優しい感じで

呑みやすいです

ボルさん見てたら

喜ぶだろうなぁ(笑)


 

 

蒼空の別シリーズの

瓶の裏側(笑)

濁り酒の塾年齢が

40歳とすれば

此方は43歳ぐらい(笑)

少しテクニックが

って感じ(笑)

もう少し?な様だけど

中々酔しらす雰囲気ある

日本酒です



 

 

此は

蒼空のベテランさん並な

部類の方で

カナリなモノで(笑)

渋味も酸味もあります

辛口では無いけど?

ピリッとする飲み口です


 

富山県の

義侠(ぎきょう)

五百万石米100%使用

農業共同組合純米原酒

生酒なんで大人の味?

ってどんな味?(爆)

妾的に言えば

「苦い味」(わぁ)

 

 

 

インドマグロ

中トロです

素材を生かす様に

塩を少し付けて

頂くとか(笑)

くじらは

其のまま食べて

板さんが言うてたんで

まんま喰らいましたが

確かに旨い(爆)

醤油に付けて

っは

好みかと思いますが

醤油に付けると

くじら其のモノの味が

損なわれるかと(笑)

醤油の方が強過ぎて

みたいな(笑)

 
 

 

 

次のツマミは

締めサバです

美味しいんですが

少し脂が乗ってない

というか

妾個人的な食感なんで

あまり参考には

成りません(笑)

 


 

 

生いくら

もう

メチャクチャ美味しい

まるで生玉子みたい(笑)

 

味がねぇ

少し味付けしてる

って板さん

おっしゃってましたけど

妾が

いつも喰ってるイクラの

味じゃない!!(笑)

 


 

 

次はカツオです

大振りにカットして

頂きましたカツオ

なんですが

当然お塩で(笑)

妾的には

マグロより美味しいと

思います

めっちゃ美味しい(爆)

酒が止まりません

此の時点で

確か

美味しい日本酒を

四杯程・・(笑)

ヤバイです・・

このペースで逝けば

10杯は逝っちゃう

そして一升に(笑)



 

 

此処で妾は注文

噴火湾產

北海道疮小川の生うに

何も付けずに・・

いぁぁぁ

うんまぁぁい(爆)

後で知った事ですが

一皿2000円

なんですって(笑)

三回も

頼んじゃいましたぁ

野獣すまん(爆)

 

何度も写メる妾を見て

板さんがウニの箱蓋を

って(笑)

持って頂き

写メったモノです(笑)

銀座の寿司屋で

写メるって?

田舎者で

すみません(爆)

 


 

 

お任せ握りです

右から

たまご

マグロ中トロ

スミイカ

マグロ赤身漬け

締めサバ

千枚漬け

穴子

 

穴子がね

もうね

すみません

言わせて下さい(爆)

うんまぁぁいっ

余りにも

感動してる妾を見て

板さんが穴子の肝を(笑)

もう少し後で

カウンター越しから

手渡しで頂いたんですが

これもまた珍味と

いうか

メニューには無い物なんで

サービスだって(笑)

追記・・

握りに逝かなければ

ひたすら酒に

走ってしまうので・・

仕方なく喰う嵌め

なワケなんです(笑)

 

 

 

皿に

乗り切らなかった生白子

妾の好物かんぴょう

 

 

言わずとも

お分かり頂けるかと

思われますが

ソロソロ諸君等の

イラ付きも

限界かと思いますんで

食レポを終えようかと

思います(笑)

 

最後に口直しに

メロンパンアイス

一口

かじっちゃったけど

まぁ

パンに見立てた

外側の生地の

サクサクの食感が

程良くって感じだけど

次はイイかなって(笑)

 



残りの休日Enjoyと

御過ごし下さい(笑)

また暫し冬眠に入ります

 

恐悦至極

(きょうえつ しごく)

恐れ慎み喜ぶ

妾よりも

上の立場の人に

喜びを言い表す

コメント一覧

mezz-cp314
@snowdrop ドロップさ~ん💝

こんにちわぁ
ヾ(*´∀`*)ノ

つーか
こんばんわぁだねぇ
(ノ∀`*)ペチ

今回はラーメン^^

未だに豚骨が好きなんですけどね
色々食べ歩いて慣れたせいか
殆どのラーメンが食べられます(笑)

あとは濃いとか薄いとか?
塩っぱいとかで妾には合わないなって
思う様な在りますけど・・(笑)

ドロップさんは
どんなラーメンがお好みですか?(笑)

あっ
チョコはですね
お家にあっても無くても
買い物行くと必ず買うんで
常に食べないと冷蔵庫の中に沢山になって(笑)
もしかしたら
冷凍庫の奥底にカチカチになったチョコが
あるかもしれない
( *´艸`)


>冬のくちどけ
私、偶然ゲット出来た〜😆👍
美味しいです😋🎵
わたし的には
冬のきらめきのほうが
美味しさでは上かな😆💓

食べ比べると違いがわかりますね~(笑)
どっちも美味しいんだけどね^^


今日ね
約一年ぶりに職場に行って来ました
つーか
まだ会社なんだけどね(笑)

もう帰りますけど(笑)

帰りにお弁当でも買って帰ろうかな♡

ドロップさんに
お疲れ~
と掛け声と共に
( ^^) _☕~~
この前と一緒の
ゆずレモンを
どうぞ~♡
mezz-cp314
@kokochan120907 ココさん
こんばんわぁ
お久しぶりです

了解しましたぁ

したら
もうちょい過去の日記の方に
書いた方が
人目に触れないので
確認次第
非公開に致します
snowdrop
メズさん


こんばんは😆🎵✨🌸

お邪魔します😊♡


>>先日、見逃した日本沈没
見逃し配信で見ましたぁ(笑)
前にドロップさんが言ってた沈没より
政界への影響が懸念する方が強かったね
田所博士もね、また意味深な行動が話題に繋がります(爆)



そそ❗政界への影響
懸念するほうがね😫

田所先生が逮捕されて
研究続けられない
となると
外国に頼る?


今夜、日本沈没だね😆❗

その続きが楽しみだね〜🎵




>寿司ネタは
また語りに来るね😆👍🎵

いつでも
m(_ _"m)
時間や手の空いた時で
(≧▽≦)


うん🎵
また書きにくる〜😆👍




>>いつも冷蔵庫には何だかのチョコが
入ってて
切らす事が在りません
(^^ゞ


おお〜凄いヾ(*’O’*)/💕



>>それと別に
冬のくちどけポッキー
もあるみたいです
次は此方を頂いてみようかと
(n*´ω`*n)
コンビニのポッキーや駄菓子売り場に行ったら
チェックしてますが
まだ見付けてないですww
気になって仕方が在りません(笑)



冬のくちどけ
私、偶然ゲット出来た〜😆👍
美味しいです😋🎵

わたし的には
冬のきらめきのほうが
美味しさでは上かな😆💓



>>ホットアーモンドキャラメルラテ
( ^^) _☕~~どうぞ~


おお〜☕ありがとう(≧∀≦)❤️
嬉しいな〜ヽ(=´▽`=)ノ🎵



引き続きenjoyしてね😆🍐🍎


また、お邪魔しますね(^−^)🌸✨🌿
Unknown
メズ様へ

こんばんわ。
お久しぶりです。ココです。
コメントありがとうございました。
コレからメズ様へ書くコメントを、
非公開にしてほしいのですが…。
ダメでしょうか?

ココより
mezz-cp314
@tamagotowatashinonichijyosatanji 卵の私の日常サタン事さん
(爆)
長い名前
と言うより
コメントありがとうございます

そう、長文でヤラれると
ヤル気が失せます(笑)
あと文字制限掛かって
投稿出来ん時は
イラって仕方がアリマセン(笑)

(◎ Y ◎)

( ‿ Y ‿ )

(・Y・)
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん♡

おはようございます
(^^)/
朝は冷えて寒いですが
良く晴れて気持ちがイイです
( ̄ー ̄)ニヤリ

先日、見逃した日本沈没
見逃し配信で見ましたぁ(笑)
前にドロップさんが言ってた沈没より
政界への影響が懸念する方が強かったね
田所博士もね、また意味深な行動が話題に繋がります(爆)


>今日も、お疲れ様でした〜
😆👍差し入れ🍢おでん🍢🥚🍵

わぁ♡おでん
ヾ(*´∀`*)ノ
たまごもあるぅ💝
此の時期
温かおでんが美味しい季節✨
ありがとう御座います
(^_-)-♡
熱燗が呑みたくなるわぁ(爆)


>寿司ネタは
また語りに来るね😆👍🎵

いつでも
m(_ _"m)
時間や手の空いた時で
(≧▽≦)


>今日は、ドクターXの日だよ〜
間に合うといいね(≧∇≦)b🌸✨🎵

そうそう 私はギリギr間に合って
見れたんですけど
ドロップさんはお友達との話で
見れなかったって書いてありましたね~
ケド見逃し配信で見れた様で
良かったぁ
ほんに良いサービスがあって
助かりますよ(笑)


>チョコレート大好き❤️
いただきます😋

( ´ ▽ ` )ノはーい
いつも冷蔵庫には何だかのチョコが
入ってて
切らす事が在りません
(^^ゞ
この前、きらめきポッキー
めっちゃ美味しいですね
黄金のバター仕立て

それと別に
冬のくちどけポッキー
もあるみたいです
次は此方を頂いてみようかと
(n*´ω`*n)
https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/u223733/?sc_e=za_psem_aca_bgo_cplg_dpc_makerzz%E6%B1%9F%E5%B4%8E%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%B3_snack&gclid=Cj0KCQiAy4eNBhCaARIsAFDVtI0Qr_8Li3m_lxql-4K2ayTBEqrifpngcHXPQeXMUQSehd3xBFJP4QsaAo7mEALw_wcB


コンビニのポッキーや駄菓子売り場に行ったら
チェックしてますが
まだ見付けてないですww

気になって仕方が在りません(笑)

ドロップさん
週末enjoyお過ごし下さいね~♡

ホットアーモンドキャラメルラテ
( ^^) _☕~~どうぞ~
https://www.doutor.co.jp/exc/menu/detail/20111201202740.html
tamagotowatashinonichijyosatanji
同じです…
長文書いた時に限ってフリーズして
やり直し…(´Д⊂
snowdrop
メズさん

こんばんは😆💕


今日も、お疲れ様でした〜
😆👍差し入れ🍢おでん🍢🥚🍵


寿司ネタは
また語りに来るね😆👍🎵


今日は、ドクターXの日だよ〜

間に合うといいね(≧∇≦)b🌸✨🎵

もちろん無理せずに
ですけど(^^ゞ



>>ねっ、せっかくの話題に触れられないのが
残念ですけど
見たら感想というか
語れたらな~って思ってます(笑)


観たら、いつでも
語りに来ていいよ😆🎵💕



>>プチ休憩のお供に
( ^^) _🍫~~
チョコレート^^
どうぞ~♪

ヽ(=´▽`=)ノチョコレート大好き❤️

いただきます😋



また、お邪魔するね〜😆🌸✨🎵❣️
mezz-cp314
のあーのさん💘

こんばんわぁ~

そうそう
ちょっとまたお寿司ネタになってしまいました
(ノ∀`*)ペチ

黙って座っていると
お品書きにあるモノが
次々と出されて来ちゃいます(笑)
それも板さんの気まぐれで・・(笑)

今気が付いたけど
最後に
はまぐり汁も出されました。。

御値段・・
画像拡大しました?(爆)
あまり値段を気にしてないけど
やっぱ良い値段設定だよね~
まぁ
リーズナブルな価格だと思いますよ・・
だってめちゃくちゃ美味しいし

のあーのさん
生白子
も~~めっちゃ旨い(爆)
白子一口で酒が1杯いけるぐらい・・(笑)

たまにはね
こうゆうお店もイイかな~って(笑)

え?
普段は逝ってませんよ~
いつもはレンジでチンのモノしか
頂いてませんから(笑)


メロンパンアイス
FamilyMartにありました^^
生地がね
サクサクで メロンパンの生地に見立てて
な感じでしたけど(笑)
アイスの方が 至って普通で(笑)
確かに美味しいんですけど
次はイイかな~って
そんな感じです(笑)

今日なんて風がめっちゃ強くて
寒かったしね~
のあーのさんも寒い日が続くようなんで
体調に気を付けて
お過ごし下さいね~♪
mezz-cp314
@25253674 ママさん💗

こんばんわ~♪

お仕事、捗ってますか~
(≧◡≦)

もう真っ暗になっとーよぉ(笑)

パスルって言うから
てっきりゲームかと思ってました(笑)
そうだよね~
忙しいって言ってるのに
ゲームやって忙しい~なんて
おかしいと思った(爆)
ゲームといえば
「おじぼっくる?」
妾もDLして初めのうちは
やってましたが
どこかで其れから先に進まなくなって
つーか
やり方がわからなくて
すっかりやってません(笑)

お家に有るパパさんのお酒は
妾が思うに中々の代物かと思われます(笑)
この件に尽きましては
報告済なんで省きます(爆)


昨日はね~
何食べたっけな~
すぐ忘れちゃうんだけど(笑)
記憶が薄れるぐらいなんで
大したモノじゃないね~
ラーメンは一昨日の夜で
昨日は あ、八宝菜だ^^(爆)

今日は~冷凍食品の
なんか見繕って決めます
そう予定だけどね~(笑)

出勤の方は
そうだね~適当っていっても
そろそろ~って話で
別に強制ではないっぽいし
妾の場合は逝っても逝かなくても
出来る仕事なんで
どっちでもイイって言えばの話だけど・・
まぁたまには
『馬鹿共の面でも見に逝ってやるか~』
程度なんで(笑)
つーか
逝くなら状況変化で
自身が適応出来る身体にならんと
無理でしょーどう考えたって(笑)
まぁ段々慣らし程度で適当にって感じで
本腰入れるのは来年の夏前ぐらいかな~
って思っております
其れまで重い身体をどうにかせんと(笑)


そーいえば
ママさん宅の冷蔵庫
空っぽは
なんか淋しくない?
今週もまだ半ばなんで
テイクアウトで踏ん張って
週末には買い出し行ければイイね(笑)
おねーちゃんも帰って来る事だし?
みたいな(笑)

おねーちゃんも今迄の鬱憤というか
長かったもんね、勉強もひと段落したし
羽目を外しても
まぁイイと思いますが・・
あ、遊ぶにしても
お小遣いの範囲だよね??
一週間、遊びまくったら
カナリな金額になるかと思いますが・・・(笑)


次女ちゃんの専用車

といっても妾は車は無知なんでアレでしょうけど
最近の車は良く出来てるよね~
そうそう、コロナの影響で生産工場が
ってやつで生産があまりよくないようで。。
納車に時間が掛かるって聞いたことあるね
あ、テレビで報道してたっけ(笑)
で中古車が人気があるらしいけど(笑)

自動運転の安全装置付き?
勝手に走ったり止まったりするやつだよね~
妾も運転できそうな車(爆)
今では標準装備っぽいから
無いより合った方がイイよね~

パパさんは忘年会シーズン
コロナの影響も多少はあるかと思うけど
実施するとこも沢山あるんだね(笑)
野獣も同じだよー
どうなんだろ。3日に一回ペースっぽいけど
それよかアルコール漬けで身体壊さない様に
パパんも野獣も(笑)
妾から見れば羨ましい限りですが。。。

今のうちに少しで先を進めれば
良い年越しして
ゆっくり師走を送りたいモノです(笑)
去年はね~ほんにシラけた正月だったけど(笑)


リフォーム
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
いいね~

もしかして
ママさんが考案したヤツを取り入れるとか?
妾もリフォームしたいな~


さて~
本日はもう職はやめよっと(笑)

ママさんも
体調に気を付けて
マイペースでイイからね
無理したらいけんよ~💝
mezz-cp314
@talk_to_keijiro 凶公氏


こんばんわぁ~

遅くなりましたが
今週も宜しくお願い致します

そう
凶公氏がいう今年最後の休日だったんで
野獣は不在でしたが
独りで適当に息抜きをして参りました(笑)
特に何をするのでは無く
ほんにテキトーに(笑)

普段はね~
食に対する日記というか
此の手の部類を記す事は
過去には無かったです

それで作り手側からすれば
ある意味
職人ですからね
拘りが強い方が
多いかと思われます

こっちは客なんだから~
「好きな様に食わせろや~」
と思っていても
『此方はコレに付けて召し上がって』
とか?
様々言って来る場合が
多いです(笑)

まぁ
言われれは 
「じゃ~」なんて思って
味を確認してから?
次は自分が好きなパターンで
味見というか
美味しいと思った方で
頂くのがベスト(笑)

初めから強行すると
板さんのメンツに
関わって来るんで
後々宜しくないかと思われます(笑)

まぁ好みなんでしょうけど
お刺身と天婦羅は
お塩で頂いた方が美味しいです(笑)

野獣が言いうには
給食のオカズに
クジラの竜田揚げ
クジラのベーコンが良くあったそうで(笑)
お家でもクジラのお肉をタレに付け込んで
焼いたモノを良く喰らってた
って言ってました(笑)

当時のクジラって
牛肉や豚肉よりも低価格だったみたいで
食卓に並ぶお家も多かったそうです(笑)
今では考えられない陽な
時代ですね(笑)

凶公氏が以前逝かれたお寿司屋さんの板さんも
中々の職人派なようで(笑)

アワビといえば
身より肝の方が妾は好きです(笑)
肝は御醤油かな・・・

まぁ
あまり畏まって~なお店も
案外疲れます(笑)

気軽に行けるお店が
此方にはあんまし無いんですよ・・・
探せばあるんだろうけどね(笑)


凶公氏も寒い時期になりますが
風邪はコロナ同様
マスクや手洗いしてれば
引く事は少ないかと思いますが
用心に越した事はありません
十分に気を付けお過ごし下さい
のあーの
mezzさん、こんばんはー(≧▽≦)

今回もまた素敵なお店で✨✨
お寿司一貫のお値段がまた立派💦
私は生白子食べたいなぁ~

メロンパンアイスも美味しそうーー😁

急にまた寒くなったから暖かくして過ごしましょうね(*´ー`*)🧤✨
25253674
メズ~女姫~|´-`)チラッ
おやすみなさいませー☽︎‪︎.*·̩͙‬
返信 たくさん ありがとう~!

食レポ日記も 読んではいるのだけど、
なかなか パズル系がね…😅
(パズルはゲームではないよ(笑)
これも 私の仕事😁)

富山の義侠、ウチにあるよ~!
パパさん用だけどね😊
勝山の大吟醸ダイアモンド暁ってやつもパパさん常備の日本酒🍶
私は日本酒は飲めないからね😅
たまに こっそり 料理に使ってる😛
美味しいらしいよ~
ウチも 同じ日にお寿司だったよ!
頼んだネタを
テイクアウトしたけどね😅

出勤になるんだね!
いよいよか~😁
隣のお嬢との仕事 楽しみだわ~( ◜▿◝ )

私も意外とバリバリ 働いてますよー💪
珍しくも(笑)
在宅だけどね、サクサク出来てる✌️
在宅に慣れたのかな🤔
その代わり、家事は8割お任せ状態🥶
まぁ~パパさんが「それでいい」て言ってくれてるから、取り敢えずは 今は自己中に仕事優先にしてる。
あ!昨日までの2日間(土日)頭痛が酷くて、薬も効かずに 大変だったよ😓

長女は 本当 毎日遊びまくりみたい😅
自炊もせずに アチコチ有名店に食べ歩き(笑)
セレブの友人にセレブ情報伝授されて
色々 買ってるみたいだし…
満喫し過ぎじゃない?てぐらいよ(笑)
まぁ~現代っ子は 遊びも派手だわ😅
で、来週には帰ってくるって・・・
今度は こっちで約束が入ってるらしくて😁
行ったり来たりするつもりみたいよ😅

次女も そろそろ 専用の車発注しなきゃ
生産が追いつかないからね…。
自動運転の安全装置付きにしたいみたいよ(笑)

パパさんは 社内での飲み会は今年は自粛らしいけど、デカイ組織の忘年会は断れないからね…。結局12月入ったら 週の半分は○○会。
こうなってくると、今年もいよいよ
あっという間だろうな~の雰囲気だわ。

メズ~女姫~も身体に気をつけてねー!
私は マイペースに働きならが
元気な年越し目指して
手抜きもしながら 少しは師走を楽しみたいな~!

私も 煮豆と煮物と栗きんとんだけは
自分で作りたいな~!
あと、年越しそばね😋
その前に 大掃除。。。(lll __ __)バタッ💦
ウチ、来春 リフォームするから
荷物 取り敢えず 無くさなきゃな…。
憂鬱だ…😓


明日は勤労感謝の日。
ちなみに 今日はいい夫婦の日だったね💕
何しようかな~?🤔
長女が帰ってくる前に 美味しいもの
食べちゃおうかな~(笑)

メズ~女姫~
まさぁ様は?
明日は独身𝔻𝕒𝕪かな😁
出勤開始前の貴重な週だもんね!
メンテナンスなんてしてきちゃったり🤩

本格的に寒くなってくるらしいから
気温差にくれぐれも気をつけてね!

では、また
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =(´ཫ`❤️)ラブパンチ
talk_to_keijiro
メズ様こんばんは🌆

相変わらず腹を鳴らさせる記事と画像の数々に、
感銘いたします😋

以前、
庶民感覚からはちびっと高い寿司屋に行った際、
アワビの握りだけは、
必ず塩で食うように、
厳しく店員さんに、
言われたことがありました。
おそらく、
本記事同様、
素材が損なわれるからだという理由からかもしれません。
が、
どうしても醤油を使用したかった私は、
こそっと醤油を使用しようとしましたが、
常に、
店員さんに見つかり、
塩を要求されました。
それで、
店員さんに堂々と、
醤油で食べたいと言ったら、
強く駄目やと言われました。
根負けして、
塩で食べて、
店員さんに感謝でした。
アワビの鮮度が、
口いっぱいに広がりました。
おそらく、
醤油を使用してたら、
そこまでの味覚はなかったことでしょう。

本当にたくさんの板様が、
素材や、
御自身の料理法へのこだわりから、
醤油や調味料の類いを使用し過ぎた際、
不愉快な表情を浮かべますね。
この時、
自分がお下品だと、
暗黙のうちに、
感じさせられます。
安食い放題店と一流店の垣根であると、
教えられました。
料理とは、
如何に、
そのままの素材との、
味覚的な出会いであるか?というようなことなんでしょうが、
こういう偉そうなことを書いた後に、
くら寿司に行く可能性大ですから、
料理は、
とにかく美味しいものを食べたという、
思い出日記として、
腹を満足させれば、
それで充分だということにしておきましょう。
(私の場合は)

それよりも、
醤油って、
結構塩分があるんですね。
けど、
和食には欠かせませんね。

しかし、
クジラはそのまま食べた方が、
味覚大満足など、
凄く為になりました。
シーシェーパードの面々も、
このクジラ握りを食った上で、
行動してもらいたいものです。
ひとの国の食肉文化にインネン付ける前に、
捕鯨船の一群率いて、
油を取るだけの目的で、
7つの海での殺生沙汰をしたのは、
彼らの先祖なんですけどね。

デザートのメロンパンアイスはそこそこに評価されつつも、
見事な、
高級寿司づくしの食日記に、
追体験的なひとときとなりました。

そしてメズ様。
月曜日という一週間の仕事始めも、
翌日の祭日で、
小週末化してしまいました。
今週は、
このまま本週末へと突き進み、
改めて、
来週の月曜日を、
週の仕事始めとしての実感とともに、
歩んでいくことでしょう。
また、
23日の祝日は、
今年最後となりますので、
お名残惜し過ぎる際は、
有給取って、
無理矢理、
自祝日といたしましょう👍

それから、
結構なまでに、
気温が下がっております。
どうか、
風邪などひかれることのないように、
元気に、
過ごされますように。
mezz-cp314
yorkさん💘

こんばんわぁ✨

またまた食レポになってしまいました(笑)

妾が何食ったとか興味ないかもだけど
そう言わず
付き合ってくださいね~
みたいな(笑)

まぁ
野獣が自分が喰いたいが為に
妾が同行した様な感じ?
なんで太っ腹とかじゃ
無いと思うけどね(笑)

この時私は
「パスタ」が良かったんだけど・・
|ω·`)

日本酒ね
選ぶ種類にもだけど
フルティーなモノが多いからね
ワインが行ける口なら
此の蒼空は大丈夫
他にもyorkさんが飲めそうなモノも
あるけどね~(笑)

立ち飲み?
おちょこで色んな種類を飲めるお店も
あるんだけど(笑)
立ち飲みって言うと
ひと昔のオヤジってイメージ?
今は全く違うし
立ち飲みBARでオシャレなトコが多いからね
其方の方にも絶対あるはず(笑)


蒼空

へー
次男君と同じ名前💝

かっこいい~~~(笑)

ネットでも注文出来るから~
大丈夫!!
種類も豊富(笑)

おサボり気味?
それは妾も同様なんで
お互い様です

嫌いにならないで~は
こっちの台詞(爆)
ただ多忙になって体調とか崩さん様に
気を付けてね💝
mezz-cp314
@mirin_8 mirinさん

こんばんわぁ

コメントありがとうございます(爆)

黒龍もありました~(笑)
この時は頂きませんでしたけど
mirinさんが好きという事が分かってれば
頂いてたかもしれません(笑)

うーん
良いお店かどうか御察し頂けたらと思いますが
庶民的なお店とゆうフレーズで紹介したんで
妾の口からはとても言えませんが(笑)

蒼空は店主さんからも
この時期お薦めという事で
4種類の蒼空を一杯づつ嗜み致しまして(笑)
飲み口は悪くないと思います(笑)
好みもあるけどね(笑)

以前逝った時には
【十四代】のブランドが
いくつか置いてありましたけど
十四代は夏限定と
年に一度しか流通せんと
いうモノしか置いていない為
夏に仮に逝っても
お店に有るとは
限らない様です(笑)

って言っても
「今度行ってみます」
というワケには
中々いかないです(笑)
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん💘

こんばんわぁ~

今週も宜しくお願いします❦

みっこさんにも言いましたけど
今回の返信、早くないですか?(爆)

わぁ(笑)
みたいな・・これが普通なんでしょうけどね

ご飯前に
食事のネタの日記で^^;
まぁ最近、食レポ染みた日記が続いてますけど
そういった事に関しては
あまり考えてないんですけどね
以前の妾だったら
食に対する話題は絶対しなかったです(笑)
これも何か自分の中で変わって来たんだろうね(笑)


ドロップさんも
お寿司がお好きな様で💝

どれも美味しいんですけど
ドロップさんにとって
好みとか
これが好き~って言うものは
何ですか?(笑)

妾は貝類、ウニやイクラ
御魚は光物が
なんですけどね(笑)


そうそう
訪問してコメントにもしましたけど
日本沈没の時間に間に合わなくて💦

見れませんでした
_| ̄|○

今夜、見逃した時にってヤツで
見ようかと(笑)

ねっ、せっかくの話題に触れられないのが
残念ですけど
見たら感想というか
語れたらな~って思ってます(笑)

もうこんな時間になってしまいましたけど
引き続き、お寛ぎ下さいね~

プチ休憩のお供に
( ^^) _🍫~~
チョコレート^^
どうぞ~♪
mezz-cp314
@sisyo みっこさ~ん💝

こんばんわぁ
✧٩(ˊωˋ*)و✧

何か返信、早くないですか??
昨日の今日って(爆)
それが至って普通かと思われますが
最近の妾にとっては異常事態とも言える騒動に成り兼ねません
みたいな(笑)

そうですね~
つい最近もお寿司に逝ったばっかりなんで
大変恐縮ではって思ってたんですけど
なんせネタと言うべき話題がね
無いモノで(笑)
けどね~
たまにですからね~
そうそう行けるお店では無いので(笑)

其の分、普段は即席カップ麺とか
レンジでチンみたいなモノを喰らって
生き延びてますからね(笑)

勘違いしないでね~💝

みたいな
( *´艸`)

コメント
ありがとうございました❦
york
mezz殿~( *´艸)💕

おこんばんは😃🌃

またまた美味しそうなお・す・し🍣🍣🍣
肴もいいなぁ…。
野獣さん太っ腹~(笑)

日本酒あまり飲まないけど飲みたくなっちゃうよ🍶

蒼空…
京都の酒かぁ。

実はチビの名前と一緒だわ😅
ネットで買えないかなぁ。
探してみよ🏃💨

明日からまた多忙になりおサボり気味になっても私の事は嫌いにならないでね~💕
mirin_8
こんばんは😃
『あ‼️私の大好きな黒龍が置いてある〜😋コイツぁ良い店に違いないぜ‼️』と、いう所から始まって、蒼空という飲んだ事のない酒が出て来たのでマジマジとラベルを見てしまいました😆

酒も寿司も、パンまで美味しそう🤣
なんだか腹減って来た…
snowdrop
メズさん

こんばんは😆🎵💕

ご飯、これから食べるから
記事読んでたら
メチャお腹空いてきた〜(^q^)
お寿司🍣大好き😆❤️


美味しいもの食べて
元気チャージだね(^O^)💕


今夜は、日本沈没〜😆👍

引き続きenjoy
ゆっくり過ごしてね😆🏵️🌻💮🌿

また、お邪魔するね(^−^)🎵
sisyo
メズちゃ〜ん💓
うわあー美味しそう😆😋🎵
そりゃお酒も進むわ〜🥂
これだけ栄養とってれば
しばらく冬眠しても大丈夫だね😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る