【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

経緯万端

 

気分的にも

久しぶりの更新で(笑)

今週も宜しくどうぞ~

ママさんも

久しく更新したって事で

妾もね

釣られてみましたケド(笑)

 

異例とも

言える魔界村にも

入国制限の御達しが・・

オミクロンか

オロナミンCか

知らんけど

其れに纏わる影響が

出てくるのも

時間の問題かと

思われます(笑)

此の話題に尽いては

今回の話の流れとは

異なるんで

止めときます(笑)

また忘れた頃に

意識し過ぎは良し悪し

みたいなネタを記す事に

しましょうかね?

と思っておりますが

いつになる事か・・(笑)

 

凶公氏が

ラーメンに

纏わる日記を

挙げてたんで?

妾も真似っこして・・

久々の日記を書く気が

起きたワケです(爆)

早速ですがね

始めに貼ってある

此のラーメンっちゃね

腹空かして

どっか帰りに

立ち寄った場所で

喰い尽くした

五目ラーメン

んまぁ

昼時でメッサ込み依って

店の外まで並んでた・・

記憶が在ります

でね~

他に空いてる店ば

有るか無いか

探しよる人が

居らすっちゃん?

それでね

妾に聞かしたと!

此処以外で食べ物屋

出来れば

ラーメンっちゃんね

同じ様な店で

同じ物ば食べな(ラーメン)

次に進めらさんちゃん

まぁ

しつこくせっつき

聞き寄って来るけん

店ば教えんと

進めらさんと(笑)

↑五目ラーメン

胡椒は既に投入済み

喰う間際の状態です(爆)

写メる余裕が或る

って事は其れ程

妾のイラ付き度は

頂点に達して無い事を

物語ってますね(笑)

普通で在れば

速攻

麺を啜ってますから(笑)

つーか

美味しかったです(笑)

 

 

次に

ネギ盛り味玉追加

何とかラーメン?(爆)

すみません・・

いつ食べたか

何処のお店か

既に忘れてしまい

blogに挙げようとして

写メってあったヤツ

左下にポテトが・・

ありますね(笑)

ラーメン屋さんなのに

ポテトって?(笑)




多分

同じお店かと

思われます(笑)

担々麺っぽいラーメン

見た目は

辛そうですけど

「辛っ!!」

って

記憶に残ってないんで

全く以て辛くも無く

至って普通のラーメン

かと思われます(笑)




 

 

気分は自炊?

右の鍋に或る汁は

お雑煮の汁

ヤリました!!(笑)

そうです

妾が作ったと思われる汁

寸胴鍋にスカスカな量で

大変御見苦しいモノを

公開してしまい(爆)

大変失礼致しました(笑)

左隅っコに

さとうの切り餅が2個

此れから餅を

焼く所なんですけど・・

お雑煮って

餅を汁と一緒に

煮るから?

雑煮って言うって

野獣がしつこく

突っ込んで

来るんだけど?

妾は焼いた餅に

汁を後入れするとが

好きなんです!!

抑々野獣が居る地域と

妾の地域と

お雑煮自体の風習

というか

見た目も味も

全く違いますし

此の画の汁は

野獣向けで

作りましたけど

まぁ

妾が拵えた汁なんで

テキトーだから??

取り合えず

喰えれば

問題は無いよね?

みたいな(笑)

因みに

妾の地域の雑煮は

カツオ菜

といって

高菜の部類の菜を

入れます(笑)

あと

ブリも入れて

おでんの様に

具を1人前ずつ

竹串に刺して~

みたいな(笑)

つーか

偉そうに言ってますが

妾は作れません(爆)


↑ ドロップさ~ん

左下に注目

ポッキーとトッポ

食べ比べ~♪

何方も美味しかった(笑)

好みかもしれんケド

トッポの方が

バターの風味が濃厚

妾はポッキーの方が

合ってる様な(笑)

 

 

つーか

ヤバイです(笑)

え?何が?

聞かれると思うケド

もうね

妾のね

脂肪分解能力

+

多忙に於けるストレス

=???

妾から言わせないで

下さい(爆)

 

 

 

経緯万端

(けいい ばんたん)

物事が入り組んで

解決策が掴めない

 

※解釈

此処での経緯は

縦糸と横糸

万端は

沢山の糸口の事で

多くの糸が絡まり

糸口を見付けられない

という意味(笑)

コメント一覧

mezz-cp314
@25253674 ママさん💗

こんばんわぁ✨

昼間言った様に
本日私はお家です(笑)

寝坊というか10時ぐらいまで
ゴロゴロしてたぁ(爆)
やっぱ慣れない事すると疲れるね~
みたいな(笑)
ま~それもそのはず
ケッコー歩いたからね~
良い運動になったのは言うまでも在りません
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ママさん意外に遅くなで起きてるのは
前々から気が付いてたけど
2時過ぎるとその日の行動に影響が出るね私(笑)
昼夜逆転する前だったら
余裕嚙まして朝まで何かしてたけど
それはやっぱ夜行性の性質を
ずっと維持するのは困難かと思われます
だってね~体調壊す
と言うより
軟弱な体質になってるのが
分かるもの(笑)
昔の私は
すぐ調子崩すからね~
今もそう強い方ではないけども(笑)
調子崩して回復する間の時間というか
あまり引きずらなくなってきた
みたい・・(笑)
まぁその分カロリーを必要以上に吸収してるから
当たり前だけどね(笑)


博多ラーメン
めっちゃ美味しいです(笑)

ただね~お店に入った瞬間?
匂いが~
ってトコもありますけど
食べると全くそんな事は気にならなくなります(笑)

でね・・・
薬味とかすぐ入れちゃったら
お店の方に失礼なんで
半分以上食べた後か
替え玉する時に
あれこれ投入する事をお薦めします(笑)

トッピングでキクラゲ
好みで高菜や辛みそ入れても美味しいです(爆)

ママさんが食べても絶対
美味しい~~って言うはず
ヾ(*´∀`*)ノ


サンマーメンと
五目ラーメンは
発祥地なんだ;;
所謂、御当地ラーメン?(笑)

まぁ色々ある中、様々なラーメンを
喰らって来ましたけど。。。
野菜ラーメンを
タンメンと言うのもあるけど
お店によって
野菜をスープで煮てラーメンに
ってとこと
野菜を炒めてスープを入れて味を調えてから
ラーメンに
な作り方っていうか(笑)
炒めた方が
香ばしくて美味しいな~
って思います(爆)

気になるラーメンを色々食べたいけど
私だってそんな一気には食べれないわ・・

ちっちゃいサイズで食べれるトコが有れば
いいのにね~


ぉ!!
昨日も一昨日も
夕飯の支度できたのね
ヾ(*´∀`*)ノ
おねーちゃん達とでもなんでもイイんで
その勢いで
本日も・・・
なんて事があれば
と感じましたが
私の勘は
今日はテイクアウトの気がする(爆)
お肉の日なのにね~(笑)


いいのいいの~(笑)


パパさんも来週から飲みの予定がバッチリなのね
野獣もそうだと思うけど
いつどうなってんだか
聞かないし
ただケッコーある様な事は言ってましたしね
お付き合いなんで
沢山行って来た方がイイんだから(笑)

まぁ妾を放置する分
後々なにか御褒美に期待しちゃうからね(爆)

御節ね~
野獣に頼んでおいたわ(笑)
時期に来れば届くハズ(笑)
よかった~(爆)
お代は野獣持ち~!!!

イルミはツリーを忘れんかったら
出して飾ろうかと
大したツリーじゃないけどね
付属のランプ?
買ってあったやつ。。
線が切れて付かないのもあったし
片付けが面倒なんで
セットのモノで対応しようかと(笑)

Xmas間際でなくても飾ってラン君に慣らすのも
有りかと思うけどね~

ラン君はかじったりしないよねー?(笑)

次の返信までいけるかな (笑)


行けたらラッキーって
思って下さいね~

( ´ ▽ ` )ノフリフリ
mezz-cp314
Leiさん♡
こんばんわぁ♪

はい
ラーメンですが
好みがが割れるのが
ラーメンですね~
お味噌も美味しい処は美味しいと思いますけど
比べたら博多豚骨がイイな~って(笑)
お塩も最近よく食べます
鶏白湯とか(笑)

屋台とか見掛けないですよね~
中華屋さんとかの
出前は在ると思いますよ~
デレバリとかも多いですし

おねーちゃん
修学旅行って言ってましたね~
見間違えか勘違いか
妾は来年の1月だと思ってましたぁ
(ノ∀`*)ペチ
元気に行って楽しんでくれればイイね

妾の中学も高校でも
修学旅行の思い出つーのは
悪さしてセンセーに叱られて・・・
とゆう思い出の方が強くて(笑)
あまり見て回ったってゆう記憶が無いんで

そうゆう意味では
Leiさん、寂しいと思いますが・・
良い思い出作りとして
楽しんでってね
と思います
(≧▽≦)
25253674
メズ~女姫~(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵
お疲れ様~!
お帰り~だね!

昨夜 あの時間に起きていたのね😊
子供が小さいわけでもないから さっさと横になれるんだけどね😅

私 本場の博多ラーメンは食べたことがないと思うわ🤔
やっぱ 違うんだね~。
サンマーメンと五目(笑)
確かに 違いがわからないわ😆
発祥の地によって 色々 名付けてあるだけじゃない?(笑)
ラーメン食べ比べとかしたいけど、そんなに食べられないしな…(--;)
若いうちにやっておけば良かったわ😅

今夜は 夕飯支度したよ(*^^*)
昨日もした✌️
けど、娘達も一緒に 交代で作ってる感じだけどね🥶
そうそう!おかずの品数が2品になってる(笑)
後は お漬物とか納豆キムチとか…適当に並べる🤭
今日はね、唐揚げとジャーマンポテトみたいなヤツ😊
さけるチーズをのっけて。
ちなみに明日は 例の高級肉消費する。
大根おろし器 やっと買ったからね👍
3日続けて作るから パパさん 当たり前になって来てる可能性有りだな🤔
まぁ~来週はパパさん飲み会続きだから
作らないだろうから、今週は作るかな🤔
いや、私の体調次第だから、まだ わからないけど…。
気持ちだけね(笑)


🙋‍♀️
メズ~女姫~は今夜は 外食‼️
それが一番よ~🥳
帰宅してから 用意はキツい( ´›ω‹`)
レトルトだって 用意が必要だしね(笑)


御節注文(笑)
もう まさぁ様に頼んだら~😁
きっと メズ~女姫~
それどころじゃなくて 忘れちゃうんじゃない?
あ、けど 正月に買ってもいいのか🤔
都心はいくらでも 有りそうだからな😊

クリスマスツリーとか、去年は飾ったけど
ランくん 大丈夫だったの。
レンくんもいたしね。
今はランくんだけだから そこがね…。
うちは まだ 娘達が喜んで飾ってくれるから 私は何も😅
しかし、片付けがね…💦
メズ~女姫~宅が出したら 考えようかな(笑)

明日も出勤?
ゆっくり休んでね!

❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =(´ཫ`❤️)ラブパンチ
Lei
メズさん、こんばんはー❤️
ラーメン⁈
昔は、味噌ラーメン派だったのに、最近は、塩か豚骨派の私です。

と言っても、ここ何年もラーメン屋さんに行ってないなぁ。
昔は、ラーメンの出前とかあったけど、今はないのかな。見ないな。
お蕎麦屋さんはあるけどね。

そろそろ、娘と寝ます。
でも寝たら、娘、修学旅行に行ってしまう。寂しいなー💦
寂しいから、仕事してる方がいいわ。
mezz-cp314
のあーのさん♡

こんばんわぁ♪

うん^^
今回はラーメンです✨
大したラーメンではないんですけど
最近行ったお店で頂いた五目ラーメンです(笑)

のあーのさんは初めて見たんですか?
妾は聞いた事あるぐらいで
頂いた事はつい最近で(笑)
サンマーメンっていうのもあって
五目ラーメンとの違いが良くわからないんだけどね
とろみ付けた具が乗ってて
美味しかったです(笑)


寸胴雑煮(爆)
まぁ
キッチンの扉開けていっちゃん前にあった鍋が
寸胴だったんで
深い意味は無いんですけど(笑)
二人分の量としたら
デカ過ぎです(笑)

のあーのさんと
妾って実家が近そう(笑)

ほら
「うったち」
「からう」
って使うって言ってたし(爆)

うちの方は
雑煮にブリ入れますね
焼きあごでダシを取って
ぐらいなトコまでは知ってますけど(笑)
あと高菜の部類のカツオ菜っていう葉っぱ入れてます(笑)
かつお采って
煮物や汁物に使うと
かつおダシが不要な程
旨味が出るらしいです(笑)
それで「かつお菜」
という名前の由来だそうです(笑)
ただね~売ってるかどうか(笑)

ね~yorkさん宅の白味噌も気になるよね~

のあーの家の具は
我が地域と似てます(笑)
御餅は丸餅

まぁ四角でもイイんだけどね(爆)

今度、のあーのさん宅のお雑煮レシピ
メモらせて下さい(爆)
mezz-cp314
@25253674 ママさ~ん♡

こんにちわぁ^^
つーか
こんばんわぁ(笑)

夜分遅く・・
って言ってもその時間なら
まだ起きてたんで
大丈夫よ~(笑)

確かに家族が居れば
自分の時間って
やっぱ皆が用が済んだ後になるんで
仕方が居ないよね

ただね~毎日だと疲れちゃうから
たまには早くゴロンした方が良くて(笑)

多忙なママさんがね
朝起きてブログ開いたら
日記更新してたんで?
だったら妾も~
みたいな(笑)
ブログ友がラーメンの話題に触れてたんで
即席日記をチャチャtって書いたワケよ(爆)
内容もへったくりも無いっちゃ言えば
そうなんだろうけど(笑)
妾??
元気ですよ~
相変わらずってとこで(笑)
まぁ強いて言えば
運動不足が祟って
カナリ肥えたかな・・
だからどうしたって感じだが
其れを指摘されると
ムカ付きますが?(爆)

ラーメンね
そだね
博多豚骨がいっちゃん美味しい
と今でも思います(笑)
豚骨ってあっても
なんかこっちで食べる豚骨は
違うんだよね(笑)
探せばあるんだろうけど
めんどくさい~(笑)
一蘭ってとこが
まぁあるっていればあるんだけど
わざわざ逝くのもどうかな~って距離で(笑)

でもね~
あれこれ野獣に連れてってもらって
けっこートンコツ以外でも
美味しく食べれるようになったよ(笑)

ママさんは五目ラーメンね
美味しいかったです^^
とろみがあって色々具が沢山入って(笑)
つーか
サンマーメン?と
五目ラーメンの違いが良くわかりません(爆)

ネギ盛りと
担々麺のお店と味が
あまり覚えてないんだけど・・
たぶん、京都風のってやつだった気がする(笑)
ラーメンのタレに使用する醤油が
どこかの名産の濃い口醤油と・・
なにかをブレンドして・・
(爆)(爆)
みたいな(笑)
マズ~って記憶に無いんで
そこそこは美味しかった様に思えます(笑)

辛いラーメン、確かに(笑)
いっぱいあるね
辛いのは嫌いではないんで
食べれるんだけど
後からお腹の調子が・・
ってなっちまうからね
進んで食べる事はあまりないかな~(笑)


そうそう
お雑煮ね
野獣も義両親も関東で
義母上が新潟だったっけな。。
そこで各場所で~の内容になると
もうアレなんで
どうせ妾は造る事はまず無いし(笑)

ママさん同様、妾も義母上からレシピを頂いて
真似事で作る様なモノで
いくら真似ても
なんか味が違うんだよな・・・(爆)

そうそう
御餅を焼くとか煮るとか
好きな様に喰えばイイじゃん
って思うんだけど
野獣は煮る派で
妾は焼く派なんで
汁は2つに分けてます(笑)
煮ちゃうとね、御餅が溶けて
汁がドロドロになるんだけど
それが美味しいらしいんだよね(笑)

お雑煮に御餅ね
確かに危険だわぁ(笑)
3~5個ぐらいは
食べちゃうかも(笑)
だって美味しいもんね♡


今度ママさん宅のお雑煮レシピ
教えて貰おうかな
(*˘︶˘*).。.:*♡

大丈夫です
イチイチ注文致しませんから
メモらせて下さい
m(_ _"m)(爆)


御節・・
( ゚Д゚)💦

予約しとらん(爆)

呑気にしてたらヤバ~!!
早速注文しとこ~(笑)

そうそう
御節の前にXmasだしね
イルミ、そういえば最近というか
個人宅で綺麗に飾ってるお家って
少なくなった気がする(笑)
我が家はちっちゃいツリーに電気付けて~
みたいなモノなんでアレですけどね(笑)

チカチカするイルミ見て
ラン君はどう反応するんだろ(笑)
まぁもう少し日数あるからね
っていってもママさん出すの忘れそうなんで
どう?一週間ぐらい?
前に言えば間に合う?
15~16日当たりに妾も忘れんかったら
『イルミ出した??』
って聞きますから(笑)
そこからアタフタして飾ってね(笑)


やっぱちゃんと夕飯の準備とか
した方が
パパさんも野獣も嬉しいのかな・・
何も言わんけど
やっぱそうなんかな~(笑)
いあぁ今更だけどね
妾は変える気全く無いし(爆)

けどパパさんの表情とか
テンションとか上がるんであれば
そうなんだろうね^^

今日は夕飯支度したの???
もうそろそろ夕飯の仕込みしてないと
遅いよね~

妾はさっきまで職場だったけど
今帰り途中の歩きスマホよ(爆)
・どっか寄って夕飯済ますか

・コンビニ寄ってお弁当買うか・・

・帰ってからレトルトちんして食べるか

さて
妾は3つのうち
どの行動をとるでしょうか???
mezz-cp314
yorkさ~ん♡

こんにちわぁ
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

タマ同様ラーメン好きなんで(爆)
けどね~
好きなワリに詳しくないです
ただ喰って旨ければヨシ!!
みたいな(笑)

雑煮というより
掴んだ鍋がたまたま寸胴なわけで・・
深い意味は全くないんです
お皿とか御椀とかも
(ノ∀`*)ペチ
そうそう
造る事に意義がある!!
そ、まさにその通り!!(爆)
週に1~2回程度は作ります
ヾ(*´∀`*)ノ
洗うのはほんに面倒だけど
放っといてると匂いが。。
になるんでイヤイヤ洗って
片付けしてます!!

のあーのさんも気にしてる白味噌のお雑煮
美味しそうだね(笑)
妾の地域も丸餅だよー

焼きあごで取るダシで
かつお菜、かまぼこ、里芋、人参、大根、椎茸、ブリ
あとは好みで(笑)

って言っても作れんからな・・私

(爆)

これで料理なんか私が出来たら
最高なんだけどね・・・(笑)
のあーの
mezzさん おはようございます(^-^)

今回はラーメン🍜🍥✨
五目ラーメンて初めて見たけど美味しそう😊

寸胴雑煮😂😂
うちもいろんな鍋で雑煮作ります!
mezzさんの地元はブリも入るんですね~
具を竹串にさして…も初めてだし
yorkさんとこの白味噌仕立ても知らなかったけど美味しそう(ノ´∀`*)

うちは白菜、人参、大根、椎茸、かまぼこ、高野豆腐、具材が煮えたら餅を投入してます😊
25253674
⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
メズ~女姫~
夜分にコメントです🙏
ごめんね💦
こんな時間しか 落ち着けなくて😅

さて、先ずは改めて
日記 更新 ありがとう🙇🏻‍♀️💞
久々に四字熟語見たよ(*^^*)
元気そうで何より嬉しいです!
で、
ラーメン😋
どれも美味しそうね~!
メズ~女姫~は
博多ラーメンが好きなのかな?
豚骨ラーメン?
違うのか?🤔
写真では 五目も美味しそう。
ネギたっぷりもいいね~🤩
辛いのは こっちでは多いからな~
悩む…🤔💭
五目にする✋

お雑煮ねー フム(( ˘ω ˘ *))フム
地方によるんだよね~!
ウチは こっちへ越すまでは 年末年始はパパ実家に帰省していたから、お雑煮は義母味を伝授してもらったモノ。
お餅を焼くか、焼かないか論は
よく話題になるなる😁
別に作る家庭もあるみたいだね〜。
ちなみに ウチは 焼かない派😁
お出汁も味付けも色々だよね。
我が家 お雑煮好きだから
お正月でなくても食べるよ~😅
ただ、お雑煮のお餅って 幾らでも食べれない?
それが危険(笑)

御節 予約出来た?
我が家の御節の代金
今日 クレジット明細見ていたら
もう既に引かれてたわ(笑)

御節食べながら ゴロゴロのんびり出来る日までには
まだまだ やることが…😢
だね💦

その前にXmasか~
今年はクリスマスツリーもイルミネーションも 何もしていないんだよ・・・😞
ランくんに危ないかな?て気もして
けど 何もないのも何か物足りないな🤔

メズ~女姫~
ちゃんと夕飯食べた?
今夜は久々に ある程度の料理はしたよ😅
やっぱり 帰宅して 手料理が用意されてるとテンション上がるみたいなパパさん。
当たり前じゃないから 余計なんだろうね
(´▽`*)アハハ
わかっていても持続しないのが私だけど😅

今日は二人共に
ブログ更新したし👍
また 明日から 頑張って働きますか💪
今週からパパさんは夕飯要らない日が増えるから、心置き無く 自分時間を凄そうかな✌️😇

メズ~女姫~
大変だろうけど
慣らし出勤 気をつけて頑張ってね!

❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =(´ཫ`❤️)ラブパンチ
york
mezz殿~💕
お久~( *´艸)

ラーメンの話かと思えば雑煮ですか❗️(笑)

何故寸胴(笑)
作る事に意義が有るから良し👍💨
片付け大変だけど🤣🤣🤣

地域で違うから面白いよね~。
ちなみに我が家の雑煮は白味噌仕立て。
人参、大根、里芋…。

そして湯煎した丸餅入れるよ~🎶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事