【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

御隣住人

 

先ずは

タマぁの日記を

拝見しまして・・

御近所付き合い

と言うか

お節介な近隣住人

私も其の部類に

適応するであろうと

思い当たる節が

ありまして(笑)

世間で言われる

【有難迷惑】

に匹敵する事を

平然と

してたかもしれません(笑)

まぁタマぁ宅とは

事情が違うと言えば

其れまでですが

戸建てと

マンションの

構造上もあるし・・

我が家はマンションで

専有部分と共有部分

てモノが存在します(笑)

いいですか?

専有部分と言うモノは

分譲マンションで言えば

購入した部屋の内部

のみが自分の物

(専有部分)

で其れ以外の場所

部屋から外れた部分

そうです

部屋に隣接してる

ベランダ、バルコニー

とも言いますが

この部分は

共有地であって

自分のモノでは

ありません

と言っても

各御家部分には

必ずと言って良い程

設置してありますが

此のベランダに

物を置いたり

洗濯物を干したり

自然に皆さん

してますね

本来は共有部の為

許可と取って

使用する事(笑)

暗黙の了解で

使用してるだけ?

まぁいっか

このベランダに

本来は

隣との仕切り壁が

設置されてる構造が

主なんですが

我が家の場合

その仕切り壁に

穴が空いてるんですよ

何故か・・

どうして穴が空いたか

どうかは

聞くまでも

ありませんね

そう好意に空けたモノしか

考えられません(爆)

私も当時は若かったしね

そんな穴が

どうして空いたか

どうかを語るまでも無く

私と隣住人の

有難迷惑の話をしてるので

この穴等

どうでもイイんです・・

逆に補修とも成れば

空けた側が

支払うのが普通かと

思われますが

お互い困る事も

あるんです(笑)

そうです

この穴を使って

隣に行き行き

してるんだよね(爆)

常識的には

有り得ない話なんですが

お互い公認してますので

問題はありません

何故

有難迷惑かと言いますと

与える側と

受け取る側

お互い良しとすれば

問題ないのですが

一方が

不満やストレスと

感じてるのなら

明らかに迷惑行為に

値するワケですね

例えば

私の場合

我が家に食材が有っても

当時の私は

料理等は無縁な為に

作りませんから

傷んで捨てるのも

何だよね?と思い

食材提供を無理やり?

してたワケですよ・・・

当然の事乍ら?

隣住人は

私に其の食材で

手を加えたモノを

私の餌として

ベランダの穴から

届けてくれるんですよ。。

いきなり来たりは

いくら隣と私の

間柄でもLINEや電話で

一言伝えてから

穴を超えて

逝きますけどね(笑)

以前

私が死に損なった時も

隣住人は

其の穴から

我が家に侵入して来て

私を救ってくれました

良くも悪くも

私が

空けた其の穴のお陰(爆)

いいんです。

おかしいと思われても

我が家は我が家

御隣は御隣って事で・・

あ、話は逸れましたが

ベランダは

共有部なので

其の敷地内の

所帯数で割って

皆の固定資産税が

納められてる所なので

勝手に使用しては

ダメって事を

書きたかったのです(爆)

 

丸っと(笑)

コメント一覧

mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん

こんばんわ~

彼方此方とコメント
お忙しい中わざわざありがとうございます💖

アボカド💕
大好きです(爆)
蕩けるチーズも素敵すぎるぅ✨

食べ物で苦手と言えば

納豆かな~(笑)

後、嫌いではないんですが
好んで食べないモノが

大きくカットした
コンニャク

コンニャクは好き嫌いの部類で
大きさを変えれば食べるんです
不思議ですよね~
でね、味噌おでん 
コンニャクにお味噌が付いたやつ?
それは食べるんですよ(笑)
不思議ですよね~(笑)
メズさん


>🍛🥗🥩🧀🥑☕
沢山の食材をランチに(笑)
ありがとう
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

夕飯は何にしよっかな~と
考え中・・
ドロップさん、買い物💕
何を買い出ししたんだろ・・
( *´艸`)
私は、日曜に沢山買い出ししたので
冷蔵庫に有る物を物色して
適当に食べてゴロンする

ま、いつものパターンですね~(笑)
あと一時間ぐらい?
チンタラ仕事しながら
返信します^^
今日の職はただ説明文を読んで?
な様な事なのでタイピングしながら
読めるので楽ちんなのです(笑)
snowdrop
メズさん

こんにちは😆🎵

お疲れ様です
ランチの時間ですね😆👍
🍛🥗🥩🧀🥑☕
カレーライスに、とろけるチーズ乗せて🎵
サラダにアボカド入れて🎵

私がアボカド好きなもので😋
メズさんは、どうだろう?🤔



買い物に出掛けてくるので
返信は書ける時に書くネ😆🌸

メズさん
午後から、またお仕事頑張ってネ😆🏁❗Fight
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん

こんにちわ~

三時のオヤツに間に合いました(爆)
🍦🍧🍨🍯🧃
本日は少し暑く感じられるので
アイスを♪どうぞ~

>メズさんが使ってるマウス😍🎵
嬉しいなぁ😆🎵
私の、お気に入りマウスと同じタイプのもの
だったら、ちょうだい(笑)😆

今、使ってるのは
普通のコード付いたモノで
ELECOMというメーカーの
何処にでもあるマウスだと思います(笑)
このマウス、親指に当たる部分に
戻る、進む?のサブボタンが装備されてるので
便利ですね(笑)

ワイアレスは部屋の其処らに転がってるので
ドロップさんのお気に入りかはどうかな
の様な代物ですね(爆)
ワイアレスは移動時は
便利ですけど
普段、お家や職場では
コード付きの方が電池交換が無い分
経済的かと思いますよ~
電池と言っても
消費が早くてね~
電池代えるのもめんどくさい(笑)


>まだ行方不明のまま😅
失くしてはいけないと思って
ケースに入れたのが間違いだね😓

うーん(笑)私に整理というか
片付けの原理は適応しないと思いますが(笑)
パソコン関係の書類や備品は
1つの箱、ダンボール箱でも
私は
一緒に保管してありますね
その他は
何処に片付けしてあるのかは
わからないモノもありますね
洋服とか?食器類とか・・
たぶん、ドロップさんのダンボール箱?
のゴチャゴチャ(爆)
わかる気がする
似た様なモノです私も(笑)

きっとどこかの箱に
あるはずですね(笑)
まぁ焦らずゆっくり見つけてみては
どうでしょうか
( *´艸`)

>おおーー😲
塩柿ピーは見たことないかも?
夏向けだね😆🌸🏜️

あ、食べるって言ったモノの
まだ食べてません(爆)
たしか、塩カキピー
familymartの酒のオツマミが有るとこに
有りました💖
確かに夏向けっぽい感じですね~


>ベビースターラーメンも
美味しいよね😆🎵
辛口じゃないけれど
ノーマル味で、一時期ハマってしまった
ことがあります😆🌸✨🎵
太いほうも、食べごたえ
あるよね😄🎵

(爆)
未だハマってます(笑)
小袋が繋がってる子供用?のヤツを
常に買ってますからね
何時でも我が家にはベビースターラーメンは
有ります(笑)


>スマホも無線LANでもアンテナは
ちゃんと立ってるけれど
上下の矢印が出たり消えたり😅
動画は、ちゃんと観れてるんだよね〜😅
おかしな現象(笑)(^_^;)

我が家でもね
Wi-Fi設定されたテレビ?がですね
いきなり初期化?かどうかわからないけど
Wi-Fiのパスワードが消えて無くなるんです
そのたびにWi-Fi設定(パスワード)するのが
面倒なんですが
しないとネット繋がりませんからね
未だ原因が分かりません
これに似た様な現象であれば
ドロップさん宅の環境に合わせた使い方?
をするとか原因が分かれば
対しての対策すれば問題無く使用する事が出来ると思うんですけどね・・
ちょっと後で調べてはみますけど
環境動作関係は様々なんで
的確な対応策と言うモノは難しいかと思います。。。


>ランチに🥪🌭☕🍮🥗

ランチ
ありがとうございます♪

ドロップさんも
引き続きがんばってね~~♪
snowdrop
メズさん

こんにちは😆🎵

今週も、よろしくおねがいします🙇🌸✨💕



>私のマウスあげましょうか~(爆)
ワイヤレスマウスも有るし(笑)
ただ電池切れると使えなくなるのがデメリットですが
不要なコードが無いのでスッキリします♪



メズさんが使ってるマウス😍🎵
嬉しいなぁ😆🎵

私の、お気に入りマウスと同じタイプのもの
だったら、ちょうだい(笑)😆


そそ🎵
ワイヤレスマウスが、いいよね(≧∇≦)b🌸🎵

まだ行方不明のまま😅
失くしてはいけないと思って
ケースに入れたのが間違いだね😓

全部のダンボール開けていなくて
まだ片付けられていないからね(笑)(^o^;
ゴチャゴチャしたものが多くて
自分自身に困ってます(笑)(^_^;)

だけど見つけなくちゃね(笑)(^o^;💦



>先程コンビニにってオツマミのとこ見たら
塩カキピーたるモノが売ってたので
買ってみました(笑)
あとで食べてみます(爆)
二つ買って来たので
ドロップさんにも
🥖🥖🥖🥨
辛口も在りましたぁ
ベビースターラーメンの辛口も(爆)

お酒のおつまみは
案外イケます、どれも美味しい(笑)




おおーー😲
塩柿ピーは見たことないかも?
夏向けだね😆🌸🏜️

ベビースターラーメンも
美味しいよね😆🎵
辛口じゃないけれど
ノーマル味で、一時期ハマってしまった
ことがあります😆🌸✨🎵

太いほうも、食べごたえ
あるよね😄🎵



メズさん、ありがとうヽ(=´▽`=)ノ🌸🎵



>徹夜っていっても日々やってれば
めったには無いんだけど
稀に仕事が重なったり提出日に間に合わない場合?
嫌々しなければ成らないとゆう(笑)
幾ら仕事とはいえ辛いです(笑)
ま、そうゆう仕事を選んだ私ですからね
仕方がありません(笑)


そうだね
Fightで乗り切るしかないね😊✊🏁ガンバだね!



>通信エラーも頻繁で
疲れてダウンしてました_| ̄|○

通信エラーって環境の不都合でしょうか・・
地域によって電波の流れというか・・

Wi-Fiのモデムの置き場所とか
向き(アンテナ)も微妙に影響する場合があります(笑)



そういうのも
影響しているのかもしれないね😅

スマホも無線LANでもアンテナは
ちゃんと立ってるけれど
上下の矢印が出たり消えたり😅


動画は、ちゃんと観れてるんだよね〜😅
おかしな現象(笑)(^_^;)




>あと体調は如何ですか?
週末、疲れた躰を休める様、マッタリとお過ごしくださいね~~


メズさん、ありがとう😆💕

昨夜は早めに、おやすみして
久しぶりに、よく寝た感じ😄🎵




>いあ~野獣が居ると、あまりブログ出来ませんね~
覗かれるし(爆)
そんな感じ~(笑)


ですよね〜😆👍

ま、ブログから離れて休息と思って😆🌸


お疲れ様です😆👍
ランチに🥪🌭☕🍮🥗

引き続き午後からも
頑張ってネ😆👍🏁💕
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん

こんにちわ~♪


あ!!
そう言えば15日に回線工事だったんですよね~
無事に工事終えて良かったです💖
ほんと長々と待たされてね。ほんと(笑)

で、結局回線の方が無事繋がった様ですけど
マススが・・
(ノ∀`*)ペチ
ノートは無くても使えるっていれば
使えますけど、マウス有った方が楽ですよねぇ~
私のマウスあげましょうか~(爆)
ワイヤレスマウスも有るし(笑)
ただ電池切れると使えなくなるのがデメリットですが
不要なコードが無いのでスッキリします♪

>夕食後のおやつに🥝🍎🌽

おやつも沢山頂いてありがとうございます💖

先程コンビニにってオツマミのとこ見たら
塩カキピーたるモノが売ってたので
買ってみました(笑)
あとで食べてみます(爆)
二つ買って来たので
ドロップさんにも
🥖🥖🥖🥨
辛口も在りましたぁ
ベビースターラーメンの辛口も(爆)

お酒のおつまみは
案外イケます、どれも美味しい(笑)


>ドラマにハマると見続けますからね~
是非、愉快であれば見て見たいです(笑)


>アニメで最初
私、観てね面白くて😆🎵
実写版が、阿部寛さんだね(^_^)
コメディなので😆是非🎵

コメディは大好きなので
是非、機会があれば見て見たいです(笑)
ほんと、ドラマはハマりますよね~
今は放送時間や曜日を忘れない限り
見れるので全シリーズが見ようとすれば
見れます(笑)
以前の様な帰宅時間だったら
次の放送日は
まず見れるとは限らないので
話の内容が繋がらなくて・・(笑)
途中から見なくなったりしてましたからね(笑)
楽しみです💖


>普通に過ごせる日が
そうなんだ😲
大変だね😣
夜遅くなるのと
徹夜はキツイね😣
それでも頑張ってる、偉い❗

徹夜っていっても日々やってれば
めったには無いんだけど
稀に仕事が重なったり提出日に間に合わない場合?
嫌々しなければ成らないとゆう(笑)
幾ら仕事とはいえ辛いです(笑)
ま、そうゆう仕事を選んだ私ですからね
仕方がありません(笑)



>通信エラーも頻繁で
疲れてダウンしてました_| ̄|○

通信エラーって環境の不都合でしょうか・・
地域によって電波の流れというか・・

Wi-Fiのモデムの置き場所とか
向き(アンテナ)も微妙に影響する場合があります(笑)

あと体調は如何ですか?
週末、疲れた躰を休める様、マッタリとお過ごしくださいね~~

此方は朝から天気悪い。。
今も小雨、雨ってテンション上がりませんよね・・


いあ~野獣が居ると、あまりブログ出来ませんね~
覗かれるし(爆)

そんな感じ~(笑)
mezz-cp314
@25253674 ママさん
こんにちわ~♪

昨日は一日チンタラして~
今日はマッタリしましょうかね(笑)


着信音ね~
いちをマナーモードにしてるんだけどね(笑)
バイブにして。ただ其処らにブン投げてるから
わからない(笑)

マンション 詳しくはないよ~!
基本 建設に興味あるだけ(笑)
首都高で台場近くに辰巳PA付近にタワーマンションが
物凄く気になってて
夜見ると夜景というか
その周辺一帯のマンションから放たれる家の照明の灯りが
綺麗で
何回逝って見ても素敵な所だな~って
思ってます(笑)
あの付近のマンションだったら
億はするだろうし
もしかして高額当選者の娘さんかしら?(笑)
そのクラスのマンションだったら
様々な施設が設置されて
1つの町だろうね~(笑)
我が家のマンションは
1Fにコンビニしかないよー(爆)



海老蔵のマンション?
代々木のとこかな・・
屋上に緑に囲まれた専用のお庭が整備されて
周辺も緑があって都内にある住宅とは思えないとこ(笑)

あ~~宝くじ、、
当たらんかね(爆)
高額とは言えないけど
一度だけ当たった事あるんだよね・・
そーいえば(笑)
ま、それ以上は通算注ぎ込んでるけどね(笑)

買わなきゃ当たらないし
買っても当たらないし
私は金運は無いからね
使っちゃうし


タバコとお酒は
野獣はするよ
野獣の物は買うけど
私の分は買いません(笑)

私の酒代が無くなった分
其れだけで貯まるかな・・
年間通せば一体幾ら呑んでるんだ~
ってそう思えるぐらい(笑)

最近はタバコも吸える場所も
減って来たし
此処まで来ると
別にいいかな~って思うしね
ならこのまま辞めちゃうかって

かれこれ8か月(笑)

あ~そっか
酒とタバコして無いから
太るのかな~?(爆)
snowdrop
メズさん

こんばんは😆🎵

お疲れ様でした〜
ピークが過ぎたようで良かったです😆🎵✨🌸

夕食後のおやつに😆👍🥝🍎🌽



>( ^^) _☕~~
🍓🎂🍪

休憩にいただきました〜🎵
ありがとうヽ(=´▽`=)ノ🌸❤️




>カキピーなんですが
たまに酒売り場があるコンビニで
おつまみが置いてあるじゃないですか?
そこに辛口のピーナッツ入りと
入ってない柿の種のみのが売ってるんですよね
それも美味しいです(笑)
前は柿の種以外に
ソーセージとか
チーカマ?、スルメとか(爆)
買って食べてました
おっさんですよね(爆)



あったあった🎵辛口のものと
ピーナッツの入ってない柿ピー😆🌸✨❗
前々回の買い物の時に
これだ❗と思って😆

チーカマって、チーズ入りのソーセージ
だったよね😆🌸

私も、お酒のおつまみ好きで🎵😆💓

スルメも美味しいし😆🎵

私も、おっさんだね(笑)😆




>そそ、ドラゴン桜ネ😆🌸
東大に行くための勉強を教える
教師の役だったよね😆
これも凄いよね❗

あ、そうそう(笑)
>馬鹿とブスは東大に逝け!!
って(笑)
今書きながら思い出しました(笑)


そうそう❗
そう言ってたねー😆🎶
そんなドラマのように上手くいくのかな?
と思いながら観てた😅




>下町の中小企業の機械の会社の社長役が
阿部寛さん

帝国重工だったかな
重役の役が吉川晃司で
そこで宇宙ロケットを打ち上げるのに
重要なロケットの部品が阿部寛の会社で制作した部品が優れてる
ので
その部品を使って打ち上げする、しない
結局は使ったんだけどね
その経緯の物語だったと思う(笑)


なるほど❗😆
やっぱり面白そう😍🎵

観たいものリストには
入れているんだけれど、
なかなか観れないね(笑)(^o^;



>テルマエ・ロマエが
また、メチャ面白いよ😆👍
古代ローマの人になっててね
日本のお風呂とトイレ文化
目に付けた人、凄い❗

ドラマにハマると見続けますからね~
是非、愉快であれば見て見たいです(笑)


アニメで最初
私、観てね面白くて😆🎵
実写版が、阿部寛さんだね(^_^)

コメディなので😆是非🎵

日本人は、平たい顔族と言われて
ローマ人は、濃い顔族と言われてます(笑)😆
この映画に出演していたローマ人は
すべて日本人です😆

映画公開時のイタリアでも
大爆笑だったって😆🎵


ハマると見続けちゃいますね〜😆❗



>私の職業柄
忙しい時と暇な時の差が
激しんです(笑)
前に言ったかな~
年間通して普通?に過ごせる時は
60日ぐらいしかないですね
徹夜もあるし~
夜は遅いし・・(笑)
ただ時間が不特定なんで
ある程度は自由なんですけどね(笑)
難度に左右され、掛け持ち等したら
手が回らなくなって自滅してしまいます(笑)


普通に過ごせる日が
そうなんだ😲
大変だね😣

夜遅くなるのと
徹夜はキツイね😣


それでも頑張ってる、偉い❗



>それも、やっとってやつで
少し自由時間が作れそうなんで
ホっとしたところです(笑)


一息つけれて良かった😆👍


>ドロップさんも無理なく
穏やかに過ごすのが一番ですからね~
本日もお疲れさまです💗
ゆっくりお休みなって下さいね~
(^ε^)-💕Chu!!



メズさんありがとう(≧▽≦)🌸✨💕❤️



今日、ネット回線工事で、やっと
工事が終わって、今度は違う人が来てくれて
良かったよ😄🎵

だけど次なる問題が発生😅
今度はプロバイダのほう😓

ドコモのほうと伝達が出来ていなくて
プロバイダと契約しないと
ネット使えないから
また当分の間、ネットが使えない状態に😖
プロバイダと
契約してたけれど、工事出来てなかったから
契約が解除されてしまったみたいで😅
うまくいかないね😖


通信エラーも頻繁で
疲れてダウンしてました_| ̄|○
調子戻ったら
またコメするネ😆🎵✨🌸



メズさん、ゆっくり身体休めてネ😆👍🌃🏡🎼💕
25253674
メズ~女姫~✋・ω・*)ノнёιιο!
お疲れ様~😊
良かった~
3週間か~😅
大変だったね~💧
暫しの休憩かな😊

ねぇ~!
わかるわ~着信音(o-´ω`-)ウムウム
ワン切り対応もしてるんだけどね~
気づかないとか😅
緊急連絡のみってやってても
何処までが緊急連絡かも 個人差があるんだよね~😅

マンション 詳しくはないよ~!
基本 建設に興味あるだけ(笑)
姪が 台場の億マンに暮らしてて
マンション内にジムやらコンビニやら色々あって 羨ましい環境なんだけど、
何回行っても 姪の部屋までたどり着かないのよ😅
専用エレベーターとかさ~💧
迷子(笑)
駐車場から荷物卸すのが大変だったりするからさ~(笑)
それも嫌なんだよね(笑)
夜景が綺麗で ノーカーテンで暮らしたいから、高い場所が良い🤩
海老蔵のマンション 知らない?
理想的なんだよね~!(笑)
東京じゃなくていいんだけど
これまた 理想的な環境ってある(笑)

宝くじ 絶対 当たらない自信があるんだよ(笑)
私 困らないけど 貯まらない人らしいからね~💧
あ!名前変えたら 金運も上がるかも🤩
夫婦別姓になったら 旧姓にするから✌️

タバコとお酒
どれぐらい?
旦那様 両方やるんだよね?
よく 耐えたな~😁
本当 凄いと思うよ!
う~ん
昔なら 誘うけど
今は
せっかくだから そのままやめた方が…
て なるよな~😅
健康的だもんね!
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん

こんばんわ💗

すみません
お気遣い
m(_ _"m)💦

私の職業柄
忙しい時と暇な時の差が
激しんです(笑)
前に言ったかな~
年間通して普通?に過ごせる時は
60日ぐらいしかないですね
徹夜もあるし~
夜は遅いし・・(笑)
ただ時間が不特定なんで
ある程度は自由なんですけどね(笑)
難度に左右され、掛け持ち等したら
手が回らなくなって自滅してしまいます(笑)

それも、やっとってやつで
少し自由時間が作れそうなんで
ホっとしたところです(笑)

ドロップさんも無理なく
穏やかに過ごすのが一番ですからね~

本日もお疲れさまです💗
ゆっくりお休みなって下さいね~
(^ε^)-💕Chu!!
mezz-cp314
@25253674 ママさん💗

こんばんわ~><
お疲れさまです💗

前にも書いたけど
たぶん~
仕事もキリが良いとこまで逝ったと思う
まじ、3週間?ぐらいかな
けっこーがんばちゃったからね
こんなもんで収まったけどね
またGW前に波が襲ってきそうな予感・・
そんな気がする(笑)

今日は昨日とは打って変わり
とても良い天気だったけど
外に出てないから関係ありませんが(笑)
また週末に天気が崩れるらしいけど
どうなんでしょうか(笑)


ママさんも着信音
消してるのね(笑)
自主的に見れば問題はないけど
気が回らない時って
ラインも着信も
というか携帯すら見ないからね
しつこく掛けて来られて
やっと気が付て
ハっとするタイプが私(笑)

そっか、ママさんも
いちをマンションの事は詳しいのね
修繕費は一定の額かと思ってたけど
何かの説明に
上がる場合があるような事を聞いたか見たかで
記憶にあったからね・・
考えれ理解もするけど
一体、補修に幾ら掛かるんだ~って思う
あれだけのデカイ建物の工事?補修費とも
ならば
確かに積み立てや修繕費で賄える額では無いかもしれないね・・

いあ~住む前は
そんな事は考えないからね(爆)

事務所っていうか
家賃がね、高いから
ママさんのとこは家賃が無い分
楽というか、経営とすれば良いよね

今はワンコもOKなマンションも在るし
私のトコはダメなんだけど
ワンコ居る家あるんだよね(爆)


もし宝クジが当たったら
戸建ての平屋で
そう階段上り下りが無い広い平屋
でも買って
ノンビリ過ごしたい💕
夢だね~夢💗

パパさんが言う、四方に囲まれてないお家
私もその意見は賛成かな
あと方角とか、地域とか
あ、また占染みた話だけど
けっこー気にする(笑)
私は車派じゃないから
駐車場は有る無いはどうでもイイんだけど

ポツんと一軒家風は
ちょっと寂しい
せめて目に入る所にお家が無いと
静かな反面、怖い(笑)

ママさん
宝クジは買わないと
当たらないよー
確率0%だもん
当たるワケがない(笑)
買う枚数は少なくとも
取り敢えず買わないとね(爆)


ママさんが
ビール飲みたい病?
え~、そうなん?
のう感る時は少しでも
嗜む程度にチョロっと口にすると
気分が良くなるよ(笑)
脳の活性化です(笑)
そこで以前の私の様に
ガブガブと
ワケわからんぐらい飲んじゃダメだからね(爆)
今は飲めないけどね…
コンビニに出た 生ジョッキビール?
スーバードライだと思う(笑)
日本初 生ビール缶💗
きっと美味しいと思う
キーーーーー!!!
なんか誘われてるみたい(笑)

酒とタバコは
止めたワケじゃないけどね
一度でも口にしたら
ズルズルと逝きそうだから
買わない=呑んでない(笑)
私、両方好きだったから
3か月間ぐらいは結構きつかったよ(笑)
イケメン君は
止めろとは言わないけど
出来れば止めた方がイイよ💗
って言ってたな・・
んーダメダメ!!
誘惑に負けたら今迄の苦労が(笑)

けど、いくら飲んでないとはいえ
其処らのヤツよりは
まだ負ける気がしないよ
いつかママさんと呑みたいね~
その代わりに
急性アル中毒にしちゃいますよ?(笑)


朝ね~ママさんの日記、見たからね

病院の順番待ちの時
車で待機してるレン君
クッションにアゴ乗せて💕
可愛い(笑)
ちょっと不安気な顔してるけどね(笑)

ランくんの顔も(笑)
あ~そっか
ストレス溜まってるんだね
え?私の家に??
いあ~(爆)
ストレス満載のラン君が
我が家に来たら
部屋中が・・・(爆)(爆)
mezz-cp314
のあーのさん

こんばんわ~♪

返信遅れました。。

たぶん、仕事の方が取り敢えず落ち着いたかな~~
って思われます。
少しの間はノンビリしたいです(笑)



文化住宅………8000万……………
そうそう、多分賃貸経営かと思います(笑)
すごいよね~(笑)

まぁ地域によって一概には言えませんが
12所帯~18所帯の大きいに集合住宅っぽい~💕

のあーのさんも私も
yorkさんと仲良くしといた方が
良いかも(笑)

その確定申告は普通は税理士さんに頼んで
してもらうのを
yorkさんがしてる事が
私もビックリ(笑)
凄すぎる!!!(爆)
mezz-cp314
yorkさん

こんばんわ~

お疲れさまです💗

じっちゃん。。

地主っすか?

ゃぁ~凄い(爆)

文化住宅って
高度経済成長期に建築された
集合住宅?
家賃収入💗

けどね~yorkさんが言う様に
収入がある分、メンテや税金。住人の苦情
全て対応するからね、余り効率が良いとは
言えない??
で結局、私等素人は
売れば?って思うかもしれないけど
其れが簡単に売れないんだよね??たぶん
住居権?だっけ
住んでる人がの方が強いから
立ち退き紛いな事したら反対に
立ち退き料払って売って
終いに赤字~で土地が無くなっちゃうとかも
考えられるしね~

けど、無いより有る方が
私はイイと思うけどなぁ。。。


yorkさんは大地主の
お嬢さまじゃないですか~(笑)
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん

こんばんわ~~♪

遂に山場を乗り越えました(笑)
たぶん。。(笑)
中物件?だったのでこの程度で
済みましたけど。
約1か月?ぐらいかな(笑)
複雑なモノ等は当然の事乍ら
面倒くせぇので
時間も掛かるワケで
それに加えて
大型(沢山という意味で)
にもなると
半年以上は多忙になってしまします
中には
1年近くプロジェクトに
私も加わり
其の水面下で
ビシバシと
火花散らし醜い爭いの中
仕事をしなければ
成らないとゆう
この世の終わり状態な
環境で(笑)
勘弁してよ~みたいな(笑)


♨️ラベンダーの香り🌿🍃

頂いたラベンダーの香の入浴剤
とても良かったです💗
ありがとうございました
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そういえば
此方も
コロナ感染者が急増してます
まだまだ増えるであろう・・
また来月にはGWも控えてるしね~
困ったモノです。。
其方も同じような状況の最中
ほんとくれぐれも用心してくださいね~
危ない危ない・・


カキピーなんですが
たまに酒売り場があるコンビニで
おつまみが置いてあるじゃないですか?
そこに辛口のピーナッツ入りと
入ってない柿の種のみのが売ってるんですよね
それも美味しいです(笑)
前は柿の種以外に
ソーセージとか
チーカマ?、スルメとか(爆)
買って食べてました
おっさんですよね(爆)



>そそ、ドラゴン桜ネ😆🌸
東大に行くための勉強を教える
教師の役だったよね😆
これも凄いよね❗

あ、そうそう(笑)
馬鹿とブスは東大に逝け!!
って(笑)
今書きながら思い出しました(笑)


>下町ロケットは、
タイトルは知ってるんだけど
まだ観れてなくてね😅

下町の中小企業の機械の会社の社長役が
阿部寛さん

帝国重工だったかな
重役の役が吉川晃司で
そこで宇宙ロケットを打ち上げるのに
重要なロケットの部品が阿部寛の会社で制作した部品が優れてる
ので
その部品を使って打ち上げする、しない
結局は使ったんだけどね
その経緯の物語だったと思う(笑)


>テルマエ・ロマエが
また、メチャ面白いよ😆👍
古代ローマの人になっててね
日本のお風呂とトイレ文化
目に付けた人、凄い❗

ドラマにハマると見続けますからね~
是非、愉快であれば見て見たいです(笑)

次の返信に行きます~~♪

ドロップさん
お疲れさまでした~
( ^^) _☕~~
🍓🎂🍪
snowdrop
メズさん

こんばんは😆🎵

了解😊👍

コメ返信が、大変だろうと思って
今日はコメ控えました😆💓

大変だろうから、
私のほうは書ける時で大丈夫です😊🌸✨

次の記事のコメは
明日にしますね😆🌸


お疲れ様でした〜🍹🍿🍮🍦
落ち着いたら、ゆっくり休んでネ😆🏙️🌃🎼🎶
mezz-cp314
ドロップさん

のあーのさん

ママさん

お返事遅くなりました・・

後でユックリと
お返事しますので
御理解ください・・・
25253674
メズ~女姫
おはようございます。
また 朝が来たって感じです😅
雨みたいだね…
こっちはどうにか大丈夫そう😢
今 雨は勘弁なんだよね…💧
(また金土は雨予報( ˃ ⌑ ˂ഃ ))

私も携帯 音消してるよ!(笑)
何なら LINEやメールも家族と仕事関係以外は基本音消し(笑)
緊急の要件は電話鳴らしてもらってる😅

うちの会社 以前はマンションだったのよ~
修繕費 上がったよ~!😅
ジワジワと上げてく管理会社が5割かな(笑)
積立金だけじゃ 無理なのが現実よね…
暫くはマンション貸してたけど 売って
今は下小屋(作業場)と一緒に会社を作った。確かに税金はかかるけどね~💧家賃は要らないから 経営上そこはデカい😁
ウチは建築関係に囲まれてるから 楽な方だけど、メンテナンスも大変だからね~💧
犬がいるってことが大きい😊
自宅物件も広い場所で遊ばせたいって基準で考えるからね~😅
あと、パパさんは四方に家が密接した住宅に住みたくないとか広さとか…色々とうるさいタイプ(笑)
たまにマンションも内見したりするよ~(笑)
趣味だからね(笑)
で、駅ビル通路があるマンションならってなったのよ(笑)
ただ、駐車場が1台だと 車派には厳しいから…(笑)
娘達が出たら平屋かな~😁
もう 上に上がりたくないから 下にのばす(笑)中庭を囲む感じ😁
1番は掃除がしやすい家(笑)
宝くじ当たったらね~
私は宝くじ買ってないけど(笑)

あ~ビール飲みたい!
最近飲みたい病みたい😁
今は飲めないけどね…
コンビニに出た 生ジョッキビール?
知らぬ間に完売してた😢
メズさん お酒もやめたんだよね?
タバコとお酒を一気にやめるなんて
かなり凄いよ!
意志が強い(笑)
やめる前に一緒に飲みたかったな~😁

朝から酒話(笑)
そろそろ 病院へ行くかな💪

あ!最近 ランくんがストレス溜まってそうなの😢
週末 いかが?
遊んでやって~😁
のあーの
mezzさん、おはようございます(^^)

yorkさん、今日は決戦日ですね!
えっと……………
文化住宅………8000万……………
なになにー?アパート経営??
凄い!その確定申告をしてあげてるyorkさんも凄すぎる!!!
york
@mezz-cp314 mezz殿~❤️

土地にもメンテと固定資産税かかるからね😅
空き地だと税率も変わるし、雑草生えるし、近隣から文句言われるし…。

まぁじいちゃんが所有してる土地の話だけどね💦

あんなの要らないよ~😓
金だけかかるもん❗️
利用価値有ったら良いけど。

ちなみにじいちゃんが大じいちゃんから継いだ文化住宅を立て替えて約8000万程かかったみたいだよ~💦

家賃収入有っても、保険、税金、メンテ…。
結局お金かかってる~😓
管理費も不動産屋に払わなきゃならないし、収入有るから確定申告しなきゃならないし…。

めんどくさい…。
snowdrop
メズさん

こんばんは😆🎵


お疲れ様でした〜
ゆっくり寛いでネ😆♨️ラベンダーの香り🌿🍃



>なんかドロップさん宅周辺
大変な事になってますが・・
宣言解除が此方側より大阪の方が早かったせいも
若干あるかもしれないけど。。
都内以外に千人超えたって初めてじゃないですか?
ほんと、気を付けて下さいね。。しか言えません・・


なんか凄いことになってるよね😱
そそ千人超え😱
ますます危ない😣
ますます困った😖


メズさん、ありがとう😆💓

メズさんも、気をつけてネ😊👍



>そうそう、あのワサビの鼻に抜ける感触が
イイですよね、大好きです💗
少し食べてるとその辛さが慣れて来るので
あまり気にならない様になりますけどね~
癖になるカキピーです✨


うんうん(^ω^)
確かに慣れてくる🎵

最初のツーンが
眠気覚ましになりそう😆👀🌸🎵

柿ピーは、やっぱり美味しいね〜🎵
またハマりそうだよ(笑)😆




>ドラマの『結婚できない男』

たぶん、テレビを見ないせいか
内容がわかってません(爆)
ドロップさんがストーリーを教えてくれた内容と
私達?似てる様な感じですねー(爆)
酔い潰れて寝てるのは私って感じがするね
ピンポンしても出ないし電話も出ない
LINEなど観る事等まず無いし(笑)



そそ、ちょっと似てるな〜って
思い出したよ😆🌸✨🎵

ドラマの内容は、語れば長くなってしまう😆
このドラマ面白くてネ😆🎵✨🌸
好きなドラマの一つです🎵



>阿部寛さん主演のドラマったら
ドラゴン桜?
下町ロケット
後なんか知ってるのがあるんだけど
題名が・・(笑)
は見た気がします(笑)


そそ、ドラゴン桜ネ😆🌸
東大に行くための勉強を教える
教師の役だったよね😆
これも凄いよね❗


下町ロケットは、
タイトルは知ってるんだけど
まだ観れてなくてね😅


テルマエ・ロマエが
また、メチャ面白いよ😆👍
古代ローマの人になっててね
日本のお風呂とトイレ文化
目に付けた人、凄い❗


他にも、たくさんあるだろうけど
私も それぐらいしか
頭に浮かんでこない(笑)😆


メズさん
ゆっくり、おやすみくださいネ😆👍
では、また〜🎵
良い夢を😌🌏🌟🌠💕
mezz-cp314
@talk_to_keijiro ケイイチロウ氏

こんばんわ♪

最近、調子の程は如何でしょうか?

在宅も続ける事に慣れが生じ
遂、楽な方へ楽な方へと思考が
変わって逝く私が居たり・・
そんな感じの今日この頃ですが(笑)

まぁ。ケイイチロウ氏も言われるように
プランターに入れたお花とか
物置??とか置いてる方も居ますけど

あ、私もプランターに入れたお花は日光浴させるのに
ベランダに出しますね

洗濯物は、風で飛んで逝ったりしますので
なるべくは外に出さない様にしてるんですけど
無理がありますね~

確かに自治会のウルセーので
共有地には
ケイイチロウ氏同様
気を使ってますが
我が家の掃除は
たまーーにしかしません(笑)
私から見れば大して汚れては見えないんですけど
やはり、毎日掃除はした方が
良いのかしらね(笑)

ケイイチロウ氏の場合の破損状況からすれば
自然現象での事なので
誰か依頼したからでしょうね

私の場合は在る一定の力が生じ
力と質量・・
それに加速度が加わり破損しました・・
もう少し耐久力がある素材を使用した壁に
しても在りかと思われますが
緊急時に突き破れない可能性があるので
程良いモノで作られた品が好ましいかと
思われます。。

けして私の足技が優れてたモノでは御座いません

はい

というか
御近所さんとの人間関係の縺れは
厄介なので
何後も無く平和で過ごせる環境が
一番で御座います♪
mezz-cp314
@cyunba5873 チュンバ君

こんばんわー♪

(爆)

穴開けてる…
穴が空いてる
何方にせよ
仕切り壁の意味が無いモノが
ベランダにあります(笑)


歳逝っても階段使う訳でもないし?
EVで運んでくれるやし
ま、マンションでもイイのかな~って
思ってるけど(笑)

戸建てもマンションも良し悪しが有る様ですね~
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん


こんにちわ~💦

またまたこんな時間に・・(笑)

けど私的には
返信ペースが速まって来た様に
思えてなりません

なんかドロップさん宅周辺
大変な事になってますが・・
宣言解除が此方側より大阪の方が早かったせいも
若干あるかもしれないけど。。
都内以外に千人超えたって初めてじゃないですか?
ほんと、気を付けて下さいね。。しか言えません・・


>( ^^) _旦~~🍵🍘🥠🍡
ワサビの柿ピー買ってきて
食べてみました😆
わさびのツーン鼻にくる〜😣
だけど美味しかった😆🌸✨🎵
メズさんにも
ワサビの柿ピー、どうぞ😆👍🥜

ありがとうございます💖
そうそう、あのワサビの鼻に抜ける感触が
イイですよね、大好きです💗
少し食べてるとその辛さが慣れて来るので
あまり気にならない様になりますけどね~
癖になるカキピーです✨




>ベランダの非常用の壁の
有効利用ですね😆🌸

あ、はい(爆)
こゆう話は公開しない限り
絶対に表に出ない内容ですからね(笑)

>ドラマの『結婚できない男』

たぶん、テレビを見ないせいか
内容がわかってません(爆)
ドロップさんがストーリーを教えてくれた内容と
私達?似てる様な感じですねー(爆)
酔い潰れて寝てるのは私って感じがするね
ピンポンしても出ないし電話も出ない
LINEなど観る事等まず無いし(笑)

阿部寛さん主演のドラマったら
ドラゴン桜?
下町ロケット
後なんか知ってるのがあるんだけど
題名が・・(笑)
は見た気がします(笑)

ドロップさん
引き続き
本日、残りの時間・・
お仕事は終えたかな?(笑)
したら緊張を解して
マッタリしながら過ごしてね~💕
talk_to_keijiro
メズ様こんにちは😃

おっしゃる通りです👍
私は、
ベランダの洗濯干しは、
管理側サイドの許可(律儀なと褒められましたけど、私が勝手に使用出来ないところであることは、いくらなんでも気が引けますので)取ってます。
ベランダに植木鉢とか言語道断なんですけど、
してる方は結構おられますね。
部屋外での傘置きもアウトですね。
意外と占有と共有には気を使いつつも、
室内の掃除はしません。
自分自身、
メッキ人間か?張りぼて人間か?と、
怪しんでしまいますね。

また、
ベランダの仕切り壁は、
二度程、
強風で穴が開きましたけど、
隣部屋との阿吽の日常下にある中、
いつの間にか、
修理屋さんが登場いたします。

要は、
ご近所との人間関係なんですけど、
今のところ、
奇跡的に、
上手く行ってます。
cyunba5873
ちわっす✋
🤣🤣🤣🤣🤣🤣
穴開けてる…まぁお互い同意の元やろ
🤣🤣🤣🤣🤣🤣
やる事、斬新
一戸建て、マンション購入にあたって
田舎なら断然、一戸建てやろ
市内ならマンションやないかなぁ?
歳いくと、3階建て面倒くせえー
マンションのんが、管理等、金はかかるけど自分でやらんでええだけ楽やと思う
snowdrop
メズさん

こんにちは😆🎵

お疲れ様です( ^^) _旦~~🍵🍘🥠🍡

この間、ワサビの柿ピー買ってきて
食べてみました😆
わさびの、ツーン鼻にくる〜😣
だけど美味しかった😆🌸✨🎵
メズさんにも
ワサビの柿ピー、どうぞ😆👍🥜



ベランダの非常用の壁の
有効利用ですね😆🌸


ドラマの『結婚できない男』
阿部寛さん主演で、そのストーリーの中で
お隣さんのお友達の依頼で
電話しても電話に出てこない
訪問しても出ない
何か、あったのでは?と
そこでベランダから
お隣に侵入することに😅
最初は、手すりの上に乗って
壁を、またいで
メチャ怖いですけどね😱
ベランダ側の窓を叩いて
お隣さん、
酔い潰れて倒れていたんですけど
ベランダから窓叩いて
声掛けていたので
しだいに意識取り戻して
って感じ😊

続編のほうだったかな?
今度は壁を破って、お隣さんを助けた
そういう場面が、あってね😆

ちょっと思い出しました😊🌸✨🎵


メズさん、引き続き
お仕事頑張ってネ😆🏁Fight!💕
mezz-cp314
@tama0327 タマぁ

こんにちわ~♪

え。。。と
話の流れで
こうなった(笑)

そう、タマが言う様に
戸建ては土地が残るからね
と私も思ったんだけどね
なんせ戸建ての値段が
高いんだよ~~(笑)

あ、それに
戸建てなら平屋がいいかな~って
思ってて、平屋で或る程度の部屋数確保するには
それなりな広い土地にでないと
無理があるよね~
なワケでマンションなら。。平屋感覚で
仕切り取っ払えば広い部屋になるだろう・・
そんな理由から
マンションにしたんだよね(笑)
タマがいう
若い子はマンションが多い💗

ほら
私も若いから

いあ、当時の話よ(爆)

近隣住人の話を・・・
なんだけど
話が逸れちゃったね~
ま、私のとこは何でもアリなんで
おけおけ♪


追伸だけど
タマのとこの近隣住人
yorkさんも言ってたけど
どんどんエスカレートして
そのうちタマがキレるんじゃないかと
心配しておりますが?
なんせ相手は自分が悪いと思ってもないし
特にそうゆうヤツって人の話等聞くようなやつでもない
自己中なヤツが多い
私に似てるとこもあるし?
とてもマイペースを保って自分の都合や時間で
物事を進めるからね
そうゆうヤツは
遠回しに言われるのを嫌うタイプだから
ほんとに止めて欲しいと思うなら
駆け引きしないで
ハッキリと言った方が
相手に伝わると思う
mezz-cp314
のあーのさん

こんにちわ~♪

いあ~(笑)
隣住人も私も?
似た者同士って事で
同種族だという事に
とてもラッキーだったともいえますね
もし

もし・・

もしも
タマ宅に現れる近隣住人みたいな方だったら
まずこんな関係を築くのは
有り得ません(笑)

下界や上界には
のあーのさんが良く言われてるモンスターが生息してます
あまり関わらない様に・・
mezz-cp314
yorkさん♪

こんにちわぁ☆

そうなんだよね~
ベランダでの喫煙は
本来、してはいけない行為なんだけどね(笑)
気にして見てないけど
部屋に匂いが付くとの理由で
ベランダに出て吸ってるヤツ、居るんじゃないかな(笑)

一般階のベランダで
バーベキューはムリでしょ(笑)
たぶん、ルーフバルコニーか
1階部のみ出来るお庭の事かと思うけど
近隣に迷惑と言えば
階間違えて
他人の部屋の玄関をガチャガチャと。。
当然、鍵等合う訳も無いからね
それ下階の住人の話(爆)

避難通路って言うのか・・
ホントに緊急なら突き破るモノだしね
其れが早く空いてるダケの話で(爆)



そうそう
タマのトコとは事情がチト違うからね
私のとこはお互い公認済なんで
何も問題はありませんけど
タマの場合は
相手が当然悪いと思ってやってないし
仮に何か言っても受け付けないとゆう
厄介な性質したお節介な人?
タマのコメ欄に書いてあったけど
窓をトントンじゃなくて
ドンドンと叩いてるっていうじゃん・・

やー、それはちょっと私でも考えるな・・
うん。
タマの虫の居所が悪い時は
恐らくキレるかと思われます
私なら間違えなくキレます(笑)
キレた時に歯止めが利かなくなるんじゃないかと
心配もしてるんだよね(笑)


家に関しては賃貸が一番??

そのうち我が家もメンテする時が来るだろうと
ま、まだずーーーーと
後だろうけど・・
あまり脅かさないでよ~~
ビビってるんだから(爆)
mezz-cp314
@25253674 ママさ~ん♪

おはようございます♪


はい、ちょっとだけ
穴を空けてしまいました・・
前にだよ~今じゃないし~(笑)

そ、避難通路でもあるベランダ?
下に降りる避難はしごが御隣にあるもんで
避難訓練兼ねて
仕切り壁を
蹴破ってみました・・
たぶん酔っ払って・・
そんな記憶を思い出してみた(笑)

御近所トラブルね~
そだね、確かにあるわぁ
我が家ではないけど上下でとか
御隣同士とかで・・
幸い我が家の上下隣は大丈夫ですけどね
極端すぎる音を出さない限りは
多少はイイと思うんだけどね私は。
生活音は誰もが出すわけだしね~
気になる様ならマンションなんて住まなきゃいいのにって
思います(笑)

さっきLeiさんのコメ返信にも書いたけど
管理費や修繕費?
高いんだけど、老朽化したマンションにやがてなるじゃん?
今払ってるよりも高くなったりする気がするんだけど
ママさん、どう思う?(笑)

あ~駅ビルのマンション
あるね~しかし高いですよ・・
あ、クジ当たったら
買おうかな(爆)
最上階(笑)

あ、ママさん
覚えててくれたんだぁ💗

そうそう、今月の23(金)に
マシーンていうのかな
ベルトコンベアに乗って貰います
ってイケメン主治医さんに
言われたやつね(笑)
今回はどうだろ・・
まぁ今回はモソモソは無いと思うけど
この前予備で
買ってまだあるピンクのハート型のニップレス
貼ってった方がいいかな。。
それとも・・

私ばかり目の保養したらアレなんで
センセにも保養して貰おうかしら💜(爆)
tama0327
なになに?
なんか切ない話してない(°_°)?
どーしてこーなった?笑

ちなみに私も買う時に悩んだけど
戸建てだと古くなっても
土地が残るからな〜っと…

最近は、残っても色々と面倒だからと
若い子はマンションが多いっても
聞くけどね〜

えーっと…
何の話だっけ(*⁰▿⁰*)?
mezz-cp314
Leiさん
おはようございます♪

そうなんです(笑)たまに段々になってる・・なんていうんだろ・・
ルーフバルコニー?下階の部屋の屋根になる部分を使えるやつ(笑)
角部屋の特権なんですけどね(笑)私のとこでは無いんですけど
その手の物件の説明会と言うか購入しようとして逝った時に
使用料を支払うって確か言ってましたね(笑)
ルーフバルコニーも共有部になるらしいです
結局、そこは止めましたけど(笑)

考え方とすれば
坪単価?ベランダは含まれないのですが
部屋のみの販売価格かと思われますが
たぶん、この手の話はママさんが詳しいかも(笑)
販売価格の表示で目にするのが
延床面積と施工面積
で変わってきます
施工となれば共有部分であるベランダも含まれますね
自分のモノでもないのにね
おかしいです(爆)

確かにLeiさんが言う様に
ローン完済時には
もう古くなって・・
って想像するとなんか切ない。。
それはママさんが言う様に
戸建てもそうなんで(笑)なんとも・・
yorkさんの意見も考え方の一つだろうね
賃貸はメンテも無いし・・
固定資産税も無いし~

ただ戸建ての場合は土地が残りますからね・・
マンションはどうなんだろ・・
朝から暗い話になってしまいますが
マンションは
何十年も経つと応急措置(修繕費を使って補修)を繰り返して
補修する回数も恐らく増え
たび重なる修繕に
必要度が増して逝き
当然、今まで支払ってる修繕費が高くなると思います
修繕費が不足になりがちな古くなったマンションは
劣化した箇所を放置
メンテナンス放棄
と言う事態も実際ありますからね
当然、管理費や修繕費の積み立て滞納
高くなって払えない。。
という事が想像できます(笑)


や~・・・
そう考えるとホント、哀しくなってきましたよ
私も・・・
のあーの
mezzさんおはようございます(^^)
理想の関係です。羨ましいーー!
ベランダ……………
廊下ですね😂
york
mezz殿~❤️💋

良く見かけるよ。仕事で分譲マンション行ったら。

「ベランダでの喫煙、バーベキューは近隣の迷惑になりますのでお控え下さい。」って張り紙。

非常通路、破った❗️さすが(爆)

まぁお互いが同意の上で連絡後行き来する分には問題無しなんじゃない?

タマさんの場合は別件だね💦
あれはエスカレートしそうでタマさんいつかキレるんじゃない?

会社のおっさんにキレたみたいに(笑)

まぁひなちゃんに被害なければ良いけど…😓

着きつ、着かれずが一番だわ…。

家に関しては賃貸が一番❗️
メンテに費用かかりすぎ❗️
結婚前まで賃貸だったからこんなに費用かかるとは思わなかったよ💦

子供が落ち着いたら賃貸に引っ越したい‼️
25253674
メズ~女姫~✋
只今\( ̄^ ̄)/参上!!
穴あけちゃったかぁ~(笑)
玄関からでは ダメだったのか?😅
角部屋だっけ?
なら、避難通路としてね~(笑)
後は配管使って 下に下りればね~(笑)
私も マンション時はご近所トラブルあったよ~😅
子供が幼いといると 気を遣うしね~
けど、戸建ても境界線トラブルが割と多いんだよね~😅
ご近所は むっちゃ仲良しか、全く無関心か
どちらかに限ると思うわ😁
Leiさんのいう気持ちわかるわ~!
マンションは管理費が無駄に高いからね~
戸建てはメンテナンス費がかかるから…
どっちもどっちかね~😅
私はね~、駅ビルと通路で繋がたってるマンションに住みたいの!
電車には乗らないけどね(笑)
メズ~女姫
そろそろ アレ😁
○○ 当たらないかな~🤔(笑)

そうそう!姫❗
そろそろ 検査日が近いのでは?
マシーンで歩くんだよね~
大変な時に 面倒いだろうけど
気をつけながらね!
イケメン先生に会えるしね😁
目の保養に🥰
目の保養だけよ~!
Lei
こんばんは♪
そうなんですよねー。マンション、部屋の中だけなんですよね。知った時は、ビックリしました。流石に、ベランダは専有部分だと思っていたのに。。
そう考えると、部屋の中だけに、ウン千万は、高い気がしてきた。。そこに35年ローン、、本当に自分の物になる頃には、おばあちゃん。しかも、マンションも古くなる💧何だか、悲しくなってきたー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事