【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

経歴未暦

 

さて

ジャニュアリー最終日

到来ですね

如何御過ごしでしょうか

電波系依存症候群

慢性患者な皆様(笑)

とはいえ

現在では無くては

成らないモノに

成ってるネットでは

在りますが

過剰利用に依り

私生活に影響を与え

身体の一部を

蝕む事が在っても

夜食とも言えるオヤツに

相当するモノと類似て

いますがね(笑)

そして

【#受験】とか?

goo blogの御題に

在りましたが

まさに

シーズン真っ最中ですね~

さて

御題でも有る受験の

「あなたの思い出」

なんですが?(笑)

まぁ

勉強嫌いな私では

ありましたが

高校受験と大学受験と

どっちの思い出話を

しましょうかね~

みたいな(笑)

とはいえ

思い出と言っても

無いな(爆)

ですから此の手の

御題内容での日記は

成立しない事が

書き下ろした今と成って

気が付きました(爆)

ですが

受験した記憶が

あるって言えば

或るんで?

大した事がない内容を

語らせて頂きます(笑)

そして

私の過去を暴露して~

な内容を

期待してるママさん(爆)

多少では在りますが

10代の受験生な頃の私

 

私が清い少女時代に

遡る中学3年迄は

周囲の悪友

或いは

グループと比較すれば

私的には

カナリ真面目な方に

分類されたかと思われます

当時ルーズソックスが

全盛だった時代かな?

周囲の影響で

私も平成ギャルの

容姿を真似をして

魔王(母上)から

汚ちゃなか物を

見るかの様な

視線を浴び

指摘された覚えが

あります(笑)

まぁ其の頃

仲良くしてた友と言えば

ハッキリ言って

低能で(爆)

志望校やらとか

決められる立場では

無い様な……

要するに

お前の程度なら

此処に行くしかない

レッテルを貼られ

其の校と言えば・・

試験を受ければ

誰でも受かる様な(笑)

奴等からすれば

受験と云うモノを

其れ程

視野に入れてませんし

どうでも良かった気が

致します(笑)

私も

皆が受ける校を受験したい

と先生に伝えたら・・

馬鹿言うな!!

なみたいな事を

言われてしまった(爆)

まぁ意味的には

学校のレベルとか?

を先生は言ってるかと

思いますが

まぁ

自慢とかじゃなくて

私が言う其の学校には

私は相応しくない

とか?の意味合いかと(笑)

其れに私立だったしね

今でも

「滑り止め」とか?

って言うんですかね?

私立の方は受験はせず

先生に言われるが儘の

公立一本で

受験しましたが(笑)

一緒に受ける同僚というか

メイトというか(笑)

中学生活を

共に過ごした奴等とは

程遠い部類の方達で(笑)

え?見た目で言えば

ド近眼の黒縁眼鏡が

似合う奴だったり

スカートは膝下だし

スクールソックス愛好家

の様な(笑)

パッと見

私とは真逆な方々の面々達

な奴等と

志望では無い校の受験を

私は受けてしまった(笑)

まぁ結果は

受かりましたけど

内心は悪友と離れて

つまらないなぁ~

って(笑)

な事を思い出します

え?

普通科ですが(笑)

今の職業に生かせる科目は

無かったですね~

まぁ大学と専門学校にて

多少は知識を高めましたが

真っ当で世の中に

役立つ人種を拵えるハズが

私が成人を過ぎて

更に暗黒極まり無く

とんでもねぇ人種を

世に送り出した校に

尽きましては

私の自己責任として

問われるんで

校への責任問題は

発生いたしません(笑)

なので

勝手気儘に勉強もせず

受験と云うモノを

舐めてた結果

入校してから

単位と言うモノが取れず

無駄に過ごしてた時期も

まぁ在りましたけど(笑)

の反面

本来より多くの事を

学ぶ機会が在ったとも

言えますねぇ(笑)

高校受験から

在籍と記録されている

年月日数は

既に20年を超えてますが

実質稼動初遂行は

18年だったりします

え?

それは何故かって?

在籍日数?

出席日数?

足りないからに

決まってるでしょう?

(爆)

そうですね

当初当時の私事的には

学校とは別に

本業というか

バイトというか

在りましたからねぇ(笑)

校へ通い乍ら

基盤を移したら

雷鳴(かんなり)

マッタリ出来たので

両方共に其れなりに

今の私の原動力の源を

授かさせて頂いたので

嬉しゅう限りで

御座いました(笑)

受験と云えば

社会に出てからも

資格や技能試験

能力試験の様な

業務に纏わる認定書の様な

モノを受けるのも

面倒ですね

しかしながら

資格は在って

困らないどころか

有利な展開を

築き上げる事が

出来るアイテムの1つ

去年コロナで

断念した国家試験が

今年も或るんですけど

また今期も辞退というか

其の資格が在っても

無くても私的には

現業務では

全く影響が無い資格の試験

自己満足的な?(笑)

それと

コロナ感染が怖いのと

試験に落ちた場合

我が身が狭く成るし

仮に不合格頂いたら

野蛮倶楽部を

自主退職いたします(爆)

あっ!!

其の前に

手続きしてない故

受ける事が出来ません(笑)

後程

膨大なる日数を

経過した返信というか

する予定では在りますが

いつもの様に

イイ加減な私ですので

予定は未定と

成り兼ねぬ事実は

御了承下さいね

あっ

申し遅れましたが

今週も宜しく

御願い致します♪

コメント一覧

mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん💕

こんばんわぁ~♪

ママさんに返信してから見たらドロップさんが
⸜(´ ˘ `∗)⸝わーい❤️

お迎え有り難う御座います♪

うんうん本日は二週間ぶりのDCUっすね

そうそう
隆子さんがね
思い出したぁ(笑)
どういった展開になるんだろ(笑)
楽しみです!!

先日、雪ね、降りましたよぉ・・
まあ今晩に雪になるような事言ってましたけど
外に出る事がないので
大丈夫です(笑)
1月に降った時は
出勤してた時で帰れなくなって会社に泊まりました(爆)

通勤用のパンプスとかだったら
滑って転ぶかも
(ノ∀`)
幸い転んだことはありません


もうすぐ始まるね

お菓子摘まみながら
楽しみましょ(笑)

( ・∀・)っ(チップス)
(´∀`)つ☕
mezz-cp314
@25253674 ママさん💕
こんばんわぉ♪

連休、其れなりにEnjoy出来ました?
私?ええ、まぁいつもの様にですが(笑)
買い出しも行けたし♪
普段は時間経つのが長く感じるけど
休みってすぐ終わる(笑)

今日は朝から雨でなんか夜から雪らしいけど
どうなんだろうね(笑)

目眩は
ママさんか・・
最近、目眩の頭痛はないけど
続く日があるのは
時期に季節が変わる前の不調とも言えますね~
毎年なんで(笑)

でもって歩く事すらしなくなった私ですけども
ラン君の散歩でも
適度な運動になってるぢゃない??(笑)
もうね私は少し歩いただけで
疲れるというか
足が痛くて(爆)
もうヤバいねぇ(笑)
もう暫くは様子見ね、全国のコロナ感染、医療関係書には申し訳ありませんが
軽症者が増えて皆抗体出来て
やがて終息しますから(笑)
ママさんの身近に出てない事は良いけど無症状な奴も居てるんで引き続き用心してね(笑)
私の方は
けっこーいるから(笑)
もう風邪ひいた感覚?
なイメージで居るから
恐ろしいわ(笑)

おねーちゃんの考え方も
わからなくないなぁ(笑)

敵対な奴等に名前出て
知られるのは
くだらん嫉妬心から来る小細工されるのはウザイですからね(笑)
おねーちゃんの学校では
それは無いとは思いますが(笑)
それと同じく資格に依って
頂ける金額が違います(笑)
100万は一流企業の本社勤務レベルで
うったち三流の会社は
小遣い程度ですよー(笑)
それに資格が無くても
仕事できるんで
何かの切っ掛けがないと
試験受けに行かないと思うよ(笑)

たまには日記でも書こうかなぁ(笑)

ネタ無いけど(爆)
snowdrop
メズさん

こんばんは😆💓💕

お邪魔します〜

今週も、お疲れ様でした
😆👍☕🍫


東京での雪
10センチ積もったんだね😱

メズさんは転んだりしてない?
大丈夫かな?

くれぐれも気をつけてね😊👍


今日はドラマ『DCU』
もう少ししたら始まるね😆🎵

一週飛んだから、
思い出さないといけないね(笑)(^o^;

隆子さんが亡くなったことは
凄いショックで、今夜は
その続きだったね(^^ゞ

寛ぎの時間ごゆっくり〜😆📺💕

また、お邪魔するね( ´∀`)🎵
25253674
メズ~女姫~(⑅•ᴗ•⑅🌼)
無事に連休に突入したようで
今週もお疲れ様でしたm(_ _)mm(*_ _)m
雪 降ったみたいだねー⛄️

ところで 目眩は長女じゃないよ(笑)
ワタシよワタシ(笑)
長女の病院は美容のためだったから
長女は元気にしております😁

運動ね~😁
確かに 良い運動になりそうだわ(笑)
うちも夫婦で運動したよ!
あ!散歩か~😁
運動のうちに入らなかったわ😅
これ以上の運動は 無理だわ😣

メズ~女姫~って高校デビュー⁉️Σ(*゚◇゚*)
(嘘よ~(笑))
私は 遊んだわよー😆一生分😂
自宅になんていなかったわよ(笑)
あ!けど、 バンバンに働いてもいたからね😁寝てない(笑)
今の娘達とは真逆な生活だったな~😁

100万も出るの?∑(°口°๑)
凄い企業があるんだね~!
それなら 頑張って 取得する人も増えるかもね~😁

長女の宅建試験ねー!
銀座だったねー!
メズ~女姫~に教えてもらって、銀座ケーキ 食べたんだよね〜😋
また 食べたいわ~⭐️
長女の大学も資格取得すると お金もらえるらしいよ!(笑)
資格によって金額が違うらしいけどね。
宅建試験では3万円もらえたのに
長女は学校へ報告しなかったらしいわ😅
大学広報本に名前が載るのが嫌なんだって😅勿体ない話よ(笑)

コロナ そろそろ減少するかしらね…
我が家、やっと検査薬入ってきたよ😊
まだ 身近には感染者がいないのが奇跡みたいよ☺️

まだまだ寒い日があるみたいだから
気をつけてね!

では
引き続き
ラブラブな連休をお楽しみ下さいませ~👋

❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
mezz-cp314
シンデレラ姐さん💗

おっっけ~!!

電波障害というか
投稿出来ないのかな?とか?
思って送信ボタンをパチパチ押すと
よくなる現象が2度美味しいコメント投稿になりますね~
みたいな(笑)

同じ内容なモノは保留しといたんで
大丈夫です~
ヾ(*´∀`*)ノ
mezz-cp314
シンデレラ姐さん💗

こんにちわぁ~

何故、御無沙汰しております

股関節の治療が延期とは
何とも・・(笑)
まぁコロナの方がまちっと落ち着くまで
不便でしょうけど御理解し乍ら頑張ってね

旦那殿が・・
エスカレーターで
すっ転んで・・
(ノ∀`*)ペチ
エスカレータは床が動くからね~
よーと下見てないと
良かれと思った場所や感覚が違うと
バランスを崩すから・・(笑)
いあぁ此れは若いとか歳とかは
あまり関係ないかと思います(笑)
運動神経が無い私も乘り場所を誤ると
転んじゃうかも?(笑)
もし人が同じエレベーターに居たら
そいつに抱き着き巻き込んで転がり落ちますが・・(笑)

まぁ兎に角、気を付けて下さい
そして早期回復を願います
m(_ _"m)

また覗いてコメントしてね~💗



返信はいつもの様に・・

遅いけど(爆)
mezz-cp314
@masamikeitas 小父上殿
こんにちわぁ~
またまたお久衆御座いますが
昨日の雪とかの影響と
体調の方は
如何でしょうか(笑)
私は相変わらず・・
な毎日では在りますが
此の三連休を満喫したいと思って居ります
とはいえ
連休がある次の週は
休んだ分を一週間の日数に割り当てされる様な
まぁ何時もの事乍ら
過酷な週明けと成るのが予想されますね(笑)

此の日記の私のイメージって
頭が良くて~
何て思われてますが?
其れ程、良くも無く悪くも無く
凡人レベルかと思いますが(笑)
当時の友と呼んでた連中は
馬鹿です(爆)
断言しちゃうぐらいの知数しかない様なヤツね
まぁそいつ等に比べれば
私は良い方かと(笑)

当時、学生だった時に
ある部門に興味が沸いて(笑)
其れで知識を得る為に専門学校に~
行ったワケです(笑)
で、社会に出ても専門職な故に
資格やら技術者やらと
人間の良し悪しを分類する様なモノを
所得せんとなんで
めんどくさいです(笑)

資格があればですね~
手当がつくし~
転職する場合、有利なのと
お給料が大して変わらないぐらい?
頂けます
そんな程度かな・・(笑)

今流行の~な業務の方であれば
企業が選ぶのでは無く
働き手が企業を選んで入社出来る様な・・(笑)

けど、私は
そうゆうのって
興味が無いので
あまり意味がありません(笑)
mezz-cp314
Leiさん💗
こんにちわぁ

ケッコー前のいつの返信かわからないぐらいの?
お返事を致しますが・・
世間では三連休と成っておりますが
Leiさんは如何御過ごしでしょうか・・(笑)
新たな日記を挙げてるタイトル名からは
あまり御機嫌は
宜しく無い様に御見受け致します

そっか・・
おねーちゃんは高校受験か・・

まぁ伊佐と成れば
色々情報収集は欠かさ無くするとは
思いますが(笑)
私は其の直面する場とか
親の立場になった事が無いので
良くわかりませんけど・・・
緊張してバタバタしてても
けっこーどうにか成るモノかと
思いますが・・(笑)
土壇場になってアタフタしない様に
準備はしておいた方が
宜しいと思います(笑)
mezz-cp314
@25253674 ママさん💗

こんにちわぁ~
何分、先日の雪が~な本日ですが
如何御過ごしでしょうか・・

体調もあんまし芳しく無い様な
気も致しますが・・
大丈夫?・?・?
おねーちゃんも目眩やらも心配ですね(笑)
前々から言ってる低気圧が近づくと
体調は宜しく無い私の身体も
徐々に回復の兆しが見えて来て居ります
其れは何でかって?
いあぁ~
此処で申しても良かれな内容と
公開してはならぬNGワードが含まれるんで
遠慮しておきます
m(_ _"m)(爆)
外は肌寒いけど我が家の室内温度は
けっこー温かく其れに増して
例の行動が気温を上昇させてるとも
言えますが・・
ま~あれだ
兎に角、エネルギッシュな程良い運動は
ストレス発散しは欠かせないっすね

とでも申しておきます(笑)


此の日記の私なんですけど
意外と言われても
私は高校デビューですからね
え?
まぁ遊びに行くにしても適当に学んでたかも(笑)

ママさんの夜遊びは
少し気に成りますが(笑)
何して遊んでたのーー?(笑)
とか?
まぁ聞いても教えてくれんでしょうけど(笑)

そうそう、今期も試験は受けずに持ち越しですが
資格取るとですね~
報奨金が頂けますし
手当がつきます(笑)

此の資格を合格したら
100万ぐらい出る企業もあるんだけど
野蛮倶楽部では
報奨金が30万もらえるかな(爆)

そうそう、おねーちゃんが去年受けた試験場は
銀座だったよね~
帰りに三越でケーキ買って~
うーん懐かしいね~
もうそんなに経ったんだ~って
つくづく思う(笑)

ママさんの職場でも
資格は色々あると思う(笑)
1級とか2級とか?
あと〇〇技術者の~とかね
所得しないと仕事に影響する様なモノは
なんでも取らんとだもんね~(笑)

さてさて~
世間では三連休と
我が家もママさん家も
適度にマッタリして買い出しして
程良くenjoyして~(笑)
ラン君もパパさんがおうちに居てるから
嘸かし嬉しいだろうね
(≧▽≦)

また日曜とか?天気悪そうなんで
体調気を付けてね~
mezz-cp314
@talk_to_keijiro 凶公氏
こんにちわぁ
御久しゅうございます♪

何は共あれ御機嫌如何でしょうか(笑)

blog友の娘さんが第一志望工の公立に
見事合格出来た様で(笑)

様々な試験も然る事乍ら
受験する其の場での緊張は
誰でも有るかと思われます(笑)
まぁ私の場合は特に緊張とかは
無かったですがね~(笑)
どうでもイイと捨て身な思考な故に
あんまし深刻には当時考えてなかった様な(笑)
ただ社会に出てからアレコレと
資格を取らんとな状況に
というか雰囲気なんで
幾つかの資格を取るのに試験しましたが(笑)
只今2級部門を所得してるんですがね・・
今回私も~と思い
去年も今年もコロナがなんで
見送りましたが(笑)
まぁ此の資格は有っても無くても
私にとっては
どうでも良いモノなんですけども(笑)

凶公氏の知り合いの方の例を挙げれば
私が資格持って居れば
何時までも御茶汲みする必要が無くなるワケで(爆)
もっと言えば
後から入社したヤツに尻を捲られ無い様な(笑)
職に対し知るべき原理や
基礎となる知識・技能は元より
幅広く評価されますし
業全域の一定水準に達している事が
認定されるんで
少し周囲の見方が変わって来るかと思われますが(笑)
私の性格上、こうゆう部類は興味が無いので
マジ、どうでもイイんですけどね~
みたいな(笑)

勝ち組やら負け組やら
別に本人が納得してれば
気にする事は無いかと(笑)
其れをね~自慢したりしたら
周囲から嫌がれるわぁ(笑)
まぁそうゆう人ってケッコー居るんで
私が聴いて居ても
知らんフリしてます(笑)
Unknown
♡メズ様♡
おはようございます🎶
すみません あれだけ言って
下さってたのに コメント欄が
開いてないのがわからなくて
今 やっとなおしました…(>_<)

返信は以前くれた所にしてあります。
お手数ですが 其方を読んで
貰えませんか?ワガママばかりで
すみませんでした…御免なさい!
以後 気をつけますので…
何てドジでおバカなんでしょう…
自分でも嫌になります…。
こんな私ですが
これからも宜しくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)
mezz-cp314
@e24 い~つぅ~ふぉ~さん💗

こんばんわぁ(笑)
先程コメントしちゃいましたけど(笑)

カナリお久しゅう御座います(笑)
時は既に

一週間ブリ?な返信を今してる私ですが
今週も宜しく御願い致しま~す
とはいえ
前日記の返信もしてないのね~
私(爆)
みたいな(笑)
まぁいつもの事なんで
追って返信は致しますが
多忙に尽き、刻限は未定でありますけどね(笑)

学校での受験とかは
遠い昔の出来事なんで
あまり覚えてないのが現状ですが(笑)
仕事しても資格とか?
取り扱い責任者?みたいなのがあって
鬱陶しいですが(笑)
合って困らないので
時期見計らって受験してみようかと思います(笑)
現在業務に携わるモノなので
落ちた日にはマジ肩身が狭くなるのと
業務に関して疑われるので
絶対に不合格になってはいけない試験なんですよね~
受ける時は会社に内緒に・・
実費で行こうかと思いますが・・
此の弱気な考えでは落ちる事を前提に捉えた思考では
ダメですよねwww

まぁ来年は気が向いたら
受けようと思ってます(笑)

話は変わりますが
まだまだ寒いのと
コロナの予防をして
体調崩さず気を付けてね~♪
mezz-cp314
yorkさん💗

こんばんわぁ~
今週も取り合えず?
宜しく御願い致します(笑)

yorkさんは高校受験は併願だったのね~
というより
私は皆と同じトコに行けないなら
逝かなくてもイイや~
と思ってたんで
併願とかはしなかったですね

私は共学だったけど
女子高もイイな~って思ったかな(笑)
今思えば
奴等と同じ学校に逝っていたら
中退してたかもしれない(爆)
結果的には良かったな~って思います(笑)

当時のグループで卒業したやつって
私含め、5人ぐらいかと(笑)
他は学校辞めて悪の世界に・・
まぁあと、すぐ結婚したヤツもいたっけな(笑)

yorkさんの仕事も
資格とかね
色々ありそうだし
試験と成れば時間とお金もあるからね~
資格を取らしてくれる会社の方針であれば
お給料と試験代は支給してくれそうだけど
まぁ様々だからね
タイミングがあれば
試験受けてみるのもイイかもね~(笑)
mezz-cp314
のあーのさん♡

こんばんわぁ~
いあぁ~めっちゃ返信では
お久しかぶりです(爆)

今週も宜しくお願い致します

とはいえ、此れっていつの返信??
と軽く一週間は経過してるのと
此の返信の前の日記の御返事もあるんですがね?
まぁこんな私なのを御理解して下さってるんで
私的には有難いモノだと思っております(笑)

そうそう大学と専門学校は
取り合えず、逝って参りました(笑)
専門知識が無いと今の仕事は務まりませんし
業務しながらでも日々覚えて逝くのも在りなんだけどね
逝かないより逝った方がイイかな~
と当時の私が思ってたかと(笑)

資格の方は
これがですね
合っても無くても業務的には何も変化はありません

が・・・
資格は在って困らないのと
まぁ何ていうか
勲章みたいなモノかな~(笑)
業務に関する資格なんで
常にしてる仕事の問題なので
わからないとか?あっては本来ダメだよねー(笑)
自己流で覚えてたモノが試験となると
少し状況が変わって~みたいな(笑)
なので
おねーちゃんや小まさぁが受験するのとは
全く例えに成らないです
私にとっては
別に大した試験では無いんで(笑)
今期はやはりコロナの~なんで
来季はコロナの様子と私自身が気が向けば
受けてみようかと思っております(笑)

ありがと~のあーのさん♡
mezz-cp314
@cyunba5873 チャン君

こんばんわぁ(笑)

前回の日記の返信飛ばして
此処に書いてる私ですけど
もうね~
返信を溜めるダメだね~
ワケわからなくなっちまって(爆)

頭が良いか悪いか
当時も今も悪い部類に属してるんで
アレですけど・・・
生活に支障が出る事無く
過ごせてますが
なにか?
とはいえ
出世に響く学齢とか???
私にとっては全く興味が無い故
現状のままで良いと思っておりますがね
ただね~偉くなると其れなりに神経すり減らして
仕事以外もアレコレしなきゃだし
其の反面
御給金が多く貰える
ダケの話ですが(笑)
まぁ男なら家庭を支える面では重要かと思われますが
私はどっちかっていうと
仕事してもしなくても良い立場なのと
孰れは野獣を養わなきゃとゆう重大な問題も
抱えておりますが
現状は私自身、深く考えてないので
どうでもイイんですけどね(笑)

取り合えず
今週も宜しくお願いします

つーか私
仕事めっちゃ忙しいんだけど??
こっちの方が問題在りかと思います(笑)
シンデレラです 同じコメント2回しました ごめんなさい
同じコメントを2回もしました
削除の仕方がわかりませんので
このままにしときますね
ごめんなさい🙏
シンデレラです
メズちゃん こんばんは
元気にしてますか

あのね
私の股関節手術は延びました🤣

主人が 1/18 腎臓の定期検査の病院の
エスカレーター約3メートルから転落して
緊急入院して手術しました
命には別状ありません^o^

2/4に退院して
隣市の病院に転院入院します
元々転院先の地元の病院は
コロナで空きベットがなかったみたいです

まあ 年明け早々から
ビックリ‼️してます

メズちゃんはまだ若いから大丈夫だと思うけど
エスカレーターはくれぐれも気をつけてね
masamikeitas
メズさんって、頭がいいんだ。
頭が良すぎて、友達とは別の高校・大学へ行かれたんだ。

大学だけでなく、専門学校も行かれたなんてたいしたものですね。
社会に出ても資格を取られるなんて・・・・。

資格があれば、いつまでも会社で重宝されるのでは。

メズさんが、根は真面目な方だと分かりました。
Lei
こんばんは♪
受験かぁ。今年、娘が受験生だー。
地元なのに、近辺の高校こと、何も分からないの。どうしよう💧
今年もコロナ禍で、見学とか限られてくるのかな。
息子の事に加えて娘の受験、、
私、身が持たないと思う。
逃げ出したい。。💦
25253674
メズ~女姫~( 💓∀💓)
お疲れ様~☪︎*。꙳
10代の頃( •´∀•` )ニタニタ
受験ね~!
私は勉強した記憶がないわ( ̄▽ ̄;)💧
ちょっと 意外だった~😁
毎晩 遊んでいたと思っていたから(笑)
私だけか…💦
ルーズソックス時代かぁ🤔
姪っ子がそうだったなぁ~☺️
今年も試験はパスね😁
資格取得していると
お給料的に手当てが付かないの?
コロナ禍だけど
長女の時は試験会場 いっぱいだったって。
在宅ワーク中だから 受けちゃう人もいるんだろうね~。
うちの会社も 資格取得するために勉強している子 多いのよ!
資格っていっても 本当
色々あるものね~😊

今夜は もう 解散出来た!
最近 長女が早寝早起きに目覚めみたいで
早く解散出来るのよ🙌
21時に夕飯食べて 10時半解散したから
その間がバタバタで
もうヘトヘトだったけどね(笑)

さて、明日は
ランくんのトリミング✂️日(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎
さっさと仕事 片付けて
休まなきゃ!

メズ~女姫~も
あたたかくして
ゆっくり休んでね~😘

❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
talk_to_keijiro
メズ様こんばんは🌆

高校や大学受験以前に、
資格試験のラッシュ時ですね。

少し前、
テレビで、
有名私大に合格した女性が、
感極まって言った言葉が、
「あたしは勝ち組」でした。
多分、
親が常日頃、
人を小馬鹿にしていることが窺われる一場面でした。
そして、
この勝ち組宣言女は、
後で、
シン○ー中毒になって学業放棄したとのことですから、
試験や資格GET以上に、
それを凌駕する中身ある常日頃が望ましく思われます。

以前、
私の、
自称頭のいい男が、
国立大学落ちて、
二流のCクラスの私大に合格しました。
なのに、
叔母さんは、
「全親戚は私の子の前に土下座🙇‍♂️🙇‍♀️する」とか言って威張りまくりました。
(このアホな自慢が、親戚から総スルーされて現在に至ることとなりました)
けど、
別のいとこが、
後で国立行ったり、
有名企業に入ったりと、
自慢せずとも心の内に自慢される生活を送ることになりました。

一方、
二流のC私大に行ったいとこは、
修士課程まで行きましたけど、
会社内では頭角を現せず、
後輩の女性社員が上司になってしまい、
いとこは、
この上司のお茶汲みクラスに零落してしまいました。
ここで、
自慢したからには、
結果を伴わせる内容が必要であることを、
強く、
学ばせてもらいました。

国立はオールマイティに全教科に取り組まなければなりませんが、
私大は、
文系と理数系の選択やからと喜んでも、
どちらも英語があります。
最低5個は長文読ませて、
設問も英語書きされた試験ですけど、
これで、
英語が話せないんですから、
ナニか哀しさを感じてしまいます。

それからメズ様、
月曜日にして1月最後ですけど、
後50日くらいで、
寒さも和らぎ、
再び、
猛暑を迎えないといけないんでしょうけど、
とにかく今は、
短くも儚き冬を満喫しつつ、
同時に、
週末の安堵を求めて、
日々を過ごしたく思います。

今週もよろしくお願いします👍
Unknown
メズさん♥️
こんばんは!

そうだったんですね~♡(*´ω`*)
私も中学受験したときを思い出しました(笑)

また今週も宜しくお願いいたします~👍️
風邪などにお気をつけて過ごされてくださいね☆
york
mezz殿~💕お疲れ様
(σ≧▽≦)σキャ

高校受験ね~🤔
怖がりだったから併願したなぁ…。

バカのお嬢様女子高(笑)
あえて校名は出しません(笑)

結局公立行ったんだけどね。

当時より今の方が勉学に励んでるように思われます😑

国家試験受けたいけど色々経費が💦

バイトもしなきゃかなぁ~。
でもそれだと勉強する時間無いや😓

段々脳が衰えてくるから急がなきゃなんだけどね~💦

今週もヨロ~😊👍
のあーの
mezzさん、お疲れ様です(*´ー`*)

mezzさん、大学と専門学校に行ったのですか?ただ者ではありませんね‼️さすがです😆

新たに挑戦している資格もかなりのレベルなのでしょう😖
ガンバです mezzさんーー(*^▽^)/★*☆♪
cyunba5873
ちぃーす✋
頭の良いギャル…カッコ良かぁー❤️
あたし?
まんまやん
行くとこ無くて…そこしか無理みたいな高校と名のつく場所😂😂😂

勉強せんと将来苦労するよ!
大人の言うてた事が身に染みる今日この頃
いかがお過ごしてしょうか? 😬
意味が解らんなった所で…
今週も宜しくです。✋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る