見出し画像

【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

萎縮震慄

 

まぁぁ本当に久しく

日記の更新ですこと(笑)

しかしながら

貯まりに貯まり切った

私の日記ですが?

いつもの様に

見出し画像とは全く以て

関係無い内容を

お送りするワケですが(笑)

まぁこうして

稀に日記を付ける行為も

まず日々時間に追われ

【余裕が無い】

とゆう口実を付けてますね

まぁ書く気も?其れ程

大して無かったり

してるけどね(爆)

メールチェックも済み

少し余裕が出来たんで

たまには

チャッチャとPCで

書いちゃおうかね~

みたいな(笑)

私の体調は尽いては

良くも悪くも

至って平常かと

思われるんで

問題ありませんが

血圧は相変わらず

少し高めで御座います

其れに引き換え

視力の方が

やや?良好というか

焦点が合うというか

普段より見える様に

なって来た!!

と気がしてますが…

私にとっては

あまり意味が無いので

次の展開に参りたいと

思いますが・・・

先に言っておきますが

文字数加算を稼ぐ為に

要らぬ内容や

どうでもイイ出来事等も

含み乍ら遂行致します(爆)

まぁそうですねぇ……

気持ちも問題というか

会社と自宅での環境と

言う冪か(笑)

業務から外れ

幸い余裕すら

仮に出来たとしても

気が抜けるというか?

フヌケ状態というか

ソファにゴロンして

ボーとしてるうちに

寝に入ってしまう毎日で…

 

(笑)

 

まぁ・・・

其れでも週末に成ると

そうアレよ?アレ(笑)

と気合が入り?

な状態に成って

自らテンション上げんと

いけませんなぁ(笑)

そして昨日

野獣と狂燥的な夜妖を

過ごした後ですが…

あっ!!!

この件はエグイんで

止めときましょう(笑)

まぁ獣の私事なんで

妄想してくれれば

良いかと思いますがね(笑)

え?

じゃぁ

「まっイイっか(笑)」

↑私がよく口走る

呪文みてぇなモノなんです

コレ(爆)

数有る中の一例として

普段は私1人で

生活してるんで

習性というか

憚り(トイレ)の蓋というか

便座は常に

下がってる状態に

慣れてるのが当たり前な?

週末に成ると

野獣と共に同じ檻で

生活するんで状況が

少し変化するんですよね

野獣が用を済ませた後

アイツが便座を下げずに

いたお陰で

便座が上がってる事に

気付かないで座ってしまい

お尻が憚りにズッポリと

ハマって・・(爆)

朝のアノ寒い時間に

尻が冷てぇって(笑)

私からすれば

野獣も座って用をして

貰いたいモノです

(雫が散るので)

そうゆう状況の中

ノンビリ爆睡して

寝言こいてた野獣の

鼻を摘まんで

魘してやりましたけど(笑)

まぁ他はイイとして(笑)

以前にも言ったと思うケド

私がイカれてるのか

我が家が異常なのか

他所様の事は存じませんが

野獣が来駕中には

殆どヘバリ付かれてます私

まぁ心地悪く無いんで

私も?別に気にも

しとらんちゃけど(笑)

ただ以前に野獣から

言われた事がですね?

私が寝てる時に

野獣がちょっかい出すと

私がキレ起きして

暴れるみたいなんで

止めて欲しい

だと(笑)

な事、言われてもね

こっちは意識も無く

理性を保つ事が

儘ならない醜態の事を

言われても

どうにもならんつーの(笑)

だったら

言わせて貰うけど

〇ー〇〇抓って

引っ張るのは

止めて頂きたい(笑)

痛くて目が覚めて

キレるのは当たり前だろ

あとね

一緒に風呂に入って

先に出た野獣が

私が出るまで更衣室で

待ってるんですが?

まぁ大体15分くらい

なのですけど‥

其の間

洗面台でアレコレしながら

「ねぇアレどこ?」

とか言いながら

風呂のドア開けたりね

若しくは

「湿布塗って!」

とか?

「後で腰揉んでぇ

あっち(ソファー)で

待ってるし」

って

んなもん

待ってんなよぉ!!

こっちは風呂に

入ってんですよ!!

って(笑)

でもそんな事が

案外楽しかったりする(爆)

とはいえ

風呂出るまで待って無くて

イイですから……

え?惚気ました?

御免あそばせ~

まぁアレだ(笑)

そんな我が家の事は

どうでもイイんで

取り合えず

コロナ感染者数から

第6波と騒がれ

あちこちで対策を取り

実行してるのが

蔓延防止措置として

要請されております

感染拡大や減少に伴い

措置内容が

悉く変化するのも

ウイルス同類(笑)

まぁ様子見って

トコでしょうか(笑)

けどね

此れから2月にかけて

オミクロンによる

第6波が発生します

というか

してますが

時期に薬品やワクチンが

出回り収束するかと

思われます・・

まぁ今年中には・・

ガッコや職場にも行けず

お家で拉致されたかの様に

自由を奪われ

多々ストレスを

感じてる方も

いっぱい居るかと

思われますが?

ただ期間が長過ぎる為

お家での不満を

抱える奥方には

御察し致します

けど~

贅沢やワガママを

言ってはいけません

お家の為?

家族の為に

一生懸命か

どうかは知りませんが

働いてるんですから?

もう暫く堪えて

つかあさい(笑)

あっ!

話は全く変わりますが?

先日トンガという場所で

海底火山の噴火が

在りましたね

我が國にも火山が

ケッコー或りますが

過去に富士山が

噴火した宝永噴火LVより

規模が上だったらしいです

最近では列島に於いて

中型地震が多く

報道されてますがね

火山の噴火とは別に

日本列島は

北米プレート

ユーラシアプレート

太平洋プレート

フィリピン海プレート

が犇めく上に列島が

乗っかってるんで

地震が起きる原理を

御存知な諸君なら

お分かり頂けるかと

思います(笑)

各プレートの歪みとは別に

専門家の見立てでは

プレートと地上間に

活断層にマグマが

パンパンに溜まって

いつ噴火しても

可笑しくない状態だと(笑)

地震に依って

誘発性噴火と共に

プレートとは別に

伊豆から九州まで伸びてる

南海トラフ(溝)が刺激されて

巨大地震が来る

とか?

言われてますね(笑)

可能性としては

データーから

導いたモノなんで

否定は出来ませんが

ホントだったら

コロナ以上に

恐い現象かと思います

違ってたアレですけど

南海トラフと海底奥で

連繋してる駿河トラフ

と相模トラフがある

伊豆半島付近も

大島や富士山とゆう

火山もあるし

断層の歪み等で

刺激されると

群発地震を誘発し

噴火の可能性も

否定出来ません(笑)

 

余談ですが

伊豆半島という場所は

遠い過去に地殻変動に依り

列島に衝突して出来た場所

此の衝突で

伊豆半島と

隣接する本州側とで

幾つも断層が出来て

地層も大きく変形した場所

でも在るそうです

現在でも周辺に

地震が多いのは

本州と激突した衝撃で

断層が沢山あるのが

原因らしいですね~

まぁ真面目ぶって

語りましたが

以前ではテレビ等は

見る事すらしなかった私が

最近では在宅が多いんで

テレビ付けて

報道やドラマ等を見て

そいつ等が言った事を

覚えてる範囲で

書いた迄です(笑)

一週間分?

いあぁ二週間分?

纏め書きなぐらい?

書いた気が致します(爆)

後程諸君等の処に

推参させて頂きます♪

 

 

萎縮震慄

(いしゅく しんりつ)

ビックリして

動けなくなる

コメント一覧

mezz-cp314
@25253674 ママさん!!!♡

三回目の返信です
(n*´ω`*n)
そんな一日に何回も送るなよ~
だから毎日書けばイイのに~って

思って居られると思われますが
イイんです(笑)
私自身が適当なんで(笑)

我が家の日常は
相変わらず
ダラしがない生活を遂行してますが
洗い物。特に着るモノに関しては
洗濯してますからね
乾すのは当然のことながら
部屋乾しで・・・(笑)
野獣が居る時にコインランドリ等
良く逝きますよ~(笑)
最近のランドリーはね~
なんだっけな・・
ランドリーカフェ?なーーんてシャレたモノが
出て参りましたが
高級な自転車(外国の)屋さんと観葉植物屋さんと
合併したカフェとかね
色々あって下界に降りないで籠っていると
情報が乏しくなるのが良くわかりますね(笑)

洗濯物を溜めて一気に洗うのも
1つの手かと思いますけど
まぁ~それはそれで脱衣所とかね
すげーーことに成ってしまうからね(爆)
いくら私がダラしがないとはいえ
流石にそれはないだろ・・
と思いますもん(笑)

え?
喰い終わった食器は?
あ~そうね・・
それもあるね(笑)
二日に一回ぐらいかな~?
洗うのは(爆)
ほら~私1人なんで其れ程
溜まらないからね(笑)
それに誰ねも見てねーーし?
ちゃんと野獣が来訪する前に合せて
セッティングしてますし
野獣からして見れば
いつでも流しは綺麗にしてるな~
とフェイク策にまんまとハマッてます(ヒヒヒ)

そうだ~
喉の方は
幾分よく成って来ましたが
お薬の飲みすぎというか
胃の方が・・な状態ですね(笑)

ママさんが好きなかりんとう
さっき買ってきたんで
1袋どうぞ~💖

一気にバリバリ食べないでね~
胸やけしちゃうから
( *´艸`)

本日は腹も空いてきたんで
この辺で返信は止めときます(爆)
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん♡

こんばんわぁ~
本日2回目の返信です💖

>>また、お邪魔します( ´∀`)おやつに👍☕🍰💕

いつもオヤツをありがとう御座います
珈琲とショートケーキ
癒されます(笑)
やっぱオヤツ無しは淋しいんで
毎日欠かさずですよね~(笑)
そういえば此の前
美味しそうなモンブランを買って食べましたケド
めちゃくちゃ甘くて
二回に分けて頂きました(笑)
うーん普段ならペロリなんだけどね~
そん時の食感というか味覚というか
ちょっと~受け付けなかったというか(笑)

今では問題なく至って普通ですけどね(笑)

ず~~と前にドロップさんから
教えてもらったかりんとう
あったよね~
隣住人が差し入れにくれたのが
そうだったかもしれない~💖
めっちゃ美味しかったんで
今度は私が注文しようと思ってます(笑)

御菓子の話してたら
食べたくなっちゃったね(爆)

ドロップさんにお裾分けを・・
何がいいかな・・・

( ^^) _🍵~~緑茶
クズ餅🥞←絵文字が無いからパンケーキ
( *´艸`)
お茶を啜りながらクズ餅喰らって
お寛ぎくださいませ~
忙しい時間帯ですが
ちょこっとね(笑)

また日曜に
御迎え来てね💖
(´ε` )💖
mezz-cp314
政さん

こんばんわぁ()

野獣と同じ名前の政さん(爆)
字は違うけど(笑)

お久しぶりです(笑)
というか園長さんにも
御迎えのコメントを
頂きましたが
それから既に何週間?
も放置しまくり状態で(笑)
来季は逝こうと思ってます

(ノ∀`*)ペチ

妄想は自由なんで
普段の私を想定しながら
妄想お願いします(爆)
mezz-cp314
@e24 いぃ~つぅ~ふぉ~さん♡
御疲れ様です♡
というか
お久しぶりです
(n*´ω`*n)
3月に入りながらも
本日雛祭りと成っておりますが
雛人形は飾ってありますか~?(笑)
と言うより一か月以上経過した此の返信
いあ~困ったものです(笑)

所で
今日中に雛人形は片さないと~~
と謂われのある儀式というか(笑)
嫁に行くのが遅くなる~とかね(笑)
言われてみれば実家に居る時は
姉のが飾ってありましたけど(笑)
私と妹のは無いので
姉のを使い回し?(爆)
したっけ姉は今でも独身ですが・・(笑)

ォっ!!
一緒にお風呂入る方
みっけ~♡
いぃ~つぅ~ふぉ~さんも
ラブラブだもんね~♡

そ~言えば オミクロンの変異のBA2でしたっけ
何やら国内でも見つかったとか報道されてましたけど
第7波になる事も予想されますね
もうホント勘弁して~
なトコがありますが・・
そんな処にロシア騒動でしょ・・

そんな時に
自然災害になる地震や噴火でもあったら
もうエライ事になるよね・・

そうそう何事も無く
平和が一番宜しいかと
私も思います(笑)
mezz-cp314
Leiさん♡

こんにちわぁ♪

3月になって幾分気温が上がって
過ごしやすい気が致しますが
御機嫌如何でしょうか(笑)

Leiさん家では男性陣も
腰掛けてトイレをしてくれるのは
善い事と思います(笑)
各家庭の習慣ともいうか
奥方の方針でさせられてるというか(笑)
それも時期に慣れが生じ
座る事が当たり前な思考になるんでしょうけどね
我が野獣は無いな・・(笑)
私と一緒になった期間と
その前の期間の差が違い過ぎますからね(笑)
今更~とゆう考えかどうか(笑)

というか
トイレ掃除が旦那様担当♡
いいな・・
我が家では絶対在り得ません(笑)

便座(笑)
上げたすぐ傍から勢いで下がってって
ありますけど(笑)
ママさん家は蓋が自動らしいです(笑)
自動いいよね~♡
今度検討しよっと(笑)

あっ、お腹の調子はどうですか?
ピーナッツチョコは相変わらずかな・・(笑)
mezz-cp314
@25253674 ママさん♡

こんにちわぁ~

一か月前の返信ですが~
それでは逝きます(爆)

取りあえず
次女ちゃんの高校卒業
おめでとうございます
色んな意味で其々感動したかと
思います
此れからも今迄以上に
有意義なモノにする為に
飛躍する事と思います
まぁね先々の事はそん時考えれば
と言って置きますけど
或る程度はね~目標というか
理想を現実化にする様に
努力は怠れませんよ(笑)

とはいえ
パパさんはしっかり座って用してくれるのね
( *´艸`)

あまりにもママさんが言うから?
うーん、したっけ私も
其れぐらい言わんとダメなのかしらね(爆)
ってトイレの話よ(笑)
既に何の内容か忘れるぐらい日が経ってるしね(笑)


お風呂の件は・・
そうね~
年頃の娘が居たら
夫婦一緒に入るのって
どうなんだろ・・(笑)
案外ウケル様な気もするけどね

私ら三姉妹で実家に居た頃は
あまり気にしてないというか
父の方が気にしてたかも(笑)
目のやり場がない?というか(笑)
風呂から出て自室に行く前の導線に
親が寛いでるリビングで
テレビ見てる父の前を
バスタオル巻いた格好や
パンツ姿で歩いてたからね(笑)

まぁ色んな家族が居るって事で
宜しいかと(笑)
そうそう居心地が良いのが
一番だしね(笑)

あっ白湯
ママさんに言われて呑んでるよ~
って
お湯だよね(爆)

ぬくい飲み物とは違って
スーって喉を通る感じが良くわかる(笑)
狭心症になる2週間前?ぐらいかな・・
胸の痛みがある時
飲む痛みが和らいで楽になった(笑)
それとは違うかな(笑)
mezz-cp314
@talk_to_keijiro 凶公氏
こんにちわぁ
お久しぶりです(笑)
一か月前の返信ですが(爆)

憚りでの用と足す時
何べん言っても
腰掛けてしません我が野獣(笑)
飛沫は勿論、流す時も可能性は否定できませんね
というか
トイレマット付近に雫跡があるのは
何なんでしょうか・・
もしかして?ってヤツか
フルった後の痕跡か
目視してないので定かではありません・・

凶公氏の男性側からの貴重な意見
参考になります(爆)
男性の腰掛け使用によっては、

>>小のはずが大まで呼び起こすこともあります。
大は小を兼ねるという表現は、
男性の腰掛け使用においては、
小は大を兼ねるとなる可能性もあります

(爆)
まぁ私から見れば
小のハズが大まで用足し出来れば
或る意味ラッキーと言える冪かと思いますが(笑)
中々すんなりと言う事がってやつね(爆)
それは置いといて
雫やアチコチに飛沫させる行為
開けっ放しは匂いや気分的にも良くないし?
後、私が其のまま腰かける可能性もあるんだから~
もう絶対、戻しておいて欲しいです(笑)

此処最近の出来事と言えば
ウクライナとロシアの話題で持ち切りですが
コロナも
ステルスオミクロンの変異した感染力が高いBA2も
今後、拡大が懸念されますとか
報道されてますね
我が國ではBA.2もBA.1と
同様の方法で検出されるらしいので
外国で言われてるステルスオミクロン株の亜種とは
多少、異なるモノかもしれません・・
とはいえ
今迄通り注意が必要と
予防対策は万全にする事しか
できませんがね(笑)

つーか
ロシアの侵略騒動のドサクサ紛れて
北が何か仕出かすとかね
わからないけど(笑)
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん♡

こんにちわぁ~💖

色んなトコから
「こんにちわ」
するかもしれませんが
お気にせずに
m(_ _"m)💦

陽気が幾分暖かくなってきましたね~
既に3月と本日雛祭りとなっておりますが
御機嫌如何でしょうか(笑)

>>差し入れに😆👍🍕☕🧀

御土産頂いて知らんプリしてた私ですけど
(*ノωノ)
いつもありがとう御座います
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ).。o♡

此の日記ね~
1か月前かもしれないです(爆)
そげん過ぎた返信してる私って
(ノ∀`*)ペチ

>>トイレの便座❗
上がってること気が付かず
ハマって、メチャびっくりしたこと
何度か有りました(^o^;
危ないよね😫
下手したら腰が〜😱

ドロップさんもあるのね
(*´Д`*)
というより皆言わないだけで
一度はあると思いますヨ・・
確かに危ない=腰が・・
も想定出来るんで
蓋は必ず閉めてめて頂きたいです(笑)
あと流す時も蓋を閉めて!!
だよね(笑)
まぁ言っても
5回に一度やってくれれば良い方と
思っているので
自身で確認してから
座る様に居てます(笑)

そしてギリギリぢゃなくて
余裕を持って行かないとね
確認する余裕すら無くなるので
(ノ∀`*)ペチ

すみません・・
またお返事行くかもしれないけど(笑)
私の気がすまないので(笑)

引き続き 頑張ってね~
もうすぐ三時のオヤツですから
其の時にでも
( ^^) _☕~~ダージリン紅茶
🍰どうぞ~✨
mezz-cp314
@sden66k1800 こんばんわぁ
偶然にも
我いたらんページに
御越し頂き
有り難う御座います

又の来訪お待ちしております
sden66k1800
ランダムからたどり着きました
ブログ拝見してます
25253674
メズ~女姫~( •´∀•` )ニタニタ
どう?
少しは ゆっくりと🛋
お2人で 穏やかに過ごせたかな🥰

また はじまるけど😅
今夜も温かくして
ゆっくり お休み🛏🧸🌙.*·̩͙

今週もよろしくお願いいたします
m(_ _)m

👋
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ

かりんとう 買ってしまった(笑)😋

あ!メズ~女姫~
乾燥にも気を付けてね!
今は喉の不調は 紛らわしいから🥶
潤って~😘
snowdrop
メズさん

こんばんは😆💕

お邪魔します〜


>>今週も頑張ったドロップさんに
私から
( ^^) _☕~~一盞参られ♡
まぁまぁどうぞどうぞ♪
御菓子もあるよ~
かりんとう🍪←絵文字が無い(爆)


かりんとう🍪嬉しい(≧∇≦)❤️
☕も、ありがとう😆🎵



>>というか
遂に其方も最多更新しちゃいましたね~
一万人越えとは驚きです
此方は来週に成れば2万人超えは行くでしょうね


そそ!1万人を越えて
東京と並ぶ勢いで
ほんとに、このままだと
2万人越えそうで😱


>>もう~ほんに恐いぐらいで
用心する事しか出来ませんが
手洗い、うがい。
マスク2~4枚は欠かさずに
m(_ _"m)



知らぬ間に無自覚で感染してるかも?
なんて思うと、よけいに怖くなるね😫
でも、どうしようもないから
用事を引き続き
頑張っていこうね😊✊

メズさんの心遣いが
凄く嬉しい(>ω<)🎵


>>※また日曜に(DCU)
迎えに来てね~💗
(´ε` )♥チューー


(〃∇〃)DCUのお迎え来ました🎵

もう少しで始まるね😉👍


また、お邪魔します( ´∀`)おやつに👍☕🍰💕
わんばんこ( •̀ᴗ•́ )و メズ嬢

お忙しいそうで〜

なにより。

エグいの妄想しときます(´ε` )♥
mezz-cp314
のあーのさん💗

こんばんわぁ

あっ・・
すみません(爆)
野獣に常にヘバり付かれてる私ではありますが
常にというトコが厄介な時もあるんです(笑)
まるで監視されてる様な?
お風呂一緒、寝る時一緒、トイレのドア開けっ放し

まぁそれでも心地イイので
否定はしませんがね
部屋のどっかに遠隔監視カメラ?とか
付けてそうな(爆)
まぁそれは無いだろうと信じて
深く追求はしませんけど(笑)

のあーのさんは
トイレの蓋に・・・
モロは一度もないですか?

私は蓋は無いけど
Leiさんが言う様な現象であれば
蓋に座る事もあるかもしれない。。。(笑)

兎に角、上げっ放しは止めて欲しいです(笑)

余談ですが
トイレの蓋を開けとくと
お金が溜まらないとゆう金運を逃す事に成ります(笑)
mezz-cp314
yorkさん💘

こんばんわぁ~

返信、ほんと遅すぎですが
(ノ∀`*)ペチ
一週間は当たり前の様になってますね(笑)

そうそう
コンビニの女史トイレで
なんで蓋が上がってるの?
って思う時あるね~

それはね・・
男性が間違えて入って来て
とゆうのも想像できるけど
姉の様なヤツが居たら
それは別問題とも言えますが・・
キチガイのくせに
かなりの潔癖症なぐらい公衆のモノは
毛嫌いする人種なんです(笑)
座るトコ(便座)を消毒すればイイのにね
それすらきちゃないとゆう理由で
立ちショ○するんですよ!!!!(爆)
なんて奴なんでしょうか・・・
その光景を先にトイレを姉に奪掠され
一度だけ目撃しました・・・

同じ理由で用足す女も居るかもしれません・・・(爆)

野獣のちょっかいには
不快を覚える過度な行為は
控えて頂きたいです(笑)


自然災害は予知しようにも
無理があるしね
避難グッツは備えて置いた方が
間違えなくイイからね
と言っても
yorkさん、準備しとらんでしょ?(笑)
最低でも携帯用充電器(スマホ)と水、カン詰、乾電池
は必重品です
mezz-cp314
@mirin_8 やすろさん♪

こんばんわぁ

大変遅くなりましたが
いつもの様に(笑)

奥方が言う様に
やはり蓋は閉めとかんとだよね。。
やっぱ私だけが思ってるワケぢゃないって事で(笑)
とはいえ
何度も野獣に言っても忘れる?かの様に
開けっ放しにしてる心境は
一体なんなんでしょうか・・・(笑)
それに出来る事なら
家では座って済ませてもらいたいと思う気持ちは
奥方と私は多分、同じ理由かと思われます
( *´艸`)
雫が的から外れて・・って
ばっちぃじゃないですか(爆)
何なら、やすろさんもたまには
憚り掃除して奥方の気分を晴らして挙げてね(笑)

一度では無く
何度が尻が便器にハマったメズちゃんより(爆)
Unknown
メズさん♥️
こんばんは😃🌃


メズさんLOVEなダァーリンさん
愛し愛されてるって素敵です✨
私も必ず一緒に入ります♡
愛の入浴(笑)


地震はいつどこで起きてもおかしくないと
言われてますもんね💦
とりあえず、備えはしてありますけど
怖いです。。。

富士山も活火山ですもんね!
噴火を想像したら眠れなくなりそうです(笑)


オミクロンも感染拡大し
皆さんピリピリしていて
なんだかなぁ~と思いますが(笑)
1番は何事もなくが望ましいですね☆
Lei
メズさん、おはようございます😃
仕事が減り、だからといって、片付けをする気力もなく、暇暇で気がおかしくなりそうな日々です。

トイレ、ウチの男達は、座ってしますよ。
息子は、外でも個室に入るとか?(本当かな?)
そして、蓋は勿論閉めてもらいますよ。
トイレ掃除は、旦那だし。。。

私も、のあーのさんと同じ、蓋に座ってしまう事、何回もあります。
上げたのに力が弱く下がってしまった上に座ってしまうの。
便座が上がった状態で座ってしまう事があろうもんなら、発狂して即シャワーだろうな。。。
たまに、仕事場の美容院で男性のお客様が入った後に上がったままだと、本当キレそうになるわ。さりげなく、別のお客様との会話で、聞こえる様に、便座を下げないのはどうか、、、と話したい位。
どうしても、無理で。。、
しかも、汚れていたら、最悪。。
ごめんなさい、汚い話になってしまった💧
さて、買い物に行ってこようかな。

昨夜は、寝たと思ったら、1時間、2時間で起き。。寝る前にお茶の飲み過ぎかな。暖かくして飲むのがブームなの、、
25253674
メズ~女姫~|´-`)チラッ
(ง ˘ω˘ )ว オネムノジッカン~♪
仕事も日記も
お疲れ様でした!
もう 1月も最終週だね😅
良くも悪くも
日々 バタバタだわ…
通勤していないのに、やることって山ほどあるから キリがないね~😅

トイレ!
ウチは座ってもらいます(笑)
私 そういうことには かなり
うるさいからね~🤪
やっと パパさんも 必ず拭き掃除だけはして出てくるようになりました😁
蓋も必ず閉まってる(笑)
(自動だけどね)

お風呂ね~( *ˆ꒳ˆ)♡(´꒳`♥︎)
一緒にか…🧐
考える必要もなく
無理だわ(笑)
我が家は娘だしね
基本 誰かがお風呂に入っている時には
その階の洗面所へは
立ち入り禁止⛔よ(笑)
本当 色々な形があるね~😁
夫婦も。
あ!保湿クリームとか湿布とか
手が届かない場所は
やってあげるよ!
頼まれて渋々にだけどね~😝
ランくんになら
何でもしてあげられるのにな~🥰
そんなもんよ(笑)

昔は家事もやらずに仕事ばかりで、
どちらかって言うと
アレコレやってあげていた方だったから
これも 長年の教育の賜物です
(/ ・ω・)/(笑)
パパさんにしたら
いつの間にか…ってやつだろうね(笑)

まぁ~ 2人が居心地が良いことが
1番だからね!😊

今週もお互いにバタバタしながらも
仕事人間になり過ぎない程度に
声掛けあって(笑)
よろしくお願いします!

週末 我が家は
夫婦プラスランくんとの
買い出し(2日分)のみの外出で
引きこもりだったよ~😅



血圧 高め?
あまり 良くないね…🥲
ちゃんと検診は受けてね!
塩分控えめに~😘
talk_to_keijiro
メズ様こんばんは🌆

トイレは旦那が譲歩されて、
腰掛け使用が望ましいですね。
立ち使用は飛沫があることは間違いないですので、
愛妻精神をもって、
腰掛け使用を心がけていただけたらと思います。
ただ、
男性の腰掛け使用によっては、
小のはずが大まで呼び起こすこともあります。
大は小を兼ねるという表現は、
男性の腰掛け使用においては、
小は大を兼ねるとなる可能性もありますので、
腰掛け使用を旦那様が憂慮される際は、
便座は必ず下ろすことと、
飛沫に気を付けることを第一とするべきかと思います。
常に、
腰掛けるモノの身になる気持ちをもって、
トイレマナーが守られたら、
言うことはありませんけど------

地震が多いですね。
相変わらず。
最も危ないところ(アテにはならないと思いますが)は、
90%の南海トラフ。
85%の北海道の内陸。札幌に近かった記憶があります。
80%の首都直下型。
75%の長野県内陸。
70%の富士山噴火🌋
逆に、
危なくない確率(と言いながらこっちが危ないことが多い)は、
福岡市の内陸8%。
岡山の内陸5%。
佐賀の内陸3%。

けれど、
アメリカのイエローストーンが噴火🌋すれば、
1週間で世界中の空は火山灰に覆われ、
数十年は、
日の光を見ることなく、
漆黒の氷河期を迎えることになります。
本当に、
オミクロンよりも恐ろしいことは、
あちこちに転がってますね。

本当に体が震えて来ましたけど、
暖房切ってたせいでしたので、
再起動させたら、
震えが止まりました。

メズ様も暖かく、
オミクロン突破の日々を過ごされて、
楽しい週末へと向かわれますように。
snowdrop
メズさん

こんばんは😆💕

お疲れ様でした〜
差し入れに😆👍🍕☕🧀

私にも夫が生きてた時
トイレの便座❗
上がってること気が付かず
ハマって、メチャびっくりしたこと
何度か有りました(^o^;

危ないよね😫
下手したら腰が〜😱

私も夫に便座のこと
言ってみたことありました(^o^;

その後は気をつけるように
なったような気がする
ちょっと懐かしい思い出😊🌸


今週も頑張っていこうね😊✊

また、お邪魔するね😆🎵🌸✨💓🌿
のあーの
mezzさんとまささんの微笑ましい戯れいいなぁ~♥️♥️♥️

まささん、常にmezzさんをギューってしてるんですね大好きでたまらないんだろなぁー(///∇///)

トイレうちでもありますよ。私、蓋に座ったこともあります。(T▽T)
york
mezz殿❤️

トイレの蓋~。
わかるわ~💦

コンビニトイレ(女子専用)で内蓋上がってるの何で?

いつも不思議。
みんな内蓋に座って用を足したらそのまま蓋しないのかな?

明らかに男性入ったよね?
っていつも感じております(笑)

野獣さ~ん(σ≧▽≦)σ
寝起きのmezz殿にちょっかい出したら駄目だよ~(笑)

そりゃキレるわ🤣🤣🤣

自然災害は防ぎよう無いよね…😓
起きた時の対処を考えなきゃね。

実際動けるかが問題だけど…😅
mirin_8
ふふふ♪☺️
トイレの蓋は、私も怒られます😅
あまりに蓋を閉め忘れるので、『座って済ませて』とまで言われてしまう…😥
確かに尻がハマったら冷たいですよね…冬の朝とか、想像しただけで恐ろしい…🥶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る