【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

形影相同

 

さて

一体日記を何日も

書かないつもり?

なんでしょうか(笑)

グサっと痛い処に

楔を打たれた心境なんで

怠々しく

しょんないので

チンタラ書き下ろして

逝きます(笑)

タマの新日記のタイトルに

【歳には勝てん】

とありました(笑)

まだ訪問して

内容は定かでは無いので

ハッキリした事は

言えませんが

もしかして?

な感じではないかと

思って

タマからネタを頂いた様な

モノから逝ってみます♡

 

私はもう年だから・・

俺はもう年だから・・

常に口癖の様に

言って思っていると

こらぁ益々老いますね

そげん妾も

よか歳やけんど

人は思い込むと

其の通りの人間に

なる傾向があります♡

したっけ

私は若いんだ!!

と思っている人は

本当に若いと思います

私はもう年だな

とゆう人は

本当に実年齢以上に

見られがち・・

老年に見られちゃいます

自分はこうしたい

常に思いを持ってると

行動や動作にまで

繋がるモノです

成るべくなら

強い意志を持った方が

効果的ですね

 

私は若いんだ

私には自信がある

いつもこんな思いを

持っている事が重要です

私には絶対出来る

と常に思い描く様に(笑)

 

私はもう年だから

自ら成長を否定すれば

意識的に

脳が放棄と判断し

そこから先の成長なんて

在り得ません

若々しく生きたいなら

見合った若い外見に

しておく事が

先ず第一歩です

積極行動をする事

良く言われるのが

形から入る

極端ですが

当て嵌ります(笑)

仕事や勉強も

そうかと思いますが

私には絶対出来る

強い思いを常にしてると

実現に近付いて逝くモノ

野蛮倶楽部で

仕事の出来る人は

表情も若い

気持ちも若い

多分

他社にも言える事かと

 

その気持ちが仕事に

取り組む姿勢まで

変化させる

学生さんは

どうでしょうか?(笑)

 

妾は会社では下っ端で

周囲の同僚と言える奴等は

居ません(笑)

妾が勝手に言ってるだけで

何かしらの役職を

持ってる奴等です(笑)

なして妾が

成長しないかって?

そりゃ妾が

出世とか役職とか

興味がないし(笑)

イイんです妾の事は(爆)

下っ端の妾から

上司に申し上げますと

権限を独占すると

部下は育ちません(笑)

 

我が上司に当たる

【隣のお嬢】は

野蛮倶楽部きっての

妖艶の魔女

製処理本部長で

妾の直属の上司です

お嬢の口癖は

仕事は任せる勇気が大切

と常に言い乍ら

妾の教育を

イチイチしてきます

ばってん本人(私)は

ヤル気が無いので

今迄如何に

膨大の無駄な時間を

費やして来たか(笑)

そんなヤル気が無くても

嫌々ながらも

毎日していると

勝手に覚えて

逝くモノですが

お嬢は妾に

仕事を任せるんだけど

放任は絶対しません

手順や途中経過

成果をバッチリ見つめて

教育してくる

ウザイぐらいに・・

やけん其の思想を

受け継いだ妾以外の

優秀な部下が育ち

そいつ等が

製処理以外の部署に

巣立って逝った奴も

大勢居てます(笑)

ただ問題なのは

製処理の中に

1課と2課があって

お嬢と〇課長

2課の対等の奴等とは

正反対の性格

つーか

方針というか(笑)

製処理課を巡る

最高責任者の座を掛けて

醜い争いが

繰り広げられて

逝ったのです

 

部下が育たないのは

権限を独占する上司が

居るからです

此れは妾以外にも

指導や教育にも

言える事では

ないでしょうか(笑)

自分だけが

思ってて

有能な人に在りがちな

社内業務の総てを

1人で熟そうとする

製処理は

総務や経理とは

内容が全く別で

何項目もある処理の内容を

総て自分1人で

やろうとする

処理が付くモノの総て

自分が1番だと

そいつは

意識を強く持ってるんで

厄介なのです

 

それは違うだろ!

そんな事ではダメ!!

よく見てろ!!

 

何でも自分でやる人

妾は楽ちんで

有難いんで

勝手にやって下さい(笑)

 

しかしながら

権限を独占したり

何でも1人で

済ませてしまうと

結果としては

部下は育つ事は

ありません(笑)

どうでしょ?

教育にも当て嵌りますか?

抑々会社と学校と比べたら

いけませんね

すみません(笑)

 

自分の思いと

少し離れても

部下に任せるだけの

度量が必要で

其処に居て部下が育つ

 

お嬢は

 

妾に任せるには

勇気がいる!!

 

と言われた事が

あります(爆)

で?

任せる勇気が無いと

 

ウチがやる!!

 

になるんですが

人の上に立つトップや

上司の重要な能力は

権限委譲かな~

要するに

任せる事が出来るのも

能力の1つです

 

諸君が本当に

会社の将来や

部下の事

または子供の事を

考えるなら

小さな事でも

任せる

思う様に

育って無いなら

権限を独占してる

其れが原因

 

 

形影相同

(けいえい そうどう)

心の善悪が行動に出る

 

形影 

形と影

形が曲がれば

影も曲がり

形が真っ直ぐで在れば

影も同じで在る様に

心が正しければ

行いも正しい

コメント一覧

mezz-cp314
怪三

こんにちわぁ

何時の返信かわかりませんが
取り合えず、返信させて頂きます(爆)

若者と言う境界ラインは
一体どの辺でしょうか(笑)
自分から見て
歳が若いか上か?
老人から見れば怪三も若者です(笑)

あと我が国の平均年齢は
確か・・
47歳ぐらいだった気がします
諭つければ47歳は平均値にいるので
47歳は若者の部類に認定されますが?(笑)
体力的に言えば
お歳を召した方も元気な御老体な方も居ますけど
成人前では軟弱で貧弱な奴も居るんで
体力を言うなら強化すれば?
体力は付くはずなんでしょうけど
その行為がめんどくさいとの理由で
なんもせんとゴロゴロしてる妾の様な奴であれば
若者で在っても御老者には負けるかな~

御老体の方にシルバーシートを譲られる事になったら
どうしましょ・・(爆)

器具で鍛えてる怪三は
まだまだ逝けます
大丈夫(笑)
mezz-cp314
園長さん
こんばんわ~

>玉三郎(笑) 問題です
メズチャンの事
メズ嬢と呼ぶ人って
さて誰でしょうか(?_?)

うーん
だれだろ・・(爆)

政さんかな??(爆)
スカンクさん?
いあ~違うな(笑)
mezz-cp314
@25253674 ママさん💘

こんばんわ(爆)
何時の返信かわからないから
まぁ返事をしたとゆう事実だけ
と思って頂けたら嬉しいです(笑)

妾もヤル気があるワケではないですけど?
ママさん曰、その集中力の原動は
どこから来るの?って
いつも不思議に思ってるかもだけど
特になんもしとらんし?
技とかも無いし(笑)
どこか時間造って休憩取って~
あとね~
ソファとかでゴロンとしながら仕事してると
ヤル気というか
此のまま寝ちゃおうかな~って
誘惑に負けちゃうかな・・(笑)
新規での時は取り合えず?計画練って
頭で描いて方針決まってから始めるかな
決まる迄、手を付けません(笑)
でないと
途中でイチイチ考えての
繰り返しになるからね
その時点で嫌気が指して
ヤル気が無くなる
みたいな(笑)
大した事はしてませんから(爆)

それでね~
溜まりに溜めた返信なんだけど
さっき数えたら
30件あった!!(爆)
いあ~よくぞ其処まで溜めたモノだね
と 関心してる場合ではないけど(笑)
また返信も長く書くのも
時間が掛かるって事なんだけど
これはこれで楽しいから
イイんです
( *´艸`)

あ、野獣との件?
気になるとこだけど?(爆)
まぁそだね・・
まるで新婚生活をしてる様に?
想像してみてください(爆)
いあいあいあいあ
イチャイチャぶりぢゃないよー
気持ちの問題つーか
普段と違う生活感というか
新鮮っていうか?
そんな感じ~(笑)

妾が呼ばれる時って

おーーーーい

なんだけど??

おーいじゃねーよ
名前で呼べ!!
って
いっつも思うんだけど
妾は物の扱いの様なんで

おい
とか
おーーーい
とかで呼ばれてしまいます(笑)

昨日はね~
家族で久々にお出掛けして
リフレッシュしたと思いますけど
まだまだ足りない御様子が
目に浮かびますが(笑)
あまりにも考え過ぎも
良く無い事もあるかと思うから?
適度なガス抜きも
時には必要なんです(笑)
ガス抜きは緊急時も関係なく溜まりますからね
爆発してからでは遅いから(笑)
程好く過ごすのが
何にしても平和でストレスが溜まりませんからね

そうゆう妾もストレス溜まってるかもだけど
抜いても抜いても
ガスの量が多過ぎて
すぐ溜まっちゃうのよ~(笑)
これ、人其々なんで
見合ったプランを立てる必要があるって事だよね(笑)

あ~日記どうしよっか(笑)
忘れた頃に書こうかな^^
mezz-cp314
メルさん

こんにちわぁ♪


いあいあ
今でも若々しいメルさんだと
妾は思います♪

今はほら~コロナで
あんまし自由が利きませんから
アレですけど
解禁になったらモヤモヤ感を
撒き散らして
其処がチャンスです💖
mezz-cp314
園長さん

こんにちわ~

あっちでもメッチャ久しかぶりな気がしますが
既に妾は乗り遅れた感じで
未だレベル的に言えば453だった気がしますが(笑)
つーか何もしとらんちゃもんね(爆)

園長さんが座席を優先的に譲られたって事は
パっと見
御老体を労わる意味か
メチャクチャ疲れた顔して
座りたい感を醸し出してたか(笑)
妾から言わせて貰えば
確かにオッチャンに見られた(爆)

妾の場合は
そうだね~無理すれば
20代に見られるかも?(笑)
あ~容姿がね(笑)
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさ~ん💖

こんにちわ^-^

乃が美の食パン
見ましたよ~♡
妾の分までお裾分けして頂き
ありがとう御座います
ヾ(*´∀`*)ノ
食されての感想は
コメントからも十分に伝わってきました☆彡
モチモチ感が他の食パンと
全く違うでしょ?(笑)
今度、乃が美の食パンに
エシレ(ECHIRE)バターが良く合うんで
ちょっとお高かと思いますが
いつも頑張ってるドロップさんの御褒美として
ご賞味下さい
https://www.kataoka.com/echire/#Produits





>>自分で決めつけちゃいけないね!
それは思います(^−^)🌸
ただ身体が…
気持ちは若いままでいます😆🌸

^^
気持ちは常に意識して
身体は(笑)
こりゃ妾も同様で
致し方が在りませんが
何もしないよりは
とゆう意味で
部屋を掃除する感覚で
手入れをすれば何時でも綺麗に
みたいな?
そんな感じ~(笑)
の記事だった気がします(爆)



※追伸

書けるとこまで返信する
予定ではありますが
今日もあまり天気が良く無いようで(笑)
指先と目頭当たりがちょっとね~
みたいな?(笑)
さっき数えたら
溜まりに溜めた返信数が
30件ありました(爆)
手を職が無ければ
パソコンでチャチャチャ~~って
行けるんだけどね(笑)
mezz-cp314
@talk_to_keijiro 凶公氏

こんにちわぁ

えらく昔の返信ですが
まぁ気にせず逝きますね~
みたいな?(笑)
既にチンプンカンプンで
どうしましょ(爆)

あ~そうそう

あの子ブタさんの記事の日ですね
あぁゆうネタを本人は良いと思ってやってるんだろうけど
感性が異なる人も大勢居るって事が
炎上する一つの原因でもありますね
どっちの言い分もあるワケですが
実際聞いて見れば
どちらも正論を強要する勢いなんで
中立の立場で居ようにも無理が生じますが?
ま~
確か実るハズのモノを自ら腐らす意味で
世話、或いは管理する奴の器に
左右される我が下婢民とすれば
無能な上司に対する炙り出し術を
勝手に身に付ける様になり
凶公氏が言ってる時間ばかり
気にしてる其の他大勢の部下は省き
上司より有能である部下を
昇進させるまでは行きません
と先を読めばウンザリしてしまいます
まぁ例えの話なんで
他所様の職場でも
此れは言える事なんで
あまり大事に語る事は出来ませんけどね(笑)
そんな理由から転職した妾ですけど
移ったはそれはそれは
みたいな? 例外もありますが
流石~って思う部分が多過ぎて
飽きっぽい妾が未だに籍を置いてるって事は
まだ魅力がある場所なんでしょうね(笑)

そこらに落ちてる石も
磨けば綺麗に輝く様に
人間も磨けばいつまでも輝くって事です(笑)
安西センセーが言ってました
【諦めたら其処で試合終了】
と(笑)
常に意識する事で
話が変わって逝く事
当然ながら努力も必要です(笑)

その経緯をイチイチ手出しせず
見ないフリをして
しゃんしゃんとチェックして要所を尽いて
仕込む
みたいな(笑)
適当なトコは適当に
閉めるトコは閉る

ね~任せるとこはやらしてやらんと
成長すら在り得ません。。
技術面も内面も貧弱になる(笑)
monsutera4
メズさんおはようございます(⌒▽⌒)
久しぶりにブログをみに来ました(笑)

本当に気持ちの持ちようで老けたり 若返ったりと😊

どんな時も気持ちから全てが始まる気がします。
やる気
強気
元気
etc..

人を育てる時は
任せて
信頼して 
やらせてみないと
育たないのに

失敗したら責めて 
ケツを拭いてくれない上司が
いかにくだらない人間か(笑)

役職がなくなった時に
その人は
老後 
寂しい人間になるだろうと
客観的に
見てしまう自分がいる🤣

反面教師じゃないけど 
そんな人間にはならんように
って思う😊

メズさんの思考 大好き💕
 
mezz-cp314
玉三郎へ

>>メズ嬢 (*´︶`*)♡Thanks!

20代とは言わないけど、気分は30代の50代(゚∀゚)

こんばんわぁ(爆)
と言っても
誰だか未だに不明ですが
もしかして政さん??
と思われますが
違ってたら慮外な事なんで
想像しながら〆ます(爆)

歳のサバ読む幅というか
気持ちは若く持つ事は
イイと思いますけど(笑)
外見はヤッパ?幅と言うのは
一体いくつぐらいまでなら許せるでしょうか(笑)
妾は10~15歳程、若造りなら
ま、いっか~って思っておりますが
如何でしょうか?(爆)
mezz-cp314
Leiさんへ

>>あー、もうここ何年も
もうおばさんだから、、
ってよく言ってるー
洋服見ても、おばさんだから似合わないな、、
とか。
おばさんだからいっか、、とか。
ダメよねー
まだまだ、若くいないとなのに。。
娘の友達のお母さんは、年下が多くて。
おばあちゃん?って言われたら
可哀想だもんね。
綺麗なママ友と話してると
「恥ずかしいから辞めて、、」
「可哀想になる」とか言うのよー。
酷いでしょー?

こんばんわ~♪
今週も宜しくお願いします💖
そしてワクチン接種
お疲れさまです
後Leiさんダーリンの
ハピバスディ~✨

そうですね~
服とかわかります!!
お店とかで選んでる時
【ちょっと派手かな】
とか思う時が
まさに其の瞬間かもしれませんが(笑)
色とかね(笑)

格好もそうですけど
やっぱ意識を持つ持たないでは
違うと思います!!!(笑)
どうしても手抜いたりしたらいけない部分を
ついつい適当に済ませる行為
これ、意外にクセになって知らずとして
悪化させる原因かと思います(笑)

まぁ~
おねーちゃん!!
気になる発言(笑) 妾が理由を聞いてみたいです(笑)

オシャレなLeiさんを目指してくださ~い
(^▽^)/
mezz-cp314
yorkさんへ


>>また送ってもうた中指…
途中でごめんね
イケメンに呼び出された
そんでもって
話を戻して(笑)
上に立つ人間は司令塔になるのが一番だと私は思う。
自分が動くんじゃなくて駒を上手く動かせる人が上手に物事を進めて行けると思うんだよね~

yorkさん💘
こんにちわぁ♪
何分と不便な生活を送りしてるみたいだけど
もうすぐ解消されるまで暫し辛抱だね
イケメンに癒されてギュってして貰って
モミモミされてハグされて~
みたいな💗
yorkさんが言う様に
自分が動いて満足してると周りが見えなくなって
事が上手く回る事は難しいかもね
人を如何に上手く動かして効率よく進める
これがね、中々難儀なのよね~
実力があっても人を動かすって事は(笑)
機械じゃないから余計だよね(笑)
mezz-cp314
@sisyo みっこさんへ


>>メズちゃ~ん
書き出しから吹き出した(笑)
私もいったい日記を何日
書かないつもりなんでしょうかって
感じだったからフフッ
同じだね
ゆっくり行こうね〜

みっこさん
こんにちわぁ
そうだね(笑)
というより
みっこさんは忙しいから(笑)
妾の場合はイイ加減の理由で
みたいな(笑)
そうそう
慌てたっちゃって
しょうもなかろうもんね(笑)
ユックリとマイペースで(笑)
ダッシュすると疲れちゃうからね~(笑)
mezz-cp314
@tama0327 >>のあーのさん
いや、全力疾走止めて欲しいです!笑
彼女キャパ超えてても気づいてない事多々ありますからヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

タマぁ
おはようございます(爆)
あまりにも返信する時が遅れたんで
タマが書いたコメントも貼り付けときます

今週も宜しくお願いします💖


彼女って妾の事??
キャパ超える様な過激な運動はしてませんよ?(爆)
確かに走る事に夢中になると
ダッシュする速さが増しますが~?(笑)
走る行為は体力勝負なので
次の日は筋肉痛になる時あるね(笑)
ほら御膳座りした状態で
つま先立ちからのスタートダッシュだから(笑)
普段日常では使わない筋肉じゃん?
ある意味
ダイエット目的も兼ねた
一石二鳥の運動でもあるしね(笑)
タマもどうでしょうか(笑)
カイ
こんばんは♫

「まだまだ若者には負けへんで♫」っのが口癖なんですけど
それって年寄りのセリフですよね(汗)

小4の時に50mを6秒台で走ってて
学年最速だったのですが
今でも7秒台で走れる気がします。
近所の小型犬には勝ちました(笑)
体力は無いので100mは走れないけどね🤣

最近の子は軟弱なんで
私物の筋トレグッズで
後輩を鍛えてますよ(笑)
パワーでも若者には負けへんで😆
熊園長
玉三郎(笑) 問題です
メズチャンの事 メズ嬢と呼ぶ人って
さて 誰でしょうか(?_?)
mezz-cp314
yorkさん💘

こんにちわ~♪

いえいえ大丈夫です
全く以て問題ありません

だって~イケメン君に呼ばれた時だし
仕方ないよ(爆)
コメントどころじゃないもんね💗
そしてベットイン
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

次のコメントに返事するね~💖
(ノ∀`*)ペチ
25253674
メズ~女姫~|ू•ω•)チラッ
お疲れ様です!
どう?
今週も そろそろ‎かな٩(๑>؂<๑)
私…全くもってやる気ない(^^;;
明日から2連休に向けてフライング状態さ💧
しかし…休みったってね~😑
無性に遊びたいわけよ(笑)
今更だけど 気づいたんだろうね(笑)
脳が。遊んでないってこと(´▽`*)アハハ
こうなったら 無人島でも行くしかないか?
興味ないけどね😅
メズ~女姫~達は 何すんだろうか?🤔
一緒にいれるだけで LOVEちゃんだから
い~よな~(笑)
はい!
わざわざ愚痴りにきました(o_ _)o

今夜は マックにしちゃうよ~!
月見バーガー( •´∀•` )ニタニタ
メズ~女姫~ 昨日 豚汁作った?
えら〜い(*ˊ˘ˋ*)♡
我が家 豚汁好きなんだけど、作るの結構手間かかるからな~
今夜 旦那様が召し上がるのかな(*^^*)
もしかして 豚汁に 買い出しした
高級肉を😱
食べた〜い!

そろそろ 3時休憩もおしまいね~
旦那様と 楽しい週末を過ごしてね!
私の分まで₍ᐡ• ̫ •̥ᐡ₎‎߹ㅁ‎߹) ♡

❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =(´ཫ`❤️)ラブパンチ
mezz-cp314
のあーのさん(爆)

全力疾走はちょっと大げさです(爆)
猛ダッシュも同じか(笑)

で?
今日は金曜日♡
まぁあれだ
体力温存して今度は歩こうかな(笑)
mezz-cp314
@tama0327 タマぁ
こんにちわぁ♪

うん(笑)気の持ちようと思うよ
まだまだ若いモノには負けんって

と強がってみたけど
比べたらやっぱ
つーか比べたらダメよ(爆)

そりゃ 昔に比べたら
其れ程チャラチャラする様な事ちょっと考えるし?

気持ち無くして主観年齢は語れない
そうゆう事にしときましょ(爆)
メル
メズさんおはよう♪

まさにそうですね
最近の私は老けたなぁと思っていたら
そのまんま歳とっていました
仕事してる頃は
私は若いと思っていたから
多分若く若く見られていたと思います(笑)
mezz-cp314
う~ん

玉三郎って
誰だ???(爆)

まぁ~そのうち思い出すだろう
と信じて
返信に逝きます(爆)

では後ほど💗
熊園長
メズチャンこんばんわ 
10代~20代の若者から見たら ワシは60~70代に見えるのかな? 電車に乗ったら二回ほど席を譲られた事ある うれしいんだか悲しいんだか(-_-;)
気分は18のままの50代三 (lll´Д`)
メズチャンは実年齢より見た目 若そう
snowdrop
メズさん

こんばんは😆💕

おっしゃるとおりで
自分で決めつけちゃいけないね!
それは思います(^−^)🌸

ただ身体が…
気持ちは若いままでいます😆🌸


さすがメズさんです😆👍
そういうところ
気がつくっていうところがね
素晴らしい❗


今日も、お疲れ様😆👍
良い夢を🌹🌱🍀🍁💕
mezz-cp314
@25253674 ママさん💕❤️
こんばんわ♪

こっちは
肌寒く雨模様でした(笑)
これからの人達と比べたら
歳を感じるのは
自然かと思いますが(笑)
其処は比べてはなりませんけどね
常にというか
我が娘と居れば
漂う空気と言うものが感じられるかもしれません(笑)
逆に
今の若いコの情報とか?身近で感じられるのは良い傾向かと妾は思うんだけとなぁ(笑)
おねーちゃんが言う
ばばぁにならないでっていうのは
妾も気になりますが?
今度聞いておいて教えてね(笑)

やっぱママさん
見るとこ違う方向からの御意見番たる部分は
流石だね(笑)
立場的に
下婢の妾から
ママさんには恐れ多くも語れませんが(笑)
まぁ置かれてる場から見える発想とでも言いますかね(笑)

まぁね
気持ちは若い人
妾も其の部類ですが
体力的には老年期に勝るモノがあります(笑)
職業柄?
常に体を使う仕事なら
体力無くて仕事はキツイだろうね
けど人間の体の慣れと言うものは
其のモノに合わせて進化して適応するモノにしてくれるから(笑)
でもって慣れてきたハズの事が次第に限界を感じた時
其処が歳を感じる一面かと妾は思ってます(笑)
気合いではどうにもなりませんね(爆)

パパさんは若いよ(笑)
行動力もあるしね(笑)

え?
ママさんだって
若いよ!!
気持ちがね(笑)
それにママさんはガンガンやらんでもイイんだし
ちゃんと見るとこシッカリやってれば
会社は回って行くから(笑)
肝心なとことか?は
〆て下さい(笑)


教育論?(爆)
妾は子供が居ないから
あまり突っ込んだ話は無理ですが
この類の話は
奥深く様々な形があるからね

ママさんも色々大変ね
その難題はどの会社も同じだと思うよ
そうゆう指導するのも
知識も取り入れて
今の状況や時代に合わせるのって
妾は携わらないからあれだけど
ママさんはね(笑)

ママさんが言う信頼関係も
築くのには何年も掛かるし
壊すのは一瞬だからね

特にその他大勢の会社ては
よくわかります(笑)

あ、有能な部下って
妾じゃないからね(笑)
文句ばかり口だけうるさい厄介者なんで
お嬢は大変かと思いますよ(爆)


カレー❤️
妾はコンビニの
おいなりさんセット(爆)
あと
豚汁作った‼️(爆)


ママさん
外食はもう暫く堪えてね
ハリキリメイク??(爆)
する日は時期に来ますから(笑)

うん
あと1日(笑)
頑張ります❤️
talk_to_keijiro
メズ様こんばんは🌆

先程私のところに訪問くださったばかりでなく、
貴重なご意見いただいたにも関わらず、
勝手に実話映画の「ブタがいた教室」の教師を非難して、
一人炎上してましたけど、
気を改めて、
こちらに訪問させていただきました。

どこにでも、
仕事がサバけすぎて、
部下には任せずに、
一人で仕事をこなす職人系がいますね。
けど、
こんなにサバける人たちも、
最初っからサバけてたのか?と問うと、
100%近く、
失敗しつつ成長してるものです。
そして、
そういう成長の場は、
100%近く、
当時の上司に任せられることで、
設けられたものと思われます。

では、
同じ理屈で、
上司として成長した彼らが、
部下に任せて、
成長させる機会を与えるのがフツーなのに、
任せないで、
常に、
補佐という名の脇役扱いです。
ズバり、
引き継ぎをさせないという訳ですから、
人材育成など望めるはずがありません。

気持ち的に若い感覚持ってる人は、
本当に外見が若いです。
意欲があるからでしょうね。
家庭で、
母子による迫害に等しい家庭生活送ってる男性が、
職場で、
意欲もって取り組み、
多くの社員に慕われるその姿は、
青春アイドルスターに等しいものでした。
家に帰れば、
母子迫害故に、
外見が、
あの人はイマ状態です。
本当に、
気持ちの力の大きさを実感させられました。

それからメズ様。
私も昔、
職場での、
チームリーダーしてた時、
自分の力を過信して、
自分ひとりでコトを進めて、
後輩をなおざりにしました。

当然、
意欲も楽しみもなく過ごす後輩たちは、
勤務時間ばかりを気にし、
私が本心に立ち返った時には、
私のグループは、
若老人ホーム化してました。
本当に、
気持ちは大切なんですね。
意欲と信頼されることに、
うれしさ感じるのなら、
感覚がいつまでも若々しいので、
老けません。
その人物こそ、
レフティの父スパーキーなのですが、
自分の間近にそういう人を見てきて、
これは真実だと確信しました。

現在、
一人勤務から一人教育、
一人食事、一人娯楽、
と、
一人が当たり前になってしまってますけど、
本当の孤独の中で、
人との触れ合いが欠如すれば、
老けますね。
この事実も、
目にして来ました。

裕福ではなく、
貧しくもなく、
それでいて、
たくさんの人たちと交流出来る喜びは、
なにものにも、
変え難いと思いますね。

そしてメズ様。
こうして、
私のつまらないコメントを書き置きする最後に、
もう、
明日一日で、
週末なんですね。
時間が経つのが早いと感じられる人は、
有意義に過ごした結果としての感覚ですから、
幸せな証拠だと思います。
心に雷雲のある方は、
時間が経つのを遅く感じるはずですよ。
玉三郎
メズ嬢 (*´︶`*)♡Thanks!

20代とは言わないけど、気分は30代の50代(゚∀゚)و
mezz-cp314
のあーのさん💕
こんばんわ♪

ややこしいですが
隣のお嬢は
隣住人とは全く別人です(笑)

隣のお嬢は
職場のデスクが
妾の隣で
既にお嬢様と言える歳でもないんですが(爆)
見た目は妾より若く見られますよ❤️

そうですね
上で争うのも
別部署の敵対化してる場での争いは
見て見ぬ振りしようにも
嫌でも火の粉が舞ってきますからね
余計な労働しなくてはならなくなるんで
うったちには構わないでもらいたいです(笑)
mezz-cp314
@cyunba5873 チャンくん

こんばんわぁ(笑)

ある市場の中では
20代半ばから
オバサン扱いになりますが?
其れは否定はしませんが
勝手に言わせておけば宜しいかと(笑)
逆に
歳だけ若いだけで
此方の世界に来れば話になりませんが?(笑)
何を言いたいかって?

色とか派手とか?
例えば?派手な色って?
全身真っ赤は
センス的に世間から変態扱いにされそうですけども
本人が良ければ其れでも宜しいかと(爆)
あ、あと時代の流行りもあるしね?
イイ年こいて

良い年って何歳??
どう見ても可笑しいと無い限りは
自分がイイと思ったファッションなら
着るべきかと思います(笑)

それだってしっかり着こなせば素敵です(笑)
york
また送ってもうた中指…😓

途中でごめんね🙏💦💦
イケメンに呼び出された。

そんでもって💨
話を戻して(笑)

上に立つ人間は司令塔になるのが一番だと私は思う。
自分が動くんじゃなくて駒を上手く動かせる人が上手に物事を進めて行けると思うんだよね~😁
Lei
あー、もうここ何年も、もうおばさんだから、、ってよく言ってるー。洋服見ても、おばさんだから似合わないな、、とか。
おばさんだからいっか、、とか。
ダメよねー💦
まだまだ、若くいないとなのに。。
娘の友達のお母さんは、年下が多くて。
おばあちゃん?って言われたら、可哀想だもんね。
綺麗なママ友と話してると、「恥ずかしいから辞めて、、」「可哀想になる」とか言うのよー。酷いでしょー?
sisyo
メズちゃ~ん💓
書き出しから吹き出した(笑)
私もいったい日記を何日
書かないつもりなんでしょうかって
感じだったから🤭フフッ
同じだね💕
ゆっくり行こうね〜🙋🎵
tama0327
のあーのさん

いや、全力疾走止めて欲しいです!笑
彼女キャパ超えてても気づいてない事多々ありますからヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
york
mezz殿~( *´艸)💕

お疲れ様😁

形影相同
良いね~。
正にそうだね。
ほんた
のあーの
@tama0327 たまさん、mezzさんはまだまだよ!

mezzさんなんて全力疾走しても元気だし🤣🤣
tama0327
って、気持ちの問題て思うやろ?
でも一歩間違えたら若作りババアて若い子から言われる歳になったとよー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

気持ちよね!
気持ちが大事とよね!!!?
25253674
メズ~女姫~\ハーイ/
お疲れ様~!
今日は そちらは寒そうだけど、こちらは暑かったです。
って言ってもエアコンガンガンで
私だけ寒いんだけど(^^;;
これも 歳の差(笑)
いるよね~!若い人(笑)
特に私の業界は気が若い人が多いよ!
実際 体力もなきゃ できないしね~
私?🤔
いや~💧家庭にお肌ツルツルで潤っている子がいるとね~、確実に違うなって気付いてしまうんだよ~(笑)
その点 パパさんは若いみたいよ~
娘達の兄に見られることもあったからね😅
本人は意識して若さを保つタイプでもないんだけどね。
娘達に「ばばぁ~にならないでよ!」とは言われてる(笑)
娘達が思うばばぁ~がわからないけどね。

教育論( •´∀•` )ニタニタ
部下も子育ても…って。
任せた振りすることね!
まぁ~ どちらもある種 演技力だよな~って思ってるけど(笑)
隣のお嬢は そこも 優れているってことかな。
今はとくに 色々 大変なんだよ…💧
パワハラ、セクハラ、労働基準監督署…
言ってはいけないキーワードなんかも
実は 細かくあるからね~
法律も学びながら、人材派遣会社系の企業なんかで講習受けたりして、時代の変化に沿ったやり方。
けど、何だかんだいっても 結局は
信頼関係だと思うけどね~🤔
まぁ~私は 経営者であって、上司だとは思ってないけどね~(笑)
優秀な人材に囲まれると ラクよ~(笑)
きっと 隣のお嬢も そう思っているんじゃない(笑)

今夜はカレー🍛のみ(笑)
外食できないストレスが半端ないわ💧
これじゃ~ ハリキリメイクする気にもならないわよ(笑)

あと、1日!
頑張って下さいませ~👋
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =(´ཫ`❤️)ラブパンチ
のあーの
mezzさん、お疲れ様ですー☕️
隣のお嬢と
家のお隣さんは同一人物??

任せて欲しいなー。お仕事✨
上が争ったらどうしようもないね。
旗を持つのは1人でよろしい!
cyunba5873
ちーぃす✋
それそれ 正にそれ
今悩んでるんやわぁ
歳だから…
バイク買った訳やん
赤やん赤!好きやからええねんけど
でバイク乗る格好ね
市内走るにゃ…普段着にジョーダンの靴でええねんやん
山越ってなると…それなりのライディングジャケット的なんが必要となる

色々検索したりして一応は決まってんやけど…
歳考えた…派手かなぁ
とか
いやぁ…これ悩むわ(^◇^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事