見出し画像

【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

潜移暗化

音量注意

野獣妹から教えて頂いた

例のモノの一部ですが?

当時ワンレン

ボディコンに身を包み

ジュリ扇と言う扇子を

振り回し?

御立ち台と言った舞台上で

ギャルと称し

以下省略…

野獣妹が二十代の頃の

みたいな(笑)

今聴いても

十分イケますけどw

其の曲でも聴いて

読んで帰ってねww

 

七の月の後半を

御過ごしな各位共々

時期に月日が

代わろうかと言う

本日夕暮れ間近な魔界村

ですがぁ?

書いた時が夕暮れで

只今の時刻は

何時ですかぁ?w

いあ月末とも成ると

アレコレ雑用が増える一方

bankにも決定され日には

報酬が振り込まれ

御財布中身も増えて

テンションが

上がりますね?

特に休日が絡むとw

気持ち的には?w

毎度変動する場合も

在る中で

決められた時に

毎月頂けるモノって

楽しみ反面

自分の能力結果の証が

見れる嫌な時でも

在るんですよねw

月給で定額なモノも在れば

手掛けた分が

頂けるモノまでw

まぁ

高い税金を支払う為に

働かされるみたいw

もっと言えば

日本と言う強制収容所に

監禁されてる捕虜とかね?

例えれば

キリが在りませんw

けど

給金や報酬日は

気持ち的に

やっぱ嬉しいです

というか御陰様で

何処に居ても行っても

蔓延し切ったモノは

在る意味

運任せ?

特に弱ってるモノに対して

カナリ強力な

正常な奴から見れば

有害な物質を放出し

配下に置く前置きで

餌食にしようと

試みますが(笑)

まるで

家で飼育してる生態

その物(笑)

イイ例が旦那とか?ww

あと週末の夜とか

稀に酒に酔って

マイハウスに戻る途中

歩道や民衆が集う場で

得体の知れん固有名詞を

叫びながら

其処ら構わず

絡んでるオッサンとかねw

まぁ

お家の場合?

飼い主が

手を噛まれる様な

イメージ?

お家に居ると

中々回避困難な故に

自身の抵抗力の

度合いに依り

生態が調子に乗るケースが

見られますけども(笑)

 

んで

外で酔っ払いオヤジに

絡まれるって

運としか言い様が

在りません(爆)

まぁ仮に

出っ食わした場合?

関わらない様に

其の場を離れ

逃げるが勝ちが

好ましいですけど

此方も酔っ払いごときに

調子喰らわん様

最低限の

物理的抵抗は勿論

免疫力を増す事が

重要かと思われます(笑)

大抵の場合

酔っ払いオヤジは

怯みますが

運悪い場合は

返り討ちを貰い

事態が大きく変化し

大事に成りますね?

此の場合は

軽傷なハズだったのが

一挙に重症化に

発展するケースの

一部で御座います‪‪*´꒳​`*

オヤジでなくても

未成年者の飲酒

女の泥酔

始末悪過ぎ+想定外な行動

暴言暴行は当たり前

我が圀の総人口からの

割合で言うと

今現在で何人居んの?

みたいな?

適当に言えば

1億2千万人と例えて

其処らに酔っ払って

グダ撒いてるヤツは

一体

何人居るんでしょうか(笑)

カナり低い確率

というより

宝クジの高配当を

当てる様なモノ(笑)

あっ(笑)ビールが

美味しい夏季の場合は

確率が変動する地場が多く

また行動範囲と

時間帯を考慮すれば

遭遇する事は減り

滅多に御目にする事は

殆んど無いかと

思われますが(笑)

此れは魔界だけでは無く

全国各地に蠢く酔っ払いの

クダらん戯言に

巻き込まれん様に*ˊᵕˋ*

酔っ払いに似た様な

コロナウイルスとは

一種の風邪?

みたいなモノなんで

三日も寝てれば

大抵治ります

けどねぇ~

風邪引いて

熱出す奴も居れば

お腹壊して下す奴

お尻が痒く成って

赤っ尻に成る奴も

居るワケで

全く引かない私の様な

奴も居れば

頻繁に引いて寝込む奴も

居ますからねぇ

何とも言えません(笑)

各自に依って症状は様々

まぁ御気を付け遊ばせ(笑)

 

 

潜移暗化

(せんい あんか)

環境や周りの人の

影響を受け

気が付かないうちに

性質や考え方が変わる

潜かに移り暗に化す

コメント一覧

mezz-cp314
スカンクさん♪

訪問ありがとう御座います
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

あっ・・
したっけ私とあまり変わらん世代ですね~

たぶん・・・
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
༺すかんく༻
ルーズソックスにミニスカ…
私の青春ど真ん中だったなぁ…
mezz-cp314
園長さん
こんにちわぁ(笑)

ワンレンボディコンが~
な時は
たぶん、小学生だったかも?w
ルーズは私等は2世代?
中学の頃なんでJKぢゃ無かった様な・・

コロナ前は出勤してたからね
帰りに夕飯兼ねて
小料理屋とか?
居酒屋で必ずと言って良いぐらいに

オヤジに絡まれ(話しかけられる)
「オヤジキラー」の異名を
職場でつけられ・・
以下省略
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
mezz-cp314
Leiさん♡
おはようございま~す

ちゃんと寝れてますかぁ~
って・・・
寝れないのは辛いですよね…
寝ていても朝まで熟睡というか
途中で起きたりしちゃうと
日中に睡魔に襲われます(経験談)
私と違ってLeiさんはお疲れモード
うん、たぶんそう(笑)
疲れが抜けてないので
super drinkをどうぞ~♪
( *❛ᴗ❛ )⊃⌒キューピー
コーワαドリンク🥤

ヤル気スイッチ?
いあぁ私のトコには無いですよ~
つーか私もヤル気スイッチOFFのまま
遂行してますが…
単純作業でも時間が掛かって
追いうち掛ける様に間違えてたり?
困ったモノです(笑)
スイッチが入っても元の方が電池切れみたいな?
作動致しませんし
充電機能がイカれてるんで
貯蓄出来ないんですよ~
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

そうゆう時は
一旦は慣れてアイスでも食べて💖
落ち着いたら事を始めましょうね~
と自分に言い聞かせてるんですが・・・
どうも一度気を抜くと中々ね~
時間ばかり経って中々実行しないんです
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

GODIVAのアイス
濃厚でチョコの風味が何とも言えませんでした
めっちゃ美味しくて
食べ過ぎてしまう勢いです(笑)

箱のアイスで
あずきバー?
私好きなんです、あずきバー
良く買うんですよね~
((ノェ`*)っ))タシタシ

学生さんは夏休みなんだよね~
イイなぁぁww
ママは大変だろうけど…

こんな暑いんじゃ勉強する気が
起きないと思うし
おねーちゃんも
やるときゃやると思うんで
大丈夫と思いますよ…

今思えば、私近場というより
ホントは馬鹿友と同じガッコに
行きたかったんだけど
センセに叱られてww
3つぐらいリストアップされたトコから
通学にバスや電車に乗って通いたくて
遠くも無く近くも無い様なガッコを
選んだ気がするww
熊園長
ワンレンボディコン メズチャンの世代ではないか
ルーズソックス世代?

酔っぱらいのオヤジになって メズチャンに絡んでみたいね(笑)
Lei
メズさん、こんにちは!
3時間しか働いてないのに、睡魔が、、、
眠い眠すぎる。
でも、寝れないのよ。辛い💦

GODIVAのアイス🍨、美味しそう。
私は、今さっき、箱アイスの細ーい棒チョコ食べましたー。

夏休み、長いなぁ。
やる事は、沢山あるのに。
メズさんとこに、私のやる気スイッチ、家出してないかしら。
ここ何年もやる気スイッチが帰って来ないのよね💧

今日は、今のとこ、平和に過ごしてるわ。
なーんもない日。
娘は受験生なのに、寝てばかり。
いいのか?
行きたい!!って高校がないみたいでね。
近くて、キレイなとこがいい。それだけ。
もう、何でもいいけど、無事に高校生になれるのだろうか。。。
mezz-cp314
@talk_to_keijiro 凶公氏

お早うございます

昨日は凶公氏のトコで体力的に?
まぁ理由は如何なモノかは別として
返信途中で雑用が入り
知らずして其のまま寝に入ったか
他の事に没頭したか…
夕飯の「つけ麺」を食べた所までは
覚えてはいるんですけども
兎に角
不発に終えてしまった本日ですが…

フフフ…
どっかの酔っ払いオヤジの
どんぶりパスタに似てる気が致します(爆)
新調したnew Machineは不満も無く
嬉しく使用出来てる様ですね~✨


みっこさんのワクチン副反応も然る事乍
本調子じゃ無いのに
御仕事に出掛ける気合というか
強い精神力を
兼ね揃えた御仁では無かろうか

私の怠けた根性を
揮い挙げられました

私の場合
服用も無く、野獣がコロナに成った時でも
濃厚接触者のクセに
感染しないヤツも居るからね~
我が圀というか
世界の民衆の中
98%は無症状らしいんで
私も知らずしてコロナに感染してて
勝手に治って普通に生活してたかも
しれませんから
恐ろし過ぎます…

塩野義製薬の飲み薬も
ほぼ?完成したかと思われますが
そこは日本なんで中々審査が厳しく
認定が下りないかと思われます
(*ノ∀`*)
でもって発熱外来も今は予約すら取れない状況なんで
風邪でも何でも発熱したら
家で苦しんで直す他ありませんね
取り敢えず解熱剤の確保はしておいた方が
良さそうな気がします
あと水ね
やたら喉が渇くらしいんで…

あ~食べれるモノなら何でも喰らう御隣中華民は
汚染とか何も考えてないんじゃないぐらい
野生動物を喰いますね
文化というか受け継がれた風習というか・・
根本的に根付いたモノを取り払わんと
変わる事は無いんじゃないかな・・

中には中華離れしたヤツも居るけど
⊂((≧⊥≦))⊃

まだ此れから暑くなって
今以上にイカれたヤツが沸いて出て来るんで
巻き込まれない様
気を付けないとね~

というか
ランチです
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

今日はめっちゃ暑いんで
冷やし付けうどんにします
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
揚げ玉入りで
((ノェ`*)っ))タシタシ
mezz-cp314
@masamikeitas 小父上殿

こんばんわぁ~
御疲れ様です


>今日は嬉しい給料日なんだ。😁
羨ましい!

はい先日、御給金が頂けたんで
気持ちがイイので
休日は奮発して~な日を過ごせました(笑)


>今夜のビールは
美味しいでしょうね

美味しいですよ~
とは言っても
私は病になってから
酒を控えてるんでアレですが
暑い日のビールは最高ですよね(笑)
けど私等姉妹というか
野獣一族もそうだけど
ビールで酔うとなると
カナリ飲まないと酔う事は無いです(笑)

>私は年金生活なので、給料日は無縁です
かみさんは少しでも働いてほしい様ですが
働く気はサラサラありません

あぁ(笑)
けど年金が頂ける日ってあるじゃないですか
其の日が御給料日と同じじゃないかな。。(笑)
奥方が言われる年金以外の収入源と言えば
外部からの報酬かと思われますが
其れ以外で言えば
健康の為というか
身体を動かす事に依って
体力をつける意味と・・
ボケ防止・・・すみませんww
な意味も含まれてる様に
私は感じ取れますが(笑)


>>酔っ払いオヤジに絡まれた事があるんですか?
逃げるが勝ちですね。
酔っ払いオヤジは、追いかける力はないですから

あります!!!!
酔っ払いオヤジ以外にも
絡まれる事がシバシバ・・
最近は外に出歩く事が少なくなったせいも
あるんで殆ど遭遇しませんけど
私ってオヤジに好かれるんでしょうかね?
わかりませんが
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
そうそう確かに。。
酔ってるのもあるし
走る行為が苦手なオジサマは
瞬発力があっても耐久力(持久力)が無いが為に
走って逃げれば
追いかけて来ません
( ,,>з<)プッ
mezz-cp314
@sisyo みっこさ~ん♡

こんばんわぁ~
御疲れ様です
ヾ(*´∀`*)ノ
貴重な御昼休みに
私のクダらん日記にコメント頂いて
有難う御座いました♡

毎日暑いね~
今日はね、此方は朝から天気悪うて
一日モヤモヤしてる様な
私の嫌いな雨なんですけども
暑いのもイヤ
雨もイヤ
寒いのもイヤ
って一体どんな環境なら
満足するんでしょうかね~
(ノ∀`*)ペチ

うん、御蔭様で夏バテも
菌にも侵されておらず
元気だけが取り柄な私なんで
現時点では問題ありませんがぁ~

先日、術後2年検診の時の結果が
以上足るモノは無かったんですけど
糖尿の数値が警告ライン近くまで行ってたんで
御忠告を承りました(笑)
「運動してる??」
と主治医のジイさんに言われちゃって
(ノ∀`*)ペチ
【してません!!】
と即答する私
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
「運動はしなさいよ~」
と言われる始末な今日この頃(笑)

みっこさんも
野獣妹と同世代なのかな・・・

みっこさんの
ワンレン、ボディコン
紐パン、爪長にネイルしてた頃を
見てみたいです
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
mezz-cp314
@25253674 ママさん♡

こんばんわぁ~
(≧◡≦)
いつもの様に返信が遅くなりましたが
今週も宜しく御願いします✨

25日が給料日とは
誰も言ってませんが?
(*ノ∀`*)
ママさんが言う通り25日なんだけどね
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
休日がになると前日
そして土曜がだったんで
今月は23日となりました
(✿˘艸˘✿)
嬉しいというか気分的にテンションが上がる週末に
頂けるのは
或る意味ラッキーなのと
衝動買いの原因にも成るのがチョットね
(ノ∀`*)ペチ

コロナね~
今回は かなりマズイ気がする~
感染力が高いBA5なのと感染する比率が
此の報道されてる人数を見れば
想像できますね~
まだまだ増えますから。。。

発熱外来は
見てくれない医院もあるってね~
予約というか。。
裏情報だと休日の医院が御休みな時に
外来者も当然、居ない時に
予約して見てくれるっていう医院も或るらしいです
コロナ以外でも熱出したりするから・・

確かに小まい子供が居るお家は
ママさんネットワークは盛んなんで
私等よりは
或る程度の情報はケッコー持ってるかもよ?

そして伊佐と言う時に下調べしておくのも
イイかもね


ハロハロのメロン♡
美味しかったでしょ~
サッパリして私はメロンがイイな~
(≧▽≦)
桃のスムージー・・
スタバかな~
そうかもしれないけど
なんか記憶が定かじゃないんです
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
やばいね~

まぁ暑いって事で
(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

ママさんのマイルールも
自分の都合が良い様に
決めてる感じ~(爆)

Godivaのアイスはだめ??
我慢しないで食べてもOKよ~
(^_-)-☆
何でも限度?適度?を超すと
良いモノも悪くなるんで??
毎日一個と決めて?頂けば
Godivaの美味しいアイスでも
大丈夫!!
と私のマイルール第二条に
記載されてます
(*˘︶˘*).。.:*♡

自粛して3年と言ってるけど
ママさんだけが自粛じゃないんで
大丈夫!!(爆)
私も自粛??してるかどうかは
アレですが
コロナ騒動から現在まで
自由を奪われ無駄に歳を取った気がします

けっこー書いた気がするんで
此の辺で止めときますか
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
mezz-cp314
のあーのさん♡

こんばんわぁ
ヾ(*´∀`*)ノ
此方は
なんか一日天気悪いです

コロナ、毎日増え捲ってますが
感染者が💦
どっかの誰かが第8波、9波まで
行くであろうと予想してますが
ꉂ(*ノ∀`)

まぁ以前から私の周辺には
到るトコで感染者が~って話が出てましたケド
最近では目の前まで?
ジリジリと迫って来てる感覚があります
先日、四回目接種終えた後に
感染した御仁が居りましたケド
その後が問題で…
家族は勿論、其の集落の民族まで巻き込んで
エライ騒ぎになってましたからね
部落一体、消毒して
お部屋は勿論、親族は消毒液を持参して
総出で消毒したそうです
(ぅはっ)

う~ん…
今回のBA5はヤバイです

仮に感染した場合、重症化は免れたいですよね~
軽症でも約10日は自宅隔離が義務化されてますが
本人が動けて問題無さそうだったら?
外出可能?って聞いた事がありますが(笑)
いあ~菌を持ち歩いてどうすんの~?だよね~

サル痘の感染者!!
観ました、報道で…
得体の知れん野生動物を喰らう民族が居る圀は
変な病原菌が多いよね。。。
そんな菌が日本人が持ち帰った日には
国内がまたパニ来るよね~><


>>mezz さん、給料日だったのですね~🎶
ほんとにほんとお疲れ様です✨✨

あっ有難う御座います
ヾ(*´∀`*)ノ
日曜がだったんで
前々日の金曜に振り込みされてて♡
ちょっと無駄に使い過ぎてしまった気がします
(*ノ∀`*)

>>GODIVA 様 おいしそう…😍

美味しかったよ~
濃厚で♡
また調達してこないとアイスのストックが
少なく成って来た(笑)
此の時期、アイスは食べるからね
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
talk_to_keijiro
メズ様こんばんは🌆
新しいiPadが使いやすく、
嬉しくコメントいたします。

sisyo様が4回目のワクチン接種で、
大変なことになった記事を読み、
こんなに暑い😵中にあって震撼し、
凍えてしまいました!
副反応の恐ろしさを如実に書き記された、
恐ろしくも素晴らしい記事でした。
当然、
私も、
4回目接種の時は来るでしょう。
けど、
あそこまでの恐ろしい体験記を読ませていただきつつも、
ワクチン接種を決意しています。
これだけ感染者が増えまくるからには、
新たな変異株が出現することは火を見るより明らかです。
シオノギがハヨ飲み薬を出して、
完治に近い時が来るまでは、
ワクチン接種に耐えていこうと思っています。

コロナ起源説がいろいろ囁かれた時がありましたけど、
あれだけの空気汚染されたところを飛ぶコウモリ🦇を食えば、
かかって然るべき病いがコロナですね。
フツーのコウモリ🦇ではなく、
汚染コウモリ🦇を食べまくったから、
体内で、
人転移ウィルスとして登場したのです。
現在の中国では、
コウモリ食ったら処罰されることになってるのに、
まだ食べていますね。
鬼気迫るコウモリ食に驚きます🫢
(中国はナニが起こるかわからない国らしく、以前はパンダ🐼を食おうとした人が捕まって長期間の刑に服したこともあるらしいです)

そして、
コロナ禍に負けずに、
ウツの翼に包もうとするものが、
猛暑ですね。
例年より湿気を帯びた、
熱帯雨林型猛暑です。
エアコン様様の毎日。
ところが、
桜島が噴火したとのニュースを知り、
世界のどこかで、
大活火山🌋が噴火すれば、
噴煙が空を覆い、
猛暑どころか、
夏が数十年間消えます。
そうなったらそうなった時のオオゴトがあるんでしょうけど、
(農作物の不作のような)
そんな馬鹿げたことをついつい考えてしまうほど、
暑さが堪える夏ですね。

こうした猛暑にあっては、
ビール🍺の馬鹿飲みとかする輩が増えて、
千鳥足難癖をつけて来ます。
人は、
飲んだ時に、
本物が現れますから、
こういう時は、
呆れて静観するのが一番です。

酔っ払い🥴の記憶として、
とあるラーメン屋での出来事がありました。
酔っ払いがラーメン🍜屋のカウンターで爆睡していたのです。
その時の、
酔っ払いが食ってたであろうラーメンが凄かったです。
ナンと、
どんぶりパスタ化していました。
確かに、
酔った後のラーメンは美味しいとは聞きますが、
どんぶりパスタは美味しいとは思えませんね。

本当に暑くてコロナ蔓延の日々ですが、
週末と、
画像のようなアイスを目指して、
日々を歩んでいきましょう👍
masamikeitas
メズさん、こんばんは。

今日は嬉しい給料日なんだ。😁
羨ましい!
今夜のビールは美味しいでしょうね。
私は年金生活なので、給料日は無縁です。
かみさんは少しでも働いてほしい様ですが、働く気はサラサラありません。

>外で酔っ払いオヤジに
絡まれるって
運としか言い様が
在りません(爆)

酔っ払いオヤジに絡まれた事があるんですか?
逃げるが勝ちですね。
酔っ払いオヤジは、追いかける力はないですから。😁
sisyo
メズちゃ〜ん💕
暑いね〜元気かな?
お昼休みに来たよ🏃💦
うんうん😊
懐かしいっ😆
ワンレン、ボディコン、
爪長、紐パンって言ったよね~(笑)
時代を感じるな~😆
25253674
メズ~女姫~バンチャ♪(o'ー'o)ノ
今月もあと、1週だね~!
オッ( ºロº)25が給料日ね〜♪
多いよんだろうね〜25日支給日の人☺️
ちなみに我が家は夫婦共に25ではない(笑)

コロナ 増えたね~
熱出ても発熱外来に行けないらしいね😓
私の周りは まだ 熱出たとか聞かないけど
幼い子がいる家は大変だろうな…
しかし 今回は自粛ムードないよね😅
疾患がある人とか、気をつけた方が良い人もいるからね、、、、
そういう配慮は必要だと思うけど
自己判断ってことよね、、、、💦

そだそだ!
ミニストップ メロンを食べた(笑)
毎日 食べ過ぎわ(笑)
桃?スタバじゃない?
それも食べたよ~(笑)
アイスは今はやめてるの~😆
かき氷、スムージー系はOKという
意味無いだろう
自己中ルールにしてる~ꉂ🤣𐤔
GODIVAも我慢😖😖😭

ビアガーデンとか行きたいな~🍻
昨年は行けなかったからな🥲
ハワイと韓国とLAにも行きたいし
温泉地にも行きたい‼️
いい加減旅行したいけど🇯🇵*⋆✈︎🌏
もう少し 様子見かな~🤔
けど 春までには絶対に行くわ💪
自粛しているうちに
3年も歳をとってしまったからね~😩

さて、明日からまた頑張りますか👩🏻‍💻
程々にね😁

来週もよろしくお願いしますm(_ _)m
💋😘💕💕

(*>∀<)ノ))またねー👋
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
のあーの
mezz さん こんばんは~🌛

コロナ 第7派が来まくってますね(T_T)💦
もう珍しくもないですが、
重症化したら怖いですよね。あと仕事も長く休まないといけないし迷惑かけるのがね……

アフリカではサル痘の感染者が報告されたとか……

mezz さん、給料日だったのですね~🎶
ほんとにほんとお疲れ様です✨✨

GODIVA 様 おいしそう…😍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事