【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

狂瀾怒濤(弐話【完】)

※音量注意※

前回の張り忘れな動画と

後二週間程度で

当blog開設と

心臓カテーテル手術して

2年と成ります(爆)

いあぁ

長く居座ってますね私w

此の画は

PCのスクショですw

スマホとは違う画面だね

また丁度?投稿記事が

660本目と言う?

あまり意味が在りませんが

本当は666本目に

と思っては居たモノの

なんせ後6本書く前に

730日目(2年目)と

成り兼ねないので

早期放排出の方が

良さ気な感じが致しますし

其処ら当たりが私の

birthdayも絡むので?

特に日曜だしね?(ぅは)

取り敢えず

前々回の

私がスマホ見てたら

オッサンに

罵声浴びせられた続きでも

逝きますかw

では参ります

 

いつもの様に

私は気味悪く笑って

オッサンに聞き返した

 

はぁ?えっ?何ですかぁ?

 

オッサンの目を

ジっと見た瞬間

一瞬驚いた顔をしたので

何となくコイツは

其れ程強くないなぁ

と思った

まぁわからんけど…

私はワザと

ユックリとした口調で

ニヤニヤして言った

理由はオヤヂ

イライラするだろうな

と思ってww

かなり嫌味な私の性格

まぁ此の手のタイプは

我が社にもカナリ居る

ウジャるぐらい・・

攻撃出来る人には

怒鳴り

攻撃出来ない人には

何も言わない奴とか

八方美人で御局の取巻

他課に居る嫌味な女とか

そういう輩は

デカイ声を出して

怯まない奴には

間違えなく弱い

っていうか

話し戻すケド

初対面の人に

この野郎ってなんだ?

え?オイ!!オッサン!!

まぁ日中だしね

本来なら血巡りMAXで

暴れ捲るのが

私にとっては自然かとw

ケド私は小人ながらも

大人ですから・・

 

だからぁスマホばっか

見てねぇでよ!!

このバカ野郎!!

 

オヤジは

イライラがピークに

達している様でww

まぁね…此処が

朝の激込み車内だったら

わかるよ?でもさ

どう見たって

ガラ空きでしょ?

で私以外の他方人も

スマホ見てるし?

男性だけど・・

あぁ・・もしかして音?

イヤホンから

出る音の事ですか?

つーかバカ?

バカなんですか?私?

まぁ利口では無いけど

他人に言われると

腹が立つww

まぁ…イイけどw

 

私…

えーっ??見るなって

どうゆう事ですか?

 

オヤヂ…

だからぁ!!

スマホ見てんじゃねぇよ!!

 

どうやら怒りの鋒は

私のヒビ割れた

GALAXY8に或るらしい

まぁね

最近Galaxy Z Fold3

5G対応

折り畳み最新モデルも

イイかな~と

思ってる所も或るけど

まだまだ私の

小汚い愛しいスマホ

今思えば此のオヤジは

スマホに恨みが

或るのかもしれない

うん…きっとそうだww

だって私がスマホを

見てるのに

イライラしてるもんw

もしかして

まだガラケーなの?

其れは其れで良くねぇか?

多分・・定年間近?

其れとも職場的問題?

あっ!!家庭的な問題か?

 

職場では

皆スマホにパソコン

昔はオヤヂ

教えてください!

後輩達が頼ってきたが

今じゃ皆ネットでググり

むしろオッサンが

PC操作をググる始末・・

 

最近の若い奴は

俺の話聞かねぇんだよ

 

と…酒場で愚痴って

家に帰ると飯もロクに

出してくれん奥方殿・・

そして嫌味を言われ

更に愚痴られ・・

序でに「臭い」とか

「あっち逝け!!」

とか言われるし

其れでヰて

稀に早く帰ると煙たがれ

健康の為とか

煙草代がとかの理由で

煙草は辞め

序でに酒も控え

少なくなった給料では

小遣いも減らされ

遊びにも飲みにも行けない

 

子供達は反抗期が

まだ続いてるのか

どうか知らんけど

話し掛けても

スマホばかり

 

なんだ?

ゲームか?

勉強しろよ

 

と…余計な一言を

言ってしまい

 

ウザっ!!!

 

と…言われてしまう

挙句の果てに

無視され

口も利いてくれない・・

そんな毎日の中

道を歩けば

スマホを見ている若者に

ぶツかりそうに成って

蹣跚めき

最悪…転倒

あぁ~ぁ

此の世から

スマホ無ければ・・

だから

スマホ見てんじゃねぇよ

って事なんですかね?

成る程・・納得w

つまり

当たり易かったのね?

私の事が・・

うーんわかる

恐いもんねぇ?

周りの男性とかね?

目の前の背が小っちゃくて

小学生みたいな女に

八つ当りしてみたんだ?

そっかぁそっかぁ~!!

だって怖いもんね?

女は弱いもんね?

 

・・・すいません・・・

 

って言って

欲しかったのよね?

 

私…

それじゃあ

ココに居ない方が

イイですかぁ?

 

オヤヂ…

え?

 

私…

イヤぁだから~

どっか行きますんでw

 

と・・・満面の笑み

まぁねぇ~~

私はバカ野郎だからね~

 

何なんだよ!!

どっか逝けよ

バカ野郎!!

 

そう叫んだオヤヂの

顔を見て何ていうか

まるで私の姉を

見てる様でww

まぁ此の手の奴って

何処にでも居るんだね

 

わかりましたっ!!

いぇーい!!

 

ちょっとムカ付いたんで

そう言ってピースしながら

思いっきし馬鹿にして

私は他の車両に向かった

チラチラ視線を感じ

何か言われるかと思い

振り返って見たが

オヤヂは何も言えず・・

まぁアレだね~

何て言うか・・

電車やバスに乗るのも

たまにはイイと

思ってたケド…仕事以外で

イライラするぐらいなら

タクシーの方が

ヤッパ良いねw

って

つくづく思いましたw

見知らぬ他人を

罵倒する人が居るのか

不思議で仕方ありません

まぁ暑いからねw

フと思えば毎度乍ら

幾年此の時期には

ネジ2~3本

ブっ飛んだ馬鹿が

湧き出て来るが

他人と接触する場って

色んな奴の本性を

良く観察出来る要素が

或るねぇ・・・

暑さで麻痺って

罵倒する奴とか

罵声を浴びせる奴とか

奇声上げながら

歩いてる奴とか

最近では遭遇しないが

尻触ってくる奴とか

 

狂姉を相手にして

私が慣れてるせいも

或るって言えば在るケド

血圧上がって

血管切れそうなんで

出来る事なら

遭遇したくないなぁw

人が集う車内や

歩きスマホは弄らん方が

イイのか分からんケド

マイルールを

柔軟に変えながら

生きて逝かなきゃねぇ・・

面白い様で

面倒臭せぇ世の中だが

其れでも

今の此の時代は

悪くは無いと思うょ

 

嫌な事あっても

楽しくても其々の世界を

其々の楽しみ方で

生きて逝かなきゃねぇ

其の為に

味って言うのが

或るモノなんだよなぁw

 

狂瀾怒濤

(きょうらん どとう)

物凄く乱れ過ぎてる

荒れ狂った大きな波

特に令和の情勢みたい

コメント一覧

25253674
メズ~女姫~\(* ´ ꒳ ` *)/ンバッ
ゆっくり 休むのよ~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☁︎︎⋆。
睡眠不足だと抵抗力落ちちゃうからね!
勝手に書き逃げするから~(*´罒`*)💕

本当に日付けもだけど曜日感覚がないわ~😅
日に何度も聞いてしまうからね~💦

ꉂ🤣𐤔
こう見えても律儀ってやつね~😁
アイコンと日記内容からは
見た目と違う~って(笑)

そうそう!
前回の
「うちの姉も」の「も」(笑)
あれも 敢えてそう書いた(笑)
お姉様~ごめんなさいm(_ _)m
メズ~女姫~の姉様は
メズ~女姫~の姉様としても
予想を超えたパワーー💪🏽💪🏽💪🏽(•͈◇•͈〃🍼)💛の方(笑)
うちの場合は、私の姉とは思えないパワーー💪🏽💪🏽💪🏽(•͈◇•͈〃🍼)💛の人(笑)
そこは違うよね~(笑)
きっと、たぶんよ...
メズ~女姫~の妹様なら 意外な姉2人ってなるのかな~🧐(笑)

あと、気になったけど
体調大丈夫?
頭痛?
このお天気だからかね、、、、🥲
私と長女も頭痛が続いたから...

仕事 どうにもならないんだろうけど...
負担かかり過ぎないように🙏
この時期だからこそ
体調万全じゃなきゃ
色々と菌も入ってくるからね🥲
無理はしないでね!😉

まさぁ~様とまった~り過ごせる日が来ることを 引き続き 祈ってます🙏💭💗

メズ~女姫~(⑉• •⑉)❤︎
もうすぐ666回記念かな😊
ブログ 続けてきてくれたこと
ありがとう😘😘😘
メズ~女姫~がいてくれたから
私は豊かな2年間を過ごせたんだよ~
感謝しています(^ ̥_ ̫ _ ̥^)

返信は大丈夫!
これは 返信の返信だから~(´▽`*)アハハ

❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
mezz-cp314
@talk_to_keijiro 凶公氏
こんにちわぁ

今夕は夕日に成っても
日中の余韻が残り
ムシムシ、ムンムンとしてるけども・・
昼間を思えば幾分、過ごし易い時間帯かと
思われます

私事で恐縮ですが
業務と並行して
盆前の追い込みな今週の出来具合に依り
世間でいう盆明けの流れが
変わって来ると思います
今期の御盆休みは
アチコチでバラバラと休まれるんで
照準を合わすのが中々難儀な課題が残り
未だ嘗て決め兼ねないのが正直な見解です
とはいえ
意地でも休みますけどね~私は(爆)

此の困ったオヤジと言うより
呆れたオヤジの様な輩には
此の時から幸い出喰わす事が無く
至って穏便な日々を過ごしてはいますけど
職務を除いての話ですけどね・・

人を否定するのは
自分を正当化するヤツに
多く見受けされる様な気がしますけど
他所様にとっては良き迷惑なんで
辞めて頂きとう御座います

自分が正しい
言い方変えれば
自分の思考が法律
或いは
人の話を全く聞かんヤツも
同類ですが(笑)
時と場合では
注意書きが書かれてるのに
其の地のルールを守らなく指摘された事で
逆ギレする様な中華の民族に多い気がしますけどね

もしかしたら
そっち系のオヤジだったかもしれません(爆)

またどの職種や企業にも
人を否定するヤツや
良い案等を認めないヤツも
居ますよね~
裏で何て言われてるか教えてあげたいぐらいですけど
また其れを言ったところで
逆キレされパワハラの餌食に成っても
ウザいですから控えてますけど

まぁまぁ
暑き此の時期は
ほんに毎年毎年と沸いて出てくるのが
不思議で仕方ありません
暑さに加えてコロナで色々と被害被ってる民等も
居るんで
皆イライラしてるんでしょうかね・・
その鬱憤を晴らすべく周りに当られてもね・・
なにも出来ませんが(笑)

後は自身の能力が足りないからと
若き人に八つ当たりとかね
元を正せばクダらん理由なんです
たぶん。。。
mezz-cp314
@25253674 ママさん♡
( *¯ ³¯*)♡チュ
こんにちわぁ~

気が付いたら読んでね
そしていつの返信とかは
気にせんどいて
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン


ママさんが日付を数え間違えたとか
誰も思ってないから心配しないで~
そうゆう私自身も良く間違えるから
大丈夫です
(*≧∇≦)ノ彡☆バンバン

ママさんの宣伝効果の御蔭を以て
多大なる祝辞を頂き感謝しております♡
そして私が言うべき答弁を代弁して頂いて
その内容が此方です
「きっと まさぁ~様とのラブラブ💑な
時間のため、
お忙しいメズ~女姫~からの
返信はございませんけど~😁
時間が空いたら
必ず目を通してくれること
間違いないです!!}

(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

ありがとです(* ˊᵕˋㅅ)
もう一つ気に成ったのが
「こう見えて(どう見える?)
律儀な御方です!」
の こう見えて・・
ꉂ(*ノ∀`)アチャ
うん、見た目とは
【違う】
って事でしょうね
きっと(爆)
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

というか
具合は如何?
暑いからね!!
気を付けてね~
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん♡

こんにちゎ~
つぶあん練乳かき氷
ありがとうございます
ヾ(*´∀`*)ノ
観た事ある~なアイスですし
買って食べた事あるかも~♡
美味しいですよね~

そして返信が大変遅くなりまして
ꉂ(*ノ∀`)
週末と不調が被り
中々思う様になりませんでしたけど
今は何とかなってるんで
軽く暑さボケな状態だったと思われます(笑)

そうそう夕べね~
オールドルーキー15分程
過ぎてしまいましたが観れました✨
若きフェンシングの~なヤツでしたよね~
けっこー現実的にやっぱ有り気な内容で
読み明かすと言うより感動を貰う様な
イメージで見た方が感情が高ぶりますね
( *´艸`)

此のコメント頂いた時は
2週間でしたが
現在は722日目で
あと8日です
其の前に私のbirthdayと
あるワケで
嬉しい様な悲しい様な
複雑な御年頃?なんで
アレですが(爆)

日記の本数はあまり気にしてないんですけど
こうして書かない日もあるのに
此の数字って
たぶん、保存したモノも含まれるんだろうね~
けっこーあるもん、保存日記が(笑)
途中で終わってるやつがね
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
昔からの癖で
其の時に思った事や何かフと浮かんだモノを
書き残す癖があるんで(笑)
ただ、自分で書いてるのに
解読不可なモノもあるんで
続きが書けません(爆)

まぁ兎に角
暑い苦しい毎日ですが
バテずに夏を乗り越えましょうね~

コンビニで売ってるアイスの
果肉の実
どうぞ~
( *❛ᴗ❛ )⊃⌒〇←まん丸のアイス
味が濃くて私、けっこー好きなんです♡
sinnder212
メズちゃーん
ふふふ😂
10年前には 55キロは突破してるよ🤣そうだよね 153センチだから それぐらいでなきゃね^_^

見た目は60キロぐらいに見えるらしいからね
と言うことは………
メズちゃーん 想像してね😁

お肉がついてるのは
お腹と腰回りだけです
足も太くも細くもなく
顔も膨らんでいません

一度だけ
45才ぐらいの写真をブログに
載せたよ
(写真はすぐに削除したよ)
みっこちゃんが保存してます

その頃は55キロだったと思う
まだまだ 自転車🚲で
町内や市の中心街を走り回ってたから 食べても それほど影響がなかったからね

さっきカラオケに行ってたよ^_^
mezz-cp314
@sinnder212 姐者人殿

こんにちはー
(  ̄ー ̄)ノ
ドキドキさせて
ごめんねぇ
(ノ∀`)

というか
私と同じ背丈の姐者
意外です(笑)
もっと長身だと思ってた(笑)

最近、食欲旺盛と聞いてて
自身でも肥えたって言うから?
私も留まる事を知らないカロリーが脂肪に代わり蓄積し
我が身を重くする此の体重計の数値を言えば
もしかして同じくらいなのかなーって(笑)
◯◯キロ??
55ぐらいかなーー??
ヾ(≧∀≦*)ノ〃
違ってたらすみません
これ私の重さなんで(爆)
mezz-cp314
@25253674 ママさん💕
おはよう御座います♪

やっと返信出来るぅ(笑)
手が離せないとか
時間に余裕がある時
日記や返信しようと思うと
頭痛くなったり不調になったりと
中々思う様に成りませんねぇ(笑)
まぁ
日曜恒例の午前中はマッタリ過ごしますが
相変わらず暑いねぇ
暑くて目が覚めた午前5時(笑)
起きたら寝てた位置が変わってたというか
野獣共々
目の前に足が見える状態で‥
いぁエッチぃ格好というか
そゆうスタイルぢゃないよー??(笑)

ぃあ、あまりにも矛盾した内容に初めは唖然として聞いて聞かないフリしてたんだけど
オッサンしつこいから
私も大人気なく
イライラしてきて(笑)

回りにいた男性
めちゃ引いてたし
私の他のOLなんて
サッサと隣の車両に行っちゃったし‥
まぁ当たり前?
とは言っても
最近は特に危ないからね
私も若くないんで
以後気を付けます
(ノ∀`)

そうそう
当初ママさんの日記見た時って
よくお料理載せてたよねえ
原空かせた私の食欲を刺激してくれるんで?
見ていた気がします(爆)
そして帰宅途中でコメントしたりしてねー
懐かしい(笑)
あれから二年も経つんだから
なんか早いね(笑)

病気の方は
隠すつもりというか
言うのはアレだし
公開するつもりも無かったんだけと
ネタもないし?
また私がこのblog始めた切っ掛けなんで
いいのかなーって(笑)

長く入院すると思ってたら
三日で退院?
えーはやっ!って思った記憶が(笑)
入院生活の暇潰しのハズのblogが二年も続くなんて
(笑)
けどこうしてママさんと色んな話出来て
続けてて良かったと思ってます❤️
他にも長く絡んでくれてる人にも同様ですけどね(笑)

今日もアイス食べに行こうかな(笑)
ママさんが
かき氷って私を誘惑するんで(爆)
talk_to_keijiro
メズ様こんばんは🌇
あっという間に週末ですね。

このオヤジの絡み動機が不明ではありますけど、
スマホ📱ばかり見るなと言ったことから、
家に帰れば逆に、
テレビばかり見るなと言われてるかもしれません。
子供時代は、
ラジオばかり聴くなと言われてたかもしれません。
物心ついたばかりの頃は、
絵本ばかり読むなと言われてたかもしれません。
人は自分が否定ばかりされてたら、
平気で他人を否定しますからね。
否定という名の自身の土俵に上げたがるんでしょうね。

それからオヤジは、
スマホ📱ばかり見るなと言う言葉からも、
メズ様ご指摘の通り、
スマホ📱とは縁遠いオヤジだと思われます。

スマホ📱は本当に便利です。
オヤジが子供時代は、
スマホの代わりに、
手作り糸電話とか、
伝書鳩飛ばして、
相手とコミュってたかもしれませんね。
(トランシーバーは高価🤔かも------❓)

伝書鳩で思い出しましたけど、
昔、
鳩売りのおいさんが、
伝書鳩用にと、
鳩🕊をたくさん売ってたらしいです。
けど、
鳩を買った人が、
実際鳩を飛ばすと、
鳩は飛び去ったまま、
帰って来ません。
このカラクリは、
鳩は、
鳩売りのおいさんのところに帰って来るように、
しつけられていたんですね。
インチキ商売です。

それからメズ様の言われる通り、
この猛暑のせいで、
変なヒト型生物が湧いてるみたいです。
私の知り合いが最近、
酔っ払い🥴に絡まれたそうですけど、
統一教会の信者のふりをしたら、
逃げて行ったそうです。

結論からして、
絡むという、
人の日常生活に入り込むからには、
それなりの責任を持ってやるべきです。

そういえば、
2年前、
バスの中でスマホ通話してたら、
知らないオヤジから注意されたんですけど、
相手方の方が勝手にかけてきて、
それを断っていた通話だったので、
私はこの注意してきたオヤジに絡み返しをしました。
しつこいくらいに。
翌日、
職場に行って驚きました。
ナンと、
昨日バスの中で注意してきた見知らぬオヤジは、
新しく赴任してきた上司でした😱
私似の男がこの地域には数人いるとか言って誤魔化しましたけど、
おそらく、
モロバレでしょうね。
25253674
|´-`)チラッ
ふたたび (#'∀'#)テヘヘ💦

⭐️1つ⭐️
私がコメントでメズ~女姫~の誕生日まで
2週間とかって書いてしまって💧
🙇🏻‍♀️💦
日付感覚が 相も変わらずボケてる私です…
メズ~女姫~はそんなこと100も承知だろうけども~😆

正確には
あと、9日だよね🥳🥳🥳
8月7日 日曜日ね!

今年初の方が私のコメント見て
勘違いしたら 申し訳ないので
:;(∩ˆᴗˆ∩);:

皆さん
当日はドシドシと
お祝いコメントをお送り下さいませ(笑)
きっと まさぁ~様とのラブラブ💑な
時間のため、
お忙しいメズ~女姫~からの
返信はございませんけど~😁
時間が空いたら
必ず目を通してくれること
間違いないです!!
メズ~女姫~は こう見えて(どう見える?)
律儀な御方です!

。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

ねっ?メズ~女姫~(^_−)−☆‪𐤔‪𐤔

失礼致しましたm(*_ _)m
snowdrop
メズさん💕

こんばんは〜
あと2週間ね

2年おめでとう🙌🎂🎁🎀🎉

2週間後も、また言うかもしれないけれど
喜ばしい(≧∀≦)💕


積み重ねて書いて記事、素晴らしい✨
続けることに意義があるからね


スマホ歩き、ほんと危ない!
私も、ぶつかりそうになって
寸前といったところ
だったかな
周りを見ず歩いてくるから
メズさんの怒る気持ちも
よく分かります!


メズさん無事で良かった🎵
それが何より😆

遅くなってしまいましたが💦
今週も宜しく💖


かき氷イチゴ味😍
ありがとう〜
キャッチヽ(=´▽`=)ノ💖


私からはコンビニで売ってた
https://macaro-ni.jp/101963
つぶあん練乳やわらか氷🍧
美味しかったので
良かったら、どうぞ🎵


オールドルーキー
この間の話は私も感動して涙😭❤️

また、お邪魔するね〜🎵✨🌸🌿
sinnder212
今日は ドキドキしながら記事を読んだよ。何事もなくてよかった(^^)
25253674
メズ~女姫~=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)💦
お疲れ様~!

つ~か!
だから!!
危ないから、、、、( 艸д゚*)
放っておきなさいって‼️
挑発すると厄介なことになるって😅
「いいからー行くよー🏃‍♂️」
て、一緒に居たら間違いなく
言うわ😅
もうね〜
意味わからん人って居るからね…
何言ってもダメなんだから、、、、
ってことも 全て見通して
おちょくるんじゃないわよー( °×° )
コロナ、猛暑、不景気…
色々とイライラしてる人もいるからね〜
もう いーや!!
タクシーにしな~( 'ω')ノ🚕
せめて 1人じゃない時にして~

ブログ久々にヒヤヒヤしたよ😅
【いいね】じゃないけど
いいね👍も押しといた(笑)
あと、2週間ちょいで
Happybirthday!!!だからね~🧜‍♀️
しかも 日曜日♡♡
まさぁ~様と一緒じゃんね~😘😘
良い誕生日になるといいね~🌹

ブログ もう2年経つのか~(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡*゜
ってことは
私とメズ~女姫~の関係
❤️💛💕👭💕💛❤️も
ほぼほぼ2年になるってことかな〜
最初は通勤電車で帰りにコメントくれたりしていたもんね~😊
銀座で清掃の仕事をしてるってことで
🤣🤣🤣
当時は まだ 大変な病気して入院していたってことも知らなくて~
本当にお隣様が居てくれて良かったわ~
まだまだ 若いしね😁
これからも 体調にも気をつけて
程々に働いてちょ~🥰

追記
誕生日までに666回目の日記更新してくれても 私的には大歓迎だけどな~🤪🥳🤪🥳
まぁ~忙しいだろうからね〜
何より
素敵なBirthdayになるように
まさぁ~様もメズ~女姫~も
身体に気をつけてね~❣️

では、
今夜も
かき氷🍧食べまーす(笑)

*˙︶˙*)ノ"マタネー
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事