【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

一網打尽

 

御無沙汰しております

亀甲並にガチガチに縛られ

身動き取れ無い私ですが?

処で好き嫌いつーのは

誰にでも在るかと

思いますが

其れを強要するのって

如何なモノかと(笑)

またどんな努力しても

自身に対し

合う合わないも在るしね

拒絶反応なんて

起こしたらしたら

トラウマの元に成ります

え?私?

そうだねぇ

喰い物で在れば

納豆っすかね

あの匂いがヤバイね

くっっさっぁぁ(爆)

あと好かんのは

コンニャクかなぁ

ゴム喰ってるみたいな?

食感が苦手です(笑)

偉人や異人種の中にも

納豆や蒟蒻の様な

得体の知れん奴は

好みません

なのに我が家の冷蔵庫に

納豆の数々・・

常に在るのは

何故なんだろうねぇ




てんこ盛りな納豆(爆)

勘弁して欲しいケド

野獣が好物とする餌?

だからなぁ・・

しゃーないねぇ(笑)

封を開けずになら

匂いは冷蔵庫に

蔓延しませんが

週に獣化した変態が

舞い戻って来て

1回、2回?3回目か(爆)

出来る限り納豆を出して

始末しては居るモノの

野獣が喰い伐らんモノは

全て月曜に処分致します

そしてまた買う(笑)

の繰り返し・・

いぁああぁ万が一

匂いが中で

籠ってしまったら

私は(以下省略)です(爆)

其はさて置き

気が向けば後で語りますが

まぁ久しくな書物?なので

先を逝きますね(笑)

御陰様で此の

廃墟化したゴミ屋敷並な

私のblogが

開設して800日と

成りました(笑)

いあいあ

全く以て此れ程

長居するつもりが

無かったので

私も驚いてます

まぁ元々メモを書くのも

文字打ちも習慣な故

其れ以上に

居座る切っ掛けを

作って下さったブログ友に

感謝してるマジで(笑)

取り敢えず

良かったです(笑)

つうか映り悪い写メで

恐縮ですが

ECHIREの焼き菓子

下部には

私の小汚ないiPad(笑)



エレシバターを

存分に使って

焼き上げたマドレーヌと

フィナンシェを

好みで組み合わせ

箱詰めした品物です

私が並んで迄

買うぐらいの

美味しい菓子を売る店は

東京の丸の内に

ブリックスクエアの

1Fに在ります(笑)

まぁいっか(笑)

味?

めっちゃくちゃ旨い(爆)

あんな並んでなのに

喰らう時はペロって

しかも1箱?(爆)

毎日でも食べたいなぁ

うーん肥るは加えて

破産し兼ねません(爆)



あぁ好き嫌いの話と

タイトルの内容に

触れてませんね?

まぁいつもの事だけど(笑)

では少しだけ(笑)

人間関係で云うなら

好き嫌いは茶番時の様に

誰にでも在るかと

思われますが

世の中に

自分以外の人間が

存在してる限り

一生纏わり付く厄介な

モノだと認識する一方

会社や学校等の

狭い逃げ場の無い空間では

精神的に辛く成る奴も

居るかもしれません

前にも言いましたが

合う合わないが在るんで

無理に合わす必要も

なければ

好きに成る事も無いと

私は思います

自分にとって

プラスに成る奴と

関わる事が

重要性が在る反面

当然ですが

足を引っ張る雑魚共が

沸いて来る事も御忘れく

集団や共同生活に加え

人間関係改善をせん場合

人生で最も多く接するのが

人との交流

此の交流が

どの様に維持し改善して

逝くのかが

問題だと思う

中には嫌な思いしたりね

意見の相違は

間違えなく在るからね

十人十色といって

十人居れば十通りの

思考が在る

其を自分の思いと

異なると

アレコレ言い出す

バカが居るが

集団生活=組織

学校や会社

家庭等もいちを?

組織だからね

案外これが厄介なのです

あとね

狭い視野では駄目ね

もっと外の世も見ないと

文字制限の為 今度ね

 

 

一網打尽

(いちもう だじん)

集団を一気に全て捕らえる

コメント一覧

mezz-cp314
ドロップさん♡

こんにちわぁ~
⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

しっとりチーズケーキ🍰
ありがとう御座います
⭐❄·゜゚·❤(^O^)/❤·゜゚·❄⭐


最近というか
またコロナ感染者が劇的に増えてますね
間違えなく第八波到来ですが・・
といっても
オミクロンの変異として広がってますし
重症化に成る確率は
特定の方以外は非常に低いとされてるんで
以前の様な行動制限やらは無いかと思われます

って言ってもね~~
やっぱり感染したくないのが
脳裏を走りますが
今迄同様、予防足るモノはしましょうね(笑)

>>ハロウィンイベントは楽しめたかな?
メズさんなら仮装していそう😍

あ~先日というか
ハロウィンの日ですか・・
私は仮装しなくても
普段から仮装してる様な
化け方してるんで
相変らずな容姿でした
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
当日
隣住人にケーキと菓子を頂いたて
1人淋しく食べましたけど
(-""-)

>>ドラマのほう
プレゼンの準備も
なかなか良かったし
でも番組の最後
まさかの事態になってしまったね😱
相良さんという女性が怪しいような…
オダギリジョーさん演ずるサガスの社長の
交際相手だったのかな?
もうちょっと、ちゃんと観ないと
分からなかったけれど(^o^;

気に成る相良さんは
オダギリさんの交際相手じゃないと思います
隼人君の昔からの知人ではないでしょうか
相良さんの職業ってPublisherですよね~
出版社というか
販売を事業をしてる企業というか
そうゆう意味で過去に隼人君と接点があったと
思われます
SAGAS社とは現時点で
オダギリジョーさんの会社の品を
宣伝や配信や流通をしてるアトム玩具と
カナリ怪しげな存在ですね

展開でいえば・・・
アトム玩具にとって敵か味方か・・
今は相良さんにとってビジネスなんで
現時点では敵な存在かとw
ですがね・・・
ドラマ的にいうば
最終的にアトム玩具側に立って
ゲーム業界に広めるんじゃないかな・・
天才開発者の隼人君の作品ですからね
次週で少し流れが変わると思いますよ~~
SAGASに買収されて
どうなるの?
と視聴者をドキドキされるストーリの裏には
相良さんの策略の匂いがプンプンします
(≧▽≦)

えーーーマジで?
な展開が予想されるんで
ちょーご期待です♡


小休止に
栗羊羹(栗大粒)を
渋い茶と一緒にどうぞ~
( *❛ᴗ❛ )⊃⌒🍫🍵
mezz-cp314
@sinnder212 姐者人殿♡

こんにちわぁ~
体調、如何ですか~
夕暮れになると寒いっすね
っていっても私は室内に居るんで
わかりませんけど・・(爆)

あんちゃんの調子は?
ま~ま~ですかね
まぁ私も室内から外に出た時
急激な気温差に気を付けんと
血圧上がっちまうからね
注意が必要です
(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

で以て
世の中には色んなヤツが居るんで
同じ様な感覚で接すると
後にドンデン返し喰らう事が在りますが・・
気持ちの浮き沈みも?左右される場合も
あるけどね~
虫の居所が悪いってヤツで
普段気に成らん事も
其の時ばかりはイラって来るとかね
私もそうだし姐者もきっと其の類は在るかと
思われるんで
相手も同じって事を頭の隅ッコに置いて下さい💗
中には根本的に異なる人種も居るんで
見極めなとね(爆)
コイツは
あー言えばこう言って
私の日記に書いてあるバカと同じ部類の人種なんで
適度に合わせて浅く付き合った方が
見の為かと思います
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
また
人の遣る事成す事をイチイチ気になって
情報を得ようとカマ掛けて来るバカも居るんで
お家の事や自分の事、知り合いの方の事は
そうゆう奴には絶対漏らさない事だね~
適当に返事しときゃイイんです(爆)
後で尾鰭が付いて話がデカくなって
最終的に悪者扱いされちゃうからね~
(*ノ∀`*)Σペチ

リンガーハット♡
私もたまに頂く事があります
どっちかと言えば
皿うどん?硬ヤキソバ?を頼みますね~
具増ししちゃったり(爆)

どっかのSAインターだったかな・・・
具材がね~色々皿に入って
好みな皿を頼んで増し盛りしてくれるんです
私は海老、ホタテの増し盛り
野獣は野菜増し盛り
お腹イッパイになりますよ(爆)
そうそう食べる事は
ホント癒されるんで
姐者がイヤらしいとかじゃないと思いますよ(爆)

私の場合は質よか量じゃなくて
質を重視して自分で美味しいと思ったモノには
けっこーうるさいです(爆)
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん♡

こんばんわぁ~
ヾ(*´∀`*)ノ

前の前の~其のまた前の返信です
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
まぁ~ワケわからなくなってしまいましたが
お気にせずに
(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾


>>アバターアイコン
今、気がついた(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
動いてる?
いつ見ても美人だなぁ
うっとり(*´∀`*)🎵

そうそう
アイコン、動いてます
(ノ∀`*)ンププ
携帯や部分的で見ると途中でカクカクなって
最後まで再生されてないみたいです(笑)
パソコンでの記事欄で
アイコンが右側に表示されてるやつは
カクカクしないで指定された秒数まで再生されてますね~
mp4ファイルはgooの画僧倉庫に
アップ出来ないんで
gifファイルに変換してアップしてあります
( ,,>з<)プッ
というか美人では無いけど
(o_ _)o))


>>行列に並んででも食べたいほどの
マドレーヌとフィナンシェ
うおーヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/
私も食べてみたいな〜
食べたらハマっちゃいそうだ😋💓

そーなんです、けっこー並びますね
けど前にドロップさんも買ったECHIREバター100%なんで
めちゃウマなんです💖
一度食したら絶対ハマる事、間違えないです
(✿˘艸˘✿)


>>おやつの差し入れ
😆👍スイートポテト
良かったら、どうぞ🎵☕🍠🧁

いつもありがとう御座います
⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ワーイ


そんなこんなで
今週も宜しくお願いします✨

※アトムの童の件
ハッピーエンドに成るかどうか・・
次の返信にちょこっとだけ私の想像を掻いて見ます(爆)
mezz-cp314
@sinnder212 姐者人殿💖

今晩わぁ~

昼間、久しくコメントしちゃったぁ
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

姐者宅の納豆バリエーションの話
興味深々似て読み下ろしました
(≧▽≦)
好きな方にはたまらない食材だろうね~
豊富な種類が置いてあって~
納豆の汁や天麩羅やらと
在るぐらいだし~ぃ💦
みたいな(笑)

というか
ゆずらの玉子って
うずら??
あの小まい卵の・・
串焼きに在る卵ですよね~

納豆と言えば
野獣がね、匂いが出来るからと言って
かき混ぜないで
今でも食べる事が在るんですけども
混ぜない事で
辛しではなく
七味を振り掛け
刻んだ長ネギを乗せて喰らうんです(笑)
野獣曰、納豆の豆の味がするって
美味しいらしいですよ~
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

まぁ私にとっては
どうでも良い話なんですがね
(ノ∀`*)ペチ

というか
あれこれと大変ですね~
くれぐれも大事に
そして娘ちゃん
結婚おめでとうございます💖
mezz-cp314
@masamikeitas 小父上殿
こんばんわぁ~
エラく日数が経過した返信ですけど
気が付いたら見て下さいね(笑)

食に対する好き嫌いは
対人にも似た様なモノがあるかと思いますが・・・(笑)
嫌いというか
受け付けない様なモノから
間違っても口に出来ない食材も在るからね~
ただ野獣が好むモノは
なんぼ私が好まぬモノでも
いちを?買ってはいますけど
同じ食卓で開封するのは
止めて頂きたいです(爆)
私がおかしいのか分かりませんが
部屋中が納豆や匂いを発する食い物の匂いが
充満して
其の後も匂ってる様な気がしてなりません・・

其のモノを喰ってる最中
私は・・・
あまり気分が~
な感覚でしょうか(笑)
毎日されたら流石の私もたまりませんね(爆)
まぁ週末婚風の我が家ならではの
出来事なんで
良しとしましょうか。。。
みたいな(笑)

私の場合は
そうそう匂いを発するモノとか
ダメですね~
お魚とか好きではないけど
食べられますが
自身で調理するのって
絶対無理です(笑)
お魚特有の あの匂いが苦手ですから(笑)

小父上殿が言うコンニャクって
男性が食す事は
いけない?という意味って
なんだろ・・・
江戸時代からの風習から言うと
小父上殿がおっしゃる味噌を付けて頂く味噌田楽とゆう食い物があった様で(笑)

そーいえば
野獣はコンニャク好きだな・・・(笑)
mezz-cp314
@talk_to_keijiro 凶公氏

こんにちわぁ~

毎度の事乍ら御無沙汰が続いて居りますが
自身の意志に反し
体力的な問題が生じ
時間が合っても無くても
事を起こすモノから外れた間は
寝に入る習性が
身に付いてしまいました(笑)
とても健康的な習性は決して悪いモノでは
無いですね~
ただ~行先を言って現地に着いた時点に
起こされるタクシと違って
終駅まで辿り着くって言うのは
かなり時間と金銭の無駄ですね
当然の事ながら
乗り過ごした乗物に
また乘り帰って来るのが自然かと思われますが
また帰りに乗り過ごす事が想定出来ますので
敢てタクシ捕まえ
自宅まで送り届けて頂く事が
私には何よりも重要な事と思いました(笑)

まぁどの業界や知人、親族含め
コミュニケーション能力が在る無いでは
変わって来ますね
特に集団で群れるプロジェクトや
婚姻前のカップルとかは
特に言えるかと思います(笑)

まぁ対人恐怖症の私ですら
対話をするにあたっては
成るべく?私なりな温語で発してるつもりなんですがね
まぁ他人種によく誤解を招く発言は
今始まった事ぢゃありませんが
其れを真に受け逆ギレ嚙まして来る輩も
居るんで始末が悪う御座います

其の点、野獣も相変らず
私を不機嫌にする要素が在る発言を
よくする事が在りますが
我が身内な故
私が堪えれば済む事だからね
他人ではそうは活きません(笑)

そうそう匂いと言えば
納豆の香りって
或る意味
今時期に良くある宴会や集いの時に
蒸れたブーツを脱ぐ座敷の時は
要注意です
脱いだ時点で自身でも香るブーツの匂いは
まじヤバイです(爆)
まぁ~そうした足クサ女子の
見方になるモノと言えば
消臭剤?
あとはですね~
10円玉かな・・・
ブーツやパンプスに入れとくと
あら不思議
匂いを10円玉が吸い取ってくれるらしいです
吸い取った10円玉は
軈て色が腐食し?緑色に変化するってね~

此れは10円玉の原料となる銅の特性らしいです

それとは別に
最近、小鼻の横を擦るというか
人差し指で鼻下を擦るというか
なんか異様な匂いがする事が
稀にあるんですけど・・
此れって
加齢なんとか?ってやつですかね~
其れとも
体臭が。。。。。なのかしら・・
食い物が悪いとか

まぁ普段は気に成らん程度なんで
アレですけども・・・
匂いに付いて書いてたら
思い出した(爆)
到らぬ話ですみません(笑)
snowdrop
メズさん

こんばんは😆💕


もうすぐ『アトムの童』ドラマ始まるね🎵


差し入れに☕🍰🧁
また、お邪魔するね〜😆🎵✨🌸🌿
snowdrop
メズさん

こんばんは😆💕

もう11月になりましたね
月日の経つのが早いね〜

ハロウィンイベントは楽しめたかな?
メズさんなら仮装していそう😍


ドラマのほう
プレゼンの準備も
なかなか良かったし
でも番組の最後
まさかの事態になってしまったね😱

相良さんという女性が怪しいような…
オダギリジョーさん演ずるサガスの社長の
交際相手だったのかな?
もうちょっと、ちゃんと観ないと
分からなかったけれど(^o^;

次回の展開も楽しみだね🎵



寒さが増してるから
メズさんも身体に気をながら
頑張っていこうね🤗💕


今週も、また宜しくです❤️


夜のデザートに
😆👍しっとりチーズケーキ🍰
良かったら、どうぞ🎵


また、お邪魔するね〜😆💕✨🌸🌿
mezz-cp314
Leiさんʚ♡ɞ
こんちわぁ
御無沙汰が続いてますが
本日は御日柄も良く何よりですね
納豆に限らず
まとめ買いする癖が
前々から私には在る様です
納豆は野獣が来訪時
必ず喰らうんで
種類が多い中
目に付いたモノからカゴに入れちゃいます(爆)
うん、たまごもありました!!

洗い物する時
納豆の御茶碗・・
いぁぁ、やっばダメ(爆)
味の前に匂いがね
(ノ∀`)

食に対する好き嫌いは
余り無いんですが
調理方法や柔い硬いとかで
頂けるモノも
受け付けない場合があるかな・・
例えば
お肉の焼き加減や
ラーメンの麺とかね
味が薄いとかも
含まれます(笑)

贅沢モノですねーー
私って
Σ(ノ∀`*)ペチッ

あっ、そうblog初めた時期は
LeIさんと変わらないよー
誕生日の当日がLeiさんで
私が前日だったっけなぁ(笑)
長く続けられたのも
Leiさん含め皆の御陰です♡
sinnder212
メズちゃんこんばんは
あっちのブログにコメントありがとう💗私も短気だから 人の事は言えないけど いきなり言われたら なんか私って悪い事したん?って 。
メズちゃんが言うように
意地悪な人って図に乗ってくるよね。これから私もお口はチャックして その場はスタスタに逃げます😆今日もなんか忙しい一日でした。病院に行ってその帰りに
リンガーハットの長崎ちゃんぽん麺を食べてきました。食べるって癒されるのは やっぱりいやしい性格なんでしょうか🤣
入籍日に私 末っ娘 彼氏は
挨拶まわりで疲れたのか
末っ娘は肩がだるく 彼氏は
毎日爆睡してます。アンちゃんは元気です。病院で 胸は悪性でないから安心してくださいと言われてほっとしました。しばらく通院します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)晩は薬のせいか
ぐっすり寝れますが いつもながら短時間の爆睡です。もうすぐ11月ですね。一年は早いな!もっとゆっくり時間が過ぎてほしいです。では、また来るね❣️
snowdrop
メズさん

こんにちは😆💕

アバターアイコン
今、気がついた(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

動いてる?
いつ見ても美人だなぁ
うっとり(*´∀`*)🎵


行列に並んででも食べたいほどの
マドレーヌとフィナンシェ
うおーヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/
私も食べてみたいな〜
食べたらハマっちゃいそうだ😋💓


おやつの差し入れ
😆👍スイートポテト
良かったら、どうぞ🎵☕🍠🧁


今週も宜しくね❤️

また、お邪魔します〜
引き続き、お仕事FIGHT🤗
mezz-cp314
のあーのさん
連続コメ有難う御座います
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

納豆のバター醤油?
え~のあーの宅近辺には
無いのかな・・
美味しい??って私に聞かれてもね・・・
わからないわ(爆)
野獣は旨いって言ってましたけど・・
醤油タレ??に溶かしバターが入ってるんじゃないかな・・
私は種類は兎も角
納豆自体が恐怖でなりません・・・

あ~後で日記見に行きます💖

え???
アイコン?
(*ノωノ)
いあぁぁ
へちゃむくれですみません
(o_ _)o))
年齢詐欺をしてるかの様な
化けップリなんで・・
m(_ _"m)

まぁ童顔なんで
年よりは若く見られる傾向が
在りますが・・・
まぁ時期に歳相当な容姿になるかと
思いますがね・・・
mezz-cp314
のあーのさん♡

こんばんわ~~

ありがとうございま~す✨


>>亀甲ってなんだか
かなり久しぶりに聞いたような

何処かで経験在りっすか??
|•,,)チラッ♡
(素敵💖)

フィナンシェ
マドレーヌ
ほんと美味しいんです
今度実家に行く事があれば
土産に持参するんで
福岡空港か
博多駅まで迎えに来て!!!
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

いえいえ
此方こそいつも有難う御座います
のあーのさんは
私が初期の時からの御付き合いなんで
特に此れからも
御願い致します💖
mezz-cp314
@25253674 考慮じゃないな・・・

配慮ね

( ..)φメモメモ
mezz-cp314
@25253674 ママさん♡

こんにちわぁ~
もう今晩ゎぁかな・・
なんか寒いね~~!!
まぁ暑いよりは
過ごしやすう御座いますがねぇ・・
あっ私はですけど・・
此れから
もっと寒くなると
血圧がアレなんで
気を付けんと(笑)

ママさんは寒がり?っぽいんで
温かくして過ごしてね💖

うんうん、今回の週末は
良かった(笑)
具合も其れ程悪く無かったし
買い物も出来たし~~(笑)

え???
納豆買い過ぎ?(爆)
同じモノだと野獣が飽きると思って
何種類か見繕って・・・
みたいな・・
言われてみると
確かに多いね(爆)

おねーちゃんは納豆をオヤツ代わりに?
( ゚Д゚)ェェ
美味しいんだろうね・・・
好きな人には(爆)

好き嫌いは食い物も人間関係も
同じだわ(笑)
ママさんは人参🥕嫌いだもんね
( *´艸`)
というか
好かん相手なんか特に
職場でも〇〇でも
「私の事は、ほっとけ!!」
ってよく思うし(笑)

そうそう
野獣がねぇ
納豆を
かき混ぜないで
刻みネギを乗せて
辛しは混ぜないんで
七味をかけて・・・
みたいな喰い方をよくするのよ~~

混ぜると匂いとネバネバが~
私の考慮か知らんけどね
(*≧∇≦)ノ彡☆バンバン

日記の800は

800日だよ~
本数じゃないわ(笑)
此の数字は放置してても加算されるんで
ママさんもきっともっと多い日数かと(笑)

もう少し日常に余裕があればな・・
もうちと書けるんだけど・・・

まっいっぁかぁぁ(笑)

あ~~~
今週も宜しくお願いします
(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

火曜だけど・・(爆)


うん、御勧めというか
最近出来たらしいんです此の御店
エシレバター100%なんで
めっちゃ美味しいです
(1つ400円ぐらい)

今週にお買い求めする和菓子と
序でにメゾンデュブールに寄って・・・
( *´艸`)
おねーちゃんも次女ちゃんも
ママさんもきっと満足すると思います
(ノ∀`*)ンププ
sinnder212
メズちゃんこんにちは😃
我が家は 娘とアンちゃんが大好きで ひきわり納豆が必ず
冷蔵庫にあります。
スーパーに行くと 納豆の所に
まず行きます😅
味噌汁や卵焼きなどに納豆を
入れたりします
納豆は10代の頃から
食卓にあって当然のものでしたが
私もキライでないけれど
普段はあるなら食べるか?😅ぐらいで でも、妙に食べたくなる時もあります。アンちゃんも娘も
納豆があればご飯が食べれます

私が若い時は
私は納豆にゆずらの卵をかけて
食べてました。なぜ ゆずらの
卵だったのかなあ?
それとネギと海苔も混ぜていました。今はゆずらの卵から 普通の
卵🥚にかわり ネギは入れるけど海苔はなしです。
それから 娘はパンに納豆を乗せてオーブントースターで焼いて
食べたりします。私も食べましたが 美味しかったです。
我が家の納豆の話しでした(笑)
では また、きますね(^_^)
masamikeitas
メズさん、こんばんは。

納豆とこんにゃくが苦手なんだ。
でも納豆好きのご主人のために買われているんだ。

私も納豆が苦手だったのですが、かみさんが食卓に納豆を出すので我慢して食べていました。
最近思い切って「納豆は嫌いだ」言ったところ、かみさんの実家は納豆嫌いで食べていなかった、貴方のために栄養があるので買っていたと言いました。
それなら、もっと早く「嫌いだ」といえば良かった。苦笑

こんにゃくは味噌をつけて食べると美味しいです。
一昨日はおでんでしたので、こんにゃくが入っていました。
味噌をつけて食べました、男はこんにゃくを食べないといけないらしいです。笑
talk_to_keijiro
メズ様こんばんは🌇
久しぶりの記事をうれしく読ませていただきました。

本当にコミュニケーションですね。
自分の思いと他者の思いが、
どう溶け合うかですよね。

メズ様が納豆の匂いが大嫌いなのと同じく、
私は、
魚介類の匂いが駄目🙅‍♂️です👎
10代の頃は、
魚屋の前を通る時には、
吐き気止めを飲んでいました。
今でも、
魚市場は、
私にとっては、
心霊スポットです。
トロ箱の匂いなど、
拷問に等しいです。
だから、
メズ様の気持ちは、
意外とわかります。
そんなメズ様を思って、
野獣様は、
納豆を隠れ食いすべきなんですけど、
そこが、
コミュニケーションのあり方へと発展しますね。

社会では、
何ごとも、
ルールが定められ、
それを守ることで、
社会の一員となるものです。
ルール破りは、
反社会の一因です。
方向性は違っても、
同じレールを歩むはずの者が、
平然と道を踏み外し、
相手の心を踏み躙るなど、
私にしては許せないことです。
私だって身勝手に生きたい気持ちを抑えて、
社会の調和を重んじて生きているのですから、
それを踏み外すのなら踏み外すに相応しいナニカを表さない限りは、
許さないことにしています。
そして、
これも、
私自身が納得した許容範囲の世界ですので、
他者から見れば、
多くの不納得はあることでしょう。
当然、
揉めて当たり前状態になりますね。

ただ、
相手を重んじる心は、
失わないようにしているつもりではありますけど。

まあ、
いろいろ考えることも大切ですけど、
早く週末が来て楽しむことも大切ですね。
週末が早く来い、早く来い、
と、
願い続けていたら、
本当に、
あっという間に時は過ぎ、
クリスマスが来て、
正月が来て、
気がつけば、
また、
大猛暑に苦しみ、
意識が朦朧としていることでしょう。

けどメズ様、
毎日を、
苦しみにあっても、
楽しさを追求する心を忘れることなく、
お互いに、
満足行く時を歩んでいきましょうね。
Lei
メズさん、こんにちは!
納豆、凄い数だわ。
我が家も納豆は、必ず冷蔵庫に入ってるかも。。
今は色々な種類がありますよね。
焼き肉納豆もあったなー。
このバターしょうゆも買った気が。
ただ、旦那が食べたのかな。
知らないうちになくなってた。しかも、感想も聞いてないわ💦
私は、「あおさ」、「おろし」が好きかな。卵もあるよね。
納豆、先日おじやにいれたわ。
チヂミみたいのに納豆入れたり。
あら?メズさんは、納豆が苦手なの?

本当、アイコンのメズさん、可愛すぎるわ❤️こんな美人さんとブログ友なんて、鼻高々よ。
800日、私も同じ位かなー。
私もこんなに続くとは思わなかったわ。
本当みんなに、励まされて続けられてるよ🥰
のあーの
納豆のバターじょうゆって初めて見たかも。
おいしいのかなぁ~?

楽しい週末に重い話聞かせてしまいごめんなさい😰

学校行かせていいのか分かりませんが今後どうなっていくのか?
こういう家庭もあるということでよかったらこれからもお付き合いよろしくお願いします(*´ー`*)

そうそう!!!!
アイコンのmezz さん可愛すぎるのですが……
最初mezz さんの事、20代前半と思い込んでいた私…………
のあーの
mezz blog 800日ーー👏🎉🎉

亀甲ってなんだかかなり久しぶりに聞いたような 笑

またまた大変な我が家なのですが
ここのブログで気持ちをリセット出来てるおかげで精神保たさていただいてます✨
いつも有難うございます(TT)

フィナンシェとマドレーヌ……
食べたい……
25253674
メズ~女姫~(o´▽`o)ノぁぃ
こんばんは\(^▽^)/!
お疲れ様です!
良い 週末になったかな☺️

納豆(笑)
買いすぎだよー(笑)
我が家より多いよー!
ちなみに我が家は長女は任毎日納豆がおやつ替わり😊

好き嫌いは仕方がないよね~
食も人も(笑)
何より お互い様で相性ってあるからね

日記 もう800??(*ºㅿº* )
凄いね👏
私 まだまだ 程遠い数字だわ😁

さて、
また 明日から1週間ね😅
最近 感じたのよ
週末の方が疲れること(笑)

もう 今月も終わりに向けて
少し 頑張りますか💪

何?
おすすめ店?
並ぶのか…🤔
今週は ある2つのお店の和菓子を購入するつもり~😋
マドレーヌも 買いたいな~🤩

❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ

コメントありがとう
まだ 読んでない(笑)
先にコチラにコメント 来ちゃった
(´>∀<`)ゝ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る