見出し画像

【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

疾風春季

いゃぁ~

日記も何でもそうだけど

手を加えたり

やったりしたりと

経験するとアレだ

中々止めれないね

継続しとらんと

気持ち悪うて(笑)

或る程度の時期に成ると

チクチクして痒みが・・

な~んて事も

良く或る話ですが・・(笑)

定期的メンテが必要って

言うのも面倒くさいね?

永久的にすれば

或る程度は抑える事が

可能に成るんだけどw

 

他に関しては

依存性が強いモノも

まぁ在りますが・・

生活の一環と成る習性が

或る意味、癖に成り

脳裏に焼き付くモノが

行動に移すんだろうね

其れを外部から

強制的に阻止されると

ストレス溜まりませんか?

私なら溜まりますが

というより

暴れますけどナニか?(爆)

 

まぁ人の事は別によくね?

完璧主義に

神経質が加わった奴は

いけませんなぁ~(笑)

最悪ですね(爆)

というか

最近一部のテレビ番組を

観る習性が

身に付いてた私ですが

日曜に放映されてたドラマ

DCUが終わってしまって

アレなんですけど

最終回の締めが

如何にも続編を

匂わせる終わり方に附いて

スペシャルか

映画化に成りそうな

予感も致しますが

続編は確定と思われます

私とは真逆な見立てを

した視聴者共が

【酷過ぎる最終回】

として最終回としては

脚本のショボさと

展開の内容に附いて

ネット上では

呆れた声が

殺到しております(爆)

予算オーバーでは

ないでしょうか(笑)

まぁ其れは其れで

イイんですけどね

あっ!!

そー言えば先週の玉子

「煌」きらめき

横から写メりました(爆)






 

色が濃いね(笑)

 

煌とは別に

埼玉県の秩父に

【たかはし】って

養鶏所直売店が有って

Leiさん

知ってるかなー

1つ200円で

売られてるそうです

養鶏所近くに

お醤油一番搾り?

市販されて無く

御店に行かないと

手に入らない醤油を

其の玉子と

ご飯にかけて

頂くとメチャクチャ

美味しいっんだって(笑)

 

さてと本題に戻ります

四月に入って

新たな生活する方や

新規でのスタートを

歩み出す方も

ドキドキしながら

過ごしてるかと

思われます(笑)

特に就活してる方は

厳しい時期でも

或るからね

優秀な人材を求め過ぎて

様々な角度から見極め

篩に掛ける様な事して

決断する採用担当者も

大変ですねぇ(笑)

過去に如何に

優秀な人材を切り捨て

不採用として来たか?

私は

物凄い勿体ない気がして

なりませんけど

確かに規定数以上が

集うワケですし

致し方が無いっすね

時期やタイミング

また出向いた先が違えば?

難なく採用されたかも?

しれません(笑)

また

不採用にされた奴の中にも

速く戦力に成れる人が

大勢いるのに・・

と(笑)

何を真面目ぶってるの?

って?(爆)

いあぁ

フと思ったワケです

私の様なボンクラが

暢気に勤めてるのが

可笑しゅ~て(笑)

何なら代わって

あげたいぐらいw

 

つうか




桜の花が満開に成り

御見頃時期には

必ず雨や風がで

綺麗に咲いてる間が

短く感じますが(笑)




此れから魔の夏も

アッと言う間に

やって来るんだろうね

時の流れは

早いモノだしねぇ

今年は遂に我が家にも

流行り病到来と

私の身内全員で

ウイルスに患った(笑)

幸い私は其の話題には

第三者として

聞いてるのみ(笑)

そして1年8ヶ月前に

人生最悪の狂点的大難に

見舞われたもんで

1年半検診が医院での

クラスターに依って

3ヵ月延期と成り

今月4月にアレコレと

検査しに

行って参ります(笑)

で?魔王ごと母上殿の

還暦60歳に成る日が

15日と(爆)

まぁ在るワケです

続いて野獣が後追い

目出度く60歳と

私の下僕に成る日も

そう遠くないです(爆)

え?私は夏季なんで

アレですが

辛うじて三十路を

保ってますが

そろそろ体型と

肌が限界域に・・

※以下省略

なもんで

其の分というか

全てをゴムウエストに

変えようかと(爆)

最近よく野獣

私の肥えた事に付いて

床を共にして

私がマウントを取ってる時

何気に

「重くね?」とか?

言われるのね(爆)

自分で諒解してるんで

アレですが

他から言われると

ムッとするね(爆)

慣れてきましたね

流石に何度も

言わないんで

流し聞いてますが?

とにかく週末は

ウォーキングや

肉体労働など

執拗にベタベタされますが

私も心地良いので

何も問題ないけど?

というか

野獣と魔王は

昭和的の思考が

強いですが(笑)

自分の考えや

やり方を押し付けてきます

其れが違っていても

自分が正しいと主張し

言い返すと

逆ギレかましてきます(爆)

まぁ私より経験豊富だし

叩き上げて

実績も積んで来たかも

しれませんが

私にとっては大変迷惑な

余計な御世話です(笑)

野獣と野蛮そして魔王

似てそうで似付かぬ

異民族的人種

異文化的なモノや

音語も翻訳不可(爆)

まぁ私の様に

似た体験が在る方は

聞いてるフリして

回避しましょうねー

 

とはいえ

別にどーでもイイけど

何て事も無く

日々過ぎ去ってますが?

最近は昼の業が

引っ付く険しいんで

朝起きるのが億劫に成り

変なクセが

付いた模様です(笑)

コメント一覧

mezz-cp314
姐さん💗
こんにちわぁ
お疲れ様です
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

御主人殿
退院おめでとうございます
⸜(´ ˘ `∗)⸝
少しづつリハビリ兼ねての日々生活が早期回復になると思って
頑張って~
(..)
次は姐さんの番です
徐々にコロナも?いぁまだかな、中々コロナで医院通いの方は
私含めてアレコレあるというか
先伸ばしされる部分も有りますが
もう時期にな様なんで
治療施して頂いて
早く良くなるとイイね❤️

自由を奪われるのって
如何なるモノでも
ストレス溜まるんで(笑)
mezz-cp314
@25253674 ママさん💕
こんにちわぁ
ランチの時間ですが~(笑)

何故か野獣がトンカツが喰いてぇと言う事で
御昼から揚げ物を巡って参りたいと思ってます(笑)

私はカツ丼か
アレコレ盛り合わせたミックスにしようかしら
とか?
思ってます(爆)

というか毎日の様に次女ちゃんとスタバ通いを
何処かで見たけど(笑)
ママさんも次女ちゃんも外に出る事は
特に次女ちゃんにとっては
良い傾向と習性にして
以後の展開に変化してくれる事を願いたい所ですね(笑)

おねーちゃんが帰って来て
今度は姉妹でって事も?
あぁ支出兼ねてママさんもお供するというか
誘われるかもですなぁ
( *´艸`)

そうそう
今期のGWは海外にって方が
凄いね(笑)
ニュース見たもん!!

失敗したと思いました(笑)

いぁ~けど日々の生活かイッパイだった私なんで
連休の事なんて考える余裕無かったし(笑)

来年は海外いこっかなぁ(笑)

その頃にはコロナは
終息してるはず!!


え?
受け入れ困難?
これは年というより
お堅くなるというか?
年を召すと自分がの方が
強くなる傾向があるというか?
ある意味、素直じゃなくなるし
元々自己中の私がパワーアップすれば?
という意味ですが(爆)

タイピングの方は
どうかな~
感覚が麻痺しなければ
問題ないけどね

ピアノはわかりませんが
感覚が付き物のスポーツや玄を使うミュージシャンとか?
1日休むと元に戻すのに1週間掛かるらしいからね(笑)

今はやってないけど
私ピりヤードしてた頃
そう聞いた事ある(笑)

要は慣れているモノも
怠けてると退化するって事です(笑)
良い例が
此の体型が・・
これは
ママさんにも言える事なんで
お気をつけなさいませ(笑)

取り敢えず
飯食います(笑)

引き続き御寛ぎ過ごしてね❤️
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん♥️

おはよう御座います

GW到来と
何分如何御過ごしでしょうな

わたくしGW三日目と成り
既にダラダラが増し
かなりな生活ぶりで御座います
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾(爆)
本日何曜日?みたいな感じです

しかしですね
本日から5月
そして日曜日と
今朝カレンダー見たんで
確認済みですから(爆)

そうドラマを見ないとね
( *´艸`)


>私とメズさんの仲( ´∀`)👍
全然、大丈夫❤️

はい⸜(´ ˘ `∗)⸝(爆)
いつも御言葉に甘えております
ありがとうございます(^-^)

モーニングセット
(*´∀`)つ☕🍞🌄


本日も御満喫御寛ぎ下さい❤️
sinnder212
メズちゃん おはようございます😃
主人が4/27退院しました
思ってたより 元気に歩いてます
リハビリ的な歩行には 一緒についていきます

この前はブログに来てくれてありがとう^_^

これから 私が股関節にむけて通院を
開始しようと思います

短いですが………………

また、 おじゃましますね( ◠‿◠ )
25253674
メズ~女姫~(爆°∀°笑)
本当 いつの返信か わからない(笑)
むしろ ここまで返信をする事を忘れないでいられることに拍手喝采よ~
👏👏👏👏👏

長女が居ない生活をラクだと感じだす頃に帰省よ…😅
GW 10連休ね!
今年は皆 動きそうだよねー!
ハワイ行きも凄いらしいじゃない!
コロナ前に戻るのかしらね~
私も何処か取ればよかったよー
後悔。゜(´∩ω∩`)゜。
まさか 長女の就活が終わるとも予想していなかったから😫
来年こそ行くぞ🦾

次女は今日も一人で出かけてたよ~
病気前は活発なタイプだったから
時々 その行動力が現れる時があるようになった😅
基本 パパさん似だから、良いのか?怖いような😏
メズ~女姫~ たくさん良いこと云うわね!
先ずは自分!その通りよね!
メズ~女姫~ 受け入れる事が困難な歳って(笑)
そんなのある~??(笑)
奉公ね~😁
面白い🤣

タイピングも休むと鈍るの?🙄
ピアノみたいなものなのね~🎵
もともと出来ないから そういうこと
全く わからなかったわ〜🤭
まぁー10日間
ずーっと まさぁ様は離れないとは思うけど、イメトレで乗り切って~🫡

あと、2日!
どうにか頑張って 無事に連休入りしよう✊

またね*˙︶˙*)ノ"👋
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
mezz-cp314
メルさん💘

こんばんわぁ~
お久しかぶりです
コメント
(人''▽`)ありがとう☆

え?
私の母上の方が若いんですか?(笑)
まぁ~母と同い年と言う事に
しときましょうね(笑)

世代が違って風習や考え方も
変わって来たとはいえ
基本的には親から身に付いたモノも
在りますから(笑)
あとね野獣も私の母と同年なんで
けっこー話が合う部分もあるんですよね

メルさんの子供達というか
お孫さんへの接し方とか?
おねーちゃんらと多少の考えの食い違いが
あっても可笑しくは無いかと思いますが・・
例は?と言われても(笑)
私の友人説しか聞いてないんで
その辺は詳しくないですけど(笑)

というか我が姉妹、誰一人子供を拵えてないので
親とすれば孫の顔は見たいモノなんですかね・・(笑)

まぁ此の先、私は在り得ないと思いますが
可能性があるといえば
三女だな・・(笑)
mezz-cp314
yorkさ~ん💖

こんばんわぁ~
ほんに御久しゅう御座いますが
御機嫌如何でしょうか(笑)

そうそう4月は花見と
思っては居たモノの
時間と予定が合わず知らんうち
花が散ってしまいましたが?(爆)
自室に籠って只管稼業とは
なんか寂しいね~(笑)

まぁコロナもまだ終息したワケじゃない
と思って気休め程度に下界には降りてるけどね(笑)

というか
yorkさん、体調は如何?
たまには安否確認含め
何処かに出没した方が喜ばれるよ~

って・・・(笑)
私が言うのもなんだけどね(爆)
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん💘

こんばんわぁ~
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

先日頂いた、バームクーヘン
美味しかったです💖
ありがとう御座います
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
セブンのスイーツコーナーに
あったぁ~(笑)


>>セブンイレブンの
もっちりホイップ
カスタードクリーム
https://www.sej.co.jp/products/a/item/112199/
良かったら、どうぞ❤️

此方も大変美味しく頂きました
今ではコンビニでも
めっちゃ美味しいですからね~
というか美味しく無ければ
売れませんから(笑)
どのお店も屈指して開発された製品ですからね
あとは自身の好みで(笑)


>>最近、春じゃなく夏に近いような
暑くなってきてる日差し
ダル重くなるね😵
まだ4月なのに、ね😅

そうなんですよね
私も毎年此の時期に成ると
身体が重いというか
ヤル気が出ないというか
そして
GW後に必ず五月病と言えるズルける病に
侵されてしまいますが?(爆)

あとは夏に成る前に梅雨という厄介なモノも
ありますから・・
まだまだ気は抜けません(笑)

取りあえず、無理は禁物
ドリンクでも飲んで
体調整えないとね
そんなドロップさんに
( っ'-')╮ =͟͟͞͞ 🥤ブォン
栄養ドリンク

あと御菓子モロモロ
( *❛ᴗ❛ )⊃⌒🍬🍭🍫🍬🍭🍫


序でに
( っ'-')╮ =͟͟͞͞💛
ハート投げ(爆)


木曜、金曜、日曜と
ドラマが楽しみです
録画っていう手があったので
すぐ忘れる私は
先日ドロップさんから
教えて頂いた見逃し配信があるんで
安心してます
(^_-)-☆


>>NHKの『正直不動産』が面白かったです😆🎵

メモメモしときます✨
番組表見て時間が合えば見れますが
それ以外は録画で拝見して見ます💖

引き続き
御寛ぎ下さいね~
此れ似て御免あそばせ💖
mezz-cp314
@25253674 ママさん💖

こんばんわ?
こんにちわぁ~(笑)

いあ~
たまには返信等、試みたんですが
もう何時の返信か
ワケわからなくなってしまったので
適度に内容を変えて
お送りいたします
(🎀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

おねーちゃんが此方に上京してから
2週間かしら(笑)
次女ちゃんも姉が居ない生活に慣れて来たかと
思われますが
自身の意志で車乗ってお出掛け出来るんだし
少しづつ変化の兆しが?なのかな~
とはいえ
取りあえず自分本位な思い付きでも
構わないので
行動を実行する事が
先ずいっちゃんの目標かしらね(笑)

あとは~
「まっいっか~」
の精神で(笑) 
本来は私が言うのも何だけどね?
自己中心的な思考は宜しくは無いんだけど
周囲より先ずは自分ね(笑)
余裕があれば周囲の方にもって(笑)
周りが良くなって自分も良くなる
此れベスト(笑)

私は自分の事しか考えられないんで
其れに尽いては
対人と上手く向き合える術を持ったママさんや
パパさんに学ばないとね(笑)
もう私の様な歳になると
受け入れる事が困難になるので
若いうちは奉公でも何でも
取り入れる事が可能性を持ってるんで
或る意味、道を選べるからね(笑)
まぁどの道を選んだとしても
どれも正解なんで
畏まる必要もないし~
構える執拗も無いワケだし(笑)

って方向が定まらん話に反れてしまいそうなんで
今週の金曜って祝日だよね~
そっから5月の1週目は休みに成りそうなんで
軽く10連休?かな~って
勝手に思っておりますが
あまりにも休むと
ほんの呆けてしまうからね
休み中に野獣がヘバり付いて来ない日を見計らって
雑業務でもしようかな~って(笑)
ほら~連休明け
指が動かなくなってタイピングに支障が出るんです(爆)

まぁ、とりあえず
日記放棄最長記録更新中ですが
御贔屓に宜しく御願いときます
(^ε^)-☆Chu!!
mezz-cp314
凶公氏
こんにちわぁ~

またまた御無沙汰続きで
忝く思ふ次第で御座います

最近では雨続きや急な天候の変化と比例して
体調が万全では無いのと
GW前の月締めと併用し
カナリ難儀な労働マシーン的な
扱いを享けてる私ですが
其れに加えて
五月病が次期に加わって
毎年恒例の呆けが酷く成る此の当たりな時モノが
到来して来ますね(笑)
確か去年の今頃もエライ事になってたかと
思われます(笑)

とはいえ
既に週の半ばに成ってしまいましたが
今週も宜しく御願い致します♪

其方の方にも御機嫌伺いに参ろうかと
思ってはいるモノの
コメントページに達した時点に
雑用が舞い込んで来るんで・・
いあいあいあ
タイミングが何時もの様に
狙ってたかみたいな頃合いに言い付けられるので
或る意味、笑っちゃいます

と言う事で
毎年連休やその付近には
水災害でアレコレ事故が起きますが
今回の知床での災害は
酷いですね
解明はされえてはいないとはいえ
海が荒れる事を想定しつつ
出航された運営会社の責任と
杜撰な運営が疑われる会社の其の責任者を
叱る冪処罰を与えるのが
災害にあった御家族の意向ではないのかな~って
其れでも
此の様な惨劇を生んだ事故の原因が
納得出来ない理由から
と思うとやり切れません

人的災害は今どこかの地域で
バカげた事をやらかしてる連中にも
当て嵌りますが(笑)

頭の良いバカと
根っからのバカは
ほんに厄介な存在ですね

あ、今週の金曜が祝日なんで?
今期のGWは10連休になりそう


わーい(笑)

凶公氏の連休は
何か予定されてますでしょうか(笑)
mezz-cp314
Leiさん♡
こんにちわぁ~

溜まりに溜めた返信を・・
って一体いつの返信なの??
みたいな膨大な日数が経過しておりますけども
まぁ~それはさて置き
今週も宜しく御願いします
(ノ∀`*)ペチ
おねーちゃんの御誕生日
合気道での金メダルと
目出度い出来事が続いていますね♡
おにーちゃんも少し考えすぎかと
それは自身の性格的に優しさから来る感性なので
或る意味、個性として捉えて見ても
イイのではないでしょうかね(笑)

といいつつ
養鶏所の「たかはし」
以前テレビで宣伝してたんで
もしかしたらご近所かな~って(笑)
味音痴な私でも
きっと美味しく頂けそうなタマゴでした♡

というか
歩道や道路脇にツツジって言うんですかね
可愛い奇麗なお花が沢山咲いてます
(*˘︶˘*).。.:*♡
snowdrop
@mezz-cp314 メズさん

こんばんは😆💕✨🌸


>>いつも返信遅くてすみません
(ノ∀`)


私とメズさんの仲( ´∀`)👍
全然、大丈夫❤️

マイペースで😉🎵



>>先日、木曜、金曜と連日ドラマありましたけど
見れたかなって(笑)
私は平日あの時間は
厳しいなぁ(笑)
見逃し配信か
録画して?と言いながら
いつも忘れて(爆)
見れないんですが
今回はしっかり
ドロップさんに教えて頂いたGyaO!で
見ましたよ(笑)


うんうん(≧∀≦)
見逃し配信を上手く利用して観たらいいよ💕

木曜、金曜のドラマ
気になりつつ
私も今週分は、まだ観れてなくて(^o^;

録画してるので
時間都合をつけて観ようと思ってます(^o^)丿



>>本日は間に合う様に
見ようと思ってます(爆)


『マイファミリー』
もう少ししたら始まるね⤴️⤴️⤴️

楽しみだね~😆🎵


>>ドロップさん引き継ぎ
御寛ぎ御過ごし下さい❤️
プチあんドーナツ
どうぞ
(*´∀`)つ🍩


メズさん、ありがとう(≧∀≦)❤️
プチあんドーナツ🍩
嬉しい(>ω<)🎵

コーヒー☕と一緒に頂きます(๑´ڡ`๑)🎵



メズさん、食後のおやつに
バームクーヘン🥞☕
(絵文字ないからホットケーキですが(^^ゞ)
良かったら、どうぞ😆👍


また、お邪魔するね~🎵
引き続き、ごゆっくり😉📺🛋️🎀💕
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさーん♥️
こんにちわ♪

いつも返信遅くてすみません
(ノ∀`)

本日は早々と
アレですが
例のドラマの日ですね(爆)
というより
少し時間の合間に(笑)

先日、木曜、金曜と連日ドラマありましたけど
見れたかなって(笑)
私は平日あの時間は
厳しいなぁ(笑)
見逃し配信か
録画して?と言いながら
いつも忘れて(爆)
見れないんですが
今回はしっかり
ドロップさんに教えて頂いたGyaO!で
見ましたよ(笑)

本日は間に合う様に
見ようと思ってます(爆)

此方は雨で気分的には
宜しく無いんですけど(笑)

ドロップさん引き継ぎ
御寛ぎ御過ごし下さい❤️

プチあんドーナツ
どうぞ
(*´∀`)つ🍩
メル
メズさんお久しぶりです😊

メズさんのお母さん
私より若いな(笑)
私なんか還暦あっという間に
過ぎてしまいました
昭和の時代に青春過ごしたけど
随分昔の話です
子供たちもええおっさん、おばさんに
なってしまって😥
子供達からすれば
私達の世代理解出来ないかも
しれないなあ(笑)
snowdrop
メズさん

こんばんは😆💕

先日、暑くなったかと思えば
急に、また
ちょっと寒くなって
冬のような寒さでなくても
25℃以上の暑さを味わうと
20℃越えるか、越えないか
ぐらいの気温でも
寒く感じちゃったりするね😵

暑いのも寒いのも
油断出来ないね😱



メズさんが観たドラマ
『未来への10カウント』
私は今日観ました( ´∀`)🎵

ボクシングのOBで
過去の実績からコーチに抜擢って
感じで、廃部寸前のボクシング部に。

最初は、ヤル気なさ
生きることすら
投げ出した感じだったけど
事情が有りそうで😭

でも高橋海人くん達の
熱烈な気持ちから
徐々に変わってきそう
変わってきた
ドラゴン桜のボクシング版って感じだね😆👍
また楽しみだね😉💕



今夜は『マイファミリー』
もうすぐ始まる〜(≧∀≦)🎵


差し入れに
私からは、宇治抹茶のカステラ💕
宇治抹茶のお菓子好きで
メズさん良かったら、どうぞ😆👍
甘すぎずで美味しいです❤️


また、お邪魔するね😆🎵✨🌸🌿
york
mezz殿~💕
お久しゅうございます🙇

月日は淡々と過ぎていきあっという間に桜も散っちゃいましたね~💦

mezz殿も短い桜の季節楽しめたかな?

何か今月も忙しそうね😅

疲れ溜まらないよう気をつけてね~。

まだまだヨロシクです👍❗
snowdrop
メズさん

こんばんは😆💕

お邪魔します🎵

今週も、お疲れ様でした😆👍
セブンイレブンの
もっちりホイップ
カスタードクリーム
https://www.sej.co.jp/products/a/item/112199/
良かったら、どうぞ❤️

美味しかったです😍


最近、春じゃなく夏に近いような
暑くなってきてる日差し
ダル重くなるね😵

まだ4月なのに、ね😅


今夜から『マイファミリー』
もうすぐ始まるね❗


期待出来るほど
面白い作品か、どうか
まだ分からないけど(^^ゞ

今のところ面白いドラマ
NHKの『正直不動産』が面白かったです😆🎵

また、お邪魔するね~🎵

寛ぎ時間、引き続き
ごゆっくり〜😆📺🛋️💕
25253674
メズ~女姫~( 💓∀💓)!
お疲れ様です!
ゴロゴロダラダラの日々を送っております(笑)
桜🌸 今年も車内から「咲いた~」「散った~」と眺めたぐらいでした(´ω`)トホホ…
卵🥚✨✨✨
綺麗だねー!!
キミもふっくらじゃない⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎🤩
写真撮影もお上手👏
あ~春だぁ~って思ってたら
もう 台風情報だね😅
地震も多いし
コロナは減らないし…😅
私の更年期はいつ 終わるかわからないしね…(笑)
まぁ~兎にも角にも(笑)
今日は金曜日♡
今頃 セカセカとお仕事片して
まさぁ~様のお迎え支度かな~🧞‍♀️
今週も お疲れ様でした┏○ペコ
お天気良さそうだし
お2人で仲良く 春を満喫してね❤

私も1週間ぶりぐらいにキッチンへ~
今夜は時短カレーでも作りますか😁
それを 明日も食べる(笑)

では またね(*´︶`*)ノ💕
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチだよー!😘
talk_to_keijiro
メズ様こんばんは🌆

去年の今頃は、
春を感じることなく、
いきなり暑くなった記憶があります。
なのに、
今年は、
寒の戻りの連続で、
個人的には、
このまま秋になってくれたらいいんでしょうけど、
来るんでしょうね。
魔夏は😨⁉️

北海道が沖縄より暑く、
軽井沢にエアコン設置という、
もうSF的な気候に絶句した昨夏より、
今年は更に暑いとか、
釜茹でなサマーを覚悟ですね。

そんな中、
山形県の夏の寒暖差の激しさに驚かされたことがあります。
真夏なのに8度になることがあるそうです。
これは、
山から、
真っ白い冷気が降りて来て靄がかります。
同時に、
凄まじく、
気温が低下するとのことです。
この白い冷気は、
シロミナミと呼ばれ、
稲作の大敵と言われています。
シロミナミの発生メカニズムが明らかではないので、
よければ、
日本全国に、
シロミナミをいただきたいものです。

また、
歴史によれば、
鎌倉時代は異常気象で、
地震や水害が多発した挙げ句、
夏にも全国的に冷え込んで、
降雪があったそうですね。

鎌倉時代は、
国内の将軍家をめぐる御家騒動から、
モンゴルの新略など、
日本史の中ではバラエティーに富んだ時代でした。
この時代に、
一遍という坊主👨‍🦲が現れ、
踊りながら念仏を唱えるという、
いわば、
踊り念仏が大流行したらしいです。
私見ですが、
この踊り念仏が江戸末期のええじゃないか騒動へと変異して、
更に、
昭和の竹の子族になり、
現代のジャニーズの、
観客との一体型ダンスに移行したんやないかと、
根拠もなく、
思っております。
まぁ、
歌って踊ることは、
気分も大きく高揚しますからね。

それよりも玉子、
凄まじく新鮮度感じますね!
玉子ご飯は本当にサイコーなことでしょう。
昔、
田舎のばあちゃんに、
よく、
玉子ご飯を作ってもらいましたけど、
黄色いはずの玉子がどういう訳か茶色なので、
恐る恐る食べたら、
ばあちゃんの醤油の入れすぎでした。
玉子ご飯は、
玉子の鮮度を味わう為にも、
醤油は出来るだけ少量が望ましいですね。
そして、
お茶漬けとともに、
日本人の永遠の、
食卓愛を醸し出しますね。

それから、
桜🌸画像綺麗です。
桜の次はゴールデンウィーク待望なんですけど、
新入社員の不治の病、五月病も連休明けに、
蠢きそうに思われます。
けど、
在宅勤務が当たり前の昨今では、
駆逐されつつある病いでもありますね。

とにかく、
明日の日没から週末気分に、
ウキウキしつつ、
明日を過ごしていきましょう👍
Lei
こんにちは😃
午前中の仕事が終わってから、娘と電車で数分の駅まで買い物に行ってきました。
娘が今月、お誕生日なのもあり、洋服買ってーって言うので。
2着購入。決して高くなく、本当リーズナブルな価格の洋服だけど、喜んでくれました🥰あと1着は、自分で。。
予算に入れてなかった、2人分の電車賃とお茶代に、UFOキャッチャー(これがいけなかった💧)で、お財布が空っぽに💧
ゆっくり出来なかったけど、楽しかったわ^_^

秩父の「たかはし」養鶏場、知らないんです。有名なのかな。
そんな立派な卵🥚での、卵かけ御飯、美味しいだろうなぁ。
でも生の卵、白身が苦手なのよね。

桜も、だんだんと葉桜に近づいてきたわ。
綺麗な時期は、短いのね💧
snowdrop
メズさん

こんばんは😆💕

お邪魔します( ´∀`)🎵

桜が満開で綺麗ね〜😍
見事に咲いているのを見ると
しばらく眺めたり、写真撮ったりして
こういうの見ると
ちょっと和んだりするね😍

私も、ちょっとだけ
桜の花の撮影したりした(≧∀≦)💕

たまには、ゆったりする時間も
必要だね〜😆👍


今週の日曜日から
DCUの後番組が始まるね( ´∀`)b
また、その頃お邪魔するね🎵

今週も宜しく😆🧡🌸✨🎵🌿
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事