見出し画像

【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

馬鹿果報

 

此のクソ暑い状態で

外に出るのは

衣類を身に付け

サウナの中で

【ジィ~っと】

我慢して堪えてる様な

モノですか(笑)

違うと言えば

裸で限界を感じれば

いつでもサウナから出て

水風呂に浸かれるか

暑くても其の場で堪えるか

の違いかと思われます

しかも

汗でベタベタした服着て

マスク付けて

移動してる方が

余程キツい気がしますね

外は勿論

車で移動する際

外気が暑過ぎて

全く冷えません

↑上記の中

灼熱地獄の様な日に

わざわざ県を跨いで

移動せんでも

良くねぇ~か?(笑)

本日から八月に成り

月曜と言う事で

野蛮倶楽部に出ばった矢先

顧客との対話を強要され

私等は神奈川まで遠征に

同僚と車で移動・・

体調も優れないから

丁度イイや(笑)

 

同席した私は車内でスマホ

 

「すみません

車内でメモ使って

日記書いてます

 

狭い車内で

シートベルトして

窓越しに紫外線浴びて

もう言う事ありませんね

まじで(笑)

そー言えば

ラジオでコロナが

何じゃらと聞こえて

来ましたが

以前に都庁が

7派到来時前期の

データーを元に

シミュレーションで

割り出したモノが

東京の感染者数

1日5万人に成る

と言うモノでした(笑)

其の数値は

まぁ前々から殆んど

当たってるんて

今回も近い数字になるかと

思われます

何故また振り返して

増えて来たかは

様々な見解もありますが

人流が増えたとか

ワクチン効果が切れたとか

様々な理由が

取り沙汰されてますね

其の道のプロが言うなら

たまには

聞いてやってもイイが

私等みたいな素人の分際が

あーだこーだ騒いだモノを

わざわざ真剣に聞いても

意味が在りませんね(笑)

抑々変異したウイルスに

対抗するには

始めにコロナが

確認された初期の頃の

ウイルス遺伝情報の

データーを元に

作られたワクチンは

変異を遂げて

現在蔓延してるBA5に

効果が出るワケが

無いんです(笑)

ガソリンスタンドで

車に油入れたのが

実はガソリンでは無く

軽油とか灯油とか?

其れでも走るかもだけど

本来の車の性能を

引き出すのは?

まぁ運転が鈍い私でも

わかりますが

ガス欠で動かない車より

効果出ないけど

走る車を選びます

変な例えだけどね(爆)

中には

指定されてない燃料を

入れたせいで

車壊れちゃったぁ

わぁ~とか?

下の様な車の

御世話になる場合が

在りますね(笑)

車が暑くて

壊れちゃったのかなぁ

右に薄っすらと

写ってる大きい車が

壊れちゃったみたい(笑)

(御廻りさんが交通整理)

成るモノを重症化と例え

元気良く走る車も

或るワケで(笑)

当たりハズレ?とでも

言うのでしょうか(笑)

 

以前日記で

コイツ等の弱点は?

何だろう?

みっこさんが

言ってましたが

今の所は無い?

っぽいけど‥

弱点では無いけど

最低限の感染対策ぐらい?

しか庶民が出来る事って

そんなもんぢゃね?

また累計を見てみると

感染者の二割が

野獣ぐらいの年代から

上の?所謂高年齢の奴等

残りを占める大半数は

私ぐらいの歳以下の

奴等だと(笑)

バカな私が思うには

人流というより

人が集う場に出向いて

感染する

または

感染させる

というか

数値に出てる感染者数以上

無症状者が居るのは

言うまでも在りませんね

症状が出ないんだから

コロナに成っても

外出するのは当たり前

そして人に遷す

始末が悪いです(笑)

 

塩野義製薬で

飲み薬がデータ~不足で

認証が下りなかった件は

日本は安全性に尽いては

かなりシビアなんで

許可が下りた時は

非常に安全性に

優れるモノで在り

現段階で避難するモノでも

無いかと(笑)

此の異常過ぎる

感染拡大には

他に原因を挙げれば

オミクロン系株が

変異したBA.5は

従来系BA2より

感染力が強いという事

最早

知能指数が高い学生が

学問に嫌気が指して

半グレ状態に成り

悪さをする様なモノ(笑)

 

言わば

成るべく人が集う場

特に若い世代で

混雑する場には

逝かない方が

宜しいかと思います

 

そして症状を感じたり

発熱が在った場合

直ちに近所の

「発熱外来」がある医院に

連絡し検査を

御勧め致します

中々予約が困難かと

思いますが・・・

というより

暑い日には

辛い食い物がイイね

昼に同僚に

オゴって頂きました

旨辛つけ麺です(笑)

確かに旨い!!!(爆)

 

 

あぁぁぁぁ

もう時期に解放されますが

今月今週共々

宜しく御願い致します

そして

廻り切れてない訪問と

返信を溜めたモノを

一挙にやり遂げたいと

思っておりますが(多分)

口ばかりな私なんで

当てに成りません(切実)

 

馬鹿果報

(ばか かほう)

思ってもない事で

幸運が手に入る

 

或る意味

ラッキー!!!

マグレに相当する

想定外の幸運(笑)

コメント一覧

mezz-cp314
@sisyo みっこさん♡

こんばんわぁ~♥
⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ワーイ

返信溜めすぎちゃって順番守ってたら
みっこさんの御返事が盆明けになった!!
に成り兼ねませんので
此の欄のいっちゃん始めにさせて頂きます
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

三個の有難きコメント
ありがとう御座いました💖
追って忘れた頃に通知が逝くと思われますが
気が付いたら読んで下さいね~
(*´з`)チュ💖

仕事とはいえ
みっこさんもかなりテンションを保つのが
中々難儀かと思われますが
民衆が頼れる場と言えば
やっぱ 病院だもんね・・
というか
医師さんや看護師さんも同じ人間なんで
言いたい事は十分に理解出来ます
次から次へと終わりのない仕事と言うのは
モチベが限界を超えた時が
ドーっと来ちゃう気がする・・

だからね~
自粛が何やらとは文句ばっか言ってないで
感染する恐れが或る場とか行く方も
少しは考えて貰いたいです
と思います(笑)
実際、コロナ以外に受診したくても
延び延びにされたり
手が廻り切れんで治療が遅れて危ない思いしたり
成ったりした人も実際いるんですからね
其れを思うと
みっこさんお仕事は大変だな~って
いつも思ってるよ~
職から離れた時は リフレッシュ兼ねて
十分に楽しんで元気チャージして下さい
ヾ(*´∀`*)ノ
sisyo
メズちゃん😊
よくぞ書いてくれました🙌💯
コロナの事
本当にその通りなの🙆
コロナのせいで私は
毎日走り回ってる🏃💦
「いつまで続くんだー💦」って
叫びたいよ~。
sinnder212
メズちゃん
アンちゃんです

🌻メズちゃん🌸
誕生日おめでとう😉❤️
sinnder212
メズちゃん 
誕生日おめでとう🎊🎉

ぜったい忘れない誕生日だね😆
メズちゃんはブログして2年たつんだね。私がメズちゃんを知ったのいつだったかな?

ブログで 長いお付き合いが
できたらうれしいな😃

まだまだ暑いから 体調には
十分気をつけてね( ◠‿◠ )
sukekaku5th
メズさん!
お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
8月生まれって、
なんだかとてもイメージ通りです。
こんな世の中ですけど
すてきな一年になりますように。
愛を込めて~
__桐花
Lei
@25253674 メズさん、お誕生日おめでとう🎊

メズさんには、私のお誕生日をお祝いしてもらったから、いち早くと思っていたのに、、、💦寝落ちと寝坊のダブルパンチでした💧

素敵なお誕生日を過ごして下さいねー❤️
ますます、輝いてね😘
snowdrop
メズさん

おはよー😆💕✨🌸🌿

お誕生日おめでとう🎂🎉🎁🎊🍰🍹🍦🧁
25253674
Happy birthday to you,
Happy birthday to you,
Happy birthday, dear Princess mezz
Happy birthday to you.

🎤♪♪♪ ヽ(・ˇ▽ˇ・ゞ)
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
25253674
メズ~女姫~(⑉• •⑉)❤︎
おたおめ~🎉🎉🎉
素敵なBirthdayを~🧁♥️
25253674
メズ~女姫~(*`∀´*)/ハロハロ
どう?どう?
お仕事 終わりそう?😁
金曜日~♬︎♡金曜日~♪̊̈♪̆̈
今日は金曜日~🎤
(*´□`*)~♪・。♪*+o
一応 歌ってみた✌️
お盆休み前だし こんな感染者数だし
まさぁ~様も忙しいかな~🤔
無事にご帰宅出来ると良いけど(-人-)
そして
2人でゆっくりと過ごしてほしいわ〜🥰

メズ~女姫~♥️♥️♥️
2日 早いけど 休みに入って
ラブラブ💑中だと
私が恥ずいから((//∇//))(笑)
Happybirthday!!!メズ~女姫~😘😘😘
まさぁ~様と
素敵な時間を過ごしてね❣️
健康に気をつけて
魔界NO.1美少女のままでいてね😘

また👋
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ

今日 ランチに一蘭🍜食べた!
やはり 美味い😋
福岡は もっともっと
美味しい豚骨ラーメンあるのだろうね
😚🍜
いつか 行ってみた~いな~✨️
25253674
メズ~女姫~⸜(*⃙⃘'ᗜ'*⃙⃘)⸝
お疲れ様です!

確かに 暑いね~!
こちらも猛暑続きよ🥵
今日は39°だったわ💦
車もね~😅
私も暖機して、エアコン20°でガンガンに冷やしてからでなきゃ 乗るよ😅
下手したら火傷するレベルだからね💦
その点 タクシーが1番ラクよね~

もう 明日は水曜日ね😅
かなり 遅くけど、
今週もよろしくお願いします🙇‍♀️

メズ~女姫~は
ワクワクなbirthdayだもんね~⭐️
まさぁ~様 プレゼント 何にしたのかな~
私まで楽しみ😊

身体に気をつけて
良い誕生日になりますように!
程々にお仕事 頑張って💪

またね*˙︶˙*)ノ"
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
のあーの
mezz さん おはようございます!

コロナ、無症状の人もいるし
感染するのはほんと仕方ない事ですが
出来ればかかりたくないですねー(*T^T)

mezz さんはまささんがコロナの時感染しなかったですよね✨

暑いとピリッと辛いの食べたくなりますよねー!
甘辛つけ麺 めちゃおいしそうですね🎵
talk_to_keijiro
メズ様こんばんは🌆

暑いですねというセリフはもはや耳にタコでしょうけど、
こうして表現しないと、
メンタル的に良くないんですね。
これが行き過ぎたら、
SNS罵りに発展して、
訴えられるんですけど、
表現することで、
心は楽にはなるんですね。
体は暑くとも心は涼しくと、
少しマインドコントロールっぽいですけど。

コロナのしぶとさには脱帽です。
人類の英知を以ってしても、
変異して生き残りますね。
インフルエンザと違って、
暑かろうと寒かろうとお構いなしに、
流行しますね。
変異段階が、
今度、
強毒型になったら、
さすがに政府も、
非常事態宣言でしょう。
仮にそうなったところで、
どれだけのモンが従うことか、
予期出来ません。

そして、
暑くてコロナにウツが入る時は、
辛い食い物ですね。
私もメズ様と同意見です。

そして辛い食い物は、
いろいろと取り揃えられておりますね。
その中の即席とカップで販売されている辛ラーメンには、
発癌性物質が他国で検出されたらしいです。
凄く高い数値で!
この国では、
検出されておりませんけど、
少し引いてしまいますね。

それから、
激辛には中毒性があるらしく、
更に辛いもんを求めてしまうそうですね。
ハマったら。

よくテレビで、
激辛食い物競争とかしてましたけど、
見ていて、
この人たちの、
将来的な食道や臓器は大丈夫やろか、
と、
勝手に心配してしまいます。

私は激辛が苦手で、
辛い一歩手前が好みです。
甘い物、
特に和菓子が苦手で、
スイーツは、
フルーツ系のものを好みますから、
ある意味、
激辛には不向きでしょうね。

辛いものは、
暑い時も🥵寒い時も🥶
重宝されますね。

私の知人はエアコンが壊れていて、
ひと月後に来る、
家電サービスの修理待ちです。
まさに、
禅寺の修行も顔負けの酷暑な日常に生きて、
私に、
せめてユーレイでも出てきてくれたら涼しくなるんやけどと真顔で言いました。
けど、
ユーレイは、
盂蘭盆があろうと真夏の百物語をしようと、
夏には出にくい性質というか霊質なのです。
ユーレイは冬にしか出ません!
しかし、
この事実さえ、
暑さに苦しむ知人に言えない私は、
お人好しか?無関心か?の、
人としての基準が問われますね。
ユーレイが出てきてあげたら言うことなしなんですけどね。

そしてメズ様、
月曜日の夜から、
週末までの長い旅路にあって、
私の場合は、
今度の週末は、
エアコン効かせて、
爆睡したいですね。

そしてなによりも、
メズ様、
本日は、
暑い中、
お疲れ様でした。
とにかく半端無い酷暑ですから、
充分に気をつけられて、
過ごされますように。
snowdrop
メズさん

こんばんは😆💕


雨と暑さとで参るね😵

そそ暑さボケ!
うっかり
すっかり忘れてた~(笑)
オールドルーキー( ´∀`)

朝までは覚えてた
それが
何曜日か分からなくなってしまい
気がつけば
月曜日のお昼😅


メズさん
15分遅れ
全然大丈夫😆👍



>>若きフェンシングの~なヤツでしたよね~
けっこー現実的にやっぱ有り気な内容で
読み明かすと言うより感動を貰う様な
イメージで見た方が感情が高ぶりますね
( *´艸`)

うんフィッシングだったね~

CMに出るって
あ~言う感じなんだ〜
と思って😆

最初は、乗る気がなかったけれど
企業側とアスリート側
その両方の気持ちを
汲み上げているところがいいな🎵

感動するね〜(≧∀≦)❤️




>>現在は722日目で
あと8日です
其の前に私のbirthdayと
あるワケで
嬉しい様な悲しい様な
複雑な御年頃?なんで
アレですが(爆)


Birthday
分かるよ
複雑な気持ち〜
私も同じくって感じ

祝ってくれる人がいる🎵

ひとりになったら
それすらない
年齢のことだけでなく
悲しい気持ちになるよ…


って、しんみりに
なってしまうね(^o^;

私は7月なので終わっちゃった


日記の数も、そうだけど
努力の賜物だと思う
アップしてない記事も含めて
書き留めておく
その心掛けが
仕事の出来る人だな~って思うよ( ´∀`)👍


>>まぁ兎に角
暑い苦しい毎日ですが
バテずに夏を乗り越えましょうね~


は~い💕ありがとう〜(≧∀≦)🎵

エアコン無い生活を
頑張ってます(^o^;

エアコンが取り付けられない物件😅

冷風扇で、しのいでます😵

メズさん
頑張っていこうね😆👍


>>コンビニで売ってるアイスの
果肉の実
どうぞ~
( *❛ᴗ❛ )⊃⌒〇←まん丸のアイス
味が濃くて私、けっこー好きなんです♡


アイスの実
最近、それ食べてなかったな〜
美味しいよね〜(≧∀≦)🎵

そそ、まん丸!
ぶどう味を、よく食べていた❤️


頑張ってるメズさんに
板チョコアイス🍫
良かったら、どうぞ🎵

今週も宜しく❤️

また、お邪魔するね〜😆🎵✨🌸🌿
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事