【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

吃驚仰天

 

返信もせんと

日記を書く私は

一体・・

何に例えれば

宜しいでしょうか?(爆)

先日バカ野郎と

言われたんで

だったら【大】を付けて

大バカ野郎とでも

言っておきますが?

というか

キリ番というか

666本フィーバー迄

後6本なんで?

最近、日記を付ける癖が

無くなった今、多少?

書く気が或る私??

ですけども・・・

其れに本日Fridayなんで?

テンションも上がり

浮かれ気味でも

在るんですけどね~

速報というか

私の小汚いスマホから

音が鳴って・・・

見てみたら

今月2日にau(KDDI)が

やらかした大規模??

通信障害?

保証についての記事がw

いあいあいあ

まぁ早い話

保証=返金

請求額から引かれる金

だそうです(笑)

対象になる奴の数が

総勢3589万人

1人1円として?

3589万円ですが

嬉しくもないけど

1人200円も?

も?も?も???

利用料から引いて

下さるそうです(爆)

其れに加えて

24時間以上?

連続して

全ての通信サービスを

使えんかった奴等が

271万人だそうで(笑)

こいつ等は約款に基づいて

基本使用料などの

2日分の相当額を

請求額から差し引く

 

上記の返金を合わすと

73億円

になるんですって(笑)

というか

保証金を出すワケぢゃなく

請求金額から73億円が

KDDIに

入って来ないだけで

企業としては

売上が減っただけの

話ですがね(笑)

とはいえ

野蛮倶楽部の様な

小規模企業が

同じ様な対応したら

間違えなく

おっ潰れますがね

KDDIにとっては

屁でも無いかと思われます

まぁ此れだけの

騒動を起こした

KDDI社長の立場とすれば

何だかの処置

自らを諫める行為を

示さないと

アレだよね~って事で

月額報酬の

20%の3か月分を

自主的に返上するとか

言ってますけど・・・

au離れする人が

どれだけ居るか…

まぁ私にとっては

どうでもイイですけどね

スマホが使えれば(爆)

という事で

1つ記事を付ける事が

出来ました(笑)

各位共々

コロナ感染が

騒がしい週末ですが

其れ成りに楽しんで

御過ごし下され(笑)

さて・・・

野獣の捕獲でも

イクかな・・

其れとも

勝手に来いって

LINEでもするか・・・

だって・・・

外に出たくないんだもん

 

吃驚仰天

(きっきょう ぎょうてん)

(びっくり ぎょうてん)

激しく驚く出来事

吃驚(びっくり)で変換

仰天(ぎょうてん)

どちらも驚くの意味で

似た意味の言葉を

重ねてる事に依って

強調する言葉として

四字熟語でも有名です

 

ビックリの顔文字?

(゚Д゚;) Σ( ̄□ ̄|||)

 

ビックリの顔文字

😱

吃驚を喫驚とも書きます

(ばんばんばん)(爆)

コメント一覧

mezz-cp314
@syoboichi ショボ壱さん(笑)

かなり御無沙汰してます
折角ショボ壱さんが其の気になって
コメント書いてくれたのに
私ったら知らんぷり?したかの様に
放置してしまって・・
(≧▽≦)
というか
何時の返信か
既にお忘れかと思いますけど
其処は御気にせず気が付いたら読んで下さいね(笑)

ショボ壱さんも其れなりに御変わり無く
御過ごしな様なんで
取り敢えず良しとしときましょうか・・
何やら免許が来る前に乗り物が届いたとか?
記事を見て思いましたけど
シャリに似た動力付きなオートバイって
風邪を切って此の時期最高ぢゃないですかね~
何度か後ろに跨って乗った事があるけど・・
けっこー絶叫マシーンの様な恐怖感がありました!!
運転には気を付けて~
転んだら怪我するし(笑)

私ね~元気と言えば元気だけど
日々変わらずな生活で
何を楽しみにしてるんだ~と思う程
同じ様な事の繰り返しな毎日ですが(笑)
まぁそうね
刺激は此の歳になると其れ程欲しいとは思わないけど
多少なら?
刺激くれても良さそうな感じもするけどね
程良くだけどね(笑)

酔っぱらってグダ巻いたらいけんよ~
( *´艸`)
mezz-cp314
のあーのさん❤️
こんにちわあ♪

コメント頂いてから
既に時は経過してますけど
記事本数が出るトコ見ると
その様です(笑)
たぶんねぇー公開してるモノ以外に保存したモノも含まれてるんぢゃないかと(笑)
blog始めた頃は
毎日書いてました(爆)
何本も、そしてかなり保存してーみたいな‥
けど、保存モノは途中で終わってるんで追記が必要よ(笑)
しかしですね
その続きを書くにしても
当時の心境と私自身でも解読不可なモノもあるんで
ちょっとねえぇ(爆)

というか
ネタが無いのはかなりキツいっすね
この先なに書いて行けば良いのか
けっこー悩む(笑)

うん、悩むフリをしておきます❤️
mezz-cp314
@25253674 ママさん💕
こんにちゎ(  ̄ー ̄)ノ
返信もママさん宅のコロナ疑惑から
早々一週間経過したワケですが
何と言っても関わるというのは
大変です(笑)
不慣れとも云う冪、他面に於いても疲労力?が増してダッシュした後かの様にドッと疲れが来るね(笑)

そゆう時に弱い部分に追い討ちをかけるみたいに
菌や暑さに遣られて仕舞う様な(笑)
まぁ今回の7派は
それとは別に感染力が強いと
騒がれてますがね

自粛が長引く民衆のストレスも
最早限界の域に来てるかと思われますが
都民の半数以上は?勝手に思ってますけど
あまり気にして無い様な(笑)
まぁ普段よりは
人が少なく感じるのも
時間帯で変わるからね

ただ、やっぱ人が集う場には
避けた方がぃぃ(笑)

とは言っても何処かしらに人は居るからね(笑)
気を付け様がありません
ママさんがマスクしすぎで
耳ごの裏が痛くなるのは
私も経験済みなんでアレですけども
用心に越した事は無いので
続けてて下さい(爆)
けどマジッ痛いんだよね!!

あっランくんも
かき氷食べるんだね❤️
美味しいもんね(笑)
特にワンコは此の暑さでも
毛皮着てる様なモノなんで
夏場かわいそう‥
というか
コロも食べるよー
カップのアイスは好物みたいで
ペロペロして食べちゃいます(笑)
あまり食べさすと黴菌が怒るんで
控えてますが
トーストも好きなんで
きっとランくんも
好きぢゃないかなぁ(笑)


しかしながら
返信溜まってるなぁぁあ(爆)
ボチボチ反して行きますか(笑)
mezz-cp314
Leiさん💕

お早う御座います♪
そしてかなり遅れた返信を(笑)
え?
いらない?(爆)
まぁそう言わず読んで帰って下さい(笑)

既に通信障害から時は過ぎて
何事もなかった様に忘れがちになってるauユーザーも
此の一件で他社に乗り換えた方も多いと聞きますが(笑)
しかしながら
何処に行ってもシステム的に似た様な類のモノなんで
いずれ障害は起きるかと
思います(笑)
確かに一人当たりの金額は大した事は無いけど
纏まると大きなモノになりますよね
まぁ金額は兎も角
対応する姿勢を見て決めてあげて下さい?
みたいな(笑)
今となっては携帯あれば
殆んど何でも出来る時代で
電話以外に障害が起きる方が
厄介かと思います
海外より若干遅れがちな我が圀だけど?
もう暫く経てば
見違える様なモノになるハズですから(笑)

というか
朝からムシムシと暑いね

どこかで見たけど
自転車乗って熱風浴びながら
チャリ焼けしてるって‥
日焼けは肌の天敵なんで
なにか対策して気を付けてね

運転も(ノ∀`)
talk_to_keijiro
メズ様こんばんは🌆

先程、
食事してましたので、
こちらの返信が遅くなってしまいました。
そして、
夕食後に、
業務用スーパーて、
えらくリンゴが安かったので、
買って食べました。
そしたらこのリンゴ、
カタチはリンゴですけども、
全く甘味がなく、
大根かじってるような感覚でした。
国産リンゴなんですけど、
日が当たり過ぎて、
こういうリンゴになったんでしょうね。

auの一件は、
私は先にソフトバンクに里帰りしてたので、
ソフトバンクから、
たらふく、
良サービスをしてもらいました。
PayPayにもauの3倍の600円をいただきました。
auも、
二度やらかした際はどういう対応をするかが見ものとなってきました。
こういう通信障害は、
一度で済まないことは、
ソフトバンクやdocomoの例で知らされています。
前回は、
機器系のトラブル。
次は、
ボルシチの美味い国からの、
スノーデンによる通信障害トラブル。
------ということになっても、
やはり、
auの責任が問われますからね。

常識的に、
4日間も通話もネットも出来ない状態にあって、
こんな嫌がらせに等しい対応をauがするのなら、
ソフトバンクとdocomoは、
ショップの店員に、
夏季休暇返上と、
フリードリンクを増量もしくは水で薄める作業に追われることでしょう(多分🤔❓)

私がソフトバンクに乗り換えの際は、
明確なauの保証が決められていなかったので、
月額利用料の半額徴収で済みました。
200円もらうより、
驚天動地にイイことをしていただいたと、
auに感謝しています。

メズ様の言われる通り、
auにとっては売り上げ減となる結果です。
が、
そうするように持っていったのはau自身です。
統一教会に金を取られた等ならば、
同情の二文字でもあるところを、
自分たちの失敗を、
お許しの二百円など、
ナンのお笑いなのかと考えてしまいますね。

これもメズ様と同意見ですけど、
私の後に続く乗り換えユーザーが、
後を立たないことでしょう。

auというタイタニックが、
通信障害という氷山🧊にぶつかりました。
沈没する前に早く逃げる者が勝ちという教訓を、
私は、
学ばせていただきました。

けれど、
au離れにauは黙ってはいないでしょう。
私の予想としては、
掟破りのキャリア利用料金を、
物凄く下げて来ると思っています。
大手キャリアは、
通信利用料サービス価格競争の仁義なき戦いと化すことでしょう。

それから、
私の運の良さは、
ソフトバンクへの乗り換えの際、
睡眠時に、
バス🚌に乗る夢を四日連続も見てました。
バス🚌に乗る夢は運気の向上を意味すると、
怪しげな夢判断ブログに書かれていました(Seasarさんだったような気がしますけど🤔)。
とにかくたまたま、
運気に見舞われた訳ですが、
5年前にTwitterでジャスティン・ビーバーがフォロワーになってくれた時のような、
自慢話騒ぎはやめて、
ひっそりと今回のソフトバンクへの乗り換えの幸運体験を、
お話ししておきますね。

それから、
一線を超えた大猛暑に思わずノタウチしてしまいますね。
本当に、
外に出たら蒸発します(気持ち的にですけど)。
けれど、
せっかくの週末ですから、
強いて楽しく涼しく過ごして、
盆休みに向かって、
希望の毎日を過ごしましょう。

それからsisyo様が、
コロナワクチン接種の大切さを、
記事にされておりました。
本当に意義深く読ませていただきました。
また、
私を怖がらせたかもしれない旨のことまで記され、
sisyo様の配慮と優しさにうれしくなりました。
それで、
私の方からsisyo様に、
とても怖い思いはしましたけど、
昔、
心霊スポットや、
意味もなくキレまくるオカマがいるアパートでの恐怖体験で、
ある程度の怖さの免疫が付いてますから、
ワクチン接種は、
森にピクニックに行く心境で、
受けに行きますと、
メズ様の方からsisyo様にお伝えくださいませ。
同時に、
sisyo様も、
メズ様も、
常識はずれの大猛暑で体調崩されることなく、
元気と喜びの毎日となりますように。
syoboichi
メズさん久しぶりやね!
元気してる?
僕は10代の頃から憧れてた
事が今出来て楽しんでる笑
今日ね今年初めて
ツクツクボウシの鳴き声聞いたわ
夏も真っ盛りのド真ん中かな
そしてコメント打ってる今は
ひぐらしないてるよ笑
こっちはのどかで平和やわ笑
なんか面白い事あるといいね〜
のあーの
mezz さん♪

もうすぐ666凄いっっ
2年ならほぼ毎日のように書いてました??

私は夏バテと娘のおかげで
せっかく行った実家でも動けず寝てました😅

今週末も楽しんで下さ~い♥️♥️♥️
25253674
メズ~女姫~♪((‹( 'ω' )›))♪
まさぁ~様
おかえりなさい ⸜(´˘`❁) ⸝だね!
今週もお疲れ様でした!

日記更新 あと6回で666✨✨✨🎊

auね~😅
200円だけど73億ときくと
「返金しなくても良いんじゃない」て気もしちゃうけど😅
一流企業といっても 大変だと思うわ💦
(笑)うちなら潰れます!😂

本当に暑いね🥵
まだ7月だよー!
今年 夏 長くない?😁
車でも出たくないもの~
で、夜になるとかき氷食べる日々🍧
暑い日中に食べれば良いんだろうけど
何故か夜に食べるという~🤪
ランくんも氷 食べますΨ( 'ч' ☆)♡
可愛いᵔᴥᵔ - ♥

あ~ビアガーデン行きたいんだけど😭
ダメなのかな~🧐
返って 空いてるとかないかな~😁
こんなに感染者数増えてるけど
まだ 我が家人の周りはいないのよ~
無症状なだけかもしれないけど
無症状じゃ検査しないしね~
もう コロナ情報もマヒしてきてしまって
イマイチわからな~い😅(馬鹿)
って、
こういう人が一番ヤバイんだろうな
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・💦
まだまだ 増えそうだし
我が家も他人事ではないんだけどね…

さ~て
かき氷食べたし 寝るかな~✩(*˘︶˘*).:*
メズ~女姫~達は さぞかしお忙しいことでしょう~(*≧v≦)
風邪ひかないようにね~
イャーン(//∇//)
夏風邪はタチ悪いし、今は病院行くのも大変だからね~
ちゃーんと洋服着て寝てね!
(*´³`*) ㄘゅ💕

それでは
おふたり様( *ˆ꒳ˆ)♡(´꒳`♥︎)
素敵な夜を~🌙
幸せな休日をお楽しみくださいませ~

*˙︶˙*)ノ"マタネー
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
Lei
こんばんはー。
私、auだけど、、返金されるのかしら?
でも、200円⁉️って思ってしまった💦けど、73億⁈って聞いてビックリ。
200円ならいらないから、電波状況を良くしてほしい。
何故か、仕事場が電波悪くて。。
その方がストレスよ。

それにしても、コロナ。
どこまで増えるんだろ。
色々と緩和した途端に増えたね。
それも凄い勢いで。
色々緩めた手前、もう緊急事態も出せないんだろうね。
でもさ、何回同じ事繰り返してるんだろい。経済回さないとの気持ちも分かるけど、少なくなったらすぐ緩和。
もう少し様子見るとかか出来なかったのかなぁ。
また、子供達が犠牲になるよ。
いちいち、もっと東京!(go to)とかそんなことしなくても、出掛ける人は出掛けるんだから。
もう、みんな、疲れたよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る