史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

やっぱり高血圧みたい…

2019年11月08日 | ひとり言
11月8日(金)
今週は明日も土曜出勤があるんだけど、仕事後そのまま出掛けちゃうんで、今日更新しとこうと思います。

来週は週2回の出荷とも、そんなに多い量じゃないんで、今日の時点で来週の木曜出荷分にも取り掛かれてるよ。
多分、明日の出勤で木曜出荷分もほぼ終わっちゃうんじゃないかな?
そしたら来週は1週間後の18日(月)出荷分に取り掛かれるんだけど、来週の火曜(12日)にならないと18日出荷と21日出荷分の数量確定が出ないんだわ。
だから来週はとりあえず、製造から上がってきてる製品をただヤルだけだな…俺は20日に通院で有休とるけど、コレなら21日出荷分を19日までに終わらせられると思うな。

明日(土曜)は元々は仕事後、桜木町「ブルク13」に行って『Re:ゼロから始める異世界生活』と『冴えない彼女の育てかた Fine』を観て…日曜は都内に買い物に行く予定だったんだわ。
でも、急遽予定を変更し、仕事後「水戸」に行くことにしちゃいました。
最初「大洗(水戸)」は翌週(16-17日)に行く予定にしてたんだよ…「あんこう祭」もあるからさ。
「あんこう祭」は去年初めて行ったんだけど…俺は「あんこう祭」そのものよりも、その日の物販や献血(ノベルティ)が目当てだったんだよね。
だから今年も前日に「みほ誕」のクリアファイルなどを買って、翌日の「あんこう祭」当日は「東国三社参り」(鹿島神宮・息栖神社・香取神宮)に行っちゃおうかと考えてたんだけどさ。
この後にも書くけど「高血圧」で、まだ献血できるか分からないし…新たなノベルティじゃなければ、今度は「宇都宮」で献血したいのよね。
そしたら先日、10月13日に台風19号によって中止になった「いきいき茨城ゆめ大会(第19回全国障害者スポーツ大会)」で配布される予定だった「ガルパン」のクリアファイルが11月8日~10日の3日間に配布されることが決まってさ。
それなら来週末に行くより、今週末「水戸(大洗)」に行けば…前日(明日9日)入りで、10日(日)の午前中に「大洗」と「水戸」で用事を済ませ、午後に都内で本来10日にする予定だった買い物をして、明日9日に観る予定だった映画は都内から戻った後「上大岡」で夜に観ることができるからね。
まぁ、上手く予定通り欲しいモノが手に入り、映画2本観て帰れるか?…だし、計画通りだと終電で帰ることになるんだけどさ。
だから土曜出勤は困るんだよ…今、売上げが落ちてる(受注が減ってる?)らしくて、そんな土曜に出てまでヤル仕事は無いんだけどなぁ。
またハードスケジュールになっちゃうけど、GW前(前の所属部署)と比べたらストレスも無いし…多少の寝不足でも今の部署(仕事)の方が身体は使うけど、気持ちがラクだからさ。

今日は仕事後、先週28日に行った内科医院に行って来たよ…あれから医師に言われた通り、毎朝「血圧」を測定してたんだけど、上は190台、下でも120台とかが平均でさ。
医師の診察でも「Ⅲ度高血圧」ってことで、血圧を下げるクスリを処方されたわ…コレってけっこう高いの?4週間分だけど1日1個(計28個)で¥2,340も取られたぞ。
今回「あんこう祭」に行くのもヤメたんで献血もすること無いけど…コレで血圧は下がるんかなぁ?
「アジルバ」というクスリだけど…コレを飲んでると血圧が下がっても、もう献血はできなくなるんかなぁ?
とりあえず、また血圧を毎朝測定、記録して…1ヵ月後くらいに診察に行くけど、クスリ飲みだしてから何日後くらいから効果が見られるんでしょうかねぇ?

日曜からAmazon Primeで『Re:ゼロから始める異世界生活』を観てたんだけど、面白くてけっこうハマってしまったよ。
今までタイトルと双子の女の子くらいしか知らなくてさ…まさか主人公は男子で、こんなファンタスティックな世界の内容だとは思わなかったわ。
そしたら今週(今日)から劇場版が公開っての知って…6日は仕事後「上大岡」まで前売券買いに行ったよ。
だって通常のチケットだと¥1,900するのが、前売だと特典が付いて¥1,500だからね…もっと前から知ってれば、先週(2日)『冴えカノ』観に行ったときに買えてたのにな~

6日は仕事後、まず「イオン久里浜店」に行って…キャンペーンやってる「マルちゃん」製品を買って「リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)」のクリアファイルをもらったよ。
それから「TOHOシネマズ上大岡」に行き、前売券を2枚買ったわ…わざわざ「上大岡」まで行ったんで2枚にした。

特典は3種(ランダム)のクリアファイルなんだけど…「パック」が2枚かよぉ、どうしてダブるかねぇ?

せっかくなんで晩ゴハンも食べて帰ることにし、「上大岡タンタン」に入りました…なんかココ、いつも行列できてるみたいね。
味はもっと辛くてもよかったけど、「担々麺」って店によって様々でさ…コレは俺がイメージする「担々麺」とは違うタイプだったわ。

翌7日はローソンの一部で「リゼロ」のクリアファイルセットが発売で、仕事帰りに最寄り駅近くの取扱店舗に行ったら置いてなさそうでさ。
店員に聞く気にもならず、1駅分歩いて別の取扱店舗に行って無事にゲットしたよ。

帰りは遠回りで帰ったおかげ?で、その2店舗では売り切れてた?「ホボクリム」が別のローソンで買えたわ。

今日はセブンイレブンで「チョコティラミスシュー」買いました…俺は“スイーツおじさん”だからね。
来週(16-17日)は「水戸」に行かなくなったんで、16日の「リゼロ」の舞台挨拶上映に申し込もうか?
抽選受付は11日までだから10日に観た映画の内容で決めようかな…そしたら3度観ることになるのかぁ。

さて…明日は仕事後「水戸」入りでーす



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高血圧みたいな… | トップ | ガルパン→リゼロ→冴えカノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事