史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

高血圧みたいな…

2019年11月03日 | ひとり言
11月3日(日)
今週も世間じゃ3連休なんだねぇ…何か最近、連休多くない?
「即位礼正殿の儀」のときは俺も4連休だったけど、基本的に平日の祝日は休みじゃないからさ。

先週の月曜(28日)は仕事後、近所の内科医院に行って来たよ…でも、あんま週明けに行くもんじゃないみたい、18時ごろでもメチャ込んでたわ。
この前(21日)の「献血お断り事件」があってから気になっちゃってさ…診察前に病院の血圧計で測っても下110-170上くらいあるんだもん。
とりあえず、後数日間の様子を看ましょう…ってことで、今週の7日か8日に再診に行くまで、血圧を測って記録しているよ。
毎朝、起床後1時間以内、排尿後で(朝食前の)安静2~3分してから測るように言われてるんだけど…今日6日目で上は176~199、下は101~137まであるわ。
ウチにある血圧計は俺が父親に昔、買ってやった安物でさ…手首式なんだけど「こんなに高いの?」ってくらい信じられない数字が出てくるんだよな。
だからあんま信憑性は無いにせよ、高いことには変わらないと思うんで…多分、今週の再診以降、薬は当然飲まなきゃならないだろうし、食生活も変えなければならなくなるだろうね。
俺が超暑がりなのって…高血圧が要因なのかなぁ?今も半袖Tシャツで仕事してるもん。

先週は更新をサボって、どうにか4連休(出掛けてたのは3日間だけど)のレポートが公開できたわ。
先週の土曜(26日)は出勤だったんだけど、15時で早退して…桜木町「ブルク13」に行き、『冴えない彼女の育てかた Fine』の上映&舞台挨拶を観て来たよ。

1時間くらい早く着いたんで、グッズ売場を見に行ったら…もうクリアファイルとタオルが完売してたわ。
クリアファイルなんてさ、もっと大量に生産しておけよ…初日の夕方(いや、もっと前かも?)には完売なんてアホか?

今度来たらココで何か飲食しようかな。

映画館のフードコーナーでも特典あるみたいだな。

時間があったんで「ワールドポーターズ」のHMVに行って『HELLO WORLD』の半券でステッカーもらって来ました。
コレ、水陸両用車だよね…常に“ぼっち”の俺が乗ることはないであろう。

そして、ランドマークの「BAYSTORE」に行ったけど…特に何も買わず、映画館に戻りました。

座席も割と前の方だったし、ド真ん中だったのが嬉しかったわ~

その日の一発目(新宿)の舞台挨拶はオールキャストだったけど、その後は2組に分散しててさ…横浜(ブルク13)に登壇したのは「茅野愛衣さん(霞ヶ丘詩羽)」「矢作紗友里さん(氷堂美智留)」「赤﨑千夏さん(波島出海)」の3人でした。(写真はツイッターより)
『冴えカノ』のメインといえば「安芸倫也」と「加藤恵」だけど…俺にとっては「めんま(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)」「かなえ先輩(たまゆら)」「武部沙織(ガールズ&パンツァー)」でお馴染みの「茅野愛衣さん」が来てくれるから舞台挨拶に応募したんだもん。
だから『冴えカノ』の推しキャラは「霞ヶ丘詩羽」だしね…今回の劇場版でも「詩羽」の台詞で泣けてしまうんだよ~

結局、上映後の舞台挨拶を観てから急いで閉店間際の「TOHOシネマズ上大岡」に行って、豪華版パンフ(コレはブルクでも買えた)とタオルを買ったけど…やっぱりクリアファイルは売り切れてたわ。
あとは「一番くじ」1回やって、G賞(ランダム)の色紙だったけど…一番欲しいと思ってた「霞ヶ丘詩羽」の深崎暮人バージョンだったので、渡してくれた店員に感謝です。

昨日(2日)は第2週目上映を観に「上大岡」に行って来ました。
第7週までノベルティの小説+α が入場者特典でさ…今週のα は色紙(ランダム)が4種かぁ。
ただでさえ7週観に行かなきゃならないのに、週の中でまた4種特典があるとは…でも今回「霞ヶ丘詩羽」は無いので2週目は1回鑑賞でもうイイや。

色紙は「icy tail」でした…まぁカワイイ女子3人だからコレでイイわ、3週目以降?「霞ヶ丘詩羽」がラインナップされたらゲットできるまで通うか
第3週目の初日(9日・土曜)は出勤日なんで…仕事後、桜木町「ブルク13」で観ようかな。

ネットで主題歌のCDも買っちった。

昨日は「上大岡」の帰り、「金沢八景」で降りました…もう、シーサイドラインの旧金沢八景駅は取り壊されたみたいね。
今月は20日に半年振りに脚の診察でシーサイドラインに乗って病院に行くけどさ…もう手術から1年半経って、まだ腰(殿部に近い?)が治らないんだよ。
多分、手術した骨の具合はイイんだけど、その近くの殿部より少し上の辺り(大殿筋?か大腿筋膜張筋?)が腰を曲げたりしたときに痛むんだわ。
俺は「ぎっくり腰」になったことは無いけど、人が言うには「ぎっくり腰みたいな感じだね」と…最初は手術後から少し経てば治るんだと思ってたけど、ずっと治らないんで主治医に相談してみます。
その手術って、その辺りの筋肉?を剥がしたり?するらしいんで…ちょっと影響が大きすぎだよな~

「金沢八景」で降りたのはイオンで買い物があるから…横須賀店が閉店してから久里浜店か金沢八景店に行かなきゃならないんだもん。
買い物してから、歩いて「DOCK OF BAYSTARS」に行ってみることにしました。

その途中にある「明治憲法起草の地」です。

その少し先に石碑もあります。

「野島」方面を通って…

12:35ごろ「DOCK」に着きました。

秋季キャンプのスローガンは「凡事徹底」です…って、もうほとんど選手いないじゃん。
元々今、野手は「奄美」で、ココ「DOCK」には侍ジャパンの「今永」と「康晃」を除く投手陣がいるんだけど…もう昼休みなのか?それとも練習は午前中だけなのか?

あ、「西森クン」いたわ…先日、引退発表したばかりなんだけど…今後はブルペンキャッチャーとか球団スタッフとして残るのかな?

20分くらい観てたけど、他に選手出て来そうにないし…腹も減ったし小便もしたくなったんで、少年野球の試合やってた「スカスタ」に行ってトイレに入って、帰りました。

13:30ごろ「平八」に行きました。

「鱏肝のお蕎麦」まだありました~…ココの、特に限定メニューは終わるの早いどころか、完売で店も早仕舞いすることも多いからさ。

ココで食事した後「横須賀中央」で用事が無いときは、共済病院の裏から急坂を上って帰ってます。

今日は特に予定が無かったんで、庭の木を切ったよ…どういうワケか柵から外に向かって伸びててさ。
もう雨の日でも下が濡れない傘のようになっちゃって…そろそろ枝葉が伸び過ぎて通行のジャマになるといけないんで切ったというワケ。

伐採前の道の上からと下から見たトコです…切った枝葉をゴミに出し易いように切り落としてたら3時間も掛かってたよぉ、まぁ今日みたいな日じゃないとできないからさ。
]
伸びた枝葉の下から見上げるとこんな感じ。

伐採後の道の上からと下から見たトコです…かなりスッキリしたね。

上から下。

下から上。
坂の途中なんで不安定な脚立に乗って電動ノコギリで切ってたけど…疲れたわぁ、明日は筋肉痛だな。
それから買い出しに行って…午後は『Re:ゼロから始める異世界生活』を観始めたよ、今日は6話まで観た。

そういや、31日「首里城」燃えちゃったね…まだ沖縄県には行ったこと無かったけど、いつか行ったら当然ハントしたい場所だったのにな~
出火原因は何だったんだろ?放火なんだろうか?

さて…今週は土曜出勤あるんで6日出かぁ…それなら残業はしないで大丈夫そうだな。
いつも木曜出荷分を月~水曜、月曜出荷分を木、金曜までに仕上げるようにしてるんだけど、月曜出荷分が多いとなるべく木曜出荷分を早目に終わらせて取り掛からないといけないんだわ。
月曜出荷分は木、金曜の2日間しか無いけど、今週は土曜もあるからね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビーあっぱれ! | トップ | やっぱり高血圧みたい… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事