セカCHU☆

SecondLifeのこと

着物メモ30着その3

2008年03月07日 08時33分57秒 | セカンドライフのできごと
最後だよー、れっつごー





21.じゃぱらんどのkimono- red
2008年のじゃぱらんどSIMお正月プレゼント品です。blackと同じく、髪飾りも巾着もセットだよ。
赤は黒に比べるとちょっとやかまし過ぎないかなーって思いました。

22.Milk Latteのfree-kimono
Freeです。腕に付いた振袖で、帯は蝶結びみたい?
白と紫でメリハリの利いた色使いがキレイな着物だよ。

23.三越のはっぴ赤
Freeです。はっぴです。帯や足袋は入っていません。
背中に大きく「越」の字が入ってます。帯無しでもはだけないのかなぁ

24.三越の kimono1
Freeです。腕に付いた振袖で、帯は太鼓結びかな?
笹雀柄なんだけど、背中に大きな「越」の字が入っちゃってます。うーん

25.三越の kimono2
Freeです。kimono1と同じ作りになってるよ。
鶴柄だけど、こっちにも「越」の字が入ってます。うーん

26.NAGAYAの浴衣
Freeです。一番最初に来た和服だよ。写真の巾着は付属してません。
上羽織はジャケットになってるから、羽織らない着方も出来るよ。

27.okinawa のfree clothes B
機織のitem campの商品になっています。袖は脇に付いてます。
琉装なのかな? 色使いや色とりどりの柄が特徴的なのです。

28.Milk Latteのpanel-18
たったの50L$だよ。お値打ち過ぎ! 腕に付いた振袖で、帯は蝶々結びみたい?
黒を基調にすごく落ち着いた大人な雰囲気の柄がステキー
名前を付けてくれたら、もっと素敵なんだけどなぁ。

29.TOKYO SHAPE AGEHAの紅葉
プレゼントで頂いたんだけど、後で350L$と知ってビックリでした。髪飾りは付属していません。
腕に付いた振袖で、帯は太鼓結びみたいです。名前の通り紅葉柄
柄が大きく全体的なので、力強いイメージがあります

30.Strawberry Milkの女の振袖
8L$です。振袖で、ミニのスカートもセットになってます。
蝶結びをリボンにしたような帯結び。お値段のわりにはフルセットなの。
だけど、信じられない事に、前が一筋空いちゃってるんです。上前が無いの
これじゃ使えないよー。no modで直せないし、ミニも同じだけど、少しは目立たないから、ミニだけ使います



足元がヒラヒラしてるタイプの着物を避けてきたのが分かっちゃいますね
なんだか嘘っぽくて。
でも、こないだ買った12の鼓佐がそうだし、他のヒラヒラも1度着てみたいなぁ。
他にもまだ私の見た事ない着物っていっぱいあるだろうから、どんどん発掘しなきゃ


最新の画像もっと見る