またまた作りに挑戦なの パーティクルで遊んでる場合じゃないよっ
今日は気合を入れて、本格的にブーツを作るよ
手元には、ホントの靴と、参考写真のノンノを用意してっと。
あ、あとおやつもね
ほんと言うと数時間前にsculptは挫折済みなんだー。
普通のプリムを組み合わせて作るしか、もう方法が残ってないの
もうこうなったら、勢いで作っちゃえ えいっ
前に作ったブーツと、ホントの靴をよーく観察しながら、球やシリンダーを組み合わせて形を作っていくよ
前に作ったブーツって、靴底がカプセルみたいなずんどうの形だったから、ちょっぴりヘンだったんだよね。
だから今度は、親指の付け根くらいが一番幅広くなるように意識して、前より自然な形を目指してみるんだー。
上手くいくかな?
前と比べるとプリムの数も多くなって、少し複雑になってるの。
だから、どうやっても合わせ目がキレイに合ってないところがいっぱい出来ちゃう。
上側のつながりだけを気にしてるから、底の部分はとってもガタガタになっちゃってるよ・・・
ここは後回しにしておいて、とにかく見た目が重要な上側を頑張って作っちゃいます
だんだん形になってきたよ。どんな感じ?
うーん、やっぱりちょっと形がうそ臭いかな。実際違ってるもんね
自然な靴の形を作るには、やっぱりsculptを使うしかないのかなぁ。
見た目のしわ寄せが全部来てた靴の裏側は、一回り大きな靴底で埋めて隠しちゃう事にしたよ。
ホントは靴底は小さくなってるはずなのに、そこまで上手く作れなくって
ふとももの部分も作ってっと
紐を結わえるつもりだから、前側が開いてるデザインにしてるよ。
そこがまた難しいの。もう無理無理やっちゃってます、うー。
形はこれでひと段落かなぁ。紐は後からくっ付ける予定だよ。
どうかな? ちゃんとブーツに見えてる?
なーんて、かなり厳しいっ、いっぱいいっぱい感がっ
でもこれが私のせいいっぱい、テクスチャで誤魔化せればいいんだけど、、、
そのテクスチャはまだ描いてないんだー。
だから、後から貼り付けやすいようにって、グリッド線を貼り付けて位置の調整だけやっておいたよ。
テクスチャの位置を調整するのも結構タイヘンでした。でもこれで後の貼り付け作業が随分楽になったんじゃないかなぁ。
楽になってるといいなぁ。
途中、木刀を作ってみたり、軌跡の残るパーティクルを作ってみたり、いろいろ寄り道しながらの工作だったけど、今日は久しぶりにずっとsandboxにかぶりついてました。
いつもだったらセカンドライフとツールを行き来しながらもの作りするんだけど、今日はずーっとinWorldの中で作業だよ。
ずーっと足ばかり見てるの、おっかしぃよね
クリエイターの皆さんは、いつも自宅でこんな作業してるのかな。
私は半日くらいでもうフラフラだよー
今日は気合を入れて、本格的にブーツを作るよ
手元には、ホントの靴と、参考写真のノンノを用意してっと。
あ、あとおやつもね
ほんと言うと数時間前にsculptは挫折済みなんだー。
普通のプリムを組み合わせて作るしか、もう方法が残ってないの
もうこうなったら、勢いで作っちゃえ えいっ
前に作ったブーツと、ホントの靴をよーく観察しながら、球やシリンダーを組み合わせて形を作っていくよ
前に作ったブーツって、靴底がカプセルみたいなずんどうの形だったから、ちょっぴりヘンだったんだよね。
だから今度は、親指の付け根くらいが一番幅広くなるように意識して、前より自然な形を目指してみるんだー。
上手くいくかな?
前と比べるとプリムの数も多くなって、少し複雑になってるの。
だから、どうやっても合わせ目がキレイに合ってないところがいっぱい出来ちゃう。
上側のつながりだけを気にしてるから、底の部分はとってもガタガタになっちゃってるよ・・・
ここは後回しにしておいて、とにかく見た目が重要な上側を頑張って作っちゃいます
だんだん形になってきたよ。どんな感じ?
うーん、やっぱりちょっと形がうそ臭いかな。実際違ってるもんね
自然な靴の形を作るには、やっぱりsculptを使うしかないのかなぁ。
見た目のしわ寄せが全部来てた靴の裏側は、一回り大きな靴底で埋めて隠しちゃう事にしたよ。
ホントは靴底は小さくなってるはずなのに、そこまで上手く作れなくって
ふとももの部分も作ってっと
紐を結わえるつもりだから、前側が開いてるデザインにしてるよ。
そこがまた難しいの。もう無理無理やっちゃってます、うー。
形はこれでひと段落かなぁ。紐は後からくっ付ける予定だよ。
どうかな? ちゃんとブーツに見えてる?
なーんて、かなり厳しいっ、いっぱいいっぱい感がっ
でもこれが私のせいいっぱい、テクスチャで誤魔化せればいいんだけど、、、
そのテクスチャはまだ描いてないんだー。
だから、後から貼り付けやすいようにって、グリッド線を貼り付けて位置の調整だけやっておいたよ。
テクスチャの位置を調整するのも結構タイヘンでした。でもこれで後の貼り付け作業が随分楽になったんじゃないかなぁ。
楽になってるといいなぁ。
途中、木刀を作ってみたり、軌跡の残るパーティクルを作ってみたり、いろいろ寄り道しながらの工作だったけど、今日は久しぶりにずっとsandboxにかぶりついてました。
いつもだったらセカンドライフとツールを行き来しながらもの作りするんだけど、今日はずーっとinWorldの中で作業だよ。
ずーっと足ばかり見てるの、おっかしぃよね
クリエイターの皆さんは、いつも自宅でこんな作業してるのかな。
私は半日くらいでもうフラフラだよー