Newmew Skinstadが命じる、
3の倍数はアホになって、5の倍数で犬っぽくなーれ!![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/shootingstar.gif)
ギアス発動をHUDにしたよ。
目をclickだと押しにくいもんね。
HUDから目の通信は、llSayとllListenを使ってるよ。
だけどHUDをclickした時にどうしてもそっち向いちゃう。どうにかならないかなぁ。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0197.gif)
仕組みとしては、llSetTextureAnimしてるだけ。
だけどこの命令って、いろんなトコで書かれてるけど、みんな使ってないのかな、最初は上手く動きませんでした。
ループするアニメはすぐ動くんだけどね、
ループしないアニメにすると、とたんに上手く動かなくなっちゃいます。
touchイベントでllSetTextureAnimを使って、左clickしても。。。
全然アニメがスタートしてくれないの![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0211.gif)
なのに、右clickでパイメニューを開くとアニメがスタートするんだよ?
おかしいよー。
それでイロイロ実験した結果、
llSetTextureAnimをオフしておかないと、次に実行した時にうまくアニメしてくれないみたい
もちろん、ループするアニメはオフしなくてもちゃんと動くよ。
llSetTextureAnimのパラメータはいろんな所で説明されてるけれど、オフの仕方を書いてくれてる所はほとんど無いみたい。
オフは、パラメータにFALSEを指定すればいいよ。
llSettextureAnim(FALSE, 0, 0, 0, 0, 0, 1.0);
こう書くの。
FALSEってパラメータの説明がどこにもないっていう事は、みんなループアニメしか使ってないってことだよね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
最初のアニメを動かした後にちゃんとオフすれば、次実行した時のアニメもきちんと動いてくれたよー。
右clickでアニメが再スタートしちゃうのは謎のまんまです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_lose.gif)
llSetTextureAnimの後にllSetTextureしたほうがいいみたい
llSetTextureAnimの実行時間は0秒、だけどllSetTextureには0.2秒かかっちゃう。
先にllSetTextureでパラパラアニメのtextureを読み込むと、アニメの全コマが0.2秒だけ表示されちゃうんだよね。
だけど順序を逆にして、llSetTextureAnimしてからllSetTextureすると、きれいにアニメがスタートするよ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0206.gif)
llSetTextureAnimは他の人と見えてるのが一緒じゃないみたい
llSetTextureAnimはサーバじゃなくってローカル処理らしいよ。
だからサーバの負荷はぜんぜんないの。
けどローカルなので、人によって見えてるものとかタイミングが違ってるかも。
とりあえずギアスアニメは出来ましたぁ。
今は普通のシリンダー(ギアスの紋章アニメ)と、薄い球(黒目アニメ)を組み合わせてて、ほぼ平面なコンタクトになってます。
正面から見れば普通に見えるけれど、
ちょっとナナメから見ると浮いちゃってる。。。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_deject.gif)
ギアスアニメも球にしちゃうと、テクスチャが歪んじゃうんだよねー![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
なにかいい解決方法ないかなぁ。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_cloud.gif)
3の倍数はアホになって、5の倍数で犬っぽくなーれ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/shootingstar.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/61/44/5a3a3a514407c252456761e66ee16736_s.jpg)
目をclickだと押しにくいもんね。
HUDから目の通信は、llSayとllListenを使ってるよ。
だけどHUDをclickした時にどうしてもそっち向いちゃう。どうにかならないかなぁ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0197.gif)
仕組みとしては、llSetTextureAnimしてるだけ。
だけどこの命令って、いろんなトコで書かれてるけど、みんな使ってないのかな、最初は上手く動きませんでした。
ループするアニメはすぐ動くんだけどね、
ループしないアニメにすると、とたんに上手く動かなくなっちゃいます。
touchイベントでllSetTextureAnimを使って、左clickしても。。。
全然アニメがスタートしてくれないの
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0211.gif)
なのに、右clickでパイメニューを開くとアニメがスタートするんだよ?
おかしいよー。
それでイロイロ実験した結果、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0125.gif)
もちろん、ループするアニメはオフしなくてもちゃんと動くよ。
llSetTextureAnimのパラメータはいろんな所で説明されてるけれど、オフの仕方を書いてくれてる所はほとんど無いみたい。
オフは、パラメータにFALSEを指定すればいいよ。
llSettextureAnim(FALSE, 0, 0, 0, 0, 0, 1.0);
こう書くの。
FALSEってパラメータの説明がどこにもないっていう事は、みんなループアニメしか使ってないってことだよね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
最初のアニメを動かした後にちゃんとオフすれば、次実行した時のアニメもきちんと動いてくれたよー。
右clickでアニメが再スタートしちゃうのは謎のまんまです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_lose.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0126.gif)
llSetTextureAnimの実行時間は0秒、だけどllSetTextureには0.2秒かかっちゃう。
先にllSetTextureでパラパラアニメのtextureを読み込むと、アニメの全コマが0.2秒だけ表示されちゃうんだよね。
だけど順序を逆にして、llSetTextureAnimしてからllSetTextureすると、きれいにアニメがスタートするよ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0206.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0127.gif)
llSetTextureAnimはサーバじゃなくってローカル処理らしいよ。
だからサーバの負荷はぜんぜんないの。
けどローカルなので、人によって見えてるものとかタイミングが違ってるかも。
とりあえずギアスアニメは出来ましたぁ。
今は普通のシリンダー(ギアスの紋章アニメ)と、薄い球(黒目アニメ)を組み合わせてて、ほぼ平面なコンタクトになってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/36/a5/7c27366fa1b0e05c236de0eedec1b3ad_s.jpg)
ちょっとナナメから見ると浮いちゃってる。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_deject.gif)
ギアスアニメも球にしちゃうと、テクスチャが歪んじゃうんだよねー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
なにかいい解決方法ないかなぁ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_cloud.gif)