仔猫のパパ、メタボを気にする。 の巻

40男の仕事、減量、家庭サービスへの挑戦と挫折?
名古屋食べ歩き 主食はラーメン?

つけめん 豆天狗 名古屋金山店

2011-05-15 22:11:45 | 金山レストラン

高山ラーメンの有名店「豆天狗」さん
中部国際空港にも出店があり、この地域ではちょっと有名。

その豆天狗さんのつけ麺屋さんが、金山にあるというので
ランチへ。

カウンターのみの店内、入口には券売機。
ラーメン屋の基本って感じですね。

初来店ですので、普通盛りを注文。



さて
麺は平打ちでやや太めという感じ、
歯ごたえのしっかりした麺です。

基本の味は、魚介風味で醤油が強い、あの高山ラーメンの味なんですが
つけ麺用スープだけあって濃い脂も感じるんですが
酸味と辛味が効いていて、しつこさは無いです。

トッピングは美味しい。
チャーシューや豚バラは炙りで香ばしく
脂の甘みも良い感じです。

美味しかった。

つけめん 豆天狗 名古屋金山店つけ麺 / 金山駅東別院駅尾頭橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿