仔猫のパパ、メタボを気にする。 の巻

40男の仕事、減量、家庭サービスへの挑戦と挫折?
名古屋食べ歩き 主食はラーメン?

R.Q.P.(ラーメン・クォリティ・プロジェクト )

2010-11-24 22:01:28 | 中川区レストラン

R・Q・P(ラーメン・クォリティ・プロジェクト)という
小麦粉と麺にこだわるという企画で
こだわりのラーメン屋さん17店(系列含)で
聖帝という小麦を使ってそれぞれのお店独自のメニューを
期間中(11月11日~12月12日)提供するというイベント?です。

で、
麺屋はなびさんでR.Q.P.参加麺
きつねラーメンをいただきました。
(メンマ別トッピングです)

見た目はきつねうどんですが
口に入れると・・・

やっぱりきつねうどんです。。

さてこの企画でポイントの麺、
こちらは太麺のストレート。
コシが強い感じではなく、固さのある感じでもない
どちらかといえば柔らかな歯ごたえです。
これはこれで美味しい!

食べていての個人的な感想としては
沖縄そばみたいな感じです。
味はかなりあれに近いような・・・

いや美味しいです。
美味しいんですが、これラーメンか??って感じ。

まぁ美味しきゃいいですか!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿