ぶ~みんのメタボ日記

アラフォー間際でメタボ正規軍、2014年7月85㎏切りましたがいつまで
維持できるのでしょうか???

地獄の長崎ツアーその壹・・・

2019-02-03 23:46:20 | 日記



から無事に帰ってこれましたのどうもぶ~みんです(--;)



金曜夜に長崎入りして市内で飲んで新婚ほやほやのM夫妻の家に泊めてもらいま
したが疲労も有ってすぐに深い眠りに落ちました...(-_-)zzz



土曜は朝から市内観光ということでグラバー園に連れていってもらい邸宅を見学
しながら対岸に見える戦艦武蔵が建造された三菱重工長崎造船所を眺めました。
機密保持の観点から九州中の主炉縄を買い占めて簾にして外から見えなくしたそ
うですが実際見ると膨大な量が想像できました。


その後は大浦天主堂、孔子廟を見学して昼は長崎ちゃんぽん発祥と言われる四海
樓でちゃんぽん食べてからM夫妻と別れて軍艦島上陸ツアーに向かいました。懸
念された船酔いは起こらずでガイドの説明を聞きながら軍艦島に向かいますが猛
烈な睡魔に襲われて船の上で船を漕いでいました(--;)



小学生の頃から頭の片隅にあった軍艦島は45年前のままで時は止まっていました
が某国のプロパガンダ映画みたいなことは有るわけないですが多くの人々が本意
ではなく離れなければならなかったのかを思うと胸が熱くなりました(--;)



軍艦島上陸ツアーが終わってM夫妻と再び合理して奥様を送った後に思案橋まで
飲みに行きましたがこの後悲劇が...ということでまた明日!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿