色とりどりの日々

今日は今日の風が吹いた。きっと明日はアタシの風が吹くだろう ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

体重増加!!!

2011-12-09 17:08:11 | 犬の話

 

 今日は私の仕事が早番だったため、

 朝イチでめっこを病院に連れていくことができないので

 午前中にちょっくら時間をもらいまして、通院しました。

 輸血後、一晩経ってからの数値が気になるところですが

 それよりもなによりも、メリーを抱っこした時に明らかに

 今まで以上に重く感じた私

 でもぉ~、まさか一晩でそれほど体重が増えるはずもないし

 きっと気のせいだよね なぁんて思いながら病院で測った体重が

 なんとビックリ 5.00kg

 たしか昨日は4.20kgだったはず。

 一晩で800gも増えちゃった

 人間に換算すると単純に考えても8kgも増加したことになる。

 あちゃ~~~(>_<)

 先生は「もしかしてお腹が張っているかも・・・」と一応エコー検査をしましたが

 腹水の影は見られませんでした。

 よかったぁ・・・

 いやいや、よかったじゃなくて、輸血の血液と点滴とフード分を足しても

 800gにもなるはずもなく、これは一体なんなのでしょう。

 先生も「なんでこんなに増えちゃったんだろうねぇ」とメリーに聞いていました。

 ちょっと様子見ってことで

 

 エコー検査で悲しい事実が・・・

 今回の検査でリンパ節が1ヶ月前に見たリンパ節の倍以上に腫れていました

 

 

 「ちのお母さんったら、最近気持ちが悪いくらいアタシに優しいの。

 震えが止まらない私にこんなフワフワの服を買ってくれたのよ。

 この他にも3枚ほど。

 10年以上も一緒に居るけど、こんなに優しいのは初めてかも(-_-;)

 フワフワでとても暖かいのよ♪

 あっ、そこで 『全然似合ってない!』 とか言わないでよね(*_*) 

 

 血液検査結果

 白血球数  41500

 赤血球数  659万

 HGB  12.6

 赤血球量  39.2%

 MCV  59.5

 MCHC  32.1

 血小板数  4.4

 血清蛋白  6.0

 アルブミン  2.0

 

 診料  945円

 皮下点滴  2100円

 血液検査  525円

 腹部エコー検査  1050円

 ガスター錠  100円

 ディアバスター錠 53円

 プリンパール 55円

 プレロン  424円



最新の画像もっと見る