色とりどりの日々

今日は今日の風が吹いた。きっと明日はアタシの風が吹くだろう ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

その後をまとめて更新しちゃうよ♪

2013-07-30 23:52:23 | 日記

 

 24日、龍と來を連れて犬森さんに行き、思う存分遊んだあとで

 私は14時半から出勤して18時過ぎに帰宅後 ハルと一緒にのんびりとお散歩

 

 蒸し蒸しと暑いのに曇り空。

 でも、山がくっきり見えていて とてもきれいだったのよ。

 

 

 ハルも「抱っこしろ!」とは言わずにゆっくりゆっくり長いこと歩いていたの。

 

 

 

 蒸し暑かったから ビールを飲みましょ って 缶の蓋を開けた途端に電話が鳴って

 叔父さん(母の弟)が脳梗塞で倒れたって

 ビールを飲む前でよかったよ

 同様する母を車に乗せて旭川医大へ

 

 いろいろと検査をしてみたところ、右首の頚動脈が完全に詰まっていてそれが飛んだみたい。

 叔父は3年前に心筋梗塞になり、その時に若い頃から吸っていたタバコをやめたけど

 たった3年くらいじゃ体の中の血液はキレイにならないんだってね

 医師の話しだと 一週間前後でまた今回のような症状が出る可能性が大きいので覚悟をしておいて下さいって言っていたけど

 翌日の25日にまたなりました。

 現在はだいぶ落ち着いては来ているものの まだ油断ができないそうです。

 そして、左半身に麻痺がみられるそう。

 

 26日は、半年に一度の倶知安に行きました。

 毎回、同じような写真ばかりだけど 行くたびに駅から病院までの一直線の道を往復するだけなので残念です。

 

 

 

 

 今年こそは龍と來を連れてペンションに1泊したいと思っていたけど そこは大人の事情ってやつで断念

 

 雨が降りそうな空模様で羊蹄山も雲隠れ

 

 

 帰りにJRの中から見えた海にテンションが上がる私

 内陸で暮らしていると当然のように海は見れないからね~~~

 

 

 小樽では潮(うしお)祭りがあったので帰り道に寄ってみようかな と思ったのですが

 札幌に居る娘と待ち合わせて ゴー ショッピング

 とは言っても お買い物は娘で私は付き合い。

 

 「コレとコレならどっちがいいと思う」って聞いてくるくせに

 

 「こっちのほうがいいんじゃない?」って答えると

 

 「えー、やっぱ こっちにするわ

 

 そう言って私が選んだ方じゃないのにするなら 最初から聞いてこなきゃいいのにさ 

 

 その後、駅前のビアガーデンに行ったものの 曇っていたし風も強くて寒かったわ

 そんな時でも 飲む時は飲む

 酒臭いオバサンはJRで旭川まで帰ったのでありました

 翌日は、二日酔いなのか疲労なのかわからないままお昼過ぎまでボケーっと仕事をしていたのさ

 

 

 

 そうそう、8月いっぱいで仕事を辞めるため 退職届けを書いて受理してもらったのが数日前。

 よかった~~~ ようやく辞められる

 と、来月のシフトを見ながら残りの出勤日を数えてカウントダウンしながら喜んでいたのもつかの間。

 同僚が足に血腫が出来て動けなくなり1ヶ月以上も休まなくてはならなくなってしまった

 「めりこさん、ここで土下座するからこの前のアレを返してもいいかな」って上司に言われた

 はぁ????

 怪我や病気で休まなきゃならないのはお互いさまなんだけど、よりによってこんな時期に

 

 まごまごしてたら また寒い冬がやってきちゃうじゃん

 一年も前から辞めたいって何度も言ってるのに そのたびになんかかんかで引き止められて周りは「この職場とこの仕事に縁があるってことだから、ずっと居たらいいしょ」って言うけどさぁ、もう嫌なんだから~~~

 (詳しいことがここには書けなくて残念

 

 

 こんな時 何に八つ当たりすればいいんですかね

 

 



最新の画像もっと見る