mero mama

meroのママになってく日記

シクロにのってみた!

2019年03月28日 | りゅうせいチャンネル
シクロに乗ってみた!
 
 
 
 
ベトナムといえば・・・シクロ(^^)/でしょ~っと思いまして、
ぼったくり覚悟でのりました。
 
観光しつつ、3時間~4時間くらいで、2台で7000円ほど。
ベトナム物価からすると、かなり高いけど、日本じゃ人力車にのって、4時間でこれはない。
 
観光中(博物館見学・フォー食べる・お寺見学)もず~っとまってくれている シクロのおじさん。
55歳とは思えない体力は、脱帽です。。。( ;∀;)
灼熱の太陽と、湿気の多いホーチミンシティ 外気温33度
体感は、もっと。。。。
 
 
自転車シクロからの眺めで、味わうホーチミンシティ市内観光
たのしいぃ
 
ここ数十年の間で、シクロの数が激減している様です。
今でももう数えるほど・・・・。
 
そういえば、ベトナム風景の名物、自転車にのったアオザイの女性の姿は全く見かけませんでした。
今は、バイクが交通手段の主流。
日本製のHONDA・YAMAHAが人気の様でした。
 
ベトナムの女性は、Vespa に乗ってました。
やっぱり世界共通でかわいいんだ!このバイク
 
 
シクロのおじさんに教えてもらった、ホーチミンシティで人気のフォーのお店
 
 
大賑わいの店内は、クーラーなし。( ´艸`)
暑いのに、熱いフォーを食べる・・・なんて、子ども達には、なんで・・・・
文句を言われそうですが・・・・
体験は、とっても大事なのです
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿