ペンション・マーメイドのブログへようこそ!!

南房総、館山市、平砂浦海岸にあるペンションマーメイドのブログです。

8/3

2023-08-03 | 日記

平砂浦、オンで引きすぎは波頭崩れてトロ早く、ロングならまだしもBBにはダメ。
目の前の水温は生ぬるい。


巴も昼は引きすぎ、メインはサイズが下がった。

岩前のライトで引きすぎでカジメ丸出しの上を抜ける、カジメライドはBBじゃないと無理。
小さいけどそれが面白かった。
ショートが来たけど、1本で逃げた。


シークレットリーフのここは引きすぎでダメ。



2R目は昨日のシークレットリーフ。
写真後に上げ始めて最高になった。
楽しかった。
何がって、岩の上を飛び越えライディングが。
写真は載せられないけど・・・。

rider Kaji




さて、6号。
今夜か明日には中国には向かわないでカットバック。
6日朝には東シナ海から太平洋に出るので、サイズが上がってくるだろう。
そのまま太平洋沖合を東進してくれれば、大した被害無く済みそうなのだけど、
ECMWF欧州中期予報センターでは8日夜に和歌山辺りに上陸、真北に上がり日本海へになっている。
10日には南東海上にもう一つ台風が出来て北東に進むとか。
アメリカ海軍や気象庁はまだ上陸やそこまでの予報を出していない。

それにしてもこのコースは今の夏のコースじゃない。
過去のデータは当てにならない時代になったんだなぁ。
読めない分、嫌だなぁ。
花火大会は中止になるだろうし、キャンセルだらけで困るけど、準備はしっかりするよ。
台風慣れしている沖縄が慌てているくらいだから・・・。
この暑さで停電は、身につまされる思いです。
明日は我が身。




最新の画像もっと見る