取り越し苦労

後期高齢者の愚痴

避暑してきました・・・・

2019-08-10 11:37:49 | グルメ
京都は鞍馬貴船に川床を

我家から1時間余りの距離、近くて遠い避暑地です。

昼前に到着、一番乗り?ここの床は正真正銘、川の流れの上に桟敷が引かれて、
足湯ならぬ、足川冷水・・・気温も低く涼しさ満喫でした、
京料理もおいしかったわ…。

でも、ちょっと離れて5分ほどの距離の貴船神社までで汗びっしょり、
さっきの涼しさは何処に???

気を取り直して、折角来たのだから、嵐山も見て帰ろうってことで、

渡月橋~天龍寺前を散策マタマタ汗びっしょり、夕立にあって、
土産物店で雨宿り、冷たいもの食べ、帰ってきました。

次は地元電車のイベントビール電車です。こっちは汗だくとは縁遠いかな?です。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風シーズン | トップ | 食欲の秋  »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはどす! (おちゃこ)
2019-08-11 08:20:32
ええコースどすな~~♪
どこも観光客でラッシュやったんちゃうの?
四季いつをとっても京都は観光客で満員?
隙間を狙って・・・って言うてもいまや京都に隙間なし???
観光地を外れても京都はどこもよろしおすえ(^_-)
穴場は仰山ありますし!
返信する
おっは! (おちゃこ)
2019-08-13 09:49:46
貴船の床の写真おおきに♪
返信する
台風 (おひつじ)
2019-08-15 17:10:04
予報程雨も降っていません、風は強いな・・・・。

スマホの写真ブログにあげるのにサイズを小さくするのがめんどくさい、うまく出来ません。
ライン&メールは其の侭で送れるのでつい・・。
予定より半時間早く着いたので、桟敷一番乗りでした、
返信する
暑ーいです (コスモス)
2019-08-15 19:19:56
贅沢すぎる避暑
羨ましい限りです。

超猛烈の台風にも
何とか外れての京都、
良かったですねー
返信する
コスモスさま (おひつじ)
2019-08-18 07:25:47
連日の猛暑、お元気そうで何よりです。

私も相変わらずののんびり爺さん性格満喫してます、

先日の貴船は賀茂川の床と違って、

川に流れの上に桟敷が設けられています、

台風も無難に通り過ぎました、お盆の行事も終わり、
今年は両親の年忌法要が回ってきて、昨日すませました、

いよいよ秋、周囲の田んぼではぼつぼつ稲刈りが始まります、
私は食欲の秋、食事会が何度か予定ありです。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事