取り越し苦労

後期高齢者の愚痴

医者いらず?

2023-07-24 11:13:27 | 今日の思いつき
味噌で医者いらず

 味噌は血圧低下やがん予防、整腸作用など、様々な効能があり、健康食品としてご存じかな?
大豆の段階ではアミノ酸やビタミンなどは少量ですが、発酵により多量に生成されさらに優れた栄養になります、なお、カリュウムを含む野菜類と一緒に食べると、塩分の体内吸収を抑えられます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まなく猛暑の季節 | トップ | 秋の蚊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはどす! (おちゃこ(みつこ))
2023-07-24 11:37:20
ひつじちゃ~ん、元気か~?
バテてないか~?
美女ハントに精出してるか~😆
遊び三昧 (おひつじ)
2023-07-24 12:33:42
コロナの収束か?業界など団体の集まりが文書通達~面談に替わってきました、先月は4年分の懇親会を?2泊3日で熊本に馬刺しなど、福岡にうなぎと舟遊び、
七月は野球観戦甲子園、貴船に川床、雄琴温泉に久しぶりの総会懇親会でした、肥満になってしまい、医者に食事制限言われてます、、もう一回あるが、昼の懇親会なので断ったわ、

コメントを投稿

今日の思いつき」カテゴリの最新記事