4月に3年生で実施された全国学力学習状況調査の分析が進んでいます。
今年度の本校の学力目標は、
1 全国学力学習状況調査の国語科では、漢字の読み書きの平均点を全道平均を超えるようにする。
2 全国学力学習状況調査の数学科では、計算問題の平均点を全道平均を超えるようにする。
3 平日一日あたり、1時間以上家庭学習に取り組む生徒を75%以上にする。
でした。
1については、漢字の読み書きにおいて昨年度の問題と難易度の差があるが8割以上の生徒が正答しました。
2については、計算問題で7割以上の生徒が正答しました。
1,2の全道平均についてはまだ集計されていません。集計が分かり次第お知らせします。
3については、平日一日あたり、1時間以上家庭学習に取り組んでいる生徒は55%でした。昨年度の同時期(50%)に比べ5%上昇していますが、まだ取組状況は良いとは言えないので、これから学習委員会とタイアップしながら重点的に取り組みたいと思います。
今年度の本校の学力目標は、
1 全国学力学習状況調査の国語科では、漢字の読み書きの平均点を全道平均を超えるようにする。
2 全国学力学習状況調査の数学科では、計算問題の平均点を全道平均を超えるようにする。
3 平日一日あたり、1時間以上家庭学習に取り組む生徒を75%以上にする。
でした。
1については、漢字の読み書きにおいて昨年度の問題と難易度の差があるが8割以上の生徒が正答しました。
2については、計算問題で7割以上の生徒が正答しました。
1,2の全道平均についてはまだ集計されていません。集計が分かり次第お知らせします。
3については、平日一日あたり、1時間以上家庭学習に取り組んでいる生徒は55%でした。昨年度の同時期(50%)に比べ5%上昇していますが、まだ取組状況は良いとは言えないので、これから学習委員会とタイアップしながら重点的に取り組みたいと思います。