10日記

2007年06月12日 06時13分31秒 | 日記
ちょっと寝てすぐ起きる作戦!
今、この瞬間から私は朝型にチェンジ!
朝型なのが私のセールスポイントです!

なぜかって?
試験まであと10日とちょっとだからさー
まぁ2倍程度の筆記試験ですからね、合格できなきゃちょっと恥なんです。

…まぁその後の適正やら論文やら二次面接や三次面接がきついのですがね。
やってみるさ。

年が明けて就職活動を始めてからというもの、
個人について、企業について、産業について、社会について。
色々な切り口から、その中で個人としての俺はどうすればいいのかを考えてきた。

別に考えなくても就職なんて出来るだろう。
でも、せっかくの職場選びたい放題な人生一度の機会だしね。
という教科書通りの理由が一つ。

もう一つ。
なにより自分のスタイルさえハッキリさせれば、
空元気じゃない本当の人生のモチベーションに繋がると思ったから。

色々見知りするうちに、自分なりの考えが纏まったつい最近。
これ以上に考えを詰めるには、実際に働かなきゃ無理って感じです。

いろんなタイミングもあるんだけど、
時間かけてでも納得しきってから動けるのは自分の強みかもな・・
毎度毎度ね・・笑

内定ひとつ持っていないのに何をブツブツ言っておるかと?
仰るとおりです。
ま、いつか書くかもね。

ダラダラと対策を続けてきましたが、
せっかく哲学を手に入れても不合格では仕方ありません。
今から2ヶ月弱、伸るか反るかです。

最新の画像もっと見る