雑感 Partいくつだっけ

2007年04月11日 21時37分54秒 | 日記
・淵野辺の図書館は夜までやってほしい。

・定期は渋谷の売り場で買うもんじゃない。

・やれば出来るけど やらない のがカルマ。

・密かにネット中継でCLを追ってる。
 チェルシーの物量の前にバレンシア敗退・・・。
 アジャラさんに泣いた。

・楽単を残しといて良かった。

・追い込まれるほど味が熟するテレビゲームかな。
 Oblivionにパッチ当てまくって遊ぶのが楽しい・・・。

・ベイスターズはやっぱ好きだ、と思ってたら・・・。

・ベイスターズの那須野も槍玉に挙げられてしまった野球の裏金問題。
 このニュースと今までの経緯から、球界の裏側がハッキリと読み取れますな。

 結局はアマチュアの『指導者』と金満球団との癒着の構造に尽きるのね。
 球団は強者を集めて人気を出し集金し、
 指導者は勝たせるために選手を売って腹を肥やす。
 集金役の球団は人気の維持のために適度に優勝しなければならないのだが、
 ここが何年も優勝できなければシステム不全というわけで、
 強化担当は補強として疑問符のつくトレードやFA、審判工作に走る。。
 
 エンタメとしての野球は人気の地盤沈下が激しく、
 この構図は、もはや古くなって硬直化した、
 成立できないシステムだと言い切れると思います。
 可哀想なのは不本意な移籍をしなければならない選手、
 楽しみたくて観戦してるのに水を差される我々ですよね。
 どんどん真面目に観る気が失せてくるもの。

 ここ数年の妙な選手の異動にはこんな裏があったのだなあ。
 Jリーグは早々に読売が見切りをつけたから、
 うまい方向に転がったのかもしれん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと、ちょっと&ちょっと (NoButAN)
2007-04-13 15:34:41
レスが全然つかないんですけDO-
ま、今度チャでも飲もうや

チャー!
返信する
うん (mensol)
2007-04-13 19:15:16
まぁお前なら別にいいかなと^^
返信する