疾如風、徐如林…

2007年08月07日 09時28分00秒 | 日記


癪だったので保険有効と共に出撃!

横浜-道の駅富士小山-御殿場-富士-山中湖-道志-宮ヶ瀬-厚木-横浜
のコース。

未明to正午で、
260km、走行6時間、休憩2時間でした。

御殿場直前で小雨がぱらついてくる_| ̄|(、ン、)_
なんとか道の駅に逃げ込むと、同じくいかにも大学生っていうライダーが爆睡中。
起こさないように、きまづい思いをしながらコーヒーと朝飯を流し込む・・ 笑


一時間ほどすると雨は止み、曇り空。
地図を眺めながら、ちょっと迷ったものの、音楽聴いてテンション上げて富士へ進路を向ける。
次第に太陽ものぞいてきて、朝の森がきれーでした
雲の上まで登って、新五合目でメット脱いでコーヒーブレイク。
富士山は高くてきもちええねー
ちょっと空気うすいけど。

もうちょっと登れば山頂のようにも見えるが、ここからが遠いのだろうか。
月曜の朝は意外にも登山客が結構いました。
なぜか米軍もいた。

下山する頃にはすっかり晴天模様で、
その後はいつも通りの県央を抜けるコースで帰路。
山も青々しいし、道志村の側溝の水がきれいだったなー

この道志みち、いい加減コースも覚えたし、
ゾーンに合わせて、久しぶりに気合入れて走ってみる。

う、体捌きの感覚を忘れている・・・。
アクセルワーク・重心移動、あらゆるテンポが二呼吸ほど遅いのに気付く。。
運転は判断力のスポーツだけど、その判断が重たいね。。
ちょっと頭が固くなってたかな~と反省。

リハビリも済んで冴えた感覚で走っていると、やっぱ楽しい!
頭の中で理論を組み立てて、スパッと曲がれる瞬間は最高です(∵)/

246まで降りてしまうと、いつもの車とマンションな光景。
トンネルの中で酸欠になりかけながら、無事帰着。
めでたしめでたし。

新装備のメッシュジャケット、かなりいい感じ。
通風感覚はTシャツ並で直射日光を浴びない。
つまりTシャツより涼しいぞこりゃ。
32℃でも汗一つかかないのはスゲェ。なるほどこりゃ良いわって感じでした。

次は…ブーツが欲しい!!
地図を広く使う旅もいい加減にやりたいし。
金は…無い(∵)/

最新の画像もっと見る