伝家の宝刀

2008年06月09日 20時34分36秒 | 日記
こんな記事を発見。
2004年の出来事だそうですが、全然知らなかったなー
これは感心せざるを得ない。

噛み砕きに砕いた
コピペもあるそうで

-------------------

【日銀砲】
日銀上司「いいか、これから1分ごとに10億円づつ円売りドル買い介入を行う」
日銀部下「1分ごとに10億円も?」
日銀上司「そうだ1分ごとに淡々と売り続けるんだ。これから24時間売り続けるんだ。」
日銀部下「24時間ですか?」
日銀上司「そうだ。為替相場に終わりは無いんだ。もちろん交代要員も用意してあるが出来るだけ頑張ってくれ。」
日銀部下「はー、、。でも1分間に10億円だと1日に1兆円以上の資金が必要ですが?」
日銀上司「今、30兆円用意してある。当面はこれを使う」
日銀部下「それを使い切ったらどうするんですか?」
日銀上司「財務省が保有している200兆円もの米国債のうち、比較的短期のものを最大100兆円売って新たな介入資金を作る」
日銀部下「米国債なんか売っちゃっていいんですか?」
日銀上司「円売りで買ったドルで新たに米国債を買い、国庫に返還するので問題は無い。とにかく相手が折れるまで淡々と売り続けるんだ。休んだらヘッジの思う壺だ」

これを35日間続けました。

この結果アメリカのヘッジが2000社倒産しました。
また、行方不明になったり自殺した人も大量にいました。

-------------------

資金集めるだけ集めて失敗した時ってどうなるんだろうね
ましてや100兆円規模ww

ウォンなんかは毎月のように綺麗に暴騰キメられて
韓銀の介入を通して政府資金がどんどんファンドに抜かれてるわけですが
日本は同種のアタックを
米国債で迎撃したのかー( ;∀;) イイハナシダナー

最新の画像もっと見る