さんすうがにがてです

2008年06月02日 09時10分43秒 | 日記

先週土日にちょっと遊んだくらいなもんで
とくに書く事がないような単調な毎日

なぜなら気分は受験生
起きてコーヒー入れて勉強してメシ食って寝る
それ以外は何もありません\(^o^)/

筆記試験、適性試験、論文試験×2、面接×2のフルコース
昨年の総合順位は296/2156
実に上位13%に入りながら落下死
あとちょっとだけ上手くやっていれば・・・というところでした

しかし実績があることに慢心してはいけない
手を抜いたら即死であろう
昨年同様ゴールまでは走りたいところ( ・ω・)


役所の試験で避けて通れない物の一つが「中学校程度の数学」
その昔、高校受験したころのぼやけた記憶を辿りながらこなしております

計算は嫌いじゃないんだけど図形問題って苦手・・
そういえば高校受験の時もボトルネックになっていたなぁ、とかね・・・

今更という気持ちも最初はあったのだけど
経済法律政治国際の社会科学系の基礎勉強よりはクイズ的で楽しい

民間の方は好条件の企業に最後の最後でフラれてしまったため
また模索中
悲しいけどこっちも下心があるし文句は無い・・w
そんな難しい会社から内定もらうつもり無いねんけどなぁ
ちょっと良い感じのところを確保しておければ良かった、というところであります

そちらはあくまで第二希望
余力でとりにいきます

今月末の一次試験にまずはベストパフォーマンスを!

最新の画像もっと見る