時⇔金 ストレス⇔解放

2005年12月21日 03時05分52秒 | 日記
結局、もう一つのバイトは人とふれあえるまともなのwを、と思ってショッピングセンターのレジ打ちはじめました。
同世代との雑談は楽しいのだがおばちゃん関係がどんより。
おばちゃんって偉い地位を与えちゃいけない生き物だと思う。

久々にバイト週5体制で、なかなか無駄に忙しい。
大学生になってから常々思ってること。
バイトって小遣いにはなるけど得る物はほんと薄い。
みんなのちょっと後ろを歩いてる自分は尚更そう思う。
ほんと今のうちに労働以外の体験に時間をかけたいんだよね。

でも旅にしろ留学にしろ資格にしろ、自分のために動く時についてまわる事が多いのがお金の問題。
大学生ならコスト自己負担なリスク自己責任で行動しなきゃいけないからねぇ。
結局、1000円で1時間を売るしかないというわけだ。
まぁ毎日あんま余裕タップリなのも時間が勿体無いわけで。
今2日バイトする事により近い未来に1日旅先で過ごす分の金が得られると思ってセコセコ働いています。
くすんだ十数時間を濃縮させてカラフルな24時間に変える作業。

最新の画像もっと見る