なつやすみ

2008年08月23日 10時48分10秒 | 日記
盆前に一週間ほど本気出したら
どの面接行っても概ね好評を頂きました
そこそこ堅実で好条件のところから内定いただけそうな雰囲気です

「素晴らしい」「ハッキリした考えをもっている」「良い経験をしている」「神経強そうだね」「明朗冷静だ」

…まぁ、俺くらいになると、きっちりやればこんなもんです
(内心引きながら)

しかし!
面接で表に出せないからこそ日記にはつけましょう
1度は企業ではなく国の側で大局的な仕事をしようと決めた心
簡単に捨てる事ができるものではありません

来年もこっそりと役所受けるかどうか、決めかねているというのが偽りのないところ
でもそういうのは
自分にとっても周囲にとっても良いものではないと経験則でわかるんですよねー

ただある程度自由に舵をとることが出来るのもあと数年・・と考えると
気持ちは揺れてしまうもの

うーん・・・


-----------------
話題の「ダークナイト」観てきました
内容は要するにバットマン
役者の演技、シナリオ構成の完成度が非常に高く
悪役二人が実に良く光っている映画でした

ダークなエンタメが好きな人
信念をもった悪党が好きな人

にはオススメかな
映像的にも印象的なカットの連続で見所あり

アメコミ興味無くても楽しめるけど
バットマンの基礎知識はあったほうが最初から全開でのめりこめると思う
無くても、観終わってから家で色々と調べてしまうくらいに
あとを引く映画であります

--------------------
ゲームはDSの「ファイアーエムブレム」
こっちも相変わらず面白い

オンライン対戦があるんだけど
対戦レベル高すぎで笑える
日本人はRPGは強いねホント

最新の画像もっと見る