きょう

2005年11月17日 21時04分26秒 | 日記
怒涛の3連更新(笑


今日の授業の比較宗教学では先生の友人のユダヤ人の人が90分丸々講義してくれた。勿体無いので出る授業にはちゃんと出てます。
ちょっとはユダヤ人の感覚がわかったような気が。
この授業の先生も超優秀なのですが外人の方。
宗教や民族の意識などについて、顔を向かい合わせて生の声を聞くと日本人と欧米の人ってすごい離れたところで生きてきたんだなーと考えさせられます。
日本人が彼らのように、さらっとした自意識を持っていないのは幸なのか不幸なのか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NoButAN)
2005-11-18 05:44:58
親切そうなトラックバックされてるね☆

返信する
Unknown (麺太郎)
2005-11-25 20:37:32
トラックバックし返せないのが何とも。

うざ。
返信する