アチェルビス フロントフェンダーブレース取り付け

2005年11月17日 20時27分47秒 | バイク
バイクにアチェルビスのフェンダーブレースを付けてみた。
オフ車なもんで、高速走行するとどーしても高い位置の前輪の泥除け部分が風を受け止めてしまう。そうすると泥除けが生み出す振動で、ハンドルも微妙に震えちゃうんだよね。別に操作が困難になったりはしないんだけど、長時間乗ってると肩コリになるのです。。。
そんな振動を抑えるためのパーツ。
黄色の上に乗っかってる黒い部分がそれ。
ネジ付ける穴を計6箇所空けたのだけど、えらい大変だった。。
電気ドリルが欲しくなった。
買わんけど。バイクいじってると高い工具が欲しくなるw
アチェルビスのロゴシールも付いてきたので貼る。
見た目の印象もちょっと変わった。
このDR-Zって元々けっこうハンサムなんだけど、
色のせいなのかなぜだか珍妙なバイクっぽいキャラ。
この色がレーサーまんまでかっこいいのにな~
動力性能は素晴らしいの一言なのだけど。
皆がかっこよさに気づくようなマシンにしていきたいと思います。




↓ネジ買いに行ったダイクマで何故かカーステッカーが売ってたのでRALLY ARTげっと。
三菱ファンでもないけどラリーイメージはオフ車に合う!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NoButAN)
2005-11-18 05:46:03
グッジョブ!後は後部座席のエンジンから来る振動を抑えてくれ!!
返信する
Unknown (麺太郎)
2005-11-25 20:36:50
改善不能…。

レーサーバイクが元なので後部座席は人が乗るように元々出来ていないw
返信する