お得な1日

2006年11月21日 20時15分40秒 | 日記
【得その1】
ゲーム業界と横浜市を軸にして、次善案で金融系SI企業を狙っています。
今日購買でHBRがここらへんを特集してるのを発見。
HBRとは、たまーに読んでる経営系ビジネス本の良誌。
やっぱ学生の企業研究(笑)じゃちょっと辿り着けない視点で分析してくれてます。
就活に役立ちそうなのは勿論、SI企業の問題点を把握出来た感ありあり。
他の論文も流石でタイムリーな内容が多く良い感じ。
知識UP。

【得その2】
学校帰りの駅で、ファミレス時代の同僚に遭遇!
2年前は子供っぽい感じでしたが、大人になりましたね、お互い。
速攻で番号聞かれて焦ってしまったよ(笑

【得その3】
最近は色んな人と話すのが好き。
今日も大学で今まであんま話さなかった人と、みっちり話し込む。
しっかり話してみれば、つまらない人間なんてそういないもので。
それに学内の人間は皆しっかりしてるなぁ。
刺激になりますね。

最新の画像もっと見る