melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

KちゃんNEWS(3/7☆まっすー)②

2011年03月09日 01時54分33秒 | KちゃんNEWS
レポ後半です。

【ふつおた】


この前久しぶりに、まっすーとシゲが出ていた「金八先生」の最終回を観ました。
まっすーはすごく可愛くて、出るたびにキュンキュンしました。
シゲはあの時、中3でしたか?制服がすごく違和感がありました。
逆にそこがすごく良かったです。(東京都Kさん)

慶:今日、なんか発表がありましたね~、増田さん。

増:そうそう。シゲ、そん時中2だぜ。

慶:あ、中2!?

増:俺がそん時、中3なの。

慶:そっか、そっか、そっか。

増:そう。今日発表あったよ。

慶:うん。

増:なんと、「金八先生」のスペシャルに、

慶:やっ。

増:出ます。

(拍手

慶:OK。出ます。出ます。すごい人数出ます。

増:すごい人数出ます。

慶:え~、マッチさんを筆頭に、

増:はいはい。

慶:ジャニーズ事務所の方、

増:も~ね、はい。

慶:ほぼ。ほぼほぼ、出ると。

増:たくさん、出演されるということで。

慶:ん~。

増:僕らもね、

慶:うん。

増:ま~、出させて、シゲと、

慶:うん。

増:一緒にシーン、撮ったりとかしたんで。

慶:だから…ね、あの時、上戸彩ちゃんだよね?

増:そうそう。

慶:う~ん。

増:東新くんとかね。

慶:そうだよね。

増:ん~。

慶:は~い。ということで、オンエア日等々、

増:またね、ちゃんと、

慶:確認して頂いてですね。

増:はい、またちゃんと報告しますね。


私は最近貯金にハマってます。私は封筒に雑誌代と分けて貯金しています。
慶ちゃん、マッスーは、昔どういう貯金をしていましたか?(愛知県Gさん)

慶:お年玉とかどうしてた?子供ん時とかさ。

増:ちっちゃい時、貰ってたお年玉は~、

慶:うん。

増:全て、ミニ四駆を買ってましたね。

慶:あ、ミニ四駆にいったんだ。

増:うん。

慶:そうなんだ。

増:うん。

慶:あ、じゃ~、なに、お年玉を使わしてくれるは使わしてくれたんだ。

増:全部持ってたよ、自分で。

慶:あ、そ~なんだ。俺はね~、親に預ける方式だっただよね。

増:それ、なに、親が、

慶:や、

増:これ、じゃ小山のランドセル、みたいなことになってたの?

慶:(笑)かもしんないし~、親が言うには、俺用の通帳で、お年玉を貯金しててくれた、みたいな。

増:なるほどね。

慶:うん。今、それがどこにいってるか俺にはわからないけど(笑)

増:あ、でもそれだったかな~。俺もなんかそういう記憶あるな。

慶:うん。

増:そういう、なんか、俺用に貯めててくれた、みたいな。

慶:え?ミニ四駆を買いに行く時は~、

増:うん。

慶:その、お母さんに、お年玉分頂戴って言うのか、ま、自分で確保してたわけ?

増:確保してたよ。

慶:あ、

増:自分で、だから、貰ったやつは~、

慶:うん。

増:親に、一応、だから報告はしてたけど、

慶:うん。あ、じゃ~ちゃんとしてるね。ちゃんと管理出来てるね。

増:俺は、そう、やっぱ、ちっちゃい頃から大人だったしね。

慶:(失笑)

増:(笑)

慶:あん時、俺、小学校低学年とか、いくらぐらい貰ってたんだろな~。

増:あん時のね。

慶:あん時とかな~。結構貰ってた気がするけどな~…

増:小山、だって、ミニ四駆やってたでしょ?

慶:俺もやってたんですよ~。俺ね、コース作って。段ボールで。

増:うん。

慶:やってた。

増:だって、俺、ホントにさ~、あのミニ四駆が、

慶:うん。

増:1番、ミニ四駆出してた会社、タミヤって会社。

慶:あ~、あるある。

増:タミヤの、むっちゃデカイ、ビックサイトとかで行われた大会とか出てるからね。

慶:(爆)ガチじゃないすか。

増:ガチだよ。

慶:ガチじゃないすか。タミヤ大会出ちゃってる。

増:タミヤの~、ホントに、その、コロコロコミックっていう、わかる?

慶:あ~、わかるわかる。

増:あれを、こ~熟読して、

慶:コロコロコミック懐かしい~。

増:いや、マジで、あれ600円ぐらいするのかな?

慶:ん~。

増:コロコロコミックって、たぶん600円とかするんすよね?

慶:うん。

増:で、小学校ん時とかの600円って、この本デカイ、

慶:デカイ、デカイ。600円は。

増:そう。

慶:あ、そう。じゃ、大会出ちゃったから、本気で作ってた?速くなる改造してた?

増:本気、本気。

慶:あれな、速くなるんだよな。

増:そう、だって、電池の充電の仕方、みたいなのをね。

慶:(笑)

増:このパーツいらない、みたいな。だからも~、ヤスリとか~、

慶:うん。ヤスリやってた?

増:も~、ホントね、

慶:ガチじゃないすか。

増:結構、電気系のピー!みたいなやつ使ってた。こ、ドリルのさ、

慶:あ、そう~。

増:トゥルルルル~~みたいの、あるじゃん。なんつうの?穴あけみたいなやつの。

慶:うんうん、わかるわかる。

増:すごいことしてたよ。

慶:え?それはさ~、1台を極めたのか~、例えば何台か、

増:いや、俺は1台を極めたよ。

慶:あ、1台を極めたんだ。素敵ですね。

増:うん。

慶:は~い。ってことでお小遣い、僕たちは、昔はですね、まっすーはミニ四駆ということで。

増:うん。小山、何?

慶:たぶん貯金ですよ。

増:貯金、あ、そっかそっか。あ、俺も貯金してたぜ。

慶:(笑)


よく、他の番組で中丸くんが「増田がビックリするぐらい食べる」と言っていますが、ホントにそうなんですか?
中丸くんが大袈裟な気がするので、ホントのこと教えて下さい(青森県Sさん)

慶:やだね、中丸くんも。「この人大袈裟だな」って思って見られてる。

慶増:(爆)

慶:ほんとでいいじゃん。そこは。信じてあげてよ。

増:うん。

慶:どうなんですか?いや、けど俺も知ってるけど、ま、食べるけど、なんだろな?
ま、すげぇ食べるけど…

増:ま~でも、

慶:想像の範囲内じゃない?

増:うん。

慶:うん。

増:食べる、でも食べる回数は多いかもね。

慶:あ~、

増:たぶん、1回の量はそんなに食べなくない?

慶:うんうん。だって、別にラーメンだってね、2杯も3杯も食うわけじゃないしね。

増:そうそう。1杯を~、その、大盛りにする感じね。

慶:そうそうそうそう。最近、ま、このベタな質問ないと思うけど、1番好きな食べ物って言われたらなんにする?

増:最近?納豆かな。

慶:あ、そう?

増:うん。なんか、やっぱ、体にいいって言うじゃない?

慶:納豆菌ね。

増:うん。その、なんか、ネバネバ系?

慶:うん。

増:を、ちょっと摂っていかなきゃいけないな、っていう。

慶:あ、そう。

増:感じはしてるよね。

慶:毎日食べてんの?

増:え?ここ3日くらいは毎日食べてる。

慶:あ~、そう。

増:うん。

慶:納豆ね~。

増:うん。

慶:確かにね~。

増:何?なんかあんの?

慶:俺、なんだろ?やっぱ、ラーメンかな~。

増:うわっ。

慶:うわって、ラーメン屋だから。うわって言うのはやめて。

増:(笑)

慶:うちを否定してることになる(笑)

増:(笑)

慶:やっぱ、ラーメンなんだよな~。

増:なんかないの?他に、この、もし、だから、ラーメン屋じゃなかったら、みたいな。

慶:うそ、マジ、ラーメン屋じゃなかったら?

増:うん。

慶:え、エクレア?

増:え?

慶:エクレア。

増:シュークリームとか。

慶:超食ってるし、俺(笑)

増:うん。

慶:好きだよ、めっちゃ。


【エンディング】


慶:さて、お別れの時間ですが、

増:うん。

慶:え~気づけば長らく、マスドルのコーナーやってないと。マスドルがどういうコーナーだった自体も、
僕もなんかあやふやです。あ、そっか、まっすーがアイドルらしいことか。
あ、トイレ行かずとか。行ってもイチゴが出るとか。

ここで、マスドルを思い出したふたり。
このまま、イチゴ出る疑惑でいくのかどうか、慶ちゃんが聞くと…

増:イチゴで出来てるからね。

慶:イチゴで出来てる?(笑)

増:うん。キティさんは、リンゴで出来てる。僕、イチゴで。

慶:え?キティちゃんって、リンゴで出来てるの?

増:キティさんは、はい、リンゴで。

慶:キティ「さん」、なんだ。

増:(笑)

慶:あ、そ~なの。ま~ね~。

増:キティさん、リンゴ3つぐらいのね、高さで。

慶:お前、

増:リンゴ3つの重さで。

慶:キティちゃんはリンゴで出来てるんじゃないらしいじゃん。体重がリンゴの重さらしいよ。

増:あれ?

慶:どこから…そりゃそ~じゃん(笑)キティちゃんリンゴで出来てたら、リンゴの形でしょ。それだって。

増:リンゴ…そうですね、ま、正直そういうふうなところでいくと、やっぱり、矛盾が生じてくるんだよね、やっぱね。

慶:(笑)ザックリでいいか。

増:しょうがない。

(番組の紹介、各コーナー紹介)

慶ちゃんが紹介中に、急にまっすーがアカペラで「さくらガール」を歌い出しました。
それをBGMに、宛先紹介する慶ちゃん。

途中から「さくらガール」が替え歌となり、
♪増田のような君でした~♪(←「増田ガール」…だそうです・笑)


そしてエンディング曲は…
『さくらガール』


以上「KちゃんNEWS」レポでした。

今回は早めにアップ♪



※この記事の転載を禁じます。
(過去に何度か、無断転載し自分の書いたものとして掲載していたブログを見つけ、
先方に問合せたり不愉快な思いをしたことがあることから、
お目障りとは思いますが、記事の最後に注意書き入れさせて頂きます)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (モカモカ)
2011-03-09 12:37:13
地方のせい?なのかラジオが入りにくくて、雑音凄くて
レポありがとうございます
返信する
Unknown (りえ)
2011-03-09 14:03:01
こんにちは!
メロディさん地震大丈夫ですか!?被害なかったですか!?
すいません。なんかレポと関係ないのですが、心配になっちゃって・・・
返信する
モカモカさんへ。 (メロディ)
2011-03-09 14:44:01
うちも地方なので、ネット局になる前迄は、
雑音凄かったです(笑)
根性で聴いてましたが、
結構ストレス溜まりました(´Д`)
返信する
りえさんへ。 (メロディ)
2011-03-09 14:51:20
こやまちわ。

ありがとうございます。
実は今日は会社を休み、外出してたんですが、
レストランで揺れを感じまして。
すんげー揺れてたんですけど、
誰一人として騒ぎもせず食べ続けてましたf^_^;
「地震だね」とか言いながら。
返信する
良かった~♪ (りえ)
2011-03-09 14:57:02
そうでしたか!なら良かったです♪お休みだったんですね~!余震に気をつけて楽しんで下さい!お邪魔しましたぁ♪
お返事いらないので☆
返信する
りえさんへ。② (メロディ)
2011-03-09 19:53:21
私のところは被害はありませんでしたが、
一部断水しているところあるようです。
ご心配頂きありがとうございましたm(__)m
返信する
地震… (モカモカ)
2011-03-09 22:24:24
私の所もかなり揺れました…一人で大騒ぎでした! もしかしたら意外に近くかもしれませんね。NEWSが大好きな人が近くにいるだけで嬉しいです。
返信する
こんばんは (ヒメル)
2011-03-09 23:33:17
地震、すごかったようですね。
TVで観る限り、かなり揺れていたようですが、もう大丈夫なのかな。お気をつけください。
今週は『KちゃんNEWS』まで起きていられないかも…と娘に言ったら「慶チャンへの愛が足りないんじゃない」と言われてしまいました(^^;)
でも聴いて良かったです。文化放送よりもよく聴こえる周波数を見つけました♪近隣の県の放送局でしょうね~ありがたいです。
マッスーが、「小山はどうなの?」と慶チャンに質問してくれるところがいいですね♪
我が家でも「納豆を食べると記憶力がよくなる」と息子が聞いてきて、納豆が流行ったことがありました(笑)
「コロコロコミック」息子も愛読してましたよ~共通点があるとなんとなく嬉しいです♪
そんな私を娘は「病気だ…それもかなり重症」と言います(笑)
病気かもしれませんね~でも、娘も生茶のCMを観て「あっ!P様だ」と反応してました(笑)(笑)
返信する
モカモカさんへ。② (メロディ)
2011-03-09 23:44:28
この地震の影響で、名古屋(震度1)も揺れたらしいです。
名古屋の方は感じなかったと思いますが(笑)
返信する
ヒメルさんへ。 (メロディ)
2011-03-10 00:16:54
ランチで入ったレストランでは、
揺れの中、誰一人騒がず食べ続けてました(笑)

私は、録音用とテープお越し用と、
ラジカセ2台を使い分けているのですが、
録音用のラジオのボリュームが壊れてしまい、
放送中は、ふたりの声が小さくて聴き取りにくく、
レポ作業をしている時に、こんなこと言ってたのか~と知りました(笑)

以前は、テゴもまっすーも、「慶ちゃんは?」とか「小山は?」って、
慶ちゃんに話を振ってくれることもあまりなかったのですが、
最近では、慶ちゃんのお仕事にも気を遣ってくれるようになりました。
嬉しいですね^^
これまで慶ちゃんは「ちょっと、俺の話してもいい?」って、
聞いてから遠慮がちに自分の話をしていたので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。