melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

座席運その後。

2011年03月11日 01時35分12秒 | メロディ
みなさん、こんばちわ

テゴマス青いベンチ祭りもほぼ終わり、シゲの2時間ドラマも終わり、
デカワンコも少しずつ最終回に近づき、
今日、お智だちからのメールで、PちゃんのウィダーのCMの契約が終ることを知り、
ちょい寂しいメロディであります

でもでも、Pちゃんのアジアツアーも、いよいよ日本でもスタートしたし、
私は観られないけど、シゲのレギュラー決まったし、
金八SPにまっすーとシゲが出るし、
亮ちゃんのドラマも始まるし。

まだ表に出て来ていない、嬉しいこともいっぱいあるはず
ポジティブでいこう


さて、Pちゃんのソロコンチケットを手にした方の中には、
自分の席から観える、Pちゃんを思い描いている方もいらしゃることと思います。

今日は以前書いた、「座席運。」うちの父のその後のお話。

お時間ある方だけ、お付き合い下さい。


******


以前「座席運。」というエントリーで、
我が家の父が手に入れた、お気に入りの歌手の方のコンサートチケットが、
後ろから2番目の席で、本人かなり凹んでいたお話を書きました。

これまで、音楽になんて全く興味がなかった父が、
突然目覚めた、歌謡曲。

しかも演歌

先日、ある歌手の方のコンサートに行って来た父でしたが、
県民会館レベルでも、やはり後ろから2番目の席は、
ステージまでかなり遠かったようでした。

そしてその後、デパートのプレイガイドを通り掛かったら、
父が次にお気に入りの歌手の方の、コンサートチケットが発売されておりました。

帰宅してから聞いてみると、「行きたい」と。

そこで、買ってあげることにしました。

プレイガイドなので、席が選べるんですけど、
発売してから暫くなるので、席を選べる状態じゃないんですね。
空いてる席でどこがいいか、って感じで。

なのに、「15か16列ぐらいの席がいいな」とか「端っこはダメ」とか、
気ままなことを言う父。

「そんなにうまく空いてるわけないでしょ!!」

と言うと、

「え?そうなの?」

って。

そうだよっ!!!(怒)

で、プレイガイドに行くと…

偶然なんですけど、父が希望した列の1列後ろが空いてたんですね

チケットを買う前に、それを電話で確認すると、

「そこでいい!」と。

真ん中より後ろの方だし、ここでいいのか?
と、思ったのですが、
父がそう言ったのには、理由がありました。

会場は前回行ったところと同じ場所なのですが、
どうも前回その辺りの通路を、歌手の方が歌いながら歩いたそうなんです。

さすが、演歌流サービス。

ジャニーズはトロッコに乗って来ますが、
演歌の方は、通路を歩きながらお歌いになるんですね。


父が「そこでいい!」と言った理由を聞いて、
なんだか可笑しくなってしまいました。

うちらと同じだ、と。

ステージから席が遠くなっても、
メンバーがトロッコに乗って来てくれると嬉しい。

数年前、横アリで天井席になった時、思いっきり凹んだけど、
突然トロッコに乗ったPちゃんとテゴがスタンド席に現れて、
2m先を通って行った時は、夢をみているようでした。

父にとっての「トロッコ」は、その通路なんだね。

前回は、まさかの後ろから2番目だったけど、
今回は、「もしかしたら、そこを歩いてくれるかも」っていう、
淡い期待がかかった席

違う歌手なんだから、今度も同じ所を歩くとは限らないのに。

島○亜矢さん、どうか、そこを歩いてやって下さい


そしてそしてJ事務所さん、Pソロコン真っ只中ではありますが、
新曲、冠、CM、CMダメならCMソング、NEWSコン、テゴマスコン。
メンバーレギュラー、ドラマ、舞台。

どれでもいいので、NEWS担に朗報下さい。






最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2011-03-11 11:17:55
メロディさんこんにちは。
お父さまのチケットのお話、「かわいい♪」と思ってしまいました(笑)お気に入りの歌手、アーティストを近くで見たいと思う気持ちはみんな一緒ですね。

この時期、NEWSの活動がなくてさみしいかも、と思っていたけど、いろいろ個人活動が続いているので、思っていたよりは楽しみがありますね。でも、メロディさんのいうとおり、新しい情報も期待したいところです。
亮ちゃんのドラマ主題歌、NEWSにならないかな、と思っていたら、娘に「関ジャニじゃない?」と言われて、あ、そうかも、と思ってしまいました(苦笑)
返信する
Unknown (りえ)
2011-03-11 14:53:15
メロディさん、今度こそ地震大丈夫ですか!?かなり大きいみたいですが!くれぐれも気をつけて下さい!
返信する
Unknown (ハハは~)
2011-03-11 15:00:52
大丈夫?
返信する
地震 (あっちゃん)
2011-03-11 17:10:47
大丈夫でしたか?
津波もあったみたいですし...

これから余震もあるかと思います。
気を付けてください。
返信する
メロディさんへ (美柚子)
2011-03-11 17:17:16
すごく大きい地震ありましたよね?!
大丈夫ですか?
私のところは震度5くらいですが、
メロディさんのところは、どうでしたか?
心配しています。
返信する
大丈夫ですか? (直美)
2011-03-11 18:26:55
凄く大きな地震ですが大丈夫ですか?
レスは結構ですが心配しております。
返信する
ご無事ですか? (ゆま☆)
2011-03-11 18:55:19
ご無沙汰しています。

先程ニュースをみてびっくりしました。
すごく大きな地震のようで…大丈夫でしょうか?

っていうか、大丈夫じゃないですよね…
メロディさんや御家族、友人の方にも怪我や被害がないかすごく心配です。

コメレスは結構ですが、何かお力になれることがあれば、何でもいいのでご連絡下さい。
返信する
はじめましてですが (なぎさ)
2011-03-11 19:27:30
いつもメロディさんのブログ拝見させていただいてたものです。地震大丈夫でしょうか?心配になってコメントしました。無事を祈ってます。
返信する
大丈夫ですか!? (さくらんぼ)
2011-03-11 19:47:49
地震、かなりひどかったですね。
大丈夫ですか??
心配です><
どうか、無事でありますように!!
返信する
ご無沙汰してます (さと)
2011-03-11 22:08:34
メロディさんご無沙汰してます。さとです。
地震、メロディさんのお近くなのではないかと心配しています。
どうか被害が最小限にとどまっていますように。
寒いので十分気を付けてくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。