melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

『あい』只今途中まで観賞。

2011年05月15日 20時58分22秒 | テゴマス
みなさん、こんばんま

平日は残業で疲れ
昨日はちょこっとNEWS活動したものの、
復興に向け動き出した街を、久しぶりに歩きまわり疲れ
折角フラゲした『テゴマスのあい』DVDも観ることなくZzz…


今日は午前中にやるべきことを済ませ、
ランチ後に、『テゴマスのあい』Disc1から観始めました。

結局父に邪魔されて、Disc2途中で観るのを中断しておりますが。

私みたく、まだ全部観ていないという方もいる可能性があるので、
内容については深く触れませんが、
ツアーが終ったその瞬間からずっと待っていたDVD。

「音色」のイントロが流れた途端、
私の頭の中は、2010年の春から夏に引き戻されました。

実はオープニング曲になった「音色」は、
「この曲がオープニングだといいのに」と、
私が思っていた曲でした。

代々木の「テゴマスのあい」「続テゴマスのあい」にも行きましたが、
私がこのコンサートを初めて観たのは、仙台サンプラザでした。

その時のエントリーはこちら→「tegomasu no ai」in 仙台(5/26)

※携帯からの方は、「アーカイブ」のバックナンバー「2010年5月」で検索してみて下さいね。

まだ、Disc2を最初のところしか観ていないので、
仙台の映像も含まれているのか、
含まれていたとして、どのシーンがあるのかはわからず、
後でゆっくり楽しみたいと思っていますが、
小さなホールの仙台サンプラザでは、
センターステージを作ることは出来ず、メインステージのみ。

代々木ではセンターから現れるテゴマスですが、
仙台では、メイン近くの客席の間に作られた、
小さな台の上に乗ったテゴマスがスポットライトに照らされ、
客席のみんなが触れる距離で「音色」を歌いました。

今も「音色」を聴くたびに、
台の上に乗って輝いていたテゴマスの姿を思い出します。


本編(Disc1)は、自分が参加したコンサートだったので、
「あ~、こんなこと言ってたな」と、思い出しました。

その時のエントリーはこちら→「tegomasu yoyogi memo ☆6/4」。

※携帯からの方は、「アーカイブ」のバックナンバー「2010年6月」で検索してみて下さいね。


あの日、自分の席から観たテゴマスの姿や、
一緒に参加したお智だちとの思い出も、甦りました。

この日は、テゴ担さんふたりと行ったんですけど、
テゴ担さんと参加すると、こんな感じなのか~…と、また新鮮でした。

「チキンボーヤ」は確か、
「続テゴマスのあい」の開催決定の発表があった直後に
歌われた曲だったと思うのですが(←勘違いだったらごめんなさい)、
その時ふと横を見ると、テゴ担さんふたりが静かに涙をぬぐっていたんです。

その涙が、なんだか可愛くて。

子供の頃は、大人になったら、こんな感動やトキメキって、
感じなくなるものだと思っていました。

でもね、大人になって知りました。

心は年をとらない、って。

あの日私の隣りにいたテゴ担さんは、
きっと学生の頃も、あんなふうに感動の涙を流したりしてたんだろうな。

私たちを女子高生に戻してくれる、
テゴマス、NEWS、おそるべし。


テゴマスの汗のしずくや、表情を持つ手の動きまで堪能出来る、
『テゴマスのあい』DVD。

今夜、Disc2の続きを観ることが出来るかどうかわかりませんが、
まるで、すぐそこに「3rd」を感じるようなDVD。

先週発売された「オリ☆スタ」を読んで、
更にその実現はそう遠くないのかな?と思ったのは、私の願望か…



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2011-05-16 11:56:01
メロディさん、こんにちは。私もいろんなことで中断してDVDまだ全部見れてないんですけど、ちょっと見ただけでも、もうテゴマスワールドへトリップしちゃいますね♪

>子供の頃は、大人になったら、こんな感動やトキメキって、感じなくなるものだと思っていました。

ほんとに。。実際感じなくなっていました。それがまさかもうおばちゃんに片足突っ込むような歳になって、NEWS、テゴマスにこんなにトキメいちゃっている自分が不思議です。いいものはいい、といくつになっても素直に言える自分でいたいなあと思います。なんてね♪
返信する
のんさんへ。 (メロディ)
2011-05-16 22:48:52
のんさん、こやまちわ。

本当は、ノンストップで一気に観たいですよね~。
今晩も観られそうにないです…

私の場合、友達に「いつも何かに夢中になっているね」
と言われて気づいたんですけど、
確かにそうなんです(笑)

でも、気持ちは10代なんですけど、
体力は完全オバサンなんですよね(汗
返信する
こんばんまー (さくらんぼ)
2011-05-18 22:28:43
私も途中までしか観れてません・・・><
時間が全然ないので・・・。
NEWSとはまた違う二人の顔が観れそうです☆
ちょっと思ったんですが、しゃべりが長くなってませんか??気のせいかな・・・。
それだけ慣れてきたってことなのかなーなんて、成長したなーなんて、お母さん目線になってしまいます(笑)
返信する
さくらんぼさんへ。 (メロディ)
2011-05-18 23:17:59
こんばんは。

一気に通して観たいのですが、
平日は残業、休日は家事やら雑用で終ってしまい、
なかなかまとまった時間がとれません。
日曜こそ、Disc2を観たいと思います。
返信する
メロディさんへ (テリ)
2011-05-19 00:50:41

メロディさん、アンニョンハセヨ♪

私は、DVDを観てから「音色」がオープニング曲になってよかったと思いました。
ようこそテゴマスの世界へ♪って招くような感じで、オープニング曲に相応しいと思いました。
きっと、コンサートの曲の順番とかを決めるのにもいろいろ考えたはずですよね。

すごく待っていた分、感動もあり、楽しみもあり、ハッピーになれるDVDでした。
「CHU CHU CHU」は、もう聴くたびに思わず体が動きますよ。(泣く)
DVDのカバーがどれだけ丈夫なのかは慶ちゃんのおかげで知りました。(笑)

心は年を取らない。
これ、めっちゃ気に入ります。
キッスーの歌詞のように、
おばあちゃんになっても、
テゴマスとNEWSのことを楽しめられたらいいですね。
返信する
Unknown (AQUA)
2011-05-19 18:34:05
こんばんにゃ

お久しぶりです!!
大学のほうもだいぶ慣れてきたのでまたちょこちょこコメしにきます!

自分もあいのDVDは買ったのですが(フラゲ)まだ見られてません(泣)
来週までお預けです・・・

それでもDVDゲットした後にアルバムを聞いたらテゴマス魂に行きたくなってしまいました
今年は3rdはあるんですかね?

チャリティーは外れちゃったのでお家でおとなしくDVDを見ると思います

早くNEWSの姿が見たいですね
後半関係ない話で申し分けないです
返信する
テリさんへ。 (メロディ)
2011-05-20 00:34:06
테리님 안녕하세요~

「音色」は、とっても元気になれる曲ですね^^
テゴマスにぴったり。

まっすーが振り付けを教えてくれた時のことを、
思い出しながら観ました。
テゴマスのふたりも、同じ気持ちでDVDを観てくれていたなら嬉しいです。

NEWSのコンサートでは、元気を貰いますが、
テゴマスのコンサートでは、Happyを貰います。

そろそろ私も、元気とHappy不足です(笑)
返信する
AQUAさんへ。 (メロディ)
2011-05-20 00:44:01
こやまちわ。

お互い、何の為のフラゲだったのか(笑)
でも、どうせ観るなら、ノンストップで観たいんですよね~。
私も今度の休みこそ、全部観たいと思います。

あれだけ盛り上がったコンサートですから、
年に1回のペースでコンサートして欲しいです。
そして、NEWSにもね。

チャリティは迷ったのですが、
まだ余震も続いており、家をあけるのが心配なので申し込みませんでした。
お互い、NEWS関連に備えましょ♪(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。