melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

My Tegomasu Day.

2011年10月16日 02時06分38秒 | テゴマス
みなさん、こんばんま

昨夜は、J-webのNEWSのお部屋が新しくなって、
慶ちゃんのメン愛も更新されていて、
その内容が嬉しくて、何度も読み返しました。

そこからPちゃんの日記が消えてしまっている寂しさもありましたが、
それをどうこういうのは、もうやめます。

既に6人は、明日に向かって踏み出しているのだから。


*******


今日は、マイ テゴマスデー(笑)

ヲタ誌は2年ほど買うのをやめている私ですが、
この2つは買わないわけにはいきません。

日刊スポーツ。
月刊Songs。


「日刊」では、テゴマス結成の頃のそれぞれの写真を披露。

この頃のふたりも可愛いけれど、
真ん中にドドンと載っている、今のふたりを見て、
「どんどんいい表情になってきてるな~」と思いました。

自信ありげな表情で腕組みのテゴ。

彼らしいな~(笑)

まっすーの方は、スマイルとまではいかない表情ですが、
なかなかいい表情です。

今回のアルバムは、全体を通して大人っぽいステージになると思う、とのこと。


日刊を見た方ならわかりますが、テゴマスの記事の隣りの頁に、
大きな「NEWS」って文字があります。

何かと思えば、新しいドラマのPR会見で、NEWSについてコメントを求められ、
NEWSをフォローした亀梨くんのコメントに対しての「NEWS」の文字でした。

折角の新しいドラマのPR会見なのに、
なんだかこっちの方が大きく取り上げられて、
なんだかな~…

でも、亀梨くんの言葉、とても嬉しかったです



そして「Songs」では、表紙と巻頭を飾ったテゴマス

最初から買う気満々でしたが、
書店で手にとって、パラッとめくって即、購入決めました。

テゴマスのファッションも、それぞれのテイストが入りつつ、
どこかこれまでよりも大人っぽい感じ。

私はまっすーの肩幅によろめきました(笑)

まっすーの肩幅と、腕の血管に弱いメロディです。


何しろ巻頭11頁ですからね。

11頁!!


インタビューでは、
アルバムの話、ツアーグッズの話、ジャケ写の話あり。

写真いっぱい。

テゴマスの魅力た~っぷり。


アルバム曲の中にある10曲について、
ふたりがそれぞれに、エピソードや説明、感想を言ってくれてるんだけど、

テゴのところを読むと、やっぱり音や歌い方にすごくこだわっているのがわかります。

説明するところでは「パツンパツンと切るように歌っている」とか、
「ユニゾンからの途中でまっすーが下にいくハモになっている」とか、
これ、文字で読んでもわかるけど、かなり熱く語ってたんだろうな~(笑)

まっすーの方は、「”ねえねえねえ”って歌詞が好き♪」とか、
可愛いこと言ってます。

まっすーの場合、専門的なことではなく、
私たちファンに、こんなふうに聴いて欲しいって気持ちを語ってくれてる気がします。

それと、視聴した時にこれ難しそうな曲だな~と感じた「Over Drive」については、
やはり1番難しかった曲らしく、その理由を、
「僕がオーバードライブしてなかったから(笑)」と言っています(笑)


インタビューの中で1番私の心に残った言葉は、まっすーのこの言葉。

『テゴマスの歌を聴いてくれた人、みんなが幸せになってくれたらいいなと思ってレコーディングしました。
全曲好きになってくれたら嬉しいです』


みんなが幸せになってくれたらいいなと思って歌ってくれた曲。

これは、素敵なアルバムに違いない。


それにしても、これに似た台詞、どこかで聞いたな。

思い出しました

発表前に慶ちゃんがメン愛に書いてくれた言葉。

『みんなが笑顔でいてくれたら、正直それで幸せです』


私もです。

4人が笑顔でいてくれたら、幸せです。


******


ここ数日、大人のNEWSファンの方からのコメントが入り、
ちょっと…いや、だいぶ嬉しいメロディです(笑)

私のブログは若い人が集るところと思われがちですが、
実際には管理人がいい年した大人です(汗)

コメントはなくても、
10代~60代の男女の方が訪問して下さっているのが、
以前のアンケートでわかりました。


このところ、こんなこと書いちゃまずいんじゃないかと、
かなり言葉を選んで書いていました。

新生NEWSが誕生するに至るまでの、ここ最近のエントリーに対して、
みなさんも、さぞコメントしにくかったと思います(笑)

こんなこと書いたら、メロディに怒られるんじゃないかとか(笑)
かなり気を遣われて書かれたこと、お察しします(汗)

でも、みなさん、胸中全てを語らず、
常識ある範囲で今の気持ちを綴って下さってありがとうございました。

それによって、誰かを傷つけることは
ここにおいてはなかったと思っています。

それぞれに頂いたコメントから、
ホントはこういう気持ちなんだろうな、ってこと、
私なりに感じ取りながら読ませて頂きました。


いつもここを訪問して下さるみなさん。
偶然来て下さったみなさん。

星の数ほどあるジャニブロの中で、ここを見つけてくれてありがとう。


ともに、新生NEWSとテゴマスを応援していきましょう。



P.S:前エントリーのお返事遅れてごめんなさ~い。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (ニャンさくら)
2011-10-16 02:41:11
こんばんま
こちらこそ、ありがとうです
私はメロディさんのブログが大好きです(告っちゃった)笑~
昨日のメン愛、私も何度も読み返しました
一体どれだけ惚れさせば気が済むのかしらー
これからのNEWSにワクワクがとまりません
早く4人の新曲が欲しいですね
いつも、コメントのお返事ありがとうございます
返信する
新生NEWS (rk)
2011-10-16 08:58:46
こんにちは
いよいよテゴマスがたくさん見れる祭り本番がやってきますね。一週間前はあまりのビックリNEWSに気分も落ち込み状態でしたが…今では新生NEWSがすごく楽しみになりました。これから新生NEWSがコンサートするとしたら地元にも来てくれるかも♪って思うとウキウキです。ドームはなかなか行けないからね…小さな会場をたくさん回ってほしいです。
返信する
完治しました! (だだちまま)
2011-10-16 10:58:38
メロディさん こんにちは。

この1週間、PVを録りためて繋げた魔法のメロディを家でも車でも職場でも、毎日毎日朝から晩まで観ていました。それと、J-WebのNEWSのお部屋を毎日、1日何回も覗いていました。病んでますね。かなり(笑)
そして、15日に新しくなったのを見て「やったー!!」って声を上げちゃいました。Pちゃんの日記が無くなっていることは特に寂しいとは思いませんでした。もうNEWSを応援していくことですっかり心は固まっていますから。
で、その後、新しいPちゃんの日記を読んだとき、心の中で何かがスコーンと落ちた気がしたんです。残っていたわだかまりが解けて「頑張れよ!」って心から思えました。
おかげ様でJ-Webをチェックする回数も激減しました!
魔法のメロディは相変わらず聴いていますが。。。だって、アルバム発売までにこの曲だけでも覚えてしまわないと、ライブまでに全曲覚えきれるかどうか(汗)
昔はスグ覚えられたんですけどね…あはは。

さて、テゴマス祭り始まりますね!考えただけでニヤニヤしちゃいます~。

お返事は無理なさらないで!読んでいただけるだけで、もうそれだけで。
返信する
はじめまして、かな? (ぴか)
2011-10-16 11:42:56
恐らく初めてコメントします!

というのも数ヶ月前からずっと訪問させていただいているので、メロディさんを物凄く身近に感じてしまうんですよね…笑


今回の脱退に関して最初は心の整理がつかなかったのですが、メロディさんの優しいお言葉を読んだり、慶ちゃんや錦戸君の真剣なコメントを聞いたりして少しずつですが落ち着いてきています。


これからのNEWSは厳しい道を歩くのだと思うと今まで以上に応援しなきゃ!とやる気がでてきますね!笑


そんななかで、今までより大人な雰囲気のテゴマスは本当に頼もしく感じます。
ステージや歌に対するストイックさをNEWSでも生かしていってほしいですね!


返信する
お久し振りです(^^) (きな)
2011-10-16 16:11:56
メロディさん、こんにちは
以前、「恋文」というエントリーでコメントさせていただいた者です♪

怒涛の一週間が過ぎましたね(´`)
私は、発表後の2,3時間は ものすごく落ち込んで大泣きしてましたが、翌日にはけっこう前向きな自分がいました
今回のことで、自分の長所である「どこまでもポジティブ」を再認識できました☆

でも、まだまだ気持ちの整理がつけられていない方もいて、そのことでなぜか私が悲しくなっちゃっていたのですが、
今日のメロディさんの記事を読んで、すっごく元気になりました
私の居場所はここだ!と思いました♪
勝手にすみません

でも本当に、メロディさんのおかげで気持ちが楽になりました♪
ありがとうございます(__)
私もこれからもずっとNEWSと一緒に歩んでいきます!
これからも楽しく読ませていただきますね
よろしくお願いします
返信する
ニャンさくらさんへ。 (メロディ)
2011-10-16 16:26:54
こんにちは。
 
このところ、多くのみなさんにコメント頂いたり、訪問して頂き、
「こうして新生NEWSを応援する仲間」がいることを、
大変嬉しく思っていました。

今後、メン愛の他に、シゲ猫復活にも期待するし、
まっすー、テゴのコーナーも出来るといいな、
と、今は色んなことを前向きに考えられます。
返信する
rkさんへ。 (メロディ)
2011-10-16 16:31:42
こんにちは。

確かに1週間前は、ショックだったりしましたが、
立ち直りも早かったです(笑)

これからは、4人の意見がどんどん反映されていくと思うし、
4人でしか出来ないこともあると思うんです。

4人になっても、噴水でも炎でも、
演出ガンガンやって欲しいです。
でも、ドームにはこだわりません。
彼らのやりたいことが出来れば、それでいいです。
返信する
だだちままさんへ。 (メロディ)
2011-10-16 16:50:35
だだちままさん、こんにちは。

わずか1週間で、
上がったり下がったりのテンションでした(笑)

新生NEWSに気持ちを切り換えた方と、
NEWSの山下くんが好きだった方との、
心境は違うんだろうな…

私のP担の友達は、NEWSのPファンでもありました。
私個人としては、気持ちの整理がつきましたが、
これまでここで、一緒応援していたその人たちの気持ちを考えると、
やはり彼の日記がそこになくなってしまったことは寂しいです。

それでも、6人がそれぞれの道を進んでいくのを、応援したり見守ったりしながら、
私たちも、ファンとして成長をしなければ…ね。
返信する
ぴかさんへ。 (メロディ)
2011-10-16 17:16:27
ぴかさん、初めまして。

だったかな~(笑)

優しくなんてないんですよ~。
毒をたくさん飲み込んで、
どうにか大人の理性で頑張ってるメロディです(笑)

そうですね、厳しければ厳しいほど、
応援頑張ろう!!って気持ちになりますね。

テゴマスがこれまでテゴマスコンで経験したことが、
これからのNEWSにすっごく生かせると思います。
慶ちゃんに頼りきりだったMCも、
シゲを含めて、上手くまわしていけるんじゃないかな、って思います。

彼らの再スタートが待ち遠しいです。
返信する
きなさんへ。 (メロディ)
2011-10-16 17:24:59
きなさん、こんにちは。
その節はどうもありがとうございました。

立ち直り早かったですね~(笑)

私の場合、当日より翌日、翌々日の方がズドンときました。
でも、慶ちゃんのコメントで、
気持ちが決まった気がします。

NEWSを守ってくれたくれた4人を支えていこうと。

傷つけあったり、責めたりしてる場合ではないと。

新生NEWSが動き出す前にウォーミングアップしなきゃ。
その前にテゴマスまつりです♪
一緒に円陣組んでいきましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。